ゴジラと宇宙戦艦ヤマトはどっちが強い?

ゴジラ
ゴジラ

13(76%)
宇宙戦艦ヤマト
宇宙戦艦ヤマト

4(23%)

76%
23%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラ 宇宙戦艦ヤマト 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/03/03 14:37:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/03/07 10:47:45 通報 非表示

ゴジラはどのゴジラでもいいです


2: 2コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2024/03/28 02:58:14 通報 非表示

地球ごと破壊されればおしまいでは?

リメイクヤマトの波動砲は惑星を破壊できる威力があります。

2202ではその波動砲を装備した艦隊が数万隻と生産されている上に、アンドロメダ級に装備されている重力子スプレッドによって、艦隊から発射された波動砲を凝縮して撃つ事ができます。

そして敵勢力にも波動砲と同理論のデスラー砲を装備しているガミラス、ガイゼンガン兵器群によるレギオネル・カノーネ、インフェルノ・カノーネ(超射程の波動砲)、滅びの方舟のビーム(名称不明。月を難なく削る威力があり、波動砲より威力は上とされている)ガトランティス

地球規模の生命体に勝てるとは私には思えません。

ですので、これを対策できる方法があるならぜひ教えて欲しいです!


3: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 08:27:24 通報 非表示

ウルティマは干渉しただけで宇宙潰せるしこっち


4: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 08:28:25 通報 非表示

あとアースは火星壊せるし、バーニングゴジラは超新星爆発に細胞レベルで耐えるスペースゴジラ瞬殺できるからどのみちゴジラが勝つ


5: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 08:28:47 通報 非表示

>>2
スペースゴジラは細胞レベルで超新星爆発とかブラックホールに耐えれるから


6: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 09:33:45 通報 非表示

>>2
因みにウルティマは干渉しただけで宇宙潰せるし


7: 2コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2024/03/28 11:46:01 通報 非表示

>>6
ウルトラマンも強いよね!


8: 8コメさん 2024/03/28 12:47:08 通報 非表示

ヤマトからすれば

ゴジラは、ただの火を吹く爬虫類


9: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 13:17:18 通報 非表示

>>8
ゴジラウルティマは宇宙潰せるからな

ウルティマからすりゃヤマトなんて鉄屑の塊みたいなもんだよ


10: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 13:17:37 通報 非表示

>>7
ゴジラウルティマって言うゴジラのことだよ

ウルトラマンのことじゃない


11: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 13:29:52 通報 非表示

>>7
いやゴジラウルティマのことだよ

ウルトラマンじゃない


12: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 13:31:15 通報 非表示

>>8
ウルティマからすりゃ鉄屑の塊だよヤマトなんて


13: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 13:32:21 通報 非表示

>>8
2が言ったやつウルティマじゃなくても潰せそうだけど


14: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 13:51:04 通報 非表示

>>2
ゴジラアースは50m(要約すると子供)だった時から月と同質力の隕石とか火星を破壊できる熱線を撃てるので300m(要約すると大人)になった時なら火星も結構余裕で潰せるかと

事実ゴジラアースは劇中でブラックホール3つとかブラックホールを上回る質量のギドラを敗北に追い込んでるわけでその時点でブラックホールレベルの質量を破壊することはできるかと

そしてゴジラアースは背鰭から電磁波を放っていて熱線を撃てば膨大な量の放射能と電磁波が発生して小説ではこれらによってその場所に立ち入ったりできなくなり、電磁波によって計器が破壊されたのでヤマトも電磁波で普通に破壊されるかと

所詮は人間が開発した機械ですし電磁波で破壊されて終わりだと思います

というかどんな兵器を作ってもゴジラにどうしても勝てない人間が作った存在がヤマトな訳ですからその時点でヤマトもゴジラに撃沈されて終わりだと思います
だって人間の超兵器は愚か高次元存在や超新星爆発レベルの怪獣とか全知全能の神様ですら倒せないのがゴジラですから

人間が作った機械如きがゴジラに勝てるとは思えません


15: 2コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2024/03/28 14:14:09 通報 非表示

>>11
まじごめん笑笑

寝起きで勘違いしてた


16: 2コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2024/03/28 14:31:10 通報 非表示

>>14
人間ごときの機械、とおっしゃいますがゴジラが無双している時代からはるか先の時代で開発された船です。異星人からの技術供与も受けております。

電磁波での被害を回避するとしたら、月軌道よりさらに遠い場所から、トランジット波動砲を撃てばいいだけだと自分は考えます。

トランジット波動砲は波動砲艦隊による一斉射撃を重力子スプレッドで凝縮した波動砲を、無傷で跳ね返した滅びの方舟を、一撃の元に葬り去った波動砲です。ややこしくてすみません^^;

それかデスラー魚雷に搭載されているあらゆる物質をエネルギーとして消化してしまうガス生命体を放てば解決するのでは。

陽電子ビーム、物理攻撃等全て吸収してしまいます。


17: 17コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 15:31:42 通報 非表示

アースやインヘルやウルティマとかいるしな


18: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 16:12:14 通報 非表示

>>16
それならメカゴジラシティとかメカゴジラみたいな未来人及び宇宙人の技術で作られてる機械をゴジラは潰してますからな

あと熱線の射程距離が未知数なので普通に撃沈されるのでは?

まあウルティマにどのみち宇宙ごと潰せるのでもんだいはないですば


19: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 16:16:53 通報 非表示

>>16
ガス生命体はg細胞で無効化されるだろうし

波動砲は何が何だかわからんのでもう少しKwskおねがいします

あと熱線以外にも超振動波で分子レベルで破壊されるだけでは?

あと月ではなく火星に熱線は普通に届くし、熱線の場所に電磁波はできるので少し離れただけでは普通に回避できないかと


20: 2コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2024/03/28 16:41:53 通報 非表示

>>19
まず前提として、普通の波動砲だけで旧作ヤマトでは銀河系を。リメイクヤマトでは惑星を破壊できるだけの質量、エネルギーを持ち合わせています。
そしてその波動砲を搭載した波動砲艦隊なるものがあり、その規模は数万隻に及びます。
その中でも「アンドロメダ級」と呼ばれる旗艦級の船が数隻存在しており、この船には「重力子スプレッド」と言う兵器が搭載されています。
重力子スプレッドは重力砲の様なもので、極限まで粒子や原子を圧縮したエネルギー弾を発射し、任意の距離で圧縮を開放することで広範囲を爆縮に捲き込んで破壊します。
攻撃用に使えば波動砲を圧縮し収束した、強大な威力の波動砲を撃つことができます。(防御用にも使えます。描写はありませんが、波動砲数万発を一気に取り込んでも崩壊していないので、理論的にはかなりの防御力があります。)
話を戻すと、その数万隻の波動砲艦隊が一斉射した波動砲を、重力子スプレッドで圧縮し、その超威力の波動砲をもろに受けた敵がいます。
それが都市帝国、またの名を滅びの方舟です。
こちらはアケーリアス文明という人型知的生命体の祖とされている一族が残した遺跡で、搭載されているビーム兵器は土星から月まで余裕で届き、月の表面を削りさりました。
そしてこの滅びの方舟を葬り去ったのが、トランジット波動砲です。
説明がかなり長くなったので簡潔に言うとなんかすごい波動砲です。

熱線ってかなりの長射程なんですね!
熱源反応を感知次第、回避行動は取れると思います。コスモレーダーの探知距離はかなり広範囲ですのでね。
熱線の直径にもよりますが、大型艦船を飲み込む直径を持つ火炎直撃砲も、難なく回避しております。
ヤマトは通常航行でも光速の99パーセントの速さで航行できるので、それで回避できるかと。

最悪旧作ヤマトではぶっ壊れチートの空間磁力メッキという物があり、あらゆるビーム攻撃を跳ね返してしまうとされています。

チート熱線VSチート装甲ですので判断がつかないですね^^;

電磁波に関しましては、ヤマトはイスカンダルに向かう航海途中に高密度の電磁波帯に誘い込まれたことがあります。
数度接触しましたが航行に支障はありませんでした。


21: 21コメさん 2024/03/28 17:44:56 通報 非表示

無限の多次元宇宙内包してる奴いるしこっち


22: 21コメさん 2024/03/28 17:47:34 通報 非表示

>>2
ウルティマで宇宙ごと消せば勝てる

後インヘルは全知全能に圧勝してるからインヘルに軍配が上がるな

まあ近くで戦えばバーニング、アース、FW、平成でも勝てるかってぐらいかな


23: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 20:45:47 通報 非表示

>>20
ごめん

オレの脳ではよくわからん


24: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 20:46:12 通報 非表示

>>20
まあでもアースと互角ってことでいいかな


25: 25コメさん 「ゴジラ」派2024/04/13 21:33:25 通報 非表示

気になったんですけど、ゴジラ・ウルティマより強い宇宙戦艦ヤマトみたいな兵器ってあるんですかね?


26: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/04/13 22:48:08 通報 非表示

>>25
ないと思います


27: 27コメさん 「ゴジラ」派2024/04/14 02:19:20 通報 非表示

>>24
アースと互角かそれ以上か、さすがにウルティマレベルではない。

ちなみにヤマトは高次元宇宙に行けるから高次元怪獣ギドラはヤマトに負ける可能性がある。


28: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/04/14 10:50:51 通報 非表示

>>27
完全体は無理じゃ無い?


29: 29コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2024/04/16 00:21:52 通報 非表示

>>28
完全体は無理。


30: 29コメさん 「ゴジラ」派2024/04/16 00:22:18 通報 非表示

>>29
投票先、間違えた


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する