【夏休みのある夜】③(創作)

1 2024/03/23 10:07

「オリオン座‥オリオン座‥」

お母さん「琴葉!学校遅れるわよ!明日から夏休みなんだから頑張りなさい」

とお母さんが琴葉に話しかけた。

「あ!はい!」

起きた時、琴葉なにか手に違和感を感じた。

そして手のひらを見た瞬間、声を出しそうになった。

それは、昨晩夢にでてきたオリオン座のかけらだった。

「な、なんで、ここに…」

そして、琴葉はこっそりポケットにオリオン座のかけらを入れた。

お母さん「琴葉!朝ごはん早く食べて!お母さん病院で検査いってくるから」

琴葉は思い出した。妹の出産日は8月だった。

そして、もやもやしながら朝ごはんを食べて学校に向かっていた。

その時、急に雨がふてっきた。

「嘘!おりたたみ傘、家に忘れちゃったんだけど…」

そして、悲しい気分でボケッと立っていると、

同い年くらいの女の子が

「ねぇねぇ!秘密基地行こうよ!」

と、急に誘ってきた。

「え、でも今日、学校だから…」

その子がツーンとなって、

「いいじゃん!ちょっとくらい遅れたって!

 とりあえず、私の秘密基地で雨宿りしてから行きなよ!」

琴葉は少し考えて、そのくらいならいっかと思って女の子についていった。

秘密基地について、学校を忘れて

女の子と秘密基地の周りで遊んでいると、もう夕方ごろになっていた。

続く…

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 夏休み 創作

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/03/23 10:07:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



〜あらすじ〜

主人公「琴葉」はお母さんの中に妹がいる。

しかし、妹は逆子だった。

お医者さんに相談したが、帝王切開で出産するとしても

死に近づくと言われており、主人公「琴葉」が妹を助ける話


今回は最終話まで出すつもりだよ!

1話、2話を見たいって人はコメントよろしくお願いします!招待します!


面白い!!

4話も早く見たい!


すき!ほんとすき!

好きな作家さんの1人になった!!


>>5
作家ではないよwでも嬉しいー!


続きが気になる


>>6
最終話まで送ったよ!


>>8
了解👍️


画像・吹き出し
タグ: 夏休み 創作

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する