スパロボとジャンプはどっちが強い?

スパロボ
スパロボ

1(33%)
ジャンプ
ジャンプ

2(66%)

33%
66%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スパロボ ジャンプ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/02 16:39:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2024/04/02 16:41:56 通報 非表示

ジャンプ勢はフユノリュウ、メチカブラなどにどんどん来ても構わない(あとギャグ補正やら何とやらでよし)

スパロボ勢も同じく手加減なく何でもよい

存分に試合うといい。


2: 2コメさん 「ジャンプ」派2024/04/02 16:54:07 通報 非表示

フェムトが強いからなあ


3: 1コメさん 2024/04/02 21:50:58 通報 非表示

フェムトより強いやつはいるんかな?

nemo ex machinaとかのレベル?


4: 4コメさん 2024/04/20 19:17:13 通報 非表示

【悲報】完璧さん、単一宇宙しか効果が発揮しない模様

ただ、時空間から無限に続く宇宙に破滅の王さんが存在するから、多元宇宙規模であること変わりはないが

あと、耐久性も安全なほどのタフさがあるのが強みかな


5: 2コメさん 「ジャンプ」派2024/04/20 19:30:06 通報 非表示

スパロボ強キャラ
アゾエーブ
無限の平行世界を破壊創造出来て全ての時空と一体化してる真聖ラーゼフォンを圧倒出来る

破滅の王
多元宇宙の時空間に存在する負の集合体であり滅びの概念そのもの。宇宙に顕現するとその無限のエネルギーで全てを破壊する

至高神Z
多元宇宙を滅ぼして新たに創造して全てを支配しようとしていた。因果を超え事象を自在に操る全能性を持ち、多元宇宙の破滅エネルギーを抱えて因果地平の彼方に消えても元気だった

カリ・ユガ
デモンベインのナイアの手によって無限の可能性が積み重なる螺旋構造にされた宇宙において全ての可能性を滅ぼす神。デモンベインの世界観でいうアザトースなどの外なる神の侵攻を防ぐ存在であり格としては外なる神共と同格

高次元存在オウラ
デモンベインの居る世界観で頂点に立つ存在。無限の多元宇宙を遥かに超えた超時空間が夢でしか無いアザトースを封印出来るデモンベインを持ってしても歯が立たないというとんでもない強さを持つ

デモンベイン
アザトースと渡り合い封印する事が出来る機械の神で、ロボット作品でも最強と呼び声も高い

リベルレギス
デモンベインと互角の能力を持つライバル機

超天元突破グレンラガン
宇宙より大きくなったロボ。因果律や時間、空間も支配できる存在

アンチスパイラル
超天元突破グレンラガンと同等以上の戦力を持つ

真聖ラーゼフォン
無限の平行世界を破壊、創造出来る全知全能の神

この辺かな?


6: 2コメさん 「ジャンプ」派2024/04/20 19:37:23 通報 非表示

ジャンプ強キャラ
堕落王フェムト
高次元から多元宇宙を破壊出来る神性存在がウヨウヨいる世界観で最強クラスのキャラクター。最低でもアレフ2次元という無限の無限乗とかそんなもんじゃ住まない規模を現実改変する爆弾も無効化するなど能力の底が知れない

フユノリュウ
11次元に存在する。下位の次元に対しては絶対的な全能性を発揮出来る

宇宙樹パワー悟空
宇宙を生み出す宇宙樹とドラゴンボールの多元宇宙を創造破壊も出来るゴッドバードのトキトキと一体化した悟空

フュー少年期ドギドギ吸収態
多元宇宙を吸収出来る暗黒王のパワーに宇宙樹のパワー、そしてゴッドバードのドギドギを吸収している

暗黒王メチカブラ
多元宇宙を吸収し消滅させる事も可能

全王
ドラゴンボールの12の宇宙の神々の頂点に立つ存在。宇宙を簡単に破壊している

よー考えるとジャンプに多元宇宙とか出て来る漫画あんまりないな


8: 7コメさん 2024/04/20 21:07:03 通報 非表示

>>6
ジャンプは肉弾戦、頭脳戦とかの戦う際にはめちゃ壮絶やけど、虚無戦記みたいな壮大な規模での戦う作品はあまりないけど


9: 2コメさん 「ジャンプ」派2024/04/20 21:32:34 通報 非表示

>>8
星矢とかゴッドサイダーとかあるにはあるけどねえ。星矢は移籍してから本番だけど


7: 7コメさん 2024/04/20 20:53:17 通報 非表示

ジャンプフォースにプロメテウスとかはいるけど強いかね。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する