人間は生まれてくるべきではない生き物?生まれてくるべき生き物?

人間 生まれてくるべきではない生き物
生まれてくるべきではない生き物

9(90%)
人間 生まれてくるべき生き物
生まれてくるべき生き物

1(10%)

90%
10%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 生まれてくるべきで.. 生まれてくるべき生.. 人間

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/04/02 23:13:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「生まれてくるべきではない生き物」派 2024/04/02 23:14:27 通報 非表示

今の戦争や世界情勢は不安定で国内でも問題が多い

どの時代でも戦争や殺戮や差別や騙したり環境を壊して自分達で住む星を傷付けている

個人的に思うのは「人間は生まれて来るべき生き物ではないんじゃないか」という事

どうして生まれて来たんだろう

文明は発展しても逆に破滅への道に進んで来ている気がする


2: 2コメさん 「生まれてくるべき生き物」派2024/04/02 23:27:59 通報 非表示

生き物は生まれるべくして生まれる
そこに裁かれるべき罪は無い。

あるいは、
どれほどに愚かだったとしても、その先に
摂理としての、因果応報があるだけだ。

何も、意味が無いものに意味を見いだしてこその、人間だ
こう捉えるのも、悪くない。


3: 2コメさん 2024/04/02 23:28:29 通報 非表示

>>2
文おかしいなこれ


4: 4コメさん 2024/04/03 01:36:34 通報 非表示

生物はそもそも弱肉強食であり、騙す騙される、横取りなんて当たり前で、綺麗な存在じゃない。

あと人間が何やったところで地球全体から考えたら痛くも痒くもない。ぶっちゃけ地球の温度が100度上がったり下がったところで地球に最も多くいる微生物は生きていける。


画像・吹き出し