嫌な気持ちになる荒らしにあったら?

2 2024/04/28 12:37更新

こんにちは

元・病み人の黒花です!

前提の大前提として、これは投稿主の個人が思う事です。この記事が全てとは限りません。ご注意ください。

今回、このトピを書こうと思った理由はですね

とあるハッシュタグがあったんですよ。そこで荒らしが出てしまって,そのタグがタグ主の精神的苦痛の理由になり、自信を無くしてしまう、疲れてしまう,という事態がありましたのでこのトピを書きます。では本題に移りましょう。

タグを立てる時

まず前提というか?前提段階?の話になるのですが、

荒れやすいキーワードなどを知っておきましょう

【荒れやすい】

・歌い手関連(好みが分かれる)

(・誰かを批判するようなタグ(その人にだっていいところはあるはずです。そのいいところを知っている人達に叩かれる可能性が少なくともあります))

上記のような物は控えたり,ワンクッションと言われるものをつけたりしましょう

ワンクッションの例

【荒らし禁止】など

そうして,荒らしの発言を抑えるのも大切だと投稿主は思います。

荒らしが発現

もちろん荒らす人が居ない、ということはありません。

いつ、どこにでも、荒らしは身近にいるものです。

ではこうしましょう。自分が作ったタグに荒らしが湧いたとしましょう。

一部の人はどうも思わないです。でも、なにかと思ってしまう人はやはり居るのです。

その思ってしまう人に向けて今回はお話しします。

荒らしにあったら以下の事をしましょう。

1深呼吸

2荒らしに批判するような発言を控える

3無視

4荒らしをミュート

これらの事をすると良いでしょう。

2の行動の意味は荒らしと対話する事を避けるためです。

おそらく荒らしと対話は難しいと言えるでしょう。それに荒らしはひろゆき以上の論破力を持ち合わせています。

対話して負けて泣く。そんな思いはごめんですよね?

なので無視して、嫌な事を2度と思い出さぬよう、ミュートをするのです。

尚,タグ主が精神的苦痛を感じたら通報する理由にもなります。

アカウント自体はBAN出来ませんが運営に伝えることは可能でしょう。(不確定)

仕上げ

今回のトピを書こうと思った事例のタグ主と話していたら「話せて安心した」というような発言が出てきました。

荒らしの対処をして終わり,ではなく

自分の対処もしましょう。人と話して納得して終わる(?)

など、自分のケアも忘れないようにしましょう。

最後に

ここまで読んでくれてありがとうございます。

作文が1回選ばれたのですがもう数年前の話です。語彙力が下がっていて,何を言っているか分からなかった場合はすみません。

仕上げで「人と話す」がありましたが,私でよければ投稿主がお話しいたしますよ?

どうか、自分を大切にしてください。

【投稿主】

@oninohazimekata

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 気持ち

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/04/28 12:33:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



おおやった、やった。


画像・吹き出し
タグ: 気持ち

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する