リアコの気持ちを知ってほしいだけ。

8 2021/08/08 18:13更新

どうも。只今絶賛リアコ中のジャニヲタです。

このトピは

・リアコとは何か

・私のリアコ事情

・リアコが辞められない理由

について書いてあります。(全部個人の意見)

よかったら見てってくださーい♪

そもそもリアコって?


リアコ、またはリア恋とは...

『アイドルや俳優などの芸能人にリアルに恋をする』

ということです。

リアコという言葉は「リアルに恋してる」の略なんです。

身近にいる異性に対して使う言葉ではなく

手の届かない場所にいるような芸能人などに向けて使う言葉です。

ちなみに、ジャニーズの各グループには

『リアコ枠』が存在するようです。

(例) King&prince 永瀬廉    

    SixTONES  松村北斗

    SnowMan  深澤辰哉

     (Yahoo!知恵袋より)

永瀬廉さんのことを知らない方へ↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E7%80%AC%E5%BB%89

松村北斗さんのことを知らない方へ↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9D%91%E5%8C%97%E6%96%97

深澤辰哉さんのことを知らない方へ↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E6%BE%A4%E8%BE%B0%E5%93%89

では、これを踏まえて次へどうぞー!!

リアコの私がよく陥る現象


リアコになった当初は

普通に経験するような恋と同じ感じで(非リアが言うな)

❝純粋に好き❞という気持ちが圧倒的に多かったのですが

リアコ歴が長くなればなるほど次のような地獄の無限ループに

陥っていくようになりました。

         推しのことを心から想う

        ↙           ↖

少しでいいからライブ以外で      でも忘れられなくて

推しに会ってみたいと思う  推しが出ているテレビや雑誌を見てしまう

      ↓                 ↑

 一般人が会える確率は    推しのことを頭から消し去ろうとする

ほぼゼロに等しいと自覚する

         ↘          ↗

       急に夢から覚めたような感覚になり

           ひどく落ち込む

これ、実は相当傷つきます(笑)

このループの回数を重ねてくごとに

徐々に心をえぐり取られてく感じで…

最近は推しを見るだけで呼吸が苦しくなります((末期

リアコを辞めない理由


ハッキリ言ってリアコに得などありません!!!

ただただ辛いだけなんです(笑)

なので、何度も何度もリアコを辞めようと思った時期がありました。

けれど

「推しがいない生活とリアコ、どっちが辛い?」

と聞かれたら、

私は迷わずに推しがいない生活と答えます。

だって、推しがいない生活なんてリアコの何億倍も辛いに決まってる!!

だから私は、

痛みを堪えながらでもいいから推しを一生応援し続けようと

心に決めました。

推しは私の生きる希望だから!!

最後に


ここまで読んでくれてありがとうございます!

リアコ(ほぼ私)の気持ち、

分かっていただけたでしょうか??

このトピに共感した、良いと思った方は

いいね、またはフォローをお願いします。

では、さようならー

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リアコ 気持ち

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/02/02 17:41:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ほっくんとじゅったんは完全なリアコ枠笑


3: もち @kpnd 2021/02/02 17:53:02 通報 非表示

>>1
ですよねー笑


>>3
ほっくんはまじリアコすぎて笑


めちゃくちゃ分かります笑笑


5: もち @kpnd 2021/02/02 17:54:01 通報 非表示

>>2
初めましてですね!!

分かって下さり感謝カンゲキ雨嵐(は)


>>5
はい!初めましてっ!!

私も同担拒否がつらいんですごく共感(((


7: urara @urara 2021/02/02 18:00:16 通報 非表示

ウチも前リアコやったあああ

ほんまにわかるわ。同ペン拒否もしててめっちゃ辛かったなあ


8: もち @kpnd 2021/02/02 18:06:50 通報 非表示

>>7
ですよねー(´;ω;`)

今は全然同担OKなんですけどこれからが心配です(笑)


9: urara @urara 2021/02/04 18:19:57 通報 非表示

>>8
第二波来るかもよっ!?ww

ちなみに私は第二波来ましたww


10: もち @kpnd 2021/02/06 10:57:52 通報 非表示

>>9
マジかぁ…

来ないことを切実に祈るww


11: urara @urara 2021/02/09 19:26:59 通報 非表示

>>10
わたしも祈っとくwww


私もリアコ…共感者が居てよかった…


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する