【昔の俺からしたら神】にゃんこ大戦争ゴッドガイアについて語る

6 2024/05/19 08:43

初めての伝説は京坂、ガイアはその後の二体目で出ました。

個人的には、魔界編とかで重宝してかなり嬉しかったキャラである。

そんな俺の創造神様を語る、トピです

ギガントゼウスの確定で当てた。


そん時は旧レジェンドの冠埋めが済んでなかった頃かなりガイア様に頼りまくってた。

旧レジェンド普通に敵がKBしてたら普通に爽快だった。

で時は進み、魔界編攻略後は出番が多く重宝していた、

が、、、、、、

伝説レアランキングを調べて弱い、ハズレとか言われた

そんなことあるのか?伝説レアで弱い奴なんているのかと脳がシステム停止しかけた。

時は経ち・・・とあるキャラに汎用アタッカーの座を奪われた


アイウォルツ第三形態の登場、鬼にゃんま、アマテラス、成田甲斐などのインファイターなどで出番は激落・・・。

理由はちゃんとあった。

まずオレンジさんも言ってたが射程

遠方範囲なのでイノシャシとか相手に食い込まれるとあっという間に逝ってしまう。

次に呪いに弱い

大体の伝説に言えるが、呪い無効がなくキツくなってしまう。

得意能力のある京坂や、事実上呪い無効レジェルガはまだいいが、ガイアの場合はかなりきつくなる

KBが少ないのもデメリットが多すぎるのである。

とまあその感じに、ガイア様の使用頻度が激減したのだ

さらにここ最近ではさらに追い打ちが・・・


天命の王フォノウを入手したことも理由があることもあり、

ガイアは完全にほぼグランドアビスの攻略用のドリルになってしまった。

とはいえ弱くはない(と信じたい)

個人的には伝説レアで

ビジュアルはかなり好きだよ、

ガイア様は思い出もあるから第三きて欲しい

創造神に未来はあるのか


火力はあるのにい今の環境では全然使うタイミングがなくまさに不遇であるただ

当てたらかなり強いから是非育成して欲しい

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: ゃんこ 戦争ゴッドガイア

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/05/19 08:43:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: くりー @a13102024/05/19 11:54:27 通報 非表示

でたぁぁあ


2: くりー @a13102024/05/19 12:01:56 通報 非表示

KBが2なのもきつい せめて5は欲しかった


>>2
うーーーん、、、使っててわかるんだよね

んクリーっち

ガイア持ってるん?


5: くりー @a13102024/05/19 16:30:04 通報 非表示

ガイアは体力はあまりないからKB2回は普通にきつい


魔界編友達の貸してもらってジャガンドー戦斎藤一を使って勝ちました


>>7
宮本武蔵持ってなかった?その友達

宮本武蔵持ってたら入れれば勝てるし


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する