ヨグ=ソトースとSCPはどっちが強い?

ヨグ=ソトース
ヨグ=ソトース

8(61%)
SCP
SCP

5(38%)

61%
38%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヨグ=ソトース scp 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/05/19 10:41:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/05/19 10:41:40 通報 非表示

個人的にはヨグ。あいつNemoをノーコン以下で倒せるし

まあSCPも創作物Top3に入るんだけどね

クトゥルフが異常すぎる


2: 2コメさん 2024/05/19 11:52:05 通報 非表示

能力教えて


3: 1コメさん 「ヨグ=ソトース」派2024/05/19 16:34:28 通報 非表示

>>2
僕の弱い頭での解釈でいいなら

SCPのコスモロジーはこの数学で表せる∞だから、コスモロジー天井だけど、ヨグ=ソトースはその∞のさらに向こう、その奥にある数学を超越した∞より大きい∞の規模をさらに超越した感じだと思う。
まあ、そこら辺詳しくないから有識者さんに質問ヨロ!


4: 4コメさん 2024/05/20 14:41:52 通報 非表示

クトゥルフは元々数学の概念を超えてるでしょ


5: 1コメさん 「ヨグ=ソトース」派2024/05/20 16:57:09 通報 非表示

>>4
それがクトゥルフのコスモロジーで、ヨグ=ソトースはクトゥルフのコスモロジーを超越してるけど、SCPはまだギリギリ数学の範疇だからかなり差あると思う。逆にSCPとSREはコスモロジーならSRE<SCPだけど、Nemoのお陰でSCP<SRE、でもSCPにも公式の最大解釈あるからら結果SRE<SCP<クトゥルフ

だと思ってる


6: 6コメさん 「SCP」派2024/05/20 18:37:49 通報 非表示

scp3812とかscp4006とか倒せなさそうだしこっち。


8: 8コメさん 2024/05/20 18:56:54 通報 非表示

>>6
SCP-4006を倒すってなんやねん


10: 6コメさん 「SCP」派2024/05/21 18:50:08 通報 非表示

>>8
まあそもそも倒すもんじゃないか。


7: 6コメさん 「SCP」派2024/05/20 18:38:55 通報 非表示

コスモロジーがよくわからんけど強さの数値なの?測るキャラ能力によってはその数値意味ない気がするけど。


11: 1コメさん 「ヨグ=ソトース」派2024/05/29 18:03:44 通報 非表示

>>7
能力<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<Tier<<<<<<<<<コスモロジー


12: 6コメさん 「SCP」派2024/05/29 19:06:06 通報 非表示

>>11
だからコスモロジーってなんや。規模?


13: 1コメさん 「ヨグ=ソトース」派2024/05/30 19:24:50 通報 非表示

>>12
まあね。作品そのものの規模とでも言うべきかねえ。コスモロジーが高ければtierも高くなる。例えば、SCPの一般人はtier11だけど、これがアニメの世界になるとSCPのコスモロジーが高すぎて、一般人のtierがGOD超える。SCPの原子はアニメの∞次元すらも超えるサイズしてると言う感じで、コスモロジーの差で作品自体の規模が変わる。ちなみに、SCPのコスモロジーは数学概念超越してる。でも、ヨグ=ソトースは測定不能を大幅に超えているから、ヨグ=ソトースのほうがコスモロジーがでかい、みたいになる。


14: 6コメさん 「SCP」派2024/05/30 20:13:48 通報 非表示

>>13
うーんわかるようでよくわからんな。たとえばアニメに現実超えとか多元宇宙レベル4とかとにかくバカでかい規模があったとする(仮面ライダーとかグレンラガンとか当てはまりそうやね。)、それでscpが同じ規模設定だった場合どうなるんや?


19: 1コメさん 「ヨグ=ソトース」派2024/06/02 18:17:07 通報 非表示

>>14
普通にコスモロジーの差で仮面ライダーの世界(全てを含む)<<<<<<<SCP原子になる。同じオムニバースでも、仮面ライダーのオムニバースはSCPのオムニバースの∞分の1%にも満たない


20: 20コメさん 2024/06/02 18:37:22 通報 非表示

>>19
仮面ライダーのはオムニバースじゃなくて究極集合。コスモロジーとは宇宙論の事なので究極集合に内包される

なので仮面ライダーの究極集合>SCPの全てのコスモロジー

SCPの究極集合は宇宙論の究極集合とは矛盾するので別物


23: 6コメさん 「SCP」派2024/06/02 19:10:26 通報 非表示

>>20
水挿して悪いけど仮面ライダーの究極集合はデマらしいよ、まあメタはあるしscpと渡り合うけど。


25: 20コメさん 2024/06/02 19:18:57 通報 非表示

>>23
デマちゃうで。ウルトラシリーズ内包してるしウルトラシリーズの究極集合は雑誌で明言されてるからな

認めたく無いのは分かるが確認せずにデマ呼ばわりは単なるアホやな


26: 6コメさん 「SCP」派2024/06/02 19:20:40 通報 非表示

>>25
あれただの案としてウルトラマンの監督?が「この究極集合って理論いいね」って言ってるだけで設定としてあるのはレベル3ってのまでしかないらしいよ。あと喧嘩腰はあかんて


27: 6コメさん 「SCP」派2024/06/02 19:25:41 通報 非表示

>>26
だから仮面ライダーの究極集合は設定と勘違いされやすいデマや。


31: 20コメさん 2024/06/02 19:59:06 通報 非表示

>>26
ちがうぞ。監督のインタビューとは別に隣のページで解説されてんの

そちらこそ聞きかじった程度の知識で文句言うのやめろよ


33: 6コメさん 「SCP」派2024/06/02 20:42:01 通報 非表示

>>31
ホント?監督の発言は公式じゃないとか解説してんのはあくまで究極集合がなにかだけでウルトラマンにあるなんて一言も書いてないとか言われて論破されてる人みたけど。

いやぁーあくまで意見だよ〜


37: 20コメさん 2024/06/02 21:06:53 通報 非表示

>>33
ウルトラシリーズの宇宙は~って説明されてんよ

意見言うにしても又聞きってのはさあ


40: 6コメさん 「SCP」派2024/06/03 07:20:42 通報 非表示

>>37
でもどの文献にもレベル3以上は出てないし週刊誌は公式じゃないから信憑性ないんじゃない?

まあそこは大目に見てくれー


41: 20コメさん 2024/06/03 09:31:52 通報 非表示

>>40
公式じゃないって誰が決めたんだよ、いい加減な事を言うのやめろよ


43: 6コメさん 「SCP」派2024/06/03 11:50:04 通報 非表示

>>41
だって週刊誌=公式じゃないし、まあそこがシンプルな疑問だね。


44: 20コメさん 2024/06/03 11:55:18 通報 非表示

>>43
記事って公式に取材して作ってんぞ


45: 6コメさん 「SCP」派2024/06/04 08:18:15 通報 非表示

>>44
でもプロデューサー?監督だけじゃあなー。うーん、でも円谷公式の本にも究極集合ってやつはないし。


46: 20コメさん 2024/06/04 08:35:22 通報 非表示

>>45
監督だけでなく円谷側のスタッフと共に決めたってインタビュー内で言ってるぞ

書籍に無いからなんだよwww

明確にレベル4はありません!なんて否定文があるわけじゃねえだろ。なーに言ってんだお前


51: 6コメさん 「SCP」派2024/06/04 19:11:48 通報 非表示

>>46
そうなのん?なんかどっかのトピでゴジラ信者が出してきた画像にはなんか究極集合って概念いいですね〜って感じで書かれてたと思うけど・・・あれとはまた別かな。

書籍ない=お互いがあってるか証明できない\(^o^)/オワタってことになると思う

いや流石に否定文で言わないでしょ。


52: 20コメさん 2024/06/04 19:22:23 通報 非表示

>>51
お互いがあってるか証明出来ない?

いや、ウルトラシリーズのレベル4は雑誌で明記されてるんですが。その雑誌の明記されてる分を明確に否定する文言を円谷が公式に発表してないならアンタがレベル4を否定する材料というのは存在しない

なのでウルトラシリーズのレベル4は存在しないという其方の意見は誤りだって事にしかならんの


53: 6コメさん 「SCP」派2024/06/04 19:42:07 通報 非表示

>>52
あ、そっちの証明じゃなくて、君と俺が正しいってソースがないって証明よ。勘違いさせてスマヌ。


54: 20コメさん 2024/06/04 19:52:36 通報 非表示

>>53
だから此方は明記されてる文がある

そちらは何の証拠も無い

これだけでどちらの意見が正しいかは一目瞭然よ


59: 6コメさん 「SCP」派2024/06/05 19:52:32 通報 非表示

>>54
その文が正しいように見えるだけの嘘じゃないって証明はできんでしょ。

一応調べればわかることだと思うけど・・ウルトラマン公式サイトからWIKIや最強トピまでいろいろ見てもレベル3以上は出てきてないし、そっちの信憑性が揺らいでるし。


60: 20コメさん 2024/06/05 20:01:59 通報 非表示

>>59
嘘なら訂正文出るだろ


62: 6コメさん 「SCP」派2024/06/06 18:39:26 通報 非表示

>>60
いやそうゆうことじゃあなくてのお、そもそもの究極集合があるかないかの話ね。公式サイトにない限り嘘かホントかこっちにはわからん。


64: 20コメさん 2024/06/06 18:48:45 通報 非表示

>>62
そういう事じゃないって書籍に書いてある事実は消せんぞ


30: 1コメさん 「ヨグ=ソトース」派2024/06/02 19:30:05 通報 非表示

>>23
SCPと渡り合うのは無理。せいぜいオーマジオウが原子相手に数秒頑張るくらい


36: 6コメさん 「SCP」派2024/06/02 20:46:10 通報 非表示

>>30
いや設定上だといけるでしょ


47: 1コメさん 「ヨグ=ソトース」派2024/06/04 17:47:24 通報 非表示

>>36
全然無理。設定勝負でも規模で余裕で負ける。あと、仮面ライダー信者のいう究極集合体も、SCPの原子以下のサイズ。


50: 6コメさん 「SCP」派2024/06/04 19:08:20 通報 非表示

>>47
究極集合=その他すべてだからサイズ決められないと思うけど・・


65: 1コメさん 「ヨグ=ソトース」派2024/06/15 10:12:18 通報 非表示

>>50
その他は全てでも、絶対無限は内包出来ないが、SCPは絶対無限を含むオムニバースよりも大きい


66: 6コメさん 「SCP」派2024/06/15 14:15:26 通報 非表示

>>65
無限もレベル4の範囲内だった気がするけど


67: 1コメさん 「ヨグ=ソトース」派2024/06/16 08:16:49 通報 非表示

>>66
無限はとうに超えてる

無限を内包した如きで勝てる相手じゃない。

原子が既に無限を超越してる


69: 6コメさん 「SCP」派2024/06/16 11:08:20 通報 非表示

>>67
無限を超えたとしてもその他全部=レベル4だったら超えるも何もなくない?無限に続く階層もレベル4ないだし。


22: 6コメさん 「SCP」派2024/06/02 19:01:23 通報 非表示

>>19
コスモロジーって設定が仮面ライダーにないと成立しないんじゃ?というかscpにコスモロジーって設定なかったと思うけど。そもそも原子って言ってる時点で破綻してるし。


29: 1コメさん 「ヨグ=ソトース」派2024/06/02 19:29:14 通報 非表示

>>22
あるで。コスモロジーは全ての作品に有る。


35: 6コメさん 「SCP」派2024/06/02 20:42:58 通報 非表示

>>29


15: 6コメさん 「SCP」派2024/05/30 20:14:44 通報 非表示

>>13
scp3812とか測定不能だった気がするけどヨグ=ソトースのほうがコスモロジーが高いんか?


9: 9コメさん 2024/05/20 22:12:11 通報 非表示

やはり解釈次第かねぇ


16: 16コメさん 2024/05/30 21:59:40 通報 非表示

コスモロジーとかTierみたいなきしょいやつに財団を巻き込むな


17: 1コメさん 「ヨグ=ソトース」派2024/06/02 18:14:10 通報 非表示

>>16
強さ議論には必要。巻き込むなどうのこうのじゃない。それ言うなら、財団内で勝負するだけにしてください。Foundationvsその他には一切関与しないでください。するならコスモロジー、tierを認めてください。そうしないと「創作物内包してるから勝ち」が横行して決着つかなくなります。


32: 32コメさん 2024/06/02 20:26:14 通報 非表示

>>17
すごいな。

ポリコレみたいだ。


18: 1コメさん 「ヨグ=ソトース」派2024/06/02 18:15:48 通報 非表示

SCP3812は規模が測定不能だからtierGODだけど、コスモロジーのせいで普通にABSS>位だし、SCPの最高コスモロジーは測定不能(∞超越)だけど、クトゥルフは∞を超越したのが最低コスモロジーだから、しかもヨグ=ソトースはそのコスモロジーそのものを超越してる


24: 6コメさん 「SCP」派2024/06/02 19:15:09 通報 非表示

>>18
というかコスモロジー(宇宙論)を超越すること自体もコスモロジーじゃ?だから測定不能で収まる気が。まああまりしらんけど


28: 1コメさん 「ヨグ=ソトース」派2024/06/02 19:28:54 通報 非表示

>>24
まあつまり、コスモロジーが測定不能を大きく越してることしか分からない


34: 6コメさん 「SCP」派2024/06/02 20:42:49 通報 非表示

>>28
測定不能を越してるって時点で矛盾が。というか公式じゃないとただの妄想じゃない?


38: 38コメさん 「SCP」派2024/06/03 00:10:35 通報 非表示

>>34
その矛盾を超越し続けるscp3812が最強だと思う


39: 6コメさん 「SCP」派2024/06/03 07:19:12 通報 非表示

>>38
まあそうだけども


48: 1コメさん 「ヨグ=ソトース」派2024/06/04 17:48:40 通報 非表示

>>34
SCP9812って知ってる?それ読んでから来てもらって良い?


49: 6コメさん 「SCP」派2024/06/04 19:07:39 通報 非表示

>>48
scpにはtierはあるんだな。でもクトゥルフにはあるんか?というかコスモロジーとは別じゃないの?


55: 32コメさん 2024/06/04 20:28:16 通報 非表示

>>49
ないぞ

外部設定やめよう


58: 6コメさん 「SCP」派2024/06/05 19:49:45 通報 非表示

>>55


61: 32コメさん 2024/06/05 21:34:10 通報 非表示

>>58

じゃねぇんだよ

財団は最強議論のための存在じゃァないぞ。


63: 6コメさん 「SCP」派2024/06/06 18:48:01 通報 非表示

>>61
えぇっ・・俺は最強議論とかしらんけど・・俺より1に言ってくれ


56: 32コメさん 2024/06/04 20:30:14 通報 非表示

>>48
おい待て。

いつ財団のシリーズⅩが解禁された?


57: 57コメさん 2024/06/04 20:37:47 通報 非表示

>>48
9812…?

最大値が8900-EXだぞ?


42: 32コメさん 2024/06/03 10:12:06 通報 非表示

喧嘩してないでソースを出せよ


68: 20コメさん 2024/06/16 08:33:36 通報 非表示

ヨグやろ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する