意外と判明した宝石の国のフォスとまどマギのさやかの共通部分が多かった

6 2024/05/22 21:25

どうもツヴァイです

宝石の国とまどマギ両方知ってて

とある2キャラの共通点が色々見つかったので今回はそのトピ出します。

よろしくお願いします

共通点を主に探すために出てきた部分を探します


フォスフォフィライト⇄美樹さやかとの共通点

・ショートヘア・最初期は明るい・闇堕ちして化け物化するとこ・🟦🟩の組み合わせが同じ

さやかは仁美、フォスフォフィライトはラピスラズリで条件も一致

・フォスフォフィライトは仲間のために・さやかは好きな人のために頑張ろうとして報われないことがおんなじ

・途中から仲間の指示を無視して勝手に動くところも共通している

なお、この宝石の国は作品時点でもまどか☆マギカと似たところも多い

主人公が神になる。

化け物と戦う、この辺も色々似ています

両方持ってたら見比べてみるのもいいと思います

そもそも最近になってから気づいた


なんとなくラピスフォスになってからはさやかぽい成分も多かったんですよね・・・。

あとは金剛の性格もひどいしさやかはキュウべえに利用されてたしなんか可哀想。

それとなんか思うのは宝石の国のフォス視点で読んでたからかなりやばいと思う

最終的にフォスは転生して報われてるし

さやかも円環に導かれましたしね

なんか思ったけど青キャラって不遇多くない?


リゼロのレムも2期以降出番ないし、さやかは助六と揶揄されるしね。

ラピスも生きてた時の描写もなかったしね。

まあ青のイメージは普通に暗いものが多いからしょうがないし

さやかもフォスも苦労してたと思う。

フォスフォフィライト推しだから辛いのわかる

だからこそギャグ面で目立ちたい


鬱漫画であるあるだけど二次創作の歌とかで、フォスがやってきたぞとかもおすすめです。

普通に宝石の国、まどマギもおすすめですので是非読んでみてね

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 判明 宝石 フォス マギ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/05/22 21:25:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



この2人には幸せになってほしい


>>1
まあ他には幸せになれない貧乏キャラとかいるけど邪神ちゃんとかだと案外この人らに比べたら救いある方


>>2
まだ救いあるんだw


>>3
と言っても邪神ちゃんドロップキックという作品だけど

最初期に比べたらだいぶふわふわしたよ


>>4
最初期相当エグかったんだね


>>5
最初期っていうか邪神ちゃんがぺこらを堕天使ーというくらい当たりがきつくて

色々このあと緩和する

あとこの作品はドクロちゃん+イカ娘みたいな感じで


>>7
ブラコメ程度の闇なら普通に後々わたあめみたいになるおやすみ


>>8
そうなん!

おやすみなさい

良い夢を


画像・吹き出し