埋められた花.

27 2024/06/01 16:56

————————5月1日—————————————-*

・食器の音をカタカタと鳴らし,私は夕飯の準備を始める。

今夜は娘が好きなハンバーグにするのだ。娘が喜んで食べることを想像するだけで,

自然とやる気が出てくる。そんなことを考えていると玄関の方から声がする.

「ただいまー」

その声が聞こえた後,リビングに娘が入ってくる。

私は娘に笑顔を向け,

「おかえり。」

と返す。娘は私の手元を見るなり目を輝かせ,美味しそう。と言う。

娘はくるくると体を回転させる.長い袖が似合っているな、なんて考えたり、

まだ生だよ、なんてたあいない会話をしていた。

数十分後,机にお皿を並べる。娘は,椅子に座ると何度も瞬きをしていた。

「いただきます」

その声を合図に、お互いが食べ始める。夢中で食べ進める娘に,

「最近作ってなかったから。あんた好きでしょ?」

と声をかける。すると娘は嬉しそうに頷き,笑みを浮かべる。

その後も食べながらワイワイ喋っていた。

「そういえばさ来週ってお父さんの誕生日じゃんね?プレゼントとかどうするの?」

等、大したこともない話をしてくれている娘に思う。

いつまでこうしていられるのだろうか。と。

いつかはこの子もこんなふうに喋ってくれなくなるのだろうか.

と考えるだけで寂しくなってくる。

でも今はそんなこと考えてる場合じゃない。今を誇りにおもわなくては。

———————5月2日——————————*

・娘が家を出た後,私は娘の部屋を掃除し始める。

今となっては部屋に入るのに気を使うがあの子は本当に掃除をしない。

だから、月一で掃除をしにきているのだ。それは本人も知っていた。

まず机の上のものを一旦避け,机を拭く。そして落ちている本を棚に直す。

といつも通り掃除を進めていた。が、ある場所にふと目が行った。

そこには,娘のスマホが置いてあったのだ。私はスマホを拾い,手に取る。

(まさか学校に行くのにスマホを忘れた、、?)

と少し心配になる。もし、何かあれば危険じゃないのか、と考えてスマホを見つめる。

すると、画面に光が灯る。どうやら通知が来たようだ.焦り気味に少し覗いてみる。

それは娘の同級生からのLINEだった。通知画面に内容が表示される。

「今日も5万持ってきたーー?」

と。その1通を見ただけで冷や汗が肌をつうっと流れる。

ものすごく、ものすごく気になる。今までの内容が。画面をスワイプし、ラインを開く。

3年5組!と表示されているのを押す。それを見た瞬間,吐き気が止まらなくなる。

1番大きく目に溜まったものがあった。

「5月3日に駅に来てねー!!」

と。すぐに理解した。普通の会話じゃない。きっと何かがおかしい。

その先の会話を追う。

え、なんで

死ねよ

ころすためだから

お願いやめて

駅に来なかったらあの写真ばら撒くよ

そこで会話は止まっていた。全て私がみる前に既読がついている。

娘はもう見たのだろう。私は体全身が震えているのがわかった。本当に,だめなやつだ。

———-*

・娘が帰ってくる。いつも通り可愛らしい笑みを浮かべて私の方を見る。

その笑顔を見た途端,嬉しさと同時に恐ろしさが溢れてくる。

本当に,怖い。怖くて仕方がない。この子は本当に行くだろう。

   明日,駅に行こう。この子を助けたい。なにがなんでも。

————————5月3日——————————*

・娘のLINEには、四時ごろに駅だと書いていた

まだ、朝だ。時間はまだまだある。だが、学校での娘のことを考えるとそわそわしてしまう。

娘は,相当傷ついているだろう。

「お前は生きてる意味もなにもない。特徴もないしw」

などと言う文章を見た瞬間,私の頭にはいろんな感情が湧き上がってくる。

娘は,特徴もなんてあまりないかもしれない。でも、だれにでも素直で笑顔で

誰にも迷惑をかけないよう頑張っている。努力だってしている。

生きている価値がないわけがない。

そんな感情と共に,先ほどの発言をしたやつに殺意が湧く。

だが大の大人としてそんなことはしてはいけない。

昨日の夜は寝ないで色々考えた。だから、きっと、大丈夫。

———————-*

・3時40分を指している時計を見て,私は家を出る。

歩いて数十分ほどで駅には着くが心配で仕方がないのだ。

到着し,とうとう3時55分になる。胸がどくどくと高鳴る。

そこに、甲高い笑い声や喋り声が聞こえる。

「ほーーらついたー」

「はやくはやくもうすぐ電車来るって。」

「ねえはやく行って!?電車来るって!」

2人の女の子の間に娘がいる。今にも泣きそうな顔で。

足を動かそうとした瞬間。電車が向かってくる。娘が突き飛ばされる。

地面を蹴り,手を伸ばし走る。

「ともか!!!」

そう声をあげてすぐ,背中を強く押された感覚と共に私は意識を失った。

———————**

・お母さんが亡くなって1週間が経った。

花を添え,仏壇に向かい手を合わせる。5月3日のことを,思い出す。

あれは全て,友達と計画したことだった。わざとスマホを忘れたのも。

私が線路に出たのを合図にお母さんの背中を友達に押してもらう。

そして私はすぐもう1人の友人の合図で転がる。命懸けでしたことだ。

そう。そんなことをしてでも私はお母さんに消えて欲しかった。

昔から大っ嫌いだった。

なんでもかんでも出来ないと決めつけられた.完璧を求められた。

私は常にそう感じていた.苦痛だった。だからやらなかった。

でも、「それともかのこと嫌いでやってるでしょww」

その友達の一言で決心がついた。ころしてやる。と。

確かにお母さんは私を嫌っていたと思う.今思えば。

そんな簡単な理由で私はお母さんを,殺した———

重い腰を上げ,窓を開ける。どうやら雨が降っている.ものすごく激しく。

少し心配になりつつテレビをつける。だが電気が消えると共に全てが消えた。

「え、まじ、、?」

怖い、と思いとりあえずソファーに腰をかける。スマホを手に取りLINEを開く.

「停電したんだけど」

そう送るとすぐ既読がつく.

「え、なんもなってないけど」

「それだるくない?w」

ふと、スマホを放し顔を上げる.どこからか足音が聞こえた。

お父さんだろうか.最近家に帰ってきていない.あのことが起こってから。

だが、なかなか部屋に入ってくる気配もしない.ついには音も消えた。

「え、、お父さん?」

と震える声で尋ねる.怖い。暗い。見えない。

スマホに電気を灯す。そこには反射したお父さんの顔が映る。

ひっ、と声をあげると同時に背中に激しい痛みが走り私は意識失った。

「ゴミはお前だ。今日は俺の。俺の.誕生、、」

その晩はパトカーの音が鳴り止むことはなかなかなかった.

………………………………………………………………………………………

▱よくわかんないと思う部分もあると思いますが❗️

ぜひぜひ内容を理解してみてください✨

これでも思いつきです

追記:言われたんで書いときますが私もちろん素人ですプロ要素求めないでください

厨二病でもなんでもいいです好きなものを描きたいだけなので

いいねを贈ろう
いいね
27
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/06/01 16:56:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


長いので読みたくないって思うと思いますが
是非読んでみてください!

一部ミステリー⁉️
事件、、?事故、、?

誤字脱字あるかもしれませんが
ゆる〜く!


えめちゃくちゃすきです

結末が意外でした、、‼︎

書き方とか表現の仕方めちゃくちゃ尊敬します👍


>>2
わ嬉しすぎて😭

結構意識してました(

本当ありがとうございます‼️


めっちゃすごい…w


>>4
ありがと‼️


>>5
いえいえ‼️


是非読んでくだ さい


お父さんがブレーカー落としたのかな?


>>8
ちょいちょい謎解き入れてるので

想像にまかせます🙃


めちゃ怖なんだけど、投票するわぁ


>>10
えまじかぁありがとう😊


ドキドキ


>>11
コメありがとう‼️


うぅっぁぁあああってかんじ(⁇


>>12
どういう感じだろう

コメありがとう‼️


すれ違いから起きた事件やねこれ。おかんが完璧を求めたのかどうかが論点になりそうやね。自分の捉え方でそう聞こえただけなのかもしれないからの。若しくは、友人が黒幕という可能性も有り得る。友人の母と主人公(?)の母が恋敵で、父を取り合って主人公の母が勝った。しかし、友人の母の恨みは潰えておらず、娘にその一家を崩壊させる為に誘導して主人公一家を崩壊させた…みたいな背景があるのかもしれない


>>17
おお凄い考えてる

詳しくは個人の想像にまかます🤫


>>18
考察班待機しとけ


>>19
待ってます🙄👍🏻


21: 真逆人生 @smad 2024/06/02 14:46:08 通報 非表示

えぇ!?やば!!

思ってた結果とちがくてびっくり

天才すぎる😇😇


>>21
ええ嬉しい😭

展開変えすぎて心配してる😢

ありがとう!


40: 公認メンヘラ @smad 2024/06/03 14:41:33 通報 非表示

>>22
読みながら結果想像してたからww


>>40
どんな想像してたのか気になる🙄✨


42: 公認メンヘラ @smad 2024/06/03 15:38:56 通報 非表示

>>41
一応隠しとく


>>42
!!

私も最初はそう言うふうにしようと思ってた()
ちょっと怖くしてみたかった笑


44: 公認メンヘラ @smad 2024/06/03 15:42:31 通報 非表示

>>43
展開変えて正解だと思うよ👍


>>44
ええ嬉しいありがとう✨


46: 公認メンヘラ @smad 2024/06/03 15:43:10 通報 非表示

>>45
いーえ!


え展開やばい


>>23
えへ

ありがとう😢


これで素人!?!?!?

達人やんけw

🐴すぎて感動しました🥹


>>25
めっちゃ素人😢

もう嬉しすぎてフルコンボ🥲

感動してもらえて嬉しいです✨


>>26
いえいえ

これ寝る前見ます🤤((((


>>27
寝れなくなりますよ🥱


>>28
いやダイジョブです😏👍

この小説見て感動して、@nayu_10 が描いたイラストでsんで、@jar からもらった睡眠用の歌を聞いて最高の眠りになりますwww


>>29
まじかぁ

永遠の眠り((


>>30
永遠の眠りww

ガチで天に登ってるわ😇

サブ垢にメンションさせていただくっ!


>>31
きゃあありがとう


>>32
いえいえ!!!

てゆーかなんかアイコン最近めちゃめちゃ変わってる...!?


>>33
アイコン決まらなさすぎて笑


>>34
あー分かるわww

なんかその普通に飽きるw


投票する((

やばい、神すぎるめちゃすこ

激しい痛みって首ちょんぱされた...?


>>36
え泣く((

嬉しすぎるまじ

想像にお任せします🙄✨


38: おぶつ @KITA_NAI2024/06/03 08:25:30 通報 非表示

もちろんいい意味でなんだけど

この人の小説って私から見て異質なんだよね

完全に物語に自分の感情を入れて読者が

考察したくなるような物語をあえて書いてるようなそんな感じ


>>38
ありがとう〜😢


暇なら 読んでくださ


こ、怖かったー


>>48
あはは笑

ありがとう!


凄い面白い…!!内容の裏切り展開が好き好きすーすぎる😇 なんかこれ私が言っていいのか本気でわかんないんですけどうますぎません…???あれ、これ非日常なんだ…


>>50
えやった!!
裏切りました😁

非日常でもあるし日常にも触れてるから
微妙なんですよね💭


>>51
裏切られました😇😇😇

( ˙꒳​˙ )タスカニナヤミマスネコレ


凄い(小並)


>>53
嬉しい(小並)


是非読んでくださ


良ければ投票よろしくお願いします‼️


学校帰ってきたら読も


似た事例が本当に起きているのが怖い


>>60
え知らないけどそんなことあったんすね

怖いですね世界は


>>61
怖いですねぇ


62: 滄溟霹靂 @Namielle 2024/06/10 18:20:57 通報 非表示

現実にありそう


>>62
想像できるのが怖いですよね


2位ありがとう、、


66: ぬあ @nc__4252024/06/15 07:03:40 通報 非表示

>>65
おめでとう!!


>>66
ありがとう😭


>>68
ありがとう❕


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する