あの世行きのバスにのってさらば。【小説付きイラスト】

7 2024/06/09 13:52

「やーいやーい」

幼い頃の私。

ちっちゃな命を葬って

なんにも気にせず生きてきた。

今になって気づいちゃった

私に生きる価値なんてないって

周りの圧力に耐えられないし

雰囲気に流される

浮きたくない私。

生命線なんて信じない

信じたくない。

長いからって何の意味があるの、

どーせただのしわなんだから。

こんな意味のない生涯なんて

消えてしまいたい生涯なんて

私が生きることで

何人の人が私を嫌いになるだろう、

存在ごと消えてしまいたい、

自己中心的だって言われても

私の思いなんて知らないくせに

数十年後も幸せになれない

数十年後なんて見たくない

ならいっそ

誰かに消し去ってもらいたい、

それが私の

私なりの

欲望だ。

ーーーーーーー

「馬鹿じゃないの」

…………。

小さい頃の私。

馬鹿にされても虐められても、

何も言い返せなかった私。

なんで言い返さなかったの。

………。

わかんない

自己肯定感の低さに呆れる毎日

悔しさが頭から離れない

離れてくれない。

どうせ消えれない生涯なら

個性を持って

きらきらしてたい

目立ってたい。

存在価値を示したい。

折り合いつけれず悩む私。

でもさ、

幸福論とか無駄に深いだけで役に立たない。

ただの文字でしょ

信じない。信じたくない。

信じられない。

何も考えていなかった

何も知らなかったあの頃が

1番幸せで

幸福だった。

消えてしまいたいだけの生涯に

何を期待して

何を望めばいいの。

それすらも面倒くさいと思ってしまう私。

救いようなんてあるの。

できれば楽な方法で

誰かに消し去ってもらいたい。

それが私の

私だけの

欲望だ。

ーーーーーーー

消えてしまいたいだけの生涯。

意味はあるんですか。

消してしまいたいだけの生涯。

夢はあるんですか。

希望なんてないのに

生きてて何の意味になるんだろう。

知らないよ。

生きてる意味なんて

知らないよ。

でも、

生きたいよ。

死にたいけど、生きたいよ

消して欲しいけど、生きたいよ

もし生きることが許されるなら、

私は

幸福に

幸せに

自由に

生きてやるんだ。

ーーーーーーー

いいねを贈ろう
いいね
7

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: あの世行き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/06/09 13:52:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 彗/すい @sm10115 2024/06/09 13:54:49 通報 非表示

この曲大好きなので嬉しいです🥹


>>1
ツユ解散辛かった……

くらべられっ子ちゃん、アンダーキッズちゃん、天使ちゃん悪魔ちゃん…

いっぱいキャラいるけどあのバスちゃんが一番好き


3: 彗/すい @sm10115 2024/06/09 14:32:54 通報 非表示

>>2
そうですよね、遂にぷすさんニュースになっちゃうし、、😢


画像・吹き出し
タグ: あの世行き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する