ポーランドボールと東方はどっちがおもしろい?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




32: 29コメさん 2025/08/14 10:09:49通報 非表示

東方のどこが面白いのポーランドボールの方が面白いじゃんやっぱポーランドボール知らない奴らは、困るねー⁉️


39: 25コメさん 2025/08/14 10:46:27通報 非表示

>>32
うんポーランドボールはしってるし好きだよ

でもな、お前みたいなやつがいるせいで嫌いになってくやつもいるんだよ

東方下げるならポーランドボールを上げること言ってくれ

あとさ、前にこのポーランドボーラー色んな替え歌してるよねっていったけど、別に批判したりとかしたい訳じゃない
そこだけ間違えないでね


67: 65コメさん 「東方」派2026/04/10 22:19:45通報 非表示

>>32
原作やればわかりますよー!


40: 40コメさん 2025/09/18 22:29:00通報 非表示

どちらとも言い難いですね…どっちも民度が低いですし…


41: 41コメさん 「ポーランドボール」派2025/11/13 17:28:55通報 非表示

頼むポーランドボール!勝ってくれー!


48: 48コメさん 「東方」派2025/11/13 18:47:39通報 非表示

色々やってるので。例大祭や紅楼夢以外にも48都道府県内どこでも東方オンリーイベントはやってるので。外国でも最近はやってる。

あとは、コスプレして集まるイベントとか、DJのライブとか、せっかくネットがあるから、引き篭もるより実際に好きな人同士が集まって有効活用したほうが楽しいです。

↓アメリカ版の東方ファンの例大祭

touhoufest

50: 49コメさん 「ポーランドボール」派2025/11/17 03:22:36通報 非表示

そもそも生まれも育ちも違うみたいなもんだからなぁ…あちなみにどっちかと言うと断然ポーランドボールっす


68: 65コメさん 「東方」派2026/04/10 22:20:29通報 非表示

>>50
なんで比較したんだろう


51: 23コメさん 「東方」派2025/11/17 09:00:39通報 非表示

ポーランドボールはネットミームでそこから二次創作が出たものだから派生の二次創作は面白くとも、元はただのネットミーム。それ本体の面白さは少し薄い。

ので東方。


52: 52コメさん 「東方」派2026/01/01 03:22:10通報 非表示

グッズ作ってるファンがかなり沢山いて、しかもみんなクオリティが高い。私は不器用だから作れないから、その分バイトで貯めてそのグッズを買う。これが永久機関


53: 3コメさん 「ポーランドボール」派2026/02/09 18:35:12通報 非表示

パラオ(ムキムキ)が東方ファンの家に行ってポーランドボール東方どっちが好き???って言ったら逃げたほうがいいと思う、まあでも日本が何とかしてくれるかドイツがまた植民地にするかだと思う。(ナニコレ?)


58: 3コメさん 「ポーランドボール」派2026/03/24 18:41:29通報 非表示

ポーランドボール界隈「グッズ・・・・そのポーランドボール・・・ぬいぐるみの商品です・・・」東方界隈「は?!?!?!?!?!?!!?!?!??!」


59: 3コメさん 「ポーランドボール」派2026/03/24 18:46:41通報 非表示

東方という名前であれを想像してしまった・・・・

ヒント1ドイツ

ヒント2独裁

ヒント3・・・ドイツでは禁忌、ユダヤ人は見たら警察呼ぶヒント4センシティブ・・・

もうわかるか・・・

東方という名前が刺激が強すぎて好きじゃないわ・・・・

(キャラもチートだけど)


60: 3コメさん 「ポーランドボール」派2026/03/24 18:47:04通報 非表示

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああもう無理!


61: 3コメさん 「ポーランドボール」派2026/03/27 17:50:48通報 非表示

東方?えー・・・・ちょっと待ってください・・・・ドイツのあの東方〇存圏ではさすがにないですよね?ね?ね!!?!


62: 62コメさん 2026/04/09 10:04:13通報 非表示

うーん、、どっちだろ。めっちゃ悩む東方かな?ポーランドボールも大好きだけど。。


63: 3コメさん 「ポーランドボール」派2026/04/10 18:11:52通報 非表示

ポルスカが宇宙に行けない理由なんなん?


64: 3コメさん 「ポーランドボール」派2026/04/10 18:14:03通報 非表示

レミリアの運命を変えるで閣下のように8「チクショーメー!」と叫んでから嫌いになったっていう意味不明な過去があるんけどどうすればいいんかなー


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する