いよ(伊世奈→今日から休む子)は優しい?明るい?

いよ(伊世奈→今日から休む子) 優しい
優しい

17(89%)
いよ(伊世奈→今日から休む子) 明るい
明るい

2(10%)

89%
10%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 優しい 明るい いよ(伊世奈&ra..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/04/27 07:17:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/04/27 07:19:09 通報 非表示

トピ主は私です。


2: 1コメさん 2020/04/27 07:24:16 通報 非表示

>>1
いよが投票トークを休む本当の理由を皆さんに伝えたくてこのトピを作りました。''優しい''と''明るい''のどっちに票が多くてもいよが傷つかないようにしました。私はいよのリア友です。小1の時から仲がいい親友です。いよは自分で言うのは言いづらいからと言って私に頼んできました。なので私がいよに頼まれた事を皆さんに伝えたいと思います。


3: 3コメさん 「優しい」派 2020/04/27 07:25:51 通報 非表示

>>2
そうなんですね、わざわざありがとうございます!

いよなは優しいし明るいけど、私はどちらかといえば優しいほうだと思います!


5: 1コメさん 2020/04/27 07:28:28 通報 非表示

>>3
私は少し抜けるので戻ってきたら皆さんに話そうと思います!


6: 4コメさん 「優しい」派 2020/04/27 07:30:25 通報 非表示

>>5
はい!


7: 3コメさん 「優しい」派 2020/04/27 07:30:46 通報 非表示

>>5
わかりました!


4: 4コメさん 「優しい」派 2020/04/27 07:27:33 通報 非表示

>>2
そうなんですね!明るいし、やさしいし、まよったのですが、優しい方にしました!リア友なんですね!


8: 1コメさん 2020/04/27 08:49:34 通報 非表示

今から皆さんに伝えたいと思います!話が長くなるので大事なところだけを読んで理解していただければ結構です。話が長くなるのもそうですし、私なりにまとめたりもするので時間がかかってしまいます💦


9: 1コメさん 2020/04/27 09:09:48 通報 非表示

>>8
いよが投票トークを休む事にした理由をお伝えします。

理由は、自分の逃げ場を失ったからです。いよは小3から今まで大量の悩みを抱えていました。家族の事、学校での事など色々あります。小3の時は友達といれば忘れられるくらいのものでした。けど、いよはあることがきっかけで凄く落ち込んでしまいました。小3の半ば頃いよはクラスに貼ってある自分のプロフィールの将来の夢の欄に「モデルになりたい」と書いていたそうです。(私は違うクラスでした。)そしたらそれを見た男子がいよの事をからかったそうです。いよはその時はまだ服も地味で髪も崩れていても気にしていなくて、正直モデル向きではありませんでした。でもそれはいよでも自覚していたそうで、。でもまだ小3ですし、周りにオシャレな子などもいなく、みんな子供っぽい服を着てました。

そして小4になりいよはファッション雑誌を買うようになって自分も可愛い服が欲しい!と思うようになりました。小4の時はただ羨ましいと思うだけで行動には移しませんでした。

小5になると親に服を買ってもらうようになりました。いよはその頃にはダンスもやっていてその関係でメイクもやり始めました。いよはオシャレで可愛くてメイクも上手で学年で一番オシャレな子になりました。いよが悩んでいたクセっ毛も直し(縮毛矯正をして)、ホントに垢抜けました。

私はいよがだんだん笑顔になっていって嬉しかったです。私といよと他4人の友達と交換ノートをしたり、青春を楽しんだりしていてとても充実していました。

だけど、小6の時にいよが病むほど辛いことがありました。小6の時はいよにとって一番辛い1年だったと思います。夏にいよが関係する2つ嘘の噂が広まって、。でもその時はいよに彼氏がいたので彼氏がなんとか守ってくれていました。けど、その後彼氏が浮気をして別れました。秋から冬あたりになるといよは1人の男子に告られたそうです。いよは「絶対無理w」って私に言ってきました。私もその人だけは辞めた方がいいと言っていました。だけどその男子といよが付き合ってるという噂が''なぜか''広まっていました。いよは凄く嫌な思いをしていました。冬休み開け、いよに告白した男子がいよの悪口を言うようになりました。なぜ言うようになったのかは私にもいよにも分かりませんでした。(まだ続きます。すいません)


10: 1コメさん 2020/04/27 09:26:25 通報 非表示

>>9
この約1年でいよは精神的に追い詰められ学校を休んでしまいました。あと1ヶ月で卒業というところで我慢できなくなってしまったそうです。私も心配でメールをしてあげたりしていました。

いよが精神的に追い詰められている時に見つけたサイトがこの投票トークです。いよの話によると初めてコメントした時にリュウさんという方が凄く優しく接してくれたそうです。いよはみんなの優しい対応に救われそれから毎日ここにくるようになったそうです。いよは「投票トークの友達はみんな優しいからうちの逃げ場になってる。」と言っていました。その時はいい意味での''逃げ場''でした。私もいよが現実を辛いと言うなら逃げてもいいと思うと言いました。いよはずっといろんな人に怯えて人間不信になりながらもこの投票トークのみんなに支えてもらっていました。

このトピはさゆきさん、そるとさん、かいさん、ひろとさん、リュウさんには必ず見てほしいと言っていました。みんなのおかげで助けられたということを伝えたいと。

でも、少し前にいよの強敵が投票トークに来たらしいです。さゆきさんという方がその強敵の相手をしてくださったそうですが…。合っていますでしょうか?

その強敵は学校でいよを一番いじめてる人です。明るく元気な陽キャという印象で、すぐムキになって怒るめんどくさい奴です。いよは色んな方法でやられていました。さゆきさんにはその強敵のイニシャルが分かると思うのですが分かりますか?さゆきさんが相手をしてくれえいよはホントに安心していました。けど、学校に行くと投票トークの事をその強敵にバラされそうで今凄く怖がっています。さゆきさんに迷惑もかけたし、みんなに守ってもらっているので、自分1人でも立ち向かえるように考えたいということでいよは休む事を決めました。いよは今もまだ悩みをかかえて生きています。いよはもう投票トークには来ることがないかもしれません。けれどそれでいよの生き方が変わって、昔依りもいい生き方になるならそれでもいいと思いませんか?いよがいなくなるのは寂しいけどいよは戻ってきてくれると思います。みなさんでいよを応援してあげてください。


11: 1コメさん 2020/04/27 09:28:11 通報 非表示

>>10
言葉がおかしいところや文字が間違っているところがあったらすいません。最後まで読んでくれた方はありがとうございました。

さゆきさん、そるとさん、かいさん、ひとろさん、リュウさんの5人とトークをしたことがある方はその5人の方にこのトークに来るようにと伝えてほしいです。お願いします🙇‍♀️💦


12: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:30:36 通報 非表示

>>11
イニシャルってT.Hですか?


14: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:31:53 通報 非表示

>>12
12コメはさゆきです


13: 4コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:31:52 通報 非表示

>>11
わかりました!


15: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:32:20 通報 非表示

>>13
その強敵はT.Hであってますか?


16: 4コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:33:43 通報 非表示

>>15
そるとに言ってあげて、私、喧嘩したし、言えない…


17: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:34:49 通報 非表示

>>16
わかりました


18: 4コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:35:32 通報 非表示

>>17
私、はるの


19: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:37:08 通報 非表示

>>18
うちはさゆき


20: 4コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:37:27 通報 非表示

>>19
あー、お願いねー


21: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:37:49 通報 非表示

>>20
ソルト姉さんに聞けばいいの?


22: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:38:01 通報 非表示

>>21
イニシャルを


27: 4コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:39:54 通報 非表示

>>21
うん!


28: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:40:08 通報 非表示

>>27
じゃあきくね


23: 1コメさん 2020/04/27 09:38:35 通報 非表示

>>15
あなたがさゆきさんですか?イニシャル合ってますよ!


24: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:39:33 通報 非表示

>>23
そうです


25: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:39:40 通報 非表示

>>24
あ!あってましたか


26: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:39:52 通報 非表示

>>25
あいつうざいです


31: 1コメさん 2020/04/27 09:40:35 通報 非表示

>>26
学校でもうざいですよw


32: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:40:43 通報 非表示

>>31
そうですか


35: 1コメさん 2020/04/27 09:41:18 通報 非表示

>>32
すぐ仲間作ってかかってきますよ


29: 1コメさん 2020/04/27 09:40:25 通報 非表示

>>25
はい!


30: 4コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:40:34 通報 非表示

>>23
リュウ、辞めちゃったかも…


33: 1コメさん 2020/04/27 09:40:50 通報 非表示

>>30
そうなんですか、、


34: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:41:00 通報 非表示

>>33
え?


36: 4コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:41:44 通報 非表示

>>33
最近いなくて…


37: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:41:57 通報 非表示

>>36
かいも全然いないよ


38: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:42:15 通報 非表示

>>37
だからいよなが心配してた


39: 1コメさん 2020/04/27 09:42:20 通報 非表示

>>37
あー、それはいよも言ってました


41: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:42:42 通報 非表示

>>39
ですよね


42: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:43:52 通報 非表示

>>41
いよな

かわいそうです


43: 1コメさん 2020/04/27 09:44:38 通報 非表示

>>41
はい


44: 12コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:51:28 通報 非表示

>>43
はい


40: 4コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:42:35 通報 非表示

>>37
ね!


49: 49コメさん 2020/04/27 14:21:17 通報 非表示

>>33
リュウは辞めてませんよ!!投票トークを少しの間休むらしいです!!


50: 1コメさん 2020/04/27 15:17:04 通報 非表示

>>49
あ、そうなんですか!ありがとうございます!


45: 45コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:51:39 通報 非表示

>>11
もちろん応援するで

あっひろとです


46: 1コメさん 2020/04/27 09:53:12 通報 非表示

>>45
あ!あなたがひろとさん!ありがとうございます!


47: 45コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:55:45 通報 非表示

>>46
はい

俺でよければ・・・

少しでもいよなの心の負担が減ってくれれば嬉しいです


48: 45コメさん 「優しい」派 2020/04/27 09:56:48 通報 非表示

>>46
ちょい抜けます


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する