何の為に生まれてきたの?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/04/27 09:08:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


弱い私が立っている。

うつ病 強迫障害が時々ぶり返す。お前は誰?もう何もかも分かんない。対人恐怖症になったのは11の時。また現れたうつ病のおかげでふらふらになる毎日。自分が怖くなっていた。恐ろしくて。自己嫌悪と他人を比べるのが日常になってきた日々が私にとって久しいのか。一緒にカウンセリングを受けた学校の先生。先生曰く私があんまり分からないんだと。じゃあ他に誰が分かるってんだよ。友達?それともお前?私自身もあまり分かってない。医者が私に聞いた。「自○未遂、自傷行為はしたことあるか」私は迷わず毎日の日課だと答えた。ずっと毎日入れ替わる自分との闘い。本当の自分なんて見もしなくなった。みんなにとって私は何?言えば駆け付けてくれる都合の良いアンチ駆除者?人間とも思ってねぇだろ。みんな本当の私なんか分かってない。わかるはずもない。毎日必死に隠してた。自分は自分でころす。お前らの嫌悪の対象が私なら笑顔でギロチンに上がってやるよ。お前らが私の性格が気に入らねぇなら迷わず土下座してやるよ。誰も私の事なんか何とも思ってない。親友でも彼氏でもなんでもない。最低な悪事を働く人間が私の友達な訳ねぇ。


>>1
みんな馬鹿だ


3: あみん @amin 2020/04/27 09:31:47 通報 非表示

>>1
初めましてだし、話した事も無い自分が言って嫌な思いしたらごめんね。

あなたが生きているだけで笑える人、幸せになれる人は1人は絶対いる。でも自分も他人と比べちゃう時だってある。そうすると「自分ってなんで生きてるんだろう。他の子はみんな完璧なのに自分のいいところは明るい事だけなのかな。優しいってとこだけかな。」そう思う。

自分も小3の時先生から、友達から1枚の紙を無くしただけで問い詰められて、朝学校に行ったら毎日クラスメイトにバカにされ、先生からも毎日説教されて...もう頼れる人は自然と消えて行って...親に相談しようとしたけれど大きなことになったらどうしようって考えてしまって相談できなくて...自分の中で抱え込んでいた時期があって、もう辛かったよ○にたかったよその時丁度兄弟で喧嘩して毎日枕をびしゃびしゃにして、泣く事しか出来なくて、そんな自分生きてる価値ないんじゃない?って思う時期があったから気持ちがわかるかもしれない。「そんな事あるわけねーだろ。」って思ってたらごめんね。


4: rororo @Chihiro34 2020/04/27 09:57:36 通報 非表示

>>1
とにかく死なないで…


5: 5コメさん 2020/04/27 10:19:08 通報 非表示

>>1
まだ一度も話したことがないから言えることじゃ無いけど、ふぁみんさんが生きてるおかげで助かってる人も笑顔に慣れる人も沢山いると思う

だから絶対に死んじゃだめ!

ふぁみんさんは生きてる事が辛くて苦しいかもしれない

でもとにかく死ぬということはやってはいけないよ

ごめんね、、何か生意気なこと言っちゃって、、、


6: 5コメさん 2020/04/27 10:19:20 通報 非表示

>>5
あーぽんより


14: そると*先生 @nontan 2020/04/27 11:12:44 通報 非表示

>>1
そっか、信じようとしなきゃ信じ合えないし、分かろうとしなきゃその人のことは分かんない。それとも私は友達以下?それともこの世のものとしても見られてないの?別にいいよ、スジュに頼ってもらえるような人間になってやる。絶対、助ける。だから、その時まで待って。辛かったら死ぬ以外の事でその状況を打開して。死ぬことは救いじゃない。


19: 19コメさん 2020/07/02 21:09:08 通報 非表示

>>1
うーん、死ぬとか死なないとか、正直僕はなんとも思ってないから、苦しい事ではないと思うよ

でも、ほんとに都合の良い人間だと思ってたら普段話さないと思うけど。

本当の自分なんて、自分がわかってれば十分だよ。まあ僕はわかってないけどね。人間って思われてないなら犯罪犯しても許されるんじゃない?法律適用されないんだしさ。

まあ、自分が生きたいように生きれば良いし、自分が死にたい様に○ねば良いと思うよ。

僕はどうせ生きれてあと1年らしいから自分で死ぬなんて馬鹿らしいことしないけどね。

好きにすれば良いと思うよ


20: 20コメさん 2020/09/19 23:59:52 通報 非表示

>>1
中二病かよ


>>1
実話ですか!?大丈夫ですか……?💦


7: 啓人 @hiroto 2020/04/27 10:44:09 通報 非表示

死なないでほしい・・・・


別に死ぬのは自由だけど貴方が死んだことで悲しむ人が居るのは事実だし私みたいに生きられない人も居るんだよ。だからそれだけは考えて。


9: rororo @Chihiro34 2020/04/27 11:09:13 通報 非表示

死…ん…だかも…


10: そると*先生 @nontan 2020/04/27 11:09:31 通報 非表示

>>9
そんな事無い。


11: rororo @Chihiro34 2020/04/27 11:09:54 通報 非表示

>>10
そうだといいね…


12: そると*先生 @nontan 2020/04/27 11:10:19 通報 非表示

>>9
不謹慎なこと言わないで。諦めないで。一番つらいのはスジュなの。周りの人がそんなこと言ったらスジュだって諦めちゃうかもしれない。


13: rororo @Chihiro34 2020/04/27 11:10:51 通報 非表示

>>12
そうだね…


最高の席を頼む。


18: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/02 20:18:10 通報 非表示

お母さんが欲しいって思ってたから


21: @misuzu 2021/07/06 20:54:19 通報 非表示

辛い時があるよね。

分かるよ!「しね」とか「バカ」「生きてる価値ない」とか言われるから

でもね私はなんのために生きてるの? そうだ○ねばいいんはだなんて思っちゃいけないんだよ

だからお母さんにそれを言ったらもしもこれを見ていたら悲しんで泣いちゃうよ

だからそんなことは思わないで

辛いことがあったら🤭私に相談してね

悲しい

23: 真菜実 @jmpuwmd 2021/11/15 08:34:39 通報 非表示

何急に!


24: 真菜実 @jmpuwmd 2021/11/15 08:35:03 通報 非表示

このトピ通報したよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆