超簡単!!!!勉強の攻略法
こんにちは!久しぶり!自称偏差値65のクソアホ東方マニア岡本和真だよ!お前ら勉強に苦手意識を持つな!勉強は楽しいぞ!!
國語
國語が苦手なやつはまず読書量が足りてない。もし読んでるのに苦手なら多分記述問題のコツがわかってない。まずちゃんと問題文に線をひけ大事なところにだ。それで書きたいことを考え線を引いた中から使えそうなやつを探してそれを圧縮する。それだけ。簡単だろ
暗記系
暗記系は赤下敷きに緑ペンで一発解決。問題のところはチェックルってペンがあるからそれを使えそしたら赤下敷きで消える。それを地道にではなくやったら次の日の夜、3日後、一週間後って感じで感覚をおけ。
文房具にはこだわろう
特にシャーペンは大事おすすめは
カヴェコスぺシャルミニ 6000円
グラフギア1000 0.3 1000円
ドクターグリップクラシック 400円
万年ケリー 2000円
こんぐらいは揃えとけ。これだけでプラス25点はいけるぞ※個人差があります
数学?そんなんしらねぇよ計算毎日30分解け
どうや
みんな実践してみてね〜それで上がんなかったらDMくれ。偏差値65を超える中学 高校のやつからの質問は答えかねますのでご注意ください。
いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する