マイクラのコマンドと東方キャラ全員はどっちが強い?


不死の妹紅や輝夜も東方キャラ全員BANコマンドで追い出せば勝ち。東方厨すまんなw
フランの何でも破壊する能力でもコマンドとかの物体ではない概念的な藻のは破壊できないはずだしこれはコマンドがさすがにコマンドが優勢かなあと思う
いや軽量化しても意味無いで、なんせシステムそのものに干渉するんだから、マイクラのコマンド機能を根本的にシステムから抹消するから、そしてMODやクリエイティブも同様システムから消す、外部からのケーブルを使ったアップロードも意味無い、マイクラのシステムのみならず、マイクラ入れてるコンピュータを乗っ取って、強制的に削除&紫以外干渉不可能なセキュリティ入れて、外部からのアップロードを完璧に防ぐ、これでマイクラ側はなんの抵抗も出来なくなる。紫の境界の能力舐めないで欲しい。
>>6
まあ一応バニラでもネザライトフル装備とかトーテムエンチャント金リンゴがあるし
いや先程言った通り紫以外干渉不可なセキュリティだぞ、そもそもとして化学の範疇を越えた博麗大結界のような結界を紫の境界の能力でシステムに組み込んだやつだから、根本的にハッキング出来ない。
>>9
紫は流石にそこまでハッキングできないやろ。仮にそこまでできるんだったら設定とか改変できる筈だが
コマンドが自律的にコマンド打つのか?
そもそもマイクラのゲーム内でしか反映されないコマンドでなぜ東方側に何かできると思ってるのかがまずわからないわ。
killコマンドとかも別ゲーには発動できないだろうし、例え名前で指定してもマイクラ内に東方キャラはいないから発動しないと思う。
コマンド打つ前に勝つって考えはあるのか?
コマンドを打つには0.1秒以上はかかる。東方は0秒で能力発動し無効化できる輝夜の能力がある。クリエでもポーションなどのデバフはくらう。輝夜の永遠化を0秒で発動し、相手が永遠化する。永遠化すればいくらコマンドを打とうとしても永遠化してるから何億時間何兆時間以上かかる。そんなことされればコマンドがいくら強くとも勝てない。
>>15
コマンドを打つ人間と東方キャラが戦うわけではなくコマンドという 概念 と戦うのを想定して頂きたい
>>16
でもコマンドで東方キャラ殺せないやん。霊夢って打っても何の効果もないで
>>16
誰がコマンド打つんだよ。
少なくとも自動でコマンドが打たれることはないから誰かが打つんやで?
コマンドブロックで打つとでも?それを誰が実行するんだよ。コマンドを打つ「プレイヤー」がおらんと勝負にならん。
てかなんやねんこのトピック。普通にクリエのプレイヤーvs東方全キャラでええやろ。
>>18
仕方無い、私が打とう。(そう言った彼は重い腰を上げようとしたが、めんどくさくなって辞めた。)
霊夢は世界から浮いているからコマンドの判定外ってことじゃね?霊夢以外のほとんどのキャラは普通に効くと思う
>>161
どんな作品にもその作品を下げる信者がいるってのが意味分からない。自分の好きな作品の民度をなぜ下げるのか。東方は一部の民度が終わってやがる。しかもそのせいで東方好きは全員民度が終わってるって印象がつかれるとかいう。
>>162
それはそうやな。
ちなみにコマンドだけなら何もしないから東方やと思う。
クリエプレイヤーが使うならコマンド。
>>164
色々
まあ東方はマイクラのキャラじゃありませんなので強さ比べだけどコマンドは通用しませんっていう前提ならプレイヤーが使っても何もできんけど。
まあその前提で議論したい人はそれでもいいんじゃない?その場合は東方の勝ちだと思うわ。
>>165
その前提というかマイクラのコマンドの仕様を持ってくるならそうなるしかないだろ…
マイクラのコマンドの仕様を無視したら別物だし。都合良く捉えすぎじゃね?
>>166
だからそれでもいいんじゃない?
ただ公式のスピンオフのストーリーモードで世界観的にも全能のブロックみたいに扱われてたし、実際不可能な事はないと言われてたし、相手の存在自体をムービー中で消滅させてる描写もあったからマイクラの仕様でいろんなことができるだけじゃなくて、物語の中でもなんでもできるという設定だからゲームのシステムの都合上id で管理されてるものだけ好き勝手できます、なので東方キャラには通用しませんっていうのとは違う捉え方もできると思う。
というかそれを言ったら強さ議論自体が成り立たんだろ。
逆に聞くけど東方キャラが他作品のキャラに対して能力を行使して通用した描写はあるのか?
別に強さ議論は相手より強いことを証明してマウント取るためにするもんでは無いし、その捉え方は間違ってる、じゃなくてこういう捉え方をしたらこっちが勝つ、また別の捉え方をすればもう片方が勝つ、みたいな感じでしたらええやん。別に「コマンドは当方キャラには通用しない」っていうそっちの捉え方を否定してるわけでもないのに、なんでこっちの捉え方を否定してくるんや?
>>167
東方の描写も何もマイクラのコマンドブロックの仕様の事実としてIDで管理してるエンティティに作用するもんじゃねえか。なんでマイクラだけ作品の設定やら仕様を無視して良いって事になるんだ?
東方は仕様を守れ
マイクラは仕様を守らなくて良い
って随分と偏ってるな
>>168
だからストーリーモードでちゃんと全能のブロックって描写されてつから別にええやん。ストーリーモードならI'dとかはなくて単に物語の設定やから通用するんやないの?
ええで別に俺はそっちに仕様を守れなんか言ってないからそっちに比べる時不都合な仕様があるのならなしで議論してもかまんけど。
>>169
もうええよ。ならコマンドは東方には通用せんってことで議論しよう。
その場合コマンドだけでは東方の勝利。
クリエプレイヤーが使うとなると、自分にバフ盛りに盛りまくってエンチャントしまくって、自身の攻撃の属性を無敵を貫通する属性に変更して殴りにいけば勝機はあると思う。自分に対してコマンド使うのは別にかまんやろ。まあそれでもコマンド打ってる最中に攻撃したら東方側も勝ち目は全然あると思う。
>>169
ストーリーでも全能なのはその世界で見た奴からすればだろ。コマンドブロックの仕様は公式でキッチリ決めてんだから特にそれがストーリーモードで変更されたと言及ないなら意味ないぞ
不都合な仕様ってなんだよwww
おれは公式の設定や仕様通りに比べろやって言ってるだけやで
>>171
だからストーリーモードでなんでもできるって設定されてたらいいだろ。ゲームの仕様ではなくストーリーの中の設定から見ても全能って扱いなんだから。ゲームの仕様とストーリにおける設定には明確に違うだろ。
ゲームの仕様…例えば一回死んだら死ぬ前にリセットされたりなど、プレイヤーが遊ぶ時より楽しく遊べるように、通常ならありえないけどゲームの都合でそうなってるシステムなど。通常では強さ議論ではあまり考慮しない。
ストーリーにおける設定や描写…武器のテキストや、登場人物の設定、ムービーなど、プレイヤーが干渉しないところでの、その作品のストーリに関与するところ。強さ議論ではこういうムービー中の描写などが考慮される。咲夜が時止めれるのはゲームの仕様ではなく、ストーリーにおけるきちんとした設定。
マイクラの「I’dで管理されてない相手にはコマンドが通用しない」というのはゲームの仕様であって、世界観上の設定じゃないからあんまり強さ議論では考慮しない。でもそれを言ったらコマンドもゲームの仕様やから強さ議論に出してきたら駄目。
そっちはゲームの仕様を引き合いに出すのなら不都合な仕様も引き合いに出せと言ってんだろ。
だけどストーリーモードでコマンドブロックがなんでもできるのは、ただのゲームの仕様ではなく、物語における設定と言及されてるのだから、引き合いに出しても別におかしくなくない?
その世界で見たやつからすればって?それは東方も同じだろ。咲夜の時止めは他の世界で通用するのか?そんな他作品に能力を行使した描写なんてないから何も言えんだろ。仕様がきっちり決められてるから意味ないとは?さっき言った通りゲームの仕様とストーリーにおける設定は明確に区別せなあかんやろ。なぜストーリーにおける設定がただのゲームのご都合主義で無効になるんや?
>>172
だからストーリーモードのコマンドブロックは別の仕様だって説明あんのか? ねえだろ、なら駄目だわ
通したいならストーリーモードのコマンドブロックとサバイバルやクリエイティブのコマンドブロックは全く別の物だって公式の説明持って来いって言ってんだよ
>>173
なぜ別物じゃなかったら物語の設定があったとしてもゲームの仕様を考慮しないといけないのか理解できんのやけど。
>>174
ストーリーモードの設定とサバイバル、クリエイティブのコマンドブロックの仕様が別という公式からの説明が無いからだが?
同じである説明が無いってのは言い訳にもならんからな
>>175
もうお前黙れよ。お前が出しゃばるせいで、東方に変な印象持たれて東方の民度下がるから強さ議論に出てくんな。邪魔
>>175
強さ議論とか幼稚なだけだから大多数の東方界隈には迷惑でしかないんだよ。お前だけが東方の使い方を間違えている
>>175
ゲームの仕様とストーリーの設定どっちもあるのなら強さ議論ならストーリーの設定を優先して、ゲームの仕様は無視するのが定石やろ。
大体のゲームはゲームの仕様で死んでも復活するか死ぬ前に戻ります。だから主人公は不死身ですっていうのはおかしいやろ。明確にストーリーの設定で不死身って言われてたらいいけど、そういう設定がない場合はそれはゲームの仕様で議論には考慮しないってのが普通やろ。
>>178
ストーリーの設定が明確化されてないだろって。明確化にストーリーモードのコマンドブロックはサバイバルやクリエイティブのコマンドブロックは全く別でコマンド関係なく全知全能ですって説明が無いなら通らねえって
>>180
だから本編のコマブロと同じだの別物だの関係なくて、ゲームの仕様と物語の設定なら物語の設定を強さ議論では優先すべきだろって言ってるの。大体君のコマンドは東方には通用しないという捉え方も否定してない。ただコマンドは東方に通用するのかしないのか前提条件が違うなら結果も異なると答えただけ。それを君が俺の捉え方を否定したくてか知らんけど噛みついてきたんやろ。どっちでもええやん別に。大体強さ議論なんて単なる妄想なんやけんそんなムキになって相手に噛みつかんでええやん。そこまでして東方の方が強いと証明したいんか。
>>188
その物語のコマンドブロックの設定とサバイバルやクリエイティブのコマンドブロックの仕様が別物だって公式の文言を持って来いって言ってんだよ
>>188
東方のが強いと証明するとかじゃなく何でマイクラだけ作品とは関係なく語るのが許されるんだって話をしてんだよなあ
>>178
すまんな174コメ
17コメは自分の正しさを主張したくて仕方ない子供なんだ。
17コメのせいでこのままだとマイクラ、東方両方に迷惑がかかる。ここはひとつ話を終わらせてあげてくれないか?
>>190
ありがとう。投票トークの東方界隈は人が多いから、変なやつもいるけど大多数の東方界隈は強さ議論とか他の作品より優れている、とか興味ないことを知ってほしい。君は君の好きな作品を愛してあげてほしい
>>194
大丈夫やで別に。東方好きな人が全員変なやつやとは思ってないで。
ちなみに俺の好きな作品は
マイクラ
ゼルダ
モンハン
ダクソ
エルデン
SEKIRO
ブラボや。
関係ない話やけど。
>>194
おかしいなぁ…強さ議論とかでも東方派のコメントは結構見かけるし票の数が圧倒的なトピが多いのは何でだろうなぁ…
>>175
東方はお前の特権じゃないんだ。東方に関する投稿をするなら、東方のイメージを守ることに協力すべき。暴言投稿したらどうなるとか、ちょっとは想像力くらい持ってほしいものだ
>>179
お前とかも駄目だな。東方は自分は良くて相手は駄目って思考の集まりだってのがよく分かるわ
>>182
他の作品にマウント取るお前がコメントすると東方のイメージが悪くなるって言ってるんだよ
お前は東方のためにコメントするな
>>183
だから投票するなよ
それにマウントってのはマイクラより東方のが強いってのを連呼するもんだろ。俺はマイクラのコマンドブロック仕様だけ仕様と別物で良いってのは通らねえだろって言ってるだけや
>>184
幼稚な書き込みは幼稚なやつが返信してくる。
しかも幼稚なやつの思考回路は論理で動いていない。
幼稚なやつらの脳内は、話し合うとかの思考回路は存在せず、
単に自分が攻撃されたとか、否定されたとかしか考えていない。お前らはそのことに気づいていない
>>185
なんだ、突然具体性が無くなったな
攻撃とか否定でなくマイクラはコマンドブロックの仕様を守って話せと言ってんだぞ
>>184
お前がいくら正しさで論破しようとしても幼稚な相手は折れずに言い返してくる。
で、幼稚な相手は
東方界隈が俺様に逆らった。ことだけを覚えて
東方は民度低いとか東方アンチ活動を始める
ここまで想定できないとか、
お前も相手と同じそっち側か?
>>187
幼稚とは誰の事か示してないなら分かるわけないだろ。そして相手を幼稚というのも罵倒だぞ
ああ、>>176
君は自分だけは他人を幼稚だとか罵倒しても許される立場だと思ってんのね