誤字、脱字を指摘する人は有難い?うるさい?

誤字、脱字を指摘する人 有難い
有難い

18(30%)
誤字、脱字を指摘する人 うるさい
うるさい

42(70%)

30%
70%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 有難い うるさい 誤字、脱字を指摘す..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/05/01 23:59:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「うるさい」派 2020/05/02 06:02:32 通報 非表示

指摘の仕方によるけど、基本的に意味わかるんだからうっさいなwって思ってしまうw


2: 2コメさん 2020/05/02 08:21:36 通報 非表示

確かに誤字脱字は無い方が良い。しかし、チャット等にコメント修正機能が無いのは、会話の流れを重要視しているコミュニケーションツールだから。そこで「言いたいことは通じるのに一々誤字脱字を指摘する」のはズレた感覚であり、(悪い意味で)空気が読めていない。そういう人はチャットに向いてないと思う。


4: 2コメさん 「うるさい」派 2020/05/02 08:36:38 通報 非表示

>>2
但し、人物名や作品名などの固有名詞を間違えるのは本人に失礼なので、そこだけは入力間違いしないように注意を怠るべきではないと思う。(略称は除く)


3: 2コメさん 「うるさい」派 2020/05/02 08:25:45 通報 非表示

指摘するにしても「変換ミスってるよ」とか優しく教えたり、ボケと受け止めて笑いに変えたりするのがカッコイイ対応だと思う。


5: 5コメさん 「うるさい」派2023/05/28 19:16:04 通報 非表示

意見が分かれるスレの時に違う意見の人に誤字してるwお前バカなの?○ね。とか言われるとすごいイラつく。良心的な人もいるけどね、、


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する