撮り鉄は全員悪い?全員が悪いとは言わない(一部の馬鹿な撮り鉄のせい)?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する マナーが悪いやつのせいで撮り鉄が悪く言われてる
って言ってた撮り鉄のマナー最悪だった
自覚ないんだろうな
大多数の鉄道ファンはマナーを守ってる。撮らせてもらってるという感謝と常識を忘れたごくごく一部の奴らは撮り鉄どころか鉄道ファンですらないただの現場荒らし
ホームの隅とかで撮るなら別にええやん
こういうところでしか叩けない奴のほうがよっぽどひどい
純粋に鉄道好きな人に悪い人なんていない。
悪いのは鉄道ファンの皮を被った自己中のオタクや
別に撮るのはいいけど、場所とかをちゃんと考えた方がいいと思う。だから撮り鉄は全員悪いみたいになっちゃう。
どんなに民度が悪い業界でも全員が悪いとは言えないんじゃない?ま、割合は高そうではあるけど
鉄オタ集団がまた逮捕。
不正乗車しやすい駅の情報を鉄オタ仲間で共有しあってもいたらしい。
今回はとりあえず移動先でやった万引きの窃盗容疑で逮捕だけど、
不正乗車も証明されれば詐欺罪も視野に入る予定。
不正乗車すると、刑事罰の前科+刑事罰の罰金+民事の罰金(不正した料金の数倍)、なんだね。
駅の近くで「目当ての電車」が「雰囲気の良い線路」を走ってる写真を撮ろうしてる撮り鉄数人が歩道にいました。
荷物も歩道に置いています。
しばらくしたら目当ての電車が駅を出発したところを撮影してました。
しかし撮影し終わったのに、一向に移動しようとしませんでした。
もちろん駅なので普通に他の通行人も多くいます。
30分以上後で様子見に行ったら、まだ撮影していました。
どうやら最初に撮った構図と同じだけど「ヘッドライト点けて駅に向かう写真」が撮りたくて、電車が往復して帰ってくるまで、撮り逃さないように場所取りの意味も含めて歩道に居座ってたらしいです。
撮影後に別のグループの撮り鉄と合流して称賛し合ってました。

