信者と厨が多い&民度が低い界隈は?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




345: 345コメさん 「仮面ライダー」派2025/06/22 18:14:21通報 非表示

マリオ信者と仮面ライダー信者と東方信者は宮本氏と石ノ森氏とzun氏に失礼。


350: 350コメさん 「ドラえもん」派2025/09/07 06:52:04通報 非表示

ポケモンとデジモンのファンコミュニティも酷い有様だが、今回はドラえもんに投票した。

ネットのドラえもんのファンコミュニティは本当に酷い。
原作至上主義でアニメの話題をしても原作のことばかりだし、水田版ドラえもんのみならず大山版ドラえもんの末期までも悪く言う。

大山版ドラえもん末期の叩きはホント酷くて、劇場版では作者没後の劇場版は総じて批判ばかりで、作者が途中で亡くなってアシスタントが最後まで完成した「のび太のねじ巻き都市冒険記」までも悪く言う始末。
個人的にねじ巻き都市冒険記は良かったし、以降の劇場版は内容はどうあれ好きだったので、ネットの批判は嫌い。

それと「キャラゲーはクソゲー」というネットの風潮でエポック社のドラえもんゲームを悪く言うのも不快だった。
酷いゲームがあるのは否定しないが、個人的に割と良いと思った3つの精霊石、そこまで問題視されるほどでもない月の王国、難易度は簡単でやり込み要素も少なかったが雰囲気やキャラは良かった緑の惑星、難易度は高かったが面白かったあるけあるけラビリンスが、ネットで必要以上に酷評されたのは不快だった。
いずれも私が昔プレイした作品なので。

ネットでは「ゆっくりドラちゃんねる」とかいうドラえもんメインのyoutuberを評価してるが、このyoutuberはドラえもんゲームいくつかを批判して、コメント欄でドラえもんゲームを悪く言う連中を止めずに便乗してる節すらあるし、ずんだもんをゲーム解説の最初に出して、「初手ずんだもんはクソゲー」みたいな罵倒コメントが書き込まれて、結果的にずんだもんのイメージを悪くしてもいるから個人的に大嫌いなyoutuberだ。
ゲームを抜きにしてもスネ夫の過剰なイジリも酷かった(タイトルで人間のクズ呼ばわりなど)。スネ夫がのび太をいじめる酷いキャラなのは事実だが、ゆっくりドラちゃんねるのやってることはスネ夫と同じだ。

そんなわけでドラえもんのファンコミュニティは最悪だと思ってる。
他にも言いたいことはあるがここまでにする。
ドラえもんの民度の酷さはポケモンやデジモンと同じだと思ってる。


359: 359コメさん 「東方」派2026/02/06 21:37:04通報 非表示

>>92
次ゴタゴタ言ったらお前を○す


360: 359コメさん 「東方」派2026/02/06 21:38:09通報 非表示

東方過小評価じゃね?仮面ライダーvs東方トピだと仮面ライダーより東方の方がやばい気がする


372: 372コメさん 「すとぷり」派2026/03/18 15:38:16通報 非表示

(⌒,_ゝ⌒)とか?


373: 372コメさん 「すとぷり」派2026/03/18 15:39:34通報 非表示

あとミセス


377: 377コメさん 2026/03/29 10:33:18通報 非表示

信者と厨が多くて民度が低いってことはそれだけ多様な人間にウケて人気があり界隈が盛り上がってるってことだ

行儀の良い精鋭しか残ってないオワコンジャンルは衰退あるのみ


383: 383コメさん 2026/04/25 15:25:33通報 非表示

>>180
確かに。


386: 386コメさん 「鬼滅の刃」派2026/05/04 17:29:45通報 非表示

最強厨って点なら鬼滅じゃね


389: 389コメさん 2026/06/20 11:31:25通報 非表示

>>386
そういや酷かった時期あったな。


390: 390コメさん 2026/06/23 23:07:44通報 非表示

>>2
確かに。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で