ドラえもんが本当に好きな方話しましょう!w


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/05/14 20:27:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




ドラえもん好き集まれ〜w


2: 2コメさん 2020/05/14 20:28:33 通報 非表示

>>1
好きですw


>>2
お〜早速!


4: 2コメさん 2020/05/14 20:32:03 通報 非表示

>>3
はい!😊w


>>1
こんにちわ


いつメン誰が好きですか?


>>5
ドラミちゃんが好きw


>>7
おぉwそこ来るかw


>>8
うんww

みうさんは?


>>9
うううううんのび太、、うううん


>>10
おーw王道かなw


>>14
自己紹介しましょ!w


>>16
あ、忘れてたw


>>17
名前 ヒロ

一応投票トーク民w

年齢 永遠の11さi((殴

趣味 絵を描くこと

特徴 バカ

(❀´꒳`) 。оO(㋵㋺㋛㋗㋧)


>>16
王ドラかあ


>>23
そこまで、、う〜ん


>>9
あ、タメでいい?


>>13
やったぜ


31: 琴美 (こと) @kotokoto 2020/05/14 20:54:22 通報 非表示

>>9
可愛い!

ちびドラ どらえもん

>>31
かわいい〜癒やされるw


39: 琴美 (こと) @kotokoto 2020/05/14 20:57:09 通報 非表示

>>35
かわいい!

どらえもんとのびた 可愛い!

>>39
可愛いwほのぼのしてるw


44: 琴美 (こと) @kotokoto 2020/05/14 20:58:52 通報 非表示

>>43
だね!


>>44
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ、


57: 琴美 (こと) @kotokoto 2020/05/14 23:21:23 通報 非表示

>>46
おはよ!


>>57
おはよー


62: 琴美 (こと) @kotokoto 2020/05/15 12:23:45 通報 非表示

>>58
おはよ!


>>62
おはよ!(永遠)


>>39
にひひ


48: 琴美 (こと) @kotokoto 2020/05/14 20:59:36 通報 非表示

>>45
ええ。どしたどした(笑)


28: 琴美 (こと) @kotokoto 2020/05/14 20:51:53 通報 非表示

>>8
急に入ってごめん!

うちもどらえもん好きなんだ!

うちは、ちびドラがすき!


>>28
かわいいよね!


36: 琴美 (こと) @kotokoto 2020/05/14 20:55:38 通報 非表示

>>32
かわいいよね!

チビどらえもん

>>36
か、かわええ


>>36
可゛愛゛い゛ぃ゛い゛w


やああああああああ

ドラえもんの5人

>>15
hahahahaいまから君の家行くね


>>21
待っててね


名前 坂田みう

パソコンだから返事遅いw

年齢 ひ み つ(おい

趣味 歌うこと

長所 ないw

短所 すぐキレる


あ、っっっっっt


しゃああああああい!

王ドラ

>>42
中国うううう


>>47
だねぇぇぇえ


>>49
おおおおおお


明後日だぜ、、、


51: Chihiro34 @hihiroro 2020/05/14 21:01:50 通報 非表示

ごめんヒロなんだけど抜けるね


>>51
わかった〜また話そ!


あったかいめ

のび太を見守る顔

腕痛い、、、


腕が、、痛い

ドラえもん痛がってる

はじめまして❗️


>>59
自己紹介です

・23歳社会人
・趣味は散歩、サイクリング、音楽鑑賞、お絵かき、おもちゃコレクション
・性格、毒舌家でちょっぴりドS(ドMでもある)。

小さい頃からドラえもんが好きです。


>>60
凄い年上だ〜はじめまして!ドラえもんいいですよね!


>>61
よろしくお願いしまーす❗️


>>64
お願いします!タメでいいですか?w


>>65
タメですか❓、どうぞ❗️


>>67
ありがとうございます〜^^


>>68
いえいえ❗️、ちなみに僕ドSですよ(ドMでもあります)。

ドSなのでしれっと毒舌を吐く場合がございます。


>>69
あ、分かりましたw


>>70
男性相手に対してはSモードですが、女性相手にはMだったりw


>>71
ww女友達には普通だけど男の子には結構w


>>73
僕は男には興味ありません(ホモではないので)


>>76
あ、ごめんなさいなんか女の方だとおもってた


>>94
いえいえw、僕自身に女々しい部分がありますのでw


>>99
そうですか?(お前が言い出したんやろ


>>69
他作品の侮辱とか?


なれなれしいに天然なし。

馴れ馴れしい

ドラえもんが暴力とか言ってる奴ら。

別に子供向け作品で暴力なんていくらでもあるでしょう…。

アンパンマン、あれだって毎回パンチでバイキンマンやっつけますし。仮面ライダーだってそう、スーパー戦隊も、アンパンマンはバイキンマンを吹っ飛ばすだけで殺しはしないけどさ、仮面ライダーとスーパー戦隊なんて敵に暴行古いまくったあげく殺すし。スーパー戦隊なんて敵一人に対して集団リンチ。

特にクレヨンしんちゃん好き共だよ…、ドラえもんを悪く言いやがるのは。


>>72
ああいうのを見て育つのはいいと思うけどな〜
ドラえもんの中には子供には役立つ事いっっっっっぱい入ってるのにクレヨンしんちゃんもいいけど、少し下品なところあるしw それ見るくらいだったらドラえもん見た方が絶対良いドラえもん結構勉強系の本いっぱい出してるしさ

とにかくドラえもんは神って事です。


>>74
ですよねw、クレヨンしんちゃんは下ネタやエロシーンがあり、大変教育に悪いですが、ドラえもんはとっても勉強になりますもんね❗️。

しかもクレヨンしんちゃんは今でこそ昔に比べたらマシになりましたが、昔は本当に酷く、PTAからは「子供に見せたくないアニメNo.1」に指定される程でしたからね。


>>75
そうなんですか、、


>>74
僕はクレヨンしんちゃんもドラえもんも好きですけど。

クレヨンしんちゃん見ててイライラするのは、みさえ、ミッチー、ネネちゃん、ひまわり等の女性キャラのワガママで自分勝手な点ですね。

女尊男卑ばっかり…。

みさえはひまわりばっかり贔屓してしんのすけだけぞんざいに扱って、しんのすけが可哀想です…。

あとひまわりもうざい、赤ん坊のくせにマセてて、都合の良い時だけ赤ん坊面する…。

しんのすけの反応もうざいですね。

間違った言葉を言って周りから「それを言うなら○○(正しい言葉)でしょ❓」とツッコまれ「そうとも言う〜」ヘラヘラ と…、そうとしか言わねえよ…。

しかもクレしんファンはギャグアニメだから、ギャグ的な表現と言って正当化する…、ギャグの意味分かってんのか❓、ギャグって言うのは人を笑わせる為のものであり、人を不快にさせるものじゃねーぞ、ギャグの意味分かってねぇ癖に偉そうに語るなって思いますよ…。


>>77
ひまわりとか本当にウザいw言ってるとうりただのマセガキだしwしんちゃんは間違った事言うとき多いし子供とかそう言うので覚えたらどうすんの?って思うし普通にエロ本とか出してくるし教育にめっっっっっっっっちゃ悪い

のび太とかは結構共感出来るキャラだしもっとドラえもんがどの道具を使うのかとか気になるけど、しんちゃんは単純に続きが見たいと思わない。


>>83
ですよねw、俺ものび太に共感出来ますわw、何故なら、俺自身のび太と似たような部分がありますからw。

ですよねw、普通にエロ本出してくるとか教育に悪過ぎる…。


>>83
ひまわりが登場する前の方が面白かったです、ひまわりが登場してから一気に面白くなくなりました


>>90
ああ〜ひまわり登場前見てないなw今は確かに面白いとはいえない


>>93
ひまわりが登場する前はしんちゃんが自由でしたし。

しんちゃんがおやつ食べてたりテレビ見てたりするとひまわりが邪魔しに来ますし。

ひまわりがしんちゃんがおやつを取ろうとするとみさえは「しんちゃんはお兄ちゃんなんだから我慢しなさい」等とひまわりには贔屓をする、ひまわりが登場してからしんちゃんが可哀想な目に遭ってます…。


>>98
そっちの方が見たいです、、、


ドラえもんとクレしんじゃ人気も知名度も違いますw。

比べるなら田舎者と総理大臣ですw。

クレしん=田舎者
ドラえもん=総理大臣

総理大臣の方が偉いに決まってます。


>>78
詳しくないけど歴はドラえもんのほうが長いの?


>>82
うん、ドラえもんは昭和からやってるし。


>>87
やっぱり親も断然ドラえもん


>>91
ですよねw


>>96
クレしんも好きだけどと付け足しましたw


>>117
僕もクレしん好きなので、クレしん信者にドラえもんを悪く言われると悲しいです…。


>>120
クレしん信者じゃなくても悪く言われたら悲しいです、、

漫画からアニメ最新話まで全部見てこいって思います

無理だけど


>>126
僕もそう思います…、たまごっちと比較されてました…、比べるものが違うと思います…


>>120
矛盾してんやん。

クレしんの悪いとこだけ言いあがってなにその態度w

最低だと思うn((言い過ぎ


727: 42星32鬼 @Dorazaemon 2021/09/07 00:08:15 通報 非表示

>>726
貴女誰?


>>727
萌結だよ


>>727
うちの弟子っていう設定らしい


>>78
あのさ、クレヨンしんちゃん馬鹿にするのやめな?


風間くんも嫌いですね、男のくせに萌えPとか言う女児向け番組見ててきめぇwwww、幼稚園児のくせに大人ぶって見栄っ張りな点もうざい。

しかも自分もアクション仮面やカンタムロボ見てる癖にその事を隠したり、萌えPに対しても、お前本当にそれら好きなのかよ…❓。

好きなんだったら隠すなよ。

ネネちゃんも嫌いです。

ネネちゃんもマセたクソガキですし…、何がリアルおままごとだよ…。


>>79
一番嫌いなのはねねちゃん


>>84
僕もですw、こいつに無理矢理リアルおままごとに付き合わされるまさおくんが毎回見ていて可哀想に思えます…。


>>89
まさおは好きw


>>92
ですよねw、まさおくんとボーちゃんは好きです。

ボーちゃんが一番おとなしいですね。


>>97
よく、ボーちゃんのモノマネしてますw我ながらうまいとおもってますw


>>115
僕もボーちゃんのモノマネ出来ますw。他はドラえもん(大山のぶ代の)、目玉おやじ、ミッキーマウスのモノマネが出来ます。


>>118
ミニーマウスはできます、、w


>>125
ミニーマウスの方が難しそうですw

ドナルドダックは出来ませんw。


>>130
ドナルドは喋って無いようでちゃんと喋ってますもんね、w


>>133
はいw、アヒルが鳴くように喋れるとかやっぱり山ちゃんは神声優ですw


>>135
神過ぎますw


ドラえもんの場合

ドラえもんはのび太が困っていたらいつでも助けてくれる。

のび太は誰にでも優しくて親切(例え相手が植物や動物でも)、正義感が強い。

しずかちゃんは、綺麗好きで、優しくてしっかり者で、情け無いのび太をいつも心配してくれる。

ジャイアンは頑張り屋で力持ちで妹思い…

スネ夫は、母親思い、怖がり、憎めない。

のび太の両親は昔のび太を誰よりも心配してる(心配してなかったら叱ったりしない)。

ドラミちゃんは、世話好きで、ママみたいな性格。

ドラえもんキャラにはそれぞれ長所があり、長所と短所上手く両立させてます。

クレしんキャラにも長所はありますが、どちらかと言うと短所ばっかりが目立つので…。


>>80
ジャイアンは映画とかで自分よりも仲間を守るって感じで泣けます。のび太は誰にでも優しくてのび太が泣いてるのを見て泣けます。しずかちゃんはいつものび太を支えてくれている存在で泣ける。スネ夫は少し弱いけど、なぜか応援したくなる、なける。ドラえもんは存在だけでも十分だけど戦うシーンとかめっっっっっっっっっっっちゃかっこいい=泣ける


>>85
ですよね❗️、しかもジャイアンが映画の時だけいい奴になるとか言う奴いますけど、逆です。テレビ版のジャイアンが悪い奴なんです、映画のジャイアンが本当のジャイアンです。


>>95
うんうん!!!!


クレしんにはジャイアンみたいなキャラが居ないとか言ってますが、チーターはどうなんでしょうか❓、あいついじめっ子ですよね❓。

あとネネちゃんも。

ネネちゃんよりはマシって言ったら、暴力したり人の物を奪う奴がネネちゃんよりマシなのか❓とか。


>>100
暴力ならみさえのゲンコツ、しつけはいいけどでっかいタンコブが出来るまで強く殴るのは児童虐待。

人の物を奪うのならミッチーやヨシリンだって勝手に野原家に上がり込んで食い逃げ。


>>101
しかもクレしん信者はそれらの行為をギャグ的表現であり、ドラえもんと違ってリアルないじめではない等と…。

別にドラえもんもリアルないじめではないですし、DVや虐待や迷惑行為はギャグではないです。

ギャグの意味分かってる❓って思います。


>>102
ドラえもんも殴るシーンとかモワモワだしああ言うシーン&人がいなきゃドラえもんって感じしないし

よっぽどクレしんの方がリアルないじめに近い。


>>106
確かにw

大体幼児にタンコブが出来るまで強く殴るとか現実だったら確実に死に至りますよ…、児童虐待。

みさえの、ひろしに対するDV、ひろしが可哀想です…。


>>107
ひろし、、


>>109
なんかひろしいっつも可哀想です…、ひろしが稼いだ金なのに、みさえはその金で高いブランド物の服買いまくって、ひろしは好きに使わせてもらえない…。


>>112
そのせいで食事も、、みさえのせいですね


>>129
あー、たまに食事の予算がオーバーって話もありますし(みさえが無駄遣いするせいで)


>>131
ひどいですね


>>137
自分は無駄遣いしまくるくせに、しんのすけにはおもちゃを全然買ってあげない…。


>>140
チョコビとかもですよね可哀想過ぎます


>>142
はい、めっちゃ可哀想…


>>149
みさえが無駄遣いしなければ、もっと買えるのにさ


>>152
ですよね…


>>142
ネネちゃんもですが、ネネちゃんのママも嫌いです。

親子揃って性格悪いです。他所様の子供を「ジャガイモ小僧」呼ばわりしたり、娘を甘やかし過ぎ(だからネネちゃんはあんなわがままに育つ)。

すぐ何かあるとウサギのぬいぐるみに八つ当たりする、トイストーリーのシドみたいに、ウサギに仕返しされれば良い(トイストーリーのシドは、ウッディと自分がこれまでいじめて来たおもちゃ達に仕返しされました)


>>151
ねねちゃんのママは見てて不愉快ですし、ちっっとも笑えません。

そう考えるとしんちゃんはすごいですね虐待に耐えてしかも周りの環境にも耐えて少しはそういう面では見習いたいと思います。


>>154
ですよねw

ネネちゃんもネネちゃんのママも、トイストーリーのシドみたいにウサギに仕返しされて欲しいですよねw。

シドはトイストーリー1作目に登場する悪ガキです。玩具をダイナマイトで破壊したりする為、おもちゃ達からは「おもちゃ殺し」の名で恐れられてます。

おもちゃを改造したり等マッドサイエンティストじみた事もします。

以下シドに改造された玩具達

・ベビーフェイス

赤ちゃん人形の頭が取り付けられた金属製の蟹。

・あんよ(レッグス)

バービー人形の足が着いた釣竿。

・ガーガー(ダッキー)

頭はアヒル、胴体は赤ちゃん人形、下半身はバネ付き吸盤。

・フロッグ

ゼンマイを巻くと走るカエル、後輪のタイヤは左右非対称、前輪も一つありません。

ミュータントトイ達は見た目は不気味ですが、みんなとても優しいです。

ウッディと協力し、自分達を改造したシドに仕返しをしました。


>>157
それ見ました、、ほんとにはよ仕返ししてほしい


>>168
あー、見たんですか❓w、僕は2を先に見た為1を見たのはその後になります。


>>172
そうなんですか!でもそこらへんはあんまつながってないですからねw


>>182
ですよねw、2は引っ越した先の出来事ですから、シドは登場せず、バズも自分が完全におもちゃだと自覚し切っており、口調や行動も前作に比べて常識的にになってますね。


>>189
そこからスタート的なw1も大事ですけどね


>>193
ですよねw、1はバズにスポットが当たってましたが、2はウッディにスポットが当たってますね(ウッディが実は高価なコレクターズアイテムだと判明し、日本の博物館に行きそうになった)。


>>195
日本にはもう山ほどいますけどねw


>>204
ですよねw、1で自分を本物のスペースレンジャーだと思い込んでいたバズに対し「お前はおもちゃだ❗️」と言ってましたが、今度はそれをバズに言われる事になるとは(「君はコレクターズアイテムなんかじゃない、おもちゃだ」と)。


>>101
食い逃げだけじゃなくお金まで払わせてるしw

しりだしてもそこまで怒らないのは流石に野原家危機


>>105
ですよねw、尻出してもそこまで怒らないくせに、ちょっとでも悪口言われたら殴るとか…、危険過ぎます。

ひろしのような父は欲しいと思いますが、みさえのような母が欲しいと思った事はありません。


>>108
みさえはまじで虐待してますよね

普段のしんちゃんは大丈夫なのか?


>>113
あんなにみさえに殴られてもなんともないしんちゃん、幼稚園児とは思えないくらいタフですねw。


>>116
無敵ですね


>>100
結局、クレしん信者はそういうことをなにも見てない&ドラえもんに嫉妬してるだけw


>>104
ですよねw、実際ドラえもんの方が圧倒的に人気や知名度上ですし。


>>110
海外にも広まってるし


>>111
ですよねw、アメリカ版ドラえもん見たら、標識や看板の文字が全て英語に置き換えられて、食事はナイフとフォークでした(味噌汁や白米をナイフとフォークで食べてますw)。


>>114
ええwなんかおもしろいですね


>>122
はいw、白米や味噌汁をナイフやフォークで食べるってどこの食文化だとツッコミがw


>>124
明日そう食べてみますw


>>127
食べにくそうですw


>>132
カチャカチャ


>>134
話の繋がり方が不明ですが、ウルトラミキサーでトイレと冷蔵庫を合体させてましたが、衛生上の問題が高そうなうえ、トイレとしてはどう使うのかも不明ですねw


>>138
よくわかりませんが面白そうですねw明日見る予定です


>>139
りょーかいです❗️


>>141
楽しみ〜^^


そういえば今日はドラえもんでしたね予約済みです


全然関係無いんですけど一人暮らしですか?


>>143
家族と住んでます。


>>150
そうなんですか!


これほしいです

ドラえもん

ごめんなさいそろそろパソコン熱くなってきたんで


ばいばい またね

ばいばい

158: 黒ゴマ @kurogoma 2020/05/17 00:54:57 通報 非表示

>>148
ドラえもん大好きです!


>>158
おお〜


>>158
く、クレヨンしんちゃんは?


161: 黒ゴマ @kurogoma 2020/05/17 01:26:01 通報 非表示

>>160
もちろんクレヨンしんちゃんも大好きだよ!


>>161
あ、、、、


>>161
上ののは見ないでwドラえもんの話しよ!


164: 黒ゴマ @kurogoma 2020/05/17 01:29:02 通報 非表示

>>163
うん!ww


>>164
唐突だけどもしもBOXほしい?


166: 黒ゴマ @kurogoma 2020/05/17 01:30:59 通報 非表示

>>165
めっちゃ欲しいwwwww


>>166
もしもBOXで何でもできるよね


169: 黒ゴマ @kurogoma 2020/05/17 01:51:48 通報 非表示

>>167
うんww


>>169
最強秘密道具


174: 黒ゴマ @kurogoma 2020/05/17 11:47:35 通報 非表示

>>170
でも故障とかあるからねw


>>174
たしかにw


175: 黒ゴマ @kurogoma 2020/05/17 11:48:10 通報 非表示

>>170
破壊力で言ったら銀河破壊爆弾


>>175
ひみつ道具の前じゃアンパンマンは敵わないですよね。

アンパンマンがドラえもんより強いって言う人いますが。


>>178
ひみつ道具出すのに時間かかりからとか。

あらかじめ出しておけば良い話ですし。

アンパンマンはマッハ23で飛べるそうですが、近くになんでも空港を仕掛けておけばアンパンマンはなんでも空港に吸い寄せられます。


>>175
ドラえもんが時々出してくるやつ?


185: 黒ゴマ @kurogoma 2020/05/17 13:00:39 通報 非表示

>>184
うんww


>>185
あの流れ好きw


>>167
あ、もしもボックスはパラレルワールドでの出来事ですね、現実には影響ありません。


173: 黒ゴマ @kurogoma 2020/05/17 11:46:56 通報 非表示

>>171
確か独裁スイッチもそんなんだった気が


>>173
あれは独裁者を悲しませる為の道具ですからね。


>>173
独裁スイッチを使って人を消してもまた代わりが現れるから、消しても意味無いです。


>>177
しかも、ひとを消す道具ではありませんしねあくまでも独裁者を懲らしめる道具だしbhbh


186: 黒ゴマ @kurogoma 2020/05/17 13:01:17 通報 非表示

>>181
それは知ってるけど


>>186
うん。


>>181
なんか、もし独裁スイッチがあれば僕を消したいとか抜かす奴居ましたw

まぁ、消せばいいですw、消したところで僕の代わりが現れますから無駄ですw、最終的には世界中の人間を消しておしまいですw


>>188
逆に世界中の人消してくれたほうがそいつにとってはいいですもんねw


>>190
そいつにとってはなんでもかんでもやりたい放題ですよw。

きっとですけど、リアルじゃ誰にもうだつの上がらない生活わしており、ネットで誰かを叩く事でストレス発散してるんだと思いますw。


>>194
なんかそれも面白いですよねw


>>196
こちらからしたら迷惑です…。僕の友達も嫌がらせを受けてまして…


>>198
え、そうなんですか、、なんかすいません


>>200
いえいえ、みうさんは迷惑じゃないです、嫌がらせしてくる奴が迷惑です。


>>171
そうなんだ!映画でやってたか、


>>180
はい、魔界大冒険とそのリメイク作品にて。

魔界大冒険ではもしもボックスの力で出来た世界となってますが、リメイク版では複数存在するパラレルワールドの中に最初から魔法の世界が存在しており、もしもボックスによって魔法の世界と重なってしまったんですよね。


>>187
ああ〜?見たような見てないような


アンパンマンじゃドラえもんには勝てませんよね❓w


>>197
勝てる訳ありません


>>201
ですよねw、アンパンマンはパンチやキックしか出来ませんしw、ドラえもんは遠距離攻撃も近距離攻撃も出来ますし。


>>208
ですよねw負ける要素がありませんw


>>210
はいw、アンパンマンは時間も止められないし、過去や未来を行き来する事も出来ません。


>>211
そう考えると雑魚ですね


>>213
ですねw、アンパンマンとドラえもんどっちが優しいかについても、ドラえもんは下心丸出しとか、アンパンマンは誰にでも優しいとか…


>>215
アンパンマンはバイキンマンには優しくないし、優しいというか単なる甘やかし。

ドラえもんはのび太の将来を思ってあえてのび太に厳しくしてるだけ(叱らないと教育にならない)、よってドラえもんのが優しい。

アンパンマンの世界の住人って、バイキンマンに襲われた時、アンパンマンが居ないと何も出来ない雑魚共ですし…。


>>216
アンパンマンはただ適当に受け流しているだけですもんねwドラえもんはみんなを大事に扱ってくれてますし、比べる対象にもなってませんね。


>>220
ですよねw、アンパンマンよりは同作者のニャンダーかめんのが優しいです。

あと、ドラえもんはどら焼き食べたくらいで怒るけど、アンパンマンは分け与える等と…


>>225
そりゃ怒るわ、だって人にあげる為のどら焼きじゃねぇもん。ドラえもんが自分で食べる為に自分のお小遣いで買ったどら焼きだから。

アンパンマンのあんパンは、ジャムおじさんにみんなに分ける為に作ったもの、アンパンマンは自分の顔を分け与えるのが仕事なんだから優しさでも何でもない。

あと、どら焼き食べたくらいでおこるとか、じゃあお前自分のおやつ誰かに食べられても絶対怒るなよって思います。


>>226
ですよねw

逆に怒んなかったら怖いですもんwドラえもんのいいところはちゃんと感情(?)があるところがいいですよねアンパンマンってあまり感情的じゃないなと思ったりするけどドラえもんは自分が嫌なことはちゃんと言うし、しょぼいことでも怒るしそういうところはやっぱ愛着湧くなと思いますw

見た目も可愛いし最強ですね


>>231
ですよねw、ドラえもんはロボットのくせに喜怒哀楽があるから親近感が湧きます。

僕にとってロボットや機械は道具ではなく友達です。

車も道具じゃない、一緒に色んな場所へ行ける友達です。


>>234
考え方が素敵ですね!尊敬します!

ドラえもんの顔の変わり方可愛いですよねw


>>235
はい…、人間って勝手だと思います…、自分で道具を使っておいて、古くなったり使えなくなった場合は用済みとして壊したり捨てたり…。


>>238
ほんとに可哀想ですよねまだ全然使われてないのにあたらしのを買ったりしてその道具はもう使われないとか、、


>>243
ですよね…、うちの親新しいもの好きで、古くなったらすぐ買い換えます。

使い慣れても無い新製品を買っては壊す…。


>>231
アンパンマンが分け与えるにしたって、アンパンが嫌いな子にはどうするのか❓、ドラえもんの場合グルメテーブル掛けでその人の好きなものを出して食べさせてくれる。アンパンが嫌いな子に無理矢理アンパンを押し付けるアンパンマンよりは好きなもの食べさせてくれるドラえもんのが優しい。

それにドラえもんがどら焼きを食べられて怒るのは、一つしかないどら焼きを食べられたり、全部一人で食べられたり、楽しみに取っておいたどら焼きを食べられた場合であり、ママにおやつとして出された場合はちゃんとのび太と二人で分け合ってますし、一つしかないどら焼きを二人で食べる為にのび太と合体した事もありますし。


>>236
アンパン嫌いです


>>237
アンパン嫌いなんですね❓、あんこがダメですか❓

僕はアンパン好きですよ。


>>239
あんこ無理なんですよ、、


>>240
なるほど、あんこ苦手って人たくさんいますからね


>>242
はい、、


>>246
ちなみに僕は納豆や梅干しや漬物が嫌いです。

納豆なんて臭くてベトベトする生ゴミ、ゴ○ブ○の餌。


>>248
あ〜私も納豆嫌いですw


>>250
あんな臭くてベトベトする生ゴミよりは、どら焼きやドッグフードやカブトムシ用のゼリーのが美味しいですよね。


>>252
ぜっったいそうです


>>254
ですよねw、納豆が栄養満点とか言いますけど、だったら普通に大豆を食べますw


>>257
ストーカーに遭うって言われたらもしかしたら食べるかもしれませんw


>>259
えぇw、納豆の口臭を武器に撃退するんですか❓


>>260
そうです、、ね


>>262
なんとまぁ…、女性らしからぬお下品な…


>>263
そっちの方がストーカーは逃げていくと思いますw


>>272
なんかそういう下品な部分のある方好きです💛。


>>282
ありがとうございますw


>>297
いえいえ❗️、ちょっとガサツな子や、下ネタ好きな下品な子の方が萌えます。


>>300
そういう趣味なんですね^^私もそんな感じですwすこし世話してあげたいみたいなw


>>306
みうさんに世話されたいです💛


>>312
大変な事になりますよw


>>317
たっぷりいじめてください💛(前にも言った通り僕はドM)


>>321
どうしよう、、(ドM)


>>325
みうさんもですか❓w


>>329
そうなんですよw


>>333
どうしましょう…、いじめてあげたいですが、女性をいじめると男の美学に反します…。


>>336
そこまで考えたことありませんw


>>339
なるほど


>>342
そうです


>>346
女の子いじめる奴は男として最低な奴です…


>>349
ああ〜それは確かにそうですね


>>350
ですよね❗️


>>351
おお〜ん?


>>349
東方キャラいじめてんだよなぁ…


705: どっかの人 @k18122008 2020/09/22 16:01:40 通報 非表示

>>260
僕の場合、ストーカー撃退する時はスマホで100連写して逃げますwww


>>705
面白いですねwwww


>>252
好きな人からしたら失礼だろ


>>248
生ゴミは言いすぎだろ


>>237
アンパンマンはアンパンしか持ってませんが、ドラえもんはグルメテーブル掛けでなんでも出せますからね。

その人の好きなものを食べさせる事が出来る。


>>241
比べた結果をドラえもん嫌いな人に見せてあげたいですけどそこまでするような人ではないのでここで大事にしときますw


>>245
ですねw


>>247
ドラえもんはみんな知ってんじゃないスカ?


>>249
ですよねw、アンパンマンがピンチの時に必ず助けてくれると言う人

いくらピンチの時に助けてくれるって言っても、100万円の壺を割った場合、アンパンマンじゃ直せないですし、アンパンマンじゃ隕石も止められない


>>251
世界を守るのはドラえもんですね


>>253
アンパンマンじゃ悪者退治と餓死防止しか出来ませんw


>>255
アンパンマンには悪者退治と餓死防止しか出来ませんけど、ドラえもんはなんでも出来ます


>>255
快適に暮らせる場所も与えてくれませんw


>>258
ですよねw。

餓死防止にしたって、気になるのはアンパンマンがどれだけのあんぱんを持っているのか❓

餓死しそうな子というのは集団で暮らしてます。集団とは大体6〜9人を言います。

アンパンマンの顔が直径15㎝の球体だとします。半径30センチのあんぱんを6〜7人で分け合ってもお腹いっぱいまでにはほど遠いでしょう…。


>>261
いきなりお腹いっぱいになったら胃がびっくりして腹痛や下痢の原因にしたしまいます。

不衛生な場所で下痢をするとコレラをはじめとする病気にかかりやすくなります。


>>264
そしたらドラえもんのに部屋を作る道具があればトイレだってお風呂だってあります。比べ物になりませんね


>>274
ですよねw、あのクリスマスの話でお菓子の家を作る道具ありましたよね❓。


>>284
あ〜あれかわいいですよねw


>>302
ですね❗️


>>308
私なら完食しm((嘘です


>>261
あと気になるのは栄養バランス、あんぱんに含まれるのは小豆とパン、小豆は食物繊維、おまけに菓子パンだから砂糖が大量、栄養バランスが偏り、体調を崩しやすくなります


>>265
結論、アンパンマンは餓死寸前の子供を死に追いやる不必要な生き物。


>>266
ドラえもんバージョンでいきましょう

グルメテーブル掛けで野菜やタンパク質や無機質や水も出せる。


>>267
アンパンマンは食料は持っていても水分は持ってません。

水分無しで食事をすると排泄が出来なくなり、必要なものは全身に行き渡らず、不必要な物も身体から出ていかず、病気にかかりやすくなります…


>>268
ドラえもんは先取りお約束機で消化器官を落ち着かせてから食事をさせる事が出来ます。


>>269
例え人数分足りなくてもウルトラミキサーや合体のりで数名を合体させての食事をさせる事が出来ます。


>>270
結果、アンパンマンよりドラえもんの方が餓死寸前の子供達を救える。


>>271
当たり前の結果ですね


>>270
その道具は便利ですよねw


>>280
ですねw


>>280
僕もウルトラミキサー欲しいです


>>291
私も欲しいです


>>296
ウルトラミキサーで僕の自転車と新幹線を合体させたいです。


>>301
超ハイスピードw絶対遅刻しませんねw


>>307
はいw、移動距離伸びそうですので。


>>313
いいですね〜私学校遠いんですよw


>>318
あら、毎日電車やバスで通ってます❓


>>322
バスからの電車ですw大変すぎる、、


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆