人間関係のトラブルが多い部活といえば?

ボタンを押して投票してください!
1吹奏楽部31票(32%)
2サッカー部15票(15%)
3バレーボール部12票(12%)
4チアリーディング部10票(10%)
5テニス部8票(8%)
6バスケットボール部5票(5%)
7剣道部4票(4%)
8ソフトボール部3票(3%)
9野球部2票(2%)
9バドミントン部2票(2%)
11柔道部1票(1%)
11応援団部1票(1%)
吹奏楽部
32% (31票)
サッカー部
 
バレーボール部
 
チアリーディング部
 
テニス部
 
バスケットボール部
 
剣道部
 
ソフトボール部
 
野球部
 
バドミントン部
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 野球部 サッカー部 柔道部 剣道部 バスケットボール部 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/05/16 16:47:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「バスケットボール部」派 2020/05/16 16:48:25 通報 非表示

特に女バス


2: 2コメさん 2020/05/16 17:54:31 通報 非表示

これはゆ○にゃさんです。人間関係のトラブルでこのように頭がおかしくなる人もいるので気をつけてください。

ゆりにゃ リスカ

3: 3コメさん 「吹奏楽部」派 2020/05/16 18:10:06 通報 非表示

温度差のせいで冷めた目で見たり見られたり。

才能がなければゴミ扱い。

残酷な部活です。


4: 4コメさん 「吹奏楽部」派 2020/05/17 23:37:30 通報 非表示

部長や副部長決めが特に…。


5: 5コメさん 「応援団部」派 2020/05/18 19:31:43 通報 非表示

体育会系で先輩からのいじめは日常茶飯事。


6: 6コメさん 2020/05/31 20:14:26 通報 非表示

チア部!!

女の子しかいない部活だと女の裏がでる先輩が多いらしい


8: 8コメさん 「ソフトボール部」派 2020/12/27 18:44:25 通報 非表示

ソフト部

毎日誰かしらが喧嘩して、喧嘩するとみんなで話し合うことになるので(関係ない人も)

まったく部活ができなくて困る


9: 9コメさん 「吹奏楽部」派 2021/02/14 23:49:04 通報 非表示

もう、ほんと怖い。

分からないから聞いたら、『何で分からないの?』って言うし

そう言われたから聞かなかったのに『何で聞かないの?』って言うし

挙げ句の果て『楽器もってボ~としてるだけ。何もできてないw』ってありもしないこと言いふらすし。

その先輩が卒業したら、一つ上の先輩ができるまでずっと同じところの練習繰り返しさせられるし

息が足りなくなったから2分休んだだけで、『手を止めないで。さっさとできるまで続けて』って言うし。

その先輩が卒業したら、同じ学年の子が、できたところ同じパートの子と合わせてたら『何勝手に合わせてんの?自主練習してくんない?』って言って、私と同じパートなのに友達と合わせてるし。

部活やめたくてもしたくても楽器買っちゃったからやめようにもやめられないし。

辛い日々だった。

マジ怖い。


14: 14コメさん 2021/11/08 20:56:22 通報 非表示

>>9
9コメさんの気持ち分かります。部員たちひどいですよね。


10: 10コメさん 「バドミントン部」派2021/02/17 18:52:17 通報 非表示

うち結構強いけどやばい


11: 11コメさん 「吹奏楽部」派 2021/03/07 00:51:42 通報 非表示

楽器はチューバです。

人間関係…と言えば、私個人の事になりますが、ここに書きますね。

チューバは金管楽器の中では、恐らく一番大きい楽器です。それ故に、選ぶ人も少なかったです。私が何故選んだのかは、それは今はもう覚えていませんが、「何となく…」という曖昧な理由で選んだ事は覚えています。

チューバの先輩は、三年生が一人だけでした。その年の二年生は全員合わせ5人だけでした。

チューバの二年生は言わずもがな居なく、私は三年生の先輩と二人きりになりました。

コロナの時期に入学したで私は、少ない練習時間で必死に頑張りました。

土日含めて週に4回、そして緊急事態宣言ものしかかり、週に3回30分の練習になりました。

三年生の先輩はとても言葉がキツく、会ったのは体験入部と次の日と偶に来る1・2回程でした。初めはとても上手く、少なくとも尊敬はしていました、ですが、最近は「こんな音もできないの?」やら「ここの音出せないのは致命的だよ、もっと練習しな」と理不尽に怒られることもしばしば。

音は出せないのは私の落ち度ですが、ただでさえ少ない練習の中必死に頑張っているのに、もっと時間を作れ、という発言と、他のパートの先輩は自分の後輩にはすごく優しいのを見て、ついに私の心は折れました。

連日連夜泣き続け、部活を辞める、と本気で思う時もありました。その後は親や顧問の先生の相談もあり、部活を辞めたいという気持ちは3分の2くらい減りました。あとの3分の2は、この先への不安です。この先後輩が来ても教えられるか?自分が部活にいる必要はあるのか?と毎日悶々としていました。先輩に怒られたのが悔しいのではなく、言われた事を直ぐにできない自分に悲しくなり、もう何もかも捨てたいと思いました。

それからすぐに先輩はいなくなりました、「やっと居なくなった!」という気持ちよりもう「自分これからもできるかな…」、と心を沈ませる方が多かったです。

あー…なんというか…マンツーマンや先輩に教えられる事はとても幸せなことです。ですが、それが全て良い思い出だとは限らないと思います。

一緒にいればいるほど、嫌なものと隣合わせになるのと同じです。嫌な事があったら「もう辞めたい」という気持ちは少し我慢して、休憩するのです。(部活を休むとか、嫌な人が来たらすぐ帰るとか)そしたら絶対に誰か手を差し伸べてくれます。

あれ、私何を伝えたかったんだ


12: 12コメさん 「ソフトボール部」派 2021/09/24 22:53:54 通報 非表示

ランナーコーチとかミスったら顧問はキレるわファーストランナーは落ち込むわで最悪な状態になった先輩がいてしばらく部活これなくなって1週間後めっちゃやつれてた


13: 13コメさん 「吹奏楽部」派 2021/09/25 00:03:37 通報 非表示

9コメさん11コメさんの気持ちすっごくわかりました!辛いですよね私も2年生の中が悪くて。(今中2です。)


15: 15コメさん 「バレーボール部」派2021/12/27 00:27:13 通報 非表示

この中ならバレー部

うちの学校のバレー部は、女子のみなので!

私は、女子卓球部2年ですが、3年が裏表ありまくりで怖かったです!

私は嫌われないように、頑張ってましたました😭

先生も3年の味方だったので、部活辞めたいって思ってました😔


16: 16コメさん 2022/01/14 19:47:15 通報 非表示

女子しかいない部活は大抵人間関係のトラブルがある


18: 18コメさん 「テニス部」派 2022/02/28 16:13:41 通報 非表示

テニス部はDQN共が溢れてる 初心者歓迎に騙されるな!それは嘘!できなければ即ターゲット

先生は暴言を浴びせ、キック、殴打当たり前


19: 19コメさん 「剣道部」派2022/10/07 15:41:18 通報 非表示

·( ̄(工) ̄)クソジジィ3匹の宇津井、蟹江、三浦が既に死んでやがるコロナ激しい令和に生きなくていい役者

さすらい刑事

20: 20コメさん 2022/11/25 00:52:07 通報 非表示

ダンス、バスケが1番やばい

学年同士で仲悪すぎて恐怖


21: 21コメさん 2022/11/25 15:48:15 通報 非表示

運動部と吹奏楽部は

どこも人間関係揉める‼

部活体罰本

22: 22コメさん 2023/01/04 15:53:35 通報 非表示

合唱部もよく対立したり...


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で