キラッとプリチャンとアイカツ!はどっちがかわいいキャラが多い?

キラッとプリチャン
キラッとプリチャン

369(53%)
アイカツ!
アイカツ!

325(46%)

53%
46%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: キラッとプリチャン アイカツ! かわいいキャラが多..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/05/18 15:27:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/05/18 15:59:05 通報 非表示

キャラが少ない分ひとりひとりの掘り下げの描写が多いからプリチャンが最高に好き

さらちゃんのギャップとかイブはボス感あるのに天然というのが本当に可愛い


115: 115コメさん 「アイカツ!」派 2021/04/20 16:55:54 通報 非表示

>>1
さらちゃんかわいいいいいいいいいいい


132: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/02 16:44:04 通報 非表示

>>1
わかる


2: 2コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/05/18 16:07:10 通報 非表示

トピックを作ったものです。自由にコメントしてくださいね。


116: 115コメさん 「アイカツ!」派 2021/04/20 16:56:13 通報 非表示

>>2
ありがとうございます‼️


3: 2コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/05/18 16:39:26 通報 非表示

投票してくれた方、ありがとうございます。コメントもよろしくお願いします。


4: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/05/18 18:21:53 通報 非表示

りんかちゃんが美少女。


143: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/08 12:56:31 通報 非表示

>>4
りんかメガネ外してほしい

りんかメガネ外す

151: 151コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/11/02 13:12:42 通報 非表示

>>143
確かに


5: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/05/20 00:59:27 通報 非表示

アイカツってwebアニメじゃんw


6: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/05/20 19:01:18 通報 非表示

3期山バリかわいい

桃山みらい

7: 7コメさん 2020/05/21 00:48:08 通報 非表示

>>6
ファン制作のMMDモデルもなかなか出来よくていいゾ〜^

桃山みらい

8: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/05/21 17:02:33 通報 非表示

>>7
これ確か後半コーデがキラッとするヤツだ!

原作意識してて超好き。


133: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/02 16:44:37 通報 非表示

>>6
桃山って名字何かかわいい


144: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/08 12:56:53 通報 非表示

>>6
(´・∀・)かわいい


153: 153コメさん 「キラッとプリチャン」派2021/12/03 07:31:01 通報 非表示

>>6
キラッチュが好き!

キラッチュ

156: 155コメさん 「アイカツ!」派2022/02/03 16:48:03 通報 非表示

>>6
ブッスーwww


9: 9コメさん 「アイカツ!」派 2020/05/21 17:10:10 通報 非表示

アイカツだいすきです


117: 115コメさん 「アイカツ!」派 2021/04/20 16:57:06 通報 非表示

>>9
好きといっただけなのにマイナス10もあって草


10: 2コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/05/24 20:45:25 通報 非表示

メルパンかわいすぎなんです

メルパン

158: 155コメさん 「アイカツ!」派2022/02/07 16:53:59 通報 非表示

>>10
パンツでかww


169: 169コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/09/18 14:04:44 通報 非表示

>>158
たしかにw((いや認めんな


11: 2コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/05/24 20:49:05 通報 非表示

この三人の声優さんは、ノンシュガーらしい。最高

メルパン

145: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/08 12:57:27 通報 非表示

>>11
なるほどすごい!


170: 169コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/09/18 14:05:35 通報 非表示

>>11
メルパン、ちりちゃん大好きなの❤️

声優さんがガチ可愛い💕


12: 12コメさん 「アイカツ!」派 2020/05/24 20:53:44 通報 非表示

アイカツも可愛いよープリちゃんも可愛い

アイカツ いちご

14: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/05/28 13:08:31 通報 非表示

>>12
このいちごはかわいいけど

オンパレのいちごはかわいくないんだよなぁ・・・。


111: 109コメさん 「アイカツ!」派 2021/01/23 18:28:36 通報 非表示

>>14
なんか違うとこある?


154: 154コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/02/01 18:59:33 通報 非表示

>>111
絵柄は違うし...性格は初代見てないからよくわかんないけどね


157: 155コメさん 「アイカツ!」派2022/02/03 16:48:52 通報 非表示

>>14
それな


23: 7コメさん 2020/06/13 23:16:28 通報 非表示

>>12
圧倒的この頃にもどして感


109: 109コメさん 「アイカツ!」派 2021/01/10 11:13:12 通報 非表示

>>12
このドレスかわいい


134: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/02 16:45:50 通報 非表示

>>12
星宮いちごさんにこんなこと言われるなんて。。嬉しい!ありがとうございます!

桃山みらい

13: 13コメさん 「アイカツ!」派2020/05/28 10:57:40 通報 非表示

アイカツは曲が神


15: 12コメさん 「アイカツ!」派 2020/05/29 21:33:04 通報 非表示

>>13
分かります!プリちゃんも良い曲多いですけどアイカツも良いですよね!


20: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/06/08 13:54:03 通報 非表示

>>15
初代とスターズはともかく

フレンズとオンパレは薄いけどね。

そのキャラらしさも無いし

ストーリーに関連性があるわけでもないから。

そこにしかないものとか

ひとりじゃない!とかは頭悪すぎる。

しかも悪い意味で。

タッタタララッタ...は無いわ。

これがアイカツ!も薄すぎる。

良い意味で頭悪い曲ならともかく

頭の悪いダサすぎる曲を出されるのは気分良くない。


99: 97コメさん 2020/12/29 07:23:42 通報 非表示

>>20
頑張ってる人がいい意味で肩の力抜ける曲だと思ってるからタッタタララッタ…くらいゆるくて良いと思うけどな。

まぁ合わない人に無理して楽しんでもらうために作ってないだろうからそんな無理しなくても。


100: 100コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/12/29 11:56:05 通報 非表示

>>99
そうやって視聴者厳選した結果が打ち切りだぞ


103: 97コメさん 「アイカツ!」派 2020/12/29 23:23:49 通報 非表示

>>100
(返信早いな)

厳選っていうかターゲットが人間であるかぎりひとりひとりの境遇とかによって響くもの違うし全員に合わせなくてもいいわけで合わない人がいるのは仕方ないかなって。

そこにしかないものとか私好きなんだけど好きなのは別にだめなことじゃないしそれを好きになれる人に向けて作ってるわけで良さがわからん人に向けて作ってるわけでもないのにわからん人から作ること自体間違ってるみたいな言い方されたままなのがちょっと悔しくて返信しちゃったてへはずかしいな。自分には合わなかったな、くらいの言い方だったら何も言わなかったんだけどね。

まあでも視聴者の中に頑張ってる人ってそんなに少なかったのかそっかぁ。わざわざありがとね


104: 97コメさん 「アイカツ!」派 2020/12/29 23:24:43 通報 非表示

>>103
うわ想像以上に長くなってた恥ずかしいー(/ω\)


119: 115コメさん 「アイカツ!」派 2021/04/20 16:58:28 通報 非表示

>>104
何この人かわいい笑


105: 100コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/12/30 00:35:32 通報 非表示

>>103
一文長すぎ&支離滅裂で何が言いたいのか判りません。

誤字もあるのでコメントする前に一度自分の文章した方が良いですよ。


106: 100コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/12/30 00:36:36 通報 非表示

>>105
といいながら私が誤字してしまいましたね。

お互い投稿前に文章見直しましょう


107: 100コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/12/30 00:38:09 通報 非表示

>>103
視聴者が頑張ってる?

何の話?


118: 115コメさん 「アイカツ!」派 2021/04/20 16:57:48 通報 非表示

>>20
私はスターズもダメでした


126: 126コメさん 「アイカツ!」派2021/06/05 22:23:58 通報 非表示

>>20
小難しくて分かりにくい歌詞の曲=神曲って思ってそう


135: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/02 16:47:01 通報 非表示

>>20
タッタタララッタ

普通に良いと思うけど

でもこれがアイカツ!は分かる歌詞が雑


17: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/06/07 20:15:28 通報 非表示

>>13
これがアイカーツwそれがアイカーツw


120: 115コメさん 「アイカツ!」派 2021/04/20 16:59:11 通報 非表示

>>17
この人もかわいい


21: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/06/08 18:51:50 通報 非表示

>>13
理想
どんな近道よりも信じてるでこぼこの自分の道を行こう
現実
コネカツ最短ルート

理想
未来向きの今を君に見せるね
現実
過去キャラ高額商品で豚に媚びるね


22: 7コメさん 2020/06/13 23:14:29 通報 非表示

>>21
いつか夢見てたアイドル 目指してたアイドルテレビの中のお手本

現実
信者が擦り寄ってたたつき(監督)♪ 敵視してたプリチャン♪ Webアニメの☆オ☆ワ☆コ☆ン☆


146: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/08 12:58:38 通報 非表示

>>22
くさあ


16: 12コメさん 「アイカツ!」派 2020/05/29 21:37:13 通報 非表示

オンパレードいちごも個人的には可愛いと思います!

アイカツオンパレードいちご

24: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/06/14 00:35:39 通報 非表示

>>16
ロンパリ?


121: 115コメさん 「アイカツ!」派 2021/04/20 17:00:10 通報 非表示

>>16
かわいいけど大人っぽくなって過去のどっちぶりなくなって悲しい😢


127: 126コメさん 「アイカツ!」派2021/06/05 22:25:20 通報 非表示

>>16
わかる〜!!!目元キラキラで可愛いよね!


136: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/02 16:48:26 通報 非表示

>>16
性格が変わりすぎて違和感を感じた

友達も同じこと考えてたらしい。。


18: 18コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/06/07 21:23:34 通報 非表示

プリ☆チャンを本気で好きだと思ってないから、「プリちゃん」なんて

馬鹿げた表記になるんだよ。

ユーザ辞書で登録しとけ


19: 19コメさん 2020/06/08 12:32:45 通報 非表示

こんなwebアニメの為にIPコロコロ切り替えて必死に票のかさまし頑張ってると思うと泣ける

ルーター再起動でも繰り返してるのかな?


25: 25コメさん 「アイカツ!」派 2020/06/14 05:41:00 通報 非表示

最終話ヤバい泣きそうやったー


26: 19コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/06/14 16:47:24 通報 非表示

>>25
え?泣くってあの夢オチ展開で?w

web落ち決定後のシャイニングラインは自虐に聞こえて笑っちゃったな

バトン繋げてないやんけ


27: 7コメさん 2020/06/17 17:44:22 通報 非表示

>>26
それどころが変な所にバトン繋げちゃったね

シャチバト アニメ

28: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/06/18 12:45:19 通報 非表示

>>27
それは意味不


95: 94コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/12/23 19:53:20 通報 非表示

>>26
からの実写で大友裏切り展開


96: 94コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/12/23 19:53:50 通報 非表示

>>25
(悲しみと呪詛で)泣きそう?


29: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/06/20 18:36:55 通報 非表示

おもちゃ売り場よりアニメイトの方が充実

ちゃおからは追い出されたけどコンプティークの表紙は飾る

これで女児向け名乗ってるのがアイカツ


30: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/06/21 08:05:42 通報 非表示

>>29
完全にオタク向けアニメですね・・・。

プリチャン
おもちゃ売り場に商品が並ぶ
アニメイトにも商品が多い
ちゃおにマンガ掲載
アニメ雑誌で時々インタビュー等がある

上位互換のような気しかしない。


31: 31コメさん 「アイカツ!」派 2020/06/21 15:31:08 通報 非表示

正直アイカツとプリパラなら迷ってた


32: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/06/21 21:13:07 通報 非表示

>>31
まあプリパラも大友向けに舵切ったし似てるところはあるね

女児向けとしてはどっちもオワコンだけど


33: 7コメさん 2020/06/21 22:07:28 通報 非表示

こいつのキャラデザよーく見れば分かるが

頭のリボンの形がどうしても姫石らきにしか見えない

シャチバト 1話

34: 34コメさん 2020/06/23 08:42:40 通報 非表示

そもそも論プリチャンキャラ少ないから不利じゃん?


35: 34コメさん 2020/06/23 08:43:20 通報 非表示

アイカツ票÷5=キモオタの数


36: 36コメさん 「アイカツ!」派2020/06/23 09:51:57 通報 非表示

プリチャンは子供向け。アイカツは昔は大人でも楽しめた。


37: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/06/23 12:29:41 通報 非表示

>>36
ドタキャンでファンの前から逃亡するのが楽しめる大人


38: 1コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/06/23 22:01:17 通報 非表示

>>36
実際子供向けだし何言ってんだか...

だがしかしプリチャンは女児人気は前作より増したし大人人気は前作より減ったけど(主に厄介なオタクが)女性人気は高い模様

私はプリチャンしに筐体コーナー行くけどアイカツはやってる人見たことないしランキングも変わってないんだよね~気のせいかな?


128: 126コメさん 「アイカツ!」派2021/06/05 22:28:11 通報 非表示

>>38
近所のプリチャン筐体『ようじょ』『ろり』みたいな名前のフォロチケばっかで引いた

地域によるんじゃない


39: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/06/24 16:33:26 通報 非表示

>>36
プリチャンは子供向け

アイカツは子供騙し


63: 61コメさん 2020/08/10 17:45:19 通報 非表示

>>39
アイカツ子供・ファミリー人気

スターズ女性人気

フレンズ豚媚び


137: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/02 16:49:39 通報 非表示

>>36
分かる硝子ドールヤバい


40: 12コメさん 「アイカツ!」派 2020/07/01 18:09:05 通報 非表示

アイカツ派だけど正直どっちもオワコンよね


41: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/07/01 18:41:29 通報 非表示

>>40
都合が悪いとドチモドチ😅

web落ち手抜きコーデ祭りと

3期放送中新作コーデ豊富を同列に扱うのはサスガニ無理があるで


42: 12コメさん 「アイカツ!」派 2020/07/02 18:40:50 通報 非表示

争いは同レベルでしか起きない


43: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/07/02 20:46:50 通報 非表示

>>42
売られた側ならともかく

自分から喧嘩売っといて正論で殴り返されたらこれか…

ダッサ


44: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/07/02 20:54:30 通報 非表示

>>42
昔から戦も争いも絶対的戦力差があろうと起こるんだよなぁ

起こらないとしたらその台詞の出典元のように

神と人間くらい次元が違う存在でないと


45: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/07/02 20:59:38 通報 非表示

本当にそう思ってるなら
何故何度もコメントする?
高見の見物ならスルーで良いはず
何度もトピックチェックして「アイカツ派」として何度もコメント書いてるあたりムキになってる証拠

俺はゴミカツ信者を正論で叩き潰すのが好きだから何度も覗いてるけど


46: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/07/02 21:00:17 通報 非表示

>>45
>>42
のことね


47: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/07/02 21:04:35 通報 非表示

チアスター新曲なくて草

今弾の新曲数もコーデ数もプリチャンに負けそうですけど

同レベルというなら同じくらいは出してくださいよぉ


48: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/07/03 13:54:33 通報 非表示

>>47
逢来さんに負担かかるししょうがない気もする。

まぁ、適当に逢来さんに任せたであろう運営が自分で自分の首を絞めてるってことだけどさ。


49: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/07/03 19:20:59 通報 非表示

>>48
一人二役曲はキラパタでとっくに通ってるからね

予算の面が大きいだろう


50: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/07/03 20:47:07 通報 非表示

>>49
確かノエルとマリアも同じ歌唱担当だっけ。
経験の多い人にはできるけど
新人には厳しいのかもしれない。
新人に任せたのがここに来て災いを呼んだ感じする。

決して逢来さんが悪いわけじゃないけど・・・。


51: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/07/05 02:18:22 通報 非表示

>>50
本編で会話してるシーンあるのに負担とかは関係ないよ
そもそも声の使い分けの経験なんて本業じゃない歌唱担当はもっと無いし

仮にらきわかが違う声優だったとしても新曲は無かっただろう
今のアイカツじゃ1弾につき1曲出すのが精一杯


61: 61コメさん 2020/07/20 15:52:50 通報 非表示

>>50
同じ歌唱担当はそらマリね。

ノエルはあやねさんっていう新しい歌唱担当。

チアスターの逢來さん問題にも色々言いたい事はあるけどいわゆる声優の盾みたいになっちゃうからやめとく


79: 61コメさん 2020/08/15 04:55:17 通報 非表示

>>50
姫石らき本人よりも中の人の方が可愛くて草

逢来りん

139: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/02 16:51:02 通報 非表示

>>50
初めて知った


163: 163コメさん 「キラッとプリチャン」派2022/07/27 09:08:39 通報 非表示

>>50
違うよ、

ノエルちゃんは、あやねさんで

マリアちゃんが、えりさんです


138: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/02 16:50:49 通報 非表示

>>49
キラパタの場合歌が上手いから。。

キラパタシャイニング

52: 52コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/07/05 13:36:46 通報 非表示

プリ★チャンの2シーズンが好き


55: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/07/11 00:04:51 通報 非表示

あかジェネの時点でだいぶ落ちてるけどね


140: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/02 16:51:55 通報 非表示

>>55
あかりはよかったと思う

スターズから無理だったなあ


56: 56コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/07/12 20:19:29 通報 非表示

ほんと、アイカツ初期は好きだったよ...。


57: 36コメさん 「アイカツ!」派 2020/07/16 09:08:20 通報 非表示

>>56
それな、フレンズから見なくなった。


141: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/02 16:52:08 通報 非表示

>>57
私はスターズ


58: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/07/16 19:20:10 通報 非表示

プリティーシリーズ10週年の情報出たね

取り敢えずオンパレ化しなくて一安心

現行畳んで低予算オールスターとかやりだしたらオワコンまっしぐらだからね


60: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/07/17 20:24:02 通報 非表示

>>58
プリティーシリーズなら
予算ケチらずガチでやるとは思うけどね。

アイカツはオールスターでも
優遇キャラくらいしか使わないのが
マズかったんだと思う。


59: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/07/17 20:22:20 通報 非表示

画質悪いけど

人間体ラビリィ超かわいい・・・。

ギャルっぽい感じもかわいい。

人間体 ラビリィ

142: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/02 16:52:19 通報 非表示

>>59


64: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/08/10 20:18:54 通報 非表示

ゴミカツ新作実写で草

プリティーから実写切り離して成功したのがガールズ戦士なのに

逆行してどうするんだw

高校生メインてどの層向けてんの?


65: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/10 20:20:39 通報 非表示

アイカツプラネット・・・。

もうアイカツである必要性すら感じない。

シリーズ畳んで別の作品始めればいいのに。

ふぁ...みパクッて実写はわかるけど

なんでアイカツでやるの・・・?


66: 61コメさん 2020/08/10 21:20:15 通報 非表示

アイカツプラネットか、CGちょっとマシになった?

後実写か、3次元嫌いのキモオタ愛フレ共は本当に見れるのか?


67: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/08/10 22:01:26 通報 非表示

>>66
CG進化してなかったよ


68: 61コメさん 2020/08/10 23:02:00 通報 非表示

>>67
腕がちょっと太めになってた

後フレンズ特有のカエル顔も治ってた

マシになった部分以上


69: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/11 18:36:48 通報 非表示

女児向けにシフトした割には
スイングの排出に200円かかるらしい。
1プレイ100円で
スイング排出に200円、
つまり1プレイ300円も同然・・・。

プリチャンも排出どうこう言われてるけど、
こんなんマジで女児向け(笑)じゃん。


102: 97コメさん 「アイカツ!」派 2020/12/29 22:55:56 通報 非表示

>>69
「1プレイ100円+スイング200円(合計300円)」じゃなくて「1プレイ100円でスイングも買うなら+100円で合計200円」だよ。結構前のコメントだけど知らない人が見て勘違いしたら困るから返信させてもらうね。発言する時は誤情報気をつけてね。


70: 1コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/11 19:41:54 通報 非表示

なんでスイング200円やねん...

まぁこっちもニコチケ(ドリチケ)200円だけどこれだったらプレイする値段も合わせたら明らかにプラネットの方が高い

子供がこんなんやっても親が300円も渡すとは到底思えないけど(実際私、保育園児くらいの時親が100円しか渡してくれんかったし)


71: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/08/11 20:41:16 通報 非表示

たまにニコチケモードで遊ぶから特別感あるけど

常にニコチケしか選べなかったらとっくに引退してるわ


81: 61コメさん 2020/08/15 05:02:58 通報 非表示

>>71
なおプリチャンの方は2弾以降赤玉(ER)の排出率が少し高めに修正された模様


72: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/12 09:19:47 通報 非表示

これはガオーレの真似なんだろうけど
ガオーレは筐体のクオリティの高さと、
ポケモンというコンテンツの大きさで
売れているような感じだから
アイカツは絶対コケますね・・・。

ガオーレ何回かやったけど、
連打頑張れば有利に進むし
お金さえかければ
いいポケモンゲットできるし・・・。
200円払って出たものが
同じやつだったら子供泣くよ・・・?


74: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/08/13 12:00:55 通報 非表示

>>72
しかもガオーレは結果見てから排出するか選べるからね

無理にハズレを排出する必要はない

アイカツはこれ印刷式っぽくないけど選べないんじゃないか?


75: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/13 19:53:50 通報 非表示

>>74
「このポケモンいらないからバトル続けていいポケモン出そうっと!」

それができるのがガオーレ。

「このドレスには飽きちゃったし、新しいの出そ!」

ここまではいい。

この後出たものが同じスイングだったら

自由にお金使えない女児さんは大泣き。

親だってやらせなくなりそう。


76: 1コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/13 21:58:24 通報 非表示

>>75
なんか筐体のpv見る限りスイングってコーデが一式あるやつなんだと思います。プリチャンでいうニコチケみたいな...

だとしたら着せ替え出来ないですし同じスイングが排出されたら絶望感さらに出そう、特に女児は...過去のガードも使えなさそうですし。なんか劣化してる気がする。


77: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/14 09:19:01 通報 非表示

>>76
ニコチケでも今2択あるし、

いかにクソかわかるよね・・・。

ダブりでもしたら

大人はともかく子供は泣くよ。


130: 126コメさん 「アイカツ!」派2021/06/05 22:39:50 通報 非表示

>>76
プラネットはバトルの戦略要素もあるから3枚までならダブっても使えるんだよな…

そもそもほとんどの女児はオリコに興味ないよ 私が女児だった頃プリパラでドリシア実装されて200円で確実にコーデ揃うの神システムだと思ってた


131: 131コメさん 「キラッとプリチャン」派2021/06/21 19:32:24 通報 非表示

>>130
つまりスキル無しとかいう戦略性のないゴミはダブっても意味ないってことだよね。

それにスキルによってはダブりは何の価値もなかったりするし、

3バトル分自分で調達しようと思ったら600円かかるんだから、最低でも300円で全身着せられた前作から劣化してるのは間違いないと思うけど。


78: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/08/14 20:32:35 通報 非表示

>>75
ガオーレは「良いの出なかったから買うのやめよ」もできるからね

アイカツプラネットはそれができるのかが問題


82: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/15 09:14:55 通報 非表示

>>78
両面印刷済み?っぽいから、
多分それもできない。

マジで時代遅れなゲームだな・・・。


84: 2コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/20 09:05:10 通報 非表示

あなたは、何が言いたいの


87: 87コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/09/05 14:22:45 通報 非表示

プリチャンの方がいいと思います


90: 90コメさん 2020/11/15 22:37:23 通報 非表示

比べんな


91: 91コメさん 「アイカツ!」派 2020/11/21 06:18:11 通報 非表示

プリチャンは面白いキャラ多いけどかわいいキャラならアイカツ!


97: 97コメさん 2020/12/29 03:48:18 通報 非表示

>>91
別にプリチャンをdisったわけでもないし悪いことは言ってないと思うけどマイナス3つついててなんかごめんってなったw

仮にdisってるように聞こえてたらごめんね!

プリチャンのキャラも好きだよ


98: 97コメさん 2020/12/29 03:51:23 通報 非表示

>>97
あれなんか別人扱いになってるけど91と97同一人物ね


92: 92コメさん 「アイカツ!」派 2020/11/21 07:22:09 通報 非表示

性格が良いキャラが多い。斧回が面白い。


93: 93コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/12/09 22:37:22 通報 非表示

アイカツ!ってどのシリーズ??全シリーズ??

初期は微妙 フレンズとかはキャラデザはかわいい

でもやっぱプリチャン。 アイカツ最近見てない(キャラ紹介とかは見た)


94: 94コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/12/23 19:50:36 通報 非表示

シルクちゃんの擬人化でさえアイフレのどのキャラよりも美少女で草

キラッとプリチャン 131話

110: 109コメさん 「アイカツ!」派 2021/01/23 18:27:13 通報 非表示

>>94
それガ?


101: 101コメさん 2020/12/29 20:17:35 通報 非表示

ただのアイカツアンチで草


108: 108コメさん 2020/12/30 16:24:15 通報 非表示

どっちのキャラもブスではないんだけど「この子可愛い!」ってすぐ思えるキャラが居ないんだよね。

総じて微妙


112: 112コメさん 「キラッとプリチャン」派2021/02/19 12:37:50 通報 非表示

アイカツの方がキャラが多いからアイカツの方が票が多くなるのは必然的では。

あっ、だからってアイカツを否定してるわけじゃないよ


113: 100コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/02/20 11:23:14 通報 非表示

かわいいと思われなかったから終わったんでは


114: 114コメさん 2021/03/11 22:39:47 通報 非表示

アイカツもプリチャンもどっちも好き!


129: 129コメさん 「アイカツ!」派 2021/06/05 22:39:46 通報 非表示

アイカツ!の方が可愛いです。


147: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/08 13:02:11 通報 非表示

キャラの個性は圧倒的プリチャンじゃないかな

めるとかさらとかかわいい


148: 148コメさん 「アイカツ!」派 2021/10/21 15:26:21 通報 非表示

比較対象がプリパラならまだしもプリチャンが相手にもならない


149: 149コメさん 「キラッとプリチャン」派2021/10/21 22:09:12 通報 非表示

いや実際フレンズ以降めちゃくちゃ不評じゃんゲームもプリチャンに勝ってる要素ない


150: 150コメさん 「アイカツ!」派 2021/11/02 13:07:11 通報 非表示

あの頃のしゃもじはどこ行ったんだろう…


152: 152コメさん 「アイカツ!」派2021/11/21 01:00:44 通報 非表示

>>150
それな


155: 155コメさん 「アイカツ!」派2022/02/02 15:20:25 通報 非表示

こんなの投票しても意味ない

アイカツ圧勝に決まってんじゃんww


159: 155コメさん 「アイカツ!」派2022/02/10 19:52:33 通報 非表示

>>155
なんでマイナスついてんのかわかんないやけどw

ただいっただけなのにw

俺様が悪いっていうのか?死ねよクズう○こ💩ww


161: 161コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/06/19 19:02:07 通報 非表示

あんな様


162: 162コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/07/24 23:50:28 通報 非表示

どっちとも好きだけど一応プリチャンにしておいた。
思う事はどっちとも可愛い❗
プリチャンの良いところ
作画 ふわっとしてて可愛い
ライブ 作画に近いcgで違和感が無い
ストーリー 何でもない普通の女の子がアイドルになると言う王道ストーリー
曲 ゴシック、クール、キュート、ポップなど、色々な種類があって、(プリチャンではないけど)プリパラとか、映画の時にどんなのが流れるのかワクワクする

アイカツの良いところ❗
作画 気合いがクソ入ってて作画が綺麗。子供向けとは思えないクオリティ。
ライブ カメラワークがとにかくすごい。本物のライブを見てるみたい。
ストーリー プリチャンと同様
曲 歌い手が歌っているので独特な歌い方が癖になる


164: 163コメさん 「キラッとプリチャン」派2022/07/27 09:18:08 通報 非表示

>>162
おお〜 わかる

アイカツのCGって違和感しかないよね

でも、プラネットくらいになってから修正された感はある


165: 165コメさん 「アイカツ!」派 2022/09/06 20:29:53 通報 非表示

アイカツ!の方がマシだ


167: 163コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/09/06 21:40:42 通報 非表示

>>165
【朗報】プリマジグミVol.4、11月14日発売決定!!→「プリマジも終わる終わる」言ってたアイカツ!おじさん全員沈黙(爆笑)終わるのはアイカツプラネット!だけです。11月中旬に何事も無くグミの4弾が出るのね・・・。

プリマジ終わる終わる言ってたアイカツ!おじさんの根拠がどんどん乏しくなって行くな。

待ってたら他にもグッズ情報いろいろ来そうな気がする(笑)


173: 169コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/09/18 14:10:10 通報 非表示

>>167
煽りがすげえ


166: 163コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/09/06 21:37:52 通報 非表示

アイカツのほうが票少なくて乙でちゅね〜


172: 169コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/09/18 14:09:55 通報 非表示

>>166
いや、マジそれな


168: 165コメさん 「アイカツ!」派 2022/09/17 20:08:12 通報 非表示

は?


171: 169コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/09/18 14:09:44 通報 非表示

>>168
なんだよ?

文句でもあんのか??

あ、そっか、アイカツ今年で終了で怒ってるんだ!!((くさあ


174: 165コメさん 「アイカツ!」派 2022/09/18 18:50:09 通報 非表示

>>171
そうなんだ


175: 169コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/09/18 19:14:48 通報 非表示

>>174


176: 165コメさん 「アイカツ!」派 2022/09/18 19:27:25 通報 非表示

>>175
臭いのは、ウ○コだよ


177: 169コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/10/03 23:17:58 通報 非表示

>>176
www


179: 179コメさん 「キラッとプリチャン」派2023/01/03 09:20:57 通報 非表示

プリチャンはちょこちょい語尾あるから嬉しかったw(プリパラは語尾キャラ多すぎ笑)

曲=プリチャン
コーデ=プリチャン
ただ、キラッツのレインボースカイは認めたくないな
キャラ=プリチャン
プリチャンしか勝てねぇじゃん

アイカツ!はなんで終わった?
そりゃぁ、プラネットでやっちまってるよね(爆笑

だって、いちごsしゃもじもそうだけど、アイドル学校 どこ行ったか知りたい。だって、今はミラーインしてアイカツ!するんでしょ


182: 169コメさん 「キラッとプリチャン」派 2023/01/04 14:05:49 通報 非表示

>>179
実写なら通ってる学校あるけど、

プラネットの世界でも学校的なやつがないとだめだな


180: 179コメさん 「キラッとプリチャン」派2023/01/03 09:23:22 通報 非表示

レインボースカイコーデっす、

レインボースカイコーデ

181: 169コメさん 「キラッとプリチャン」派 2023/01/04 14:04:20 通報 非表示

>>180
それ、みらいのやつならフルコ揃ってる


183: 183コメさん 「アイカツ!」派2023/01/05 08:40:51 通報 非表示

トピ画で判断


184: 169コメさん 「キラッとプリチャン」派 2023/01/05 13:56:14 通報 非表示

>>183


186: 183コメさん 「アイカツ!」派2023/01/05 14:02:33 通報 非表示

>>184
草の2条(((は


187: 169コメさん 「キラッとプリチャン」派 2023/01/05 14:17:55 通報 非表示

>>186
アイカツを選ぶやつは残党員入っとけ。


188: 183コメさん 「アイカツ!」派2023/01/05 14:18:07 通報 非表示

>>187
残党員とは


189: 169コメさん 「キラッとプリチャン」派 2023/01/05 14:57:57 通報 非表示

>>188
カツ信は本当にキチってるな。自分で調べろ


190: 183コメさん 「アイカツ!」派2023/01/05 15:00:26 通報 非表示

>>189
カツ信ってなに、、、((

あと調べたけど残党員には入りたくないな

カツ信は調べたらカツ丼屋さんのサイトしか出てこんかった(


191: 169コメさん 「キラッとプリチャン」派 2023/01/05 15:57:47 通報 非表示

>>190
アイカツ


192: 183コメさん 「アイカツ!」派2023/01/05 18:09:15 通報 非表示

>>191
アイカツ信者ってことか


193: 169コメさん 「キラッとプリチャン」派 2023/01/05 20:32:47 通報 非表示

>>192
そそ


194: 183コメさん 「アイカツ!」派2023/01/05 20:56:54 通報 非表示

>>193
なるほど理解

民度低いよな、


185: 169コメさん 「キラッとプリチャン」派 2023/01/05 13:56:45 通報 非表示

アイカツ信は相変わらず頭逝ってるな。


195: 195コメさん 「アイカツ!」派2023/05/26 10:47:42 通報 非表示

どっちも可愛いには変わりないけどアイカツかな〜私的にはスターズの作画が好きです。プリチャンだとりんかちゃん好きです好み。


196: 196コメさん 「キラッとプリチャン」派2023/05/26 21:56:44 通報 非表示

>>195
頭悪すぎるんか...

アイカツ信者新シリーズ来なくて爆死したんか?苦笑

“プリチェン”とは?

それとも文字が打てないのか...

...頭悪((


197: 195コメさん 「アイカツ!」派2023/05/28 08:29:41 通報 非表示

>>196
教えてくれてありがとうございます!間違えました。


198: 196コメさん 「キラッとプリチャン」派2023/05/28 13:27:20 通報 非表示

>>197
キッツ


199: 195コメさん 「アイカツ!」派2023/05/28 19:12:40 通報 非表示

>>198
とても細かい方なんですね。見ててイライラします!


200: 196コメさん 「キラッとプリチャン」派2023/05/28 21:20:50 通報 非表示

>>199
頭悪いな〜 ほんとに。

今のアイカツ信者ってこんなアホなん?((苦笑 だる

“細かい”とは?言葉の使い方が間違ってますよ笑

説得力ないアイカツ信者やん

特大ブーメラン乙。見ててイライラします!


201: 201コメさん 「アイカツ!」派2023/05/28 21:32:19 通報 非表示

プリティーシリーズはボーイッシュなキャラクターが多いから、アイカツの方が可愛い


202: 196コメさん 「キラッとプリチャン」派2023/05/28 22:02:58 通報 非表示

>>201
ん〜 プリティーシリーズしかやっぱ勝たん

あいかつは一人一人の個性が全く表現されてないし、個性が無いキャラもいるしすべてゴミ以下。

あと、人種差別が多いよね。

特に初代とか。公式嫌ってる説浮上してたし。

ドリアカのきい?って人完全にオンパレードでほぼセリフなかったし。ご当地キャラも出番少なくて可哀想


203: 169コメさん 「キラッとプリチャン」派 2023/06/14 21:42:10 通報 非表示

>>201
アイカツが好きな人なんか今時いるんやなぁ

それいうたら、あいかつにもボーイS4だっけ?

いるやけどwww


204: 196コメさん 「キラッとプリチャン」派2023/06/17 20:35:43 通報 非表示

195コメとか頭悪そうなガイジしかいなくて草。

一つ言っておきますが、「アイカツ!はプリティーシリーズに勝てません そもそも勝ってないです」

根拠?根拠はいくらでもありますよ笑

アイカツ&プリティー全トピプリティーが圧勝してます。

このことから、もう断言できますよね?

プリティーが人気だということ 以上です


205: 205コメさん 「アイカツ!」派 2023/06/17 20:37:12 通報 非表示

私はアイカツ好きなんだけどねー

プリパラとアイカツだったらちょっと迷ってたと思う

でもどっちも可愛いよね


206: 196コメさん 「キラッとプリチャン」派2023/06/17 20:39:04 通報 非表示

>>205
私は、初代とスターズしか推して無い

あとは知らんって感じ。


207: 205コメさん 「アイカツ!」派 2023/06/17 20:40:33 通報 非表示

>>206
私は初代だけ推してます


208: 208コメさん 2023/08/03 08:32:38 通報 非表示

メルパンは食べれるんだパン!


209: 209コメさん 「キラッとプリチャン」派2023/08/08 15:01:34 通報 非表示

キラッCHUとメルパンは食べれるんだチュ!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で