左利きだとめっちゃ不便なものベスト3

10 2020/05/27 18:57更新

こんにちは。 

記事を書いたことがないので緊張していますが、今回は左利きについて書きたいと思います。

語彙力なさすぎて、文章がおかしいところもあると思います。すみません。

3位 水道の蛇口


回すタイプの蛇口は開けようとすると間違えて閉めてしまったり結構難しいです。

2位 改札


左手で切符やPASMOを出すと変なポーズになってしまいます。右手で切符を入れようとしても上手く入らなくてイライラします。

1位 おたま


片方にしか注ぎ口がないものがほとんどで、左手で注ごうとすると必ずこぼれますw

他にも不便なものが沢山あります


自動販売機やハサミなどなど、使いにくいものが沢山あります。ですが右手で鉛筆を持ったまま、左手で消しゴムで文字を消せるなどのメリットもあります。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 左利き 不便

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/05/27 18:56:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



黒板とか横書きだと書きながら消しちゃうよね。あと、習字とか右手でやんなきゃいけないから手がふるふるするよねw


>>1
大変だね


>>1
私は文字書くときは右手に直されたから、あんまり左手では書かないけど、黒板に左手で書こうとするとカッカッカッってならない?←語彙力w


4: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/03/27 18:37:00 通報 非表示

わかる


5: らぶりぃ @Lovely 2022/03/29 21:02:05 通報 非表示

左利きだとノートに文字書いてる時凄く手が黒く汚れる💦

左利きは結構不便ですよね...!!


画像・吹き出し
タグ: 左利き 不便

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する