骨折したときのつらさと入院の大変さ

10 2020/05/28 12:51

こんにちは、久々に投票トーク来てみた琉貴です。新しい機能が追加されたということで、早速やってみましょう。

僕は、12月15日に部活で足をばちこりと折ってしまい、2週間の入院、ギプスを付けたり装具を付けたりしてやっと5月17日にそれが取れて、今はリハビリメインにやっています。

入院中思ったことなどをメインに書いていきます。

足を折ったとき


自分は部活を柔道をしているのですが、その部活の合同練習会に行ったときにけがをしました。その時の状況を説明します。

練習が終わるまでラスト2本の乱取り(乱取りとは、試合形式の練習のことです)で、そろそろ終わりで疲労も限界に達していたので、仲のいい別の中学校の人とやりました。

技をかけられたとき、足がねじれてしまい、バキッ!!!というものすごい音が響き渡りました。そして、自分の体が畳に落ちた瞬間、痛みで(左足をけがしたのですが)左半身が動けなくなりました。先生に声をかけて、救急車が来るまで待ちました。痛みがものすごくてとても時間が長く感じました。息ができなくなって救急車を呼ぶ方もいらっしゃると思います。ものすごい苦しいことなんだなと思いました。その後救急車に搬送されて、3時間くらい寝かされてやっと先生に診断されました。レントゲンを見て驚きました。足のすねの骨がらせん状に折れていました。すぐに入院が決まりました。

入院してから


その後はとりあえずギプスで固定するまでは寝ているしかなかったので、寝ていました。熱があり、痛みも激しくてなかなか眠れませんでした。入院してから3日間くらいは、やっと寝つけたと思った瞬間足がビクッ!って動いてしまい、とても痛くなって全く眠れませんでした。2日後くらいからリハビリの人が来るようになりましたが、最初にできることは腹筋くらいでした。

ギプスで固定した後は痛みもそれほどになりました。毎日お見舞いに来てくれたお母さんは本当に優しいと思いました。

それから立てるような状態になってから、松葉杖の練習が始まりました。松葉杖がしっかり使えるまで1週間ほどかかりました。

松葉杖が完璧に使えるとなってから退院が決まりました。その時はすでに学校は冬休みに入っていたので、冬休み明けに学校に行けるようになりました。

学校に行きはじめて…

学校に行ってからは、いろんな人にサポートしてもらえました。本当に前のクラスの人には感謝しています。みんな愛してるって言っても過言じゃないくらい(笑)

そのあとも転んだりしました。その時もめちゃくちゃに心配してもらえてうれしい気持ちでいっぱいでした。

毎週1日午前中はリハビリがありました。その時恥ずかしいながら好きな人がいて(笑)その人が隣だったんですけど、自分が「あー明日おれリハビリだわぁ(´・ω・`)」って言ったらその人が「えええ!戻ってくるの?さみしい」って言ってくれたのがうれしすぎました(自己満です笑)

まあそんなこんなで着々と足も直ってきて、クラスが終わりそうになった時。残りの16日を残してコロナウイルス感染拡大防止のために休校になってしまいました。この時は本当に悔しすぎて泣きそうでした。休校になってからも病院に通っていて、今やっとダッシュやジャンプ以外の動きはOKというところまで来ました。

骨折したときに思ったのはやっぱりたくさんの人に支えられているんだなぁと強く強く感じました。

人を大事にしない人には人の

僕の場合はただ足を折っただけでもこんなにたくさんの人が助けてくれました。

僕が思ったのはただ一つ。一人になったら人は終わる。

長々と書いてしまいましたが、ありがとうございました!

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 骨折 とき 入院

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/05/28 12:51:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 12:52:41 通報 非表示

皆さん読んでくれたらうれしいです


2: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/28 12:53:44 通報 非表示

>>1
読んだよ〜←骨、折って入院中の人w


3: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 12:54:23 通報 非表示

>>2
ありがとう!マジで入院すると気持ちもきついけど折れても直るから!!安心して!


5: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/28 12:56:17 通報 非表示

>>3
経験者が言ってくれると安心するw


8: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 13:02:59 通報 非表示

>>5
ほんとのことだからねw


13: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/28 13:04:42 通報 非表示

>>8
よかったw


6: 美優 @miyutwiz 2020/05/28 13:00:04 通報 非表示

>>1
うん??りゅ、琉貴?本人?


9: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 13:03:07 通報 非表示

>>6
本人だぜーい


12: 美優 @miyutwiz 2020/05/28 13:04:16 通報 非表示

>>9
あのー、私、去年の9月下旬くらいまで琉貴とすごーく話していた者ですが、誰かわかる?w


15: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 13:09:03 通報 非表示

>>12
わかる!!


17: 美優 @miyutwiz 2020/05/28 13:09:58 通報 非表示

>>15
うそ!!

ちなみに名前は変えてますw


18: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 13:11:18 通報 非表示

>>17
えーでも俺がやめるちょっと前の人じゃないかな?わからんかw


19: 美優 @miyutwiz 2020/05/28 13:11:46 通報 非表示

>>18
ま、そうだねw

「り」から始まって「ん」で終わる人w


20: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 13:12:38 通報 非表示

>>19
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

なんでそんな名前になったしw

てかりんの名前と全く同じ人見たことあるから勘違いしてたwww


22: 美優 @miyutwiz 2020/05/28 13:14:19 通報 非表示

>>20
まあ、由来は後程お伝えしまっせww

てかそうなの⁉ww

新着見た途端、ライター「琉貴」の記事あったからマジでビックリした!w


23: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 13:15:06 通報 非表示

>>22
また二人のトピとかも来てやw

マジで久々に来たw


24: 美優 @miyutwiz 2020/05/28 13:16:40 通報 非表示

>>23
どのトピかわからん!←

URL貼ってくれ~ww


27: 美優 @miyutwiz 2020/05/28 13:18:03 通報 非表示

>>26
ありがとう!てかうわー!!

なっつかしい!ww


29: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 13:18:41 通報 非表示

>>27
なつすぎるだろwww


31: 美優 @miyutwiz 2020/05/28 13:20:14 通報 非表示

>>29
それな~ww

まずトピの写真がなついwww


32: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 13:21:28 通報 非表示

>>31
wwwww

SSって名前がなついwww


33: 美優 @miyutwiz 2020/05/28 13:22:05 通報 非表示

>>32
ほんとそれ!ww

いやぁ、マジでなついwww


34: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 13:22:45 通報 非表示

>>33
なつすぎるw

とりあえず使いやすいように適当にコメントしとくわ!


35: 美優 @miyutwiz 2020/05/28 13:25:36 通報 非表示

>>34
ありがと~ww

てか、今さらだけどちゃんとした二人のトピ作んない?あそこだと他の人も入れるからw


36: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 13:27:02 通報 非表示

>>35
それはある!けどあのトピから離れるのちょっと辛いけど…w

まあこれから新しく歴史作っていこうということで!作っとく!

名前美優と琉貴みたいな感じでいいかな?多分りんより美優のほうがやりやすいっしょ


37: 美優 @miyutwiz 2020/05/28 13:29:14 通報 非表示

>>36
それはすごいわかるw

てか、初めてあのトピで話したの今から一年以上前だったww

そだね!ありがと~!

うん!美優と琉貴のトーク場 みたいな!お気遣いありがと~w


38: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 13:29:44 通報 非表示

>>37
おっけー(返信不要である。)


7: まき @twice 2020/05/28 13:01:07 通報 非表示

>>1
読んだよ!

私骨折はしてないけど、月曜日に手術して入院してる〜。手術終わった後水飲んじゃだめって言われて死にそうだったw(点滴してるから死なないけどねw)


10: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 13:03:26 通報 非表示

>>7
あー隣の人とか手術の人いたけどその説明受けてたわw


11: まき @twice 2020/05/28 13:04:05 通報 非表示

>>10
あれはマジで地獄だったw


16: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 13:09:12 通報 非表示

>>11
だろうなーw


>>1
大変でしたね😢私も骨折したことあるので気持ちがよくわかります。(骨折した理由がダンスしててこけたからなんて恥ずかしくて言えない(笑)←いってる)


48: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 19:09:00 通報 非表示

>>45
めちゃくちゃ痛いですよねw


>>48
そうなんですよ(笑)

骨折なめてました(笑)

もう少しましな理由で骨折したかった.......(笑)


50: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 19:13:23 通報 非表示

>>49
理由なんて別に気にすること無いですよww

骨折確かにこんな痛いとは思わなかったですねw


>>50
だね!

骨折の痛みはすごい.......


52: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 19:15:56 通報 非表示

>>51
音もやばい…


>>52
わかる.......(笑)

もう二度と聞きたくない音一位ですw


54: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 19:20:43 通報 非表示

>>53
ほんとに木がおれたみたいなw


>>54
そうそう!w

もうききたくない.......

あの音きいた時多分すごい顔してたw


56: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 19:33:00 通報 非表示

>>55
ねw


>>56
(笑)


4: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 12:56:11 通報 非表示

大変やったね

うち、骨折ったことないから今までそんなに意識してなかったけど、これ読んだらヤバいって感じた

うちは入院したことあるけど、うちとは違い大変やったんやね

ほんとに骨折は辛い

気を付けたほうがいいね←当たり前

(語彙力無いですw)


21: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 13:13:54 通報 非表示

>>4
みんな平等に入院ってのは大変なことだよ!


骨折したの保育園入る前だから覚えてないや😅


25: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 13:16:50 通報 非表示

>>14
絶対痛いですよねw


>>25
覚えてないかなぁ~😅利き腕が使えなかったから病室で折り紙丸めて遊んでたのは覚えてますww


30: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 13:19:02 通報 非表示

>>28
痛みが覚えてないのはなんかうらやましい


39: 桜穂 @Kimura 2020/05/28 16:07:40 通報 非表示

入院したことあるけど記憶にない俺とは一体(・∀・)


40: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 17:15:58 通報 非表示

>>39
それは強すぎるんやろ


41: 桜穂 @Kimura 2020/05/28 18:59:51 通報 非表示

>>40
幼稚園の頃だからね(笑)


42: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 19:00:48 通報 非表示

>>41
なるほど!てか僕のこと知ってます?ww


43: 桜穂 @Kimura 2020/05/28 19:03:05 通報 非表示

>>42
知ってるよ!(謎のタメ口)


44: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 19:03:24 通報 非表示

>>43
おっけおっけー!


46: 桜穂 @Kimura 2020/05/28 19:06:30 通報 非表示

>>44
٩( ᐛ)وいぇい


47: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/05/28 19:08:50 通報 非表示

>>46
いぇ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する