恐竜を絶滅させた巨大隕石と東方全キャラはどっちが強い?


>>6
津波は?
衝撃波は?
熱は?
壊したとしても隕石の破片が地球に衝突したらどうなる?全員死ぬよね?75%もの地球の生物を絶滅させたんだよ?
1人で勝てるかなぁ?
>>11
解説します。
まずフラン1人でいけるのかということですが本当に分かりません。フランの能力は「ありとあらゆるものを破壊する程度の能力」です。この能力は壊したい対象の心臓部や耐久のもろい部分などの弱点部を瞬時に自信の手のひらの中に生成し握りつぶすことで壊したい対象を1げきで破壊することができます。書籍では紅魔館上空に落ちてきた隕石(大きさはおそらく数百mほど?)を1げきで破壊しており他にも再生力の凄まじい最強クラスのキャラ、饕餮尤魔を時間はかかったものの再生が追いつかないほど破壊しました。このことから考えると大きさ約10kmの今回の隕石も破壊できると予想できます。しかし問題はここからです。あなたの言うとおり破片の問題ができます。破壊は1度に1つしかできないため全ての破片の破壊がほぼ不可能です。衝撃波と熱はほぼ確実に乗り越えることはできます。理由として肉片1つ残れば再生できるからだと太陽や核融合の攻撃をくらっても肌荒れ程度の耐久力があるためです。しかしフランの弱点として流水があります。津波です。津波をくらえば再生する前に死んでしまいます。しかしフランは空を飛べます。飛ぶスピードは瞬きをする間に人里の端から端まで渡れるスピードです。なので空を飛んでいる最中に破片に当たり叩き落とされ津波に飲み込まれればフランは死。破片を全てかわし津波に飲み込まれなければフランは生きれます。それとフランは数十匹のコウモリに分散できるのでコウモリ状態で飛べば体は小さくなるので破片に当たる確率が小さくなりコウモリが1匹でも生きていれば完全に元の姿に戻れるので破片に当たるか当たらないかによって結果は大きく変わりますね。まあ生き残った後が大きな問題なんでしょうけど。
>>12
あと饕餮が破壊されたのはお腹が空いて巨大化して吸収しか出来ない状態でフランの切り札の「スカーレットニヒリティ」を何回も当てられたから完全に破壊されただけでそう言う状態にならなきゃ完全に破壊されず逃げれたはずだよ。
>>12
津波の大きさは確かNHKによると(恐竜系の信頼度あまりないけど)1000mを超えたらしいです。
例え空を飛べたとしても一瞬で1001m以上に行けないと思います。
>>22
フランならそのぐらい余裕ですよ。フランとレミリアは瞬きする間に人里の端から端までの距離を行ける設定があります。人里の大きさは不明ですが書籍などを見る限り数十kmはあると見られます。その距離を瞬きする間に端から端まで行けるのでそのぐらいの距離だと余裕っぽいです。あとフランは流水と日光が弱点ですが最近の作品で日光も流水もどちらも弱点では無くなったので津波に飲み込まれたらどちみちやばいですがふれた瞬間に死ぬことはなくなりました。
それと追加で東方に数年ぶりの最新作がそろそろ発売されるんですけどその体験版はもう発売されたんですよ。んで体験版では1、2、3面ボスまでしか出ないんですが3面ボスの道神馴子という新キャラの能力が「道を通さない程度の能力」なんですよ。ほぼこれで解決しちゃうかなって思いました。能力通りまず隕石を落とさないようにもできそうですし、落ちたとしても津波はほぼ確で通させません。このキャラの種族が妖怪だったら種族的にこんな大規模なことはできないと思われるのですが種族が神なんですよね。東方において神ってめちゃくちゃ規模がでかいんですよ。なので隕石ぐらいなら能力でどうにかできるかなと。まあまだ体験版なので能力説明などはないんので新作が発売されるまでは詳しくは分からないんですけどね。
>>24
神だから強いとか意味不明だし
ただの通せんぼ如きで直径数十キロの隕石を防ぐとか津波を全部防ぐとか相変わらず東方厨の発言は意味不明だな
>>24
https://pachi753.wixsite.com/mysite/blank-18
後、並行移動と垂直移動をごっちゃにしているけど横より縦の方が負荷が圧倒的にかかるそれを寧ろ一瞬で津波に飲み込まれて終わりだろ
>>24
75%の生物を絶滅させたんですよ!!!!!
しかも衝突の冬(大量の地理で太陽子が塞がれる↪︎草が育たない↪︎植物くう恐竜お陀仏↪︎食料なくなる↪︎肉食死亡)と言うこともあり得るので落ちたら終わりです。と言うかそもそも隕石の落下速度の方が防ぐより速いでしょ
>>12
いや高々数百Mを破壊した程度で十kmも同じくできるとか根拠ゴミ出し
晩餐とかいうやつを破壊したけどそれが何?
そいつは隕石よりも硬いという記述でもあったの?
あるんなら根拠でも出してみろよ
>>9
衝撃波も考えないと。
あと壊したなら粉々になった隕石の破片でみんな焼き焦げるだろうな
霊夢→夢想天生状態は完全無敵のため死なない(食料などは豊姫などで解決)
魔理沙→ダークスパークは全てを無に返す威力(範囲は数十m、長さは結構ある)
チルノ、レティ→氷、冷気、寒気を操ることができる(範囲は詳しい人教えて)
咲夜、輝夜→物体の時を止める、須臾化をすることができる
レミリア、フラン→肉片1つ残っていれば完全再生可能(最大でも一晩)
プリズムリバー三姉妹、幽々子、屠自古、瑞霊、永琳、輝夜、妹紅など→霊や蓬莱人のため死なない(仙人や神も不老不死だっけ?)
紫、隠岐奈、へカーティア→別次元移動(隠岐奈ってできたっけ?)
神奈子、諏訪子、天子→大体の災害はこれで無効化
紫、隠岐奈、豊姫→テレポート(なんならこいつらだけで隕石が無限に降ろうが解決)
空→核融合での破壊と小さいけど太陽を作れる
尤魔→吸収
隕石が衝突したときの衝撃波に巻き込まれた生き物は全部死んだそうだから東方に勝ち目はない