選挙に行かなかった人は政治に文句を言っていい?言ってはだめ?

選挙に行かなかった人 政治に文句を言っていい
政治に文句を言っていい

70(30%)
選挙に行かなかった人 言ってはだめ
言ってはだめ

158(69%)

30%
69%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 政治に文句を言って.. 言ってはだめ 選挙に行かなかった..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/06/03 14:46:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/06/03 14:46:55 通報 非表示

若者の投票率が低いことで毎選挙ごとに話題になりますね。


2: 2コメさん 「言ってはだめ」派 2020/06/03 15:36:04 通報 非表示

ダメって言うか、行かないのは誰がなろうがしたがいますって事だから

まずは白紙投票だろうが投票するべきだよ

白紙も意見だからね

投票率は上がる訳だから


3: 3コメさん 「政治に文句を言っていい」派 2020/06/07 12:22:42 通報 非表示

誰も支持しないなら行かないでしょ。言論の自由があるよ。


5: 5コメさん 2020/06/07 12:27:16 通報 非表示

>>3
行かないのは誰がなってもいいですよって不戦勝なのですよ

相手に勝たせておいて文句を言っても筋違いでしょ?そんな人の言論は弱いと判断されますから


6: 3コメさん 「政治に文句を言っていい」派 2020/06/07 12:53:57 通報 非表示

>>5
ふーん、でも言いたいことはやっぱり言うね?


7: 3コメさん 「政治に文句を言っていい」派 2020/06/07 12:55:23 通報 非表示

>>5
ちょっと思い込み激しいのでは?弱くても強くても、言いたいことは言いまっす


8: 1コメさん 「言ってはだめ」派 2020/06/07 13:16:11 通報 非表示

>>3
誰も支持しなくても白票でもいいから投票するべきでは?

白票は誰も支持できないという意思表示

行かないということは自分は意見を出しませんよということ。


4: 3コメさん 「政治に文句を言っていい」派 2020/06/07 12:24:00 通報 非表示

無条件に言論の自由があるよ


9: 1コメさん 「言ってはだめ」派 2020/06/07 17:33:06 通報 非表示

>>4
言論の自由は無条件ではなく公共の福祉に反しない限りです。


10: 5コメさん 2020/06/09 13:34:22 通報 非表示

選挙に行ったかどうかはわかってしまうんですよ?

自民党に入れたから自民党のやる事にすべて参戦と言う訳ではないです

入れたからこそ問題点を指摘しないとです

まず日本の未来の事にを考えましょう


11: 5コメさん 2020/06/09 13:36:05 通報 非表示

>>10
参戦×

賛成○

失礼しました


12: 1コメさん 「言ってはだめ」派 2020/06/09 16:53:33 通報 非表示

>>10
同意。


13: 13コメさん 2020/06/20 20:02:53 通報 非表示

選挙に行け行け言っといて政治家が悪さすると投票したやつの責任にするんだよな

この手のやつらって


14: 2コメさん 「言ってはだめ」派 2020/06/20 20:27:54 通報 非表示

行かなかった奴も責任なんですよ

投票したからこそ政治家に文句も言うし、悪いことをする政治家が許せなくなります

投票しないのは、誰がなってもいいって事ですから

自分は自民党にカツを入れる為、次の選挙では自民党に入れないです

他の党にするか、白紙にするかは投票までに考えます

行かないのがいまの政治に反対派ではなく、投票率の中の白紙率がいまの政治に反対派なのですよ


15: 15コメさん 「言ってはだめ」派 2020/06/20 20:30:11 通報 非表示

これは難しい…

どっちかと言うとこっちだけど、それなら18歳以下の子は政治に意見を持つのは許されないのかという話。


16: 1コメさん 「言ってはだめ」派 2020/06/20 20:45:12 通報 非表示

>>15
いや、「選挙に行けない人」ではなく「選挙に行かない人」だから

18歳以下の子が政治に意見を持つのは別にいいと思う。


17: 15コメさん 「言ってはだめ」派 2020/06/20 20:46:49 通報 非表示

>>16
なるほど。

気が楽になりました。


18: 18コメさん 2020/06/21 14:22:49 通報 非表示

文句は言わせない、責任は転嫁するか


20: 20コメさん 「政治に文句を言っていい」派 2021/04/18 23:01:01 通報 非表示

文句は大事


21: 2コメさん 「言ってはだめ」派 2021/04/19 01:20:03 通報 非表示

>>20
だから堂々と選挙に行きなさいって話

何もしないで文句だけ言ってるのは荒しと同じ


22: 22コメさん 「政治に文句を言っていい」派2022/02/02 10:37:51 通報 非表示

言ってもいいと思う、ただし見苦しい


23: 23コメさん 「政治に文句を言っていい」派2022/02/12 19:42:21 通報 非表示

そあくひんしかいないですね!


24: 24コメさん 「言ってはだめ」派2022/08/22 14:29:53 通報 非表示

行かないのはその人の勝手だから良いけど、選挙権あって選挙行かないなら文句を言うのはどうかと思う。

文句を言うなら選挙行ってからにしてほしい。じゃないとまるで説得力がないんだよなぁ

選挙行かなきゃどれだけ文句言おうがなにも変わらないと思う。


25: 25コメさん 「政治に文句を言っていい」派 2022/08/22 14:30:51 通報 非表示

法律的にも問題ないかと。

どの候補にも共感できなかった人もいるしさ


26: 26コメさん 「政治に文句を言っていい」派 2022/08/22 14:36:46 通報 非表示

コロナで行けなかったらどうなんすか。

ていうかどれにも共感できないんすけど。

別にいいでしょう。

ていうか選挙なんてどうでもいい。

他人の同調に従うだけなんですからね。


27: 26コメさん 「政治に文句を言っていい」派 2022/08/23 10:42:43 通報 非表示

しかも、統一教会がここに投票してくれと頼まれてるわけ。

もう選挙やっても意味ないんですよ。


28: 28コメさん 「政治に文句を言っていい」派2023/07/13 18:00:38 通報 非表示

行った所で頭かたい老害おおすぎて勝てないんだよな


29: 29コメさん 「政治に文句を言っていい」派2023/07/13 18:13:28 通報 非表示

希望がないから選挙行かないんやぞ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で