ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーはおもしい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




62: 44コメさん 2025/04/15 16:06:51通報 非表示

>>61
父の顔に泥を塗るなよ


63: 44コメさん 2025/04/15 16:07:50通報 非表示

せっかくティラノレンジャーと大獣神出しても、別人なんだよなぁ…ってなっちゃって最悪


112: 49コメさん 「つまらない」派2025/06/09 13:35:54通報 非表示

>>63
せっかく前の戦隊の戦士出しても演じている俳優が違うのでうれしくないな。当時の俳優出さなければ前の戦隊の戦士出す意味ない。


64: 44コメさん 2025/04/15 16:09:01通報 非表示

現存する唯一の戦隊なんて言っちゃったら10、20周年記念映画とかできないじゃーん!

どうするんだろ


65: 44コメさん 2025/04/15 16:10:33通報 非表示

遺跡だの古文書だの…ブンブンジャーの世界の物語が終わってから数百年、数千年は経ってそう

ゴジュウジャーの世界の2025年ってだけなのかな?


66: 66コメさん 「つまらない」派2025/04/20 09:40:29通報 非表示

ルパンレンジャー以降ストーリーがしっかりした面白い戦隊が続いただけに残念でならない

ゴジュウジャーは俳優陣のルックスは良いのに演技が酷すぎて見ていて辛い


67: 48コメさん 「つまらない」派2025/04/24 06:56:46通報 非表示

まだ序盤だから…まだたまだこれから…と思って見続けているが、そろそろ擁護できる部分がなくなってきた

スタッフがこれを本当に面白いと思って撮っていて、今後もこのまま進んでいくのだとしたら、言っちゃ悪いが歴代でつまらなさナンバーワン戦隊になる日もそう遠くないと思う


68: 40コメさん 「おもしい」派2025/04/27 01:26:39通報 非表示

リアルタイムで見た方がいい


69: 40コメさん 「おもしい」派2025/04/27 01:28:01通報 非表示

続きが気になる


70: 40コメさん 「おもしい」派2025/04/27 01:28:18通報 非表示

録画はちょっともういいかな?


71: 71コメさん 2025/04/27 06:16:11通報 非表示

コラボとかあるんか?


72: 72コメさん 2025/04/27 06:18:27通報 非表示

「おもしい」って何?


74: 49コメさん 「つまらない」派2025/04/28 12:34:11通報 非表示

見ていて面白くなる要素がない。ドンブラザ-ズに似ているがいったい何を描きたいのか?コメディなのかシリアスなのかどっちつかず中途半端。見ていてなんの印象も残らない。ブンブンジャ-みたいな普通の戦隊描かないのはなぜ?本当に面白いと思っているのかな制作側は?


75: 75コメさん 「つまらない」派2025/04/28 14:05:58通報 非表示

ファン「戦隊シリーズ特有のタイトル名の漢字二文字はどうした?」

ファン2「!」

製作陣「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

君のような勘のいいガキは嫌いだよ

76: 76コメさん 2025/04/29 00:32:48通報 非表示

本人じゃありゃせんけえ、つまらん


77: 76コメさん 2025/04/29 00:33:54通報 非表示

>>76
まるで、仮面ライダーディケイドのストーリーじゃ!


78: 76コメさん 2025/04/29 00:35:03通報 非表示

ゼンカイジャーの方がおもろかったのう❗️


79: 76コメさん 2025/04/29 00:36:23通報 非表示

なして、戦隊同士で戦うのかのう❓意味がわからん❗️


80: 40コメさん 「おもしい」派2025/04/30 01:10:19通報 非表示

録画してたのはブンブンジャーまでだった


81: 49コメさん 「つまらない」派2025/05/05 18:22:35通報 非表示

くだらないドタバタばかりつまらんの一言。もっと真面目に話作れないのか?


83: 83コメさん 「つまらない」派2025/05/06 19:15:41通報 非表示

10話まで見てあまりしっくりこない戦隊初めてです。熱くなるものがないですね。


84: 84コメさん 「つまらない」派2025/05/09 20:48:56通報 非表示

コンセプトが嫌い。

歴代戦隊最強ってそれ地球守るのに関係ある?

先輩ヒーローは圧倒的不利な状況や格上相手の状況を不屈の精神で覆し勝利し続けてきたからこそ偉大な訳で、そこに優劣比較は本来不要なはずなんだが

そこに対して強弱を持ち込むのは製作陣の自己満オ○ニー作品ですと主張する様なものではないかと


85: 48コメさん 「つまらない」派2025/05/10 01:50:16通報 非表示

>>84
描くべきテーマを持たない作品ほど、一番とか最強といった比較表現でしか主張できないという典型ですね


87: 86コメさん 2025/05/10 01:58:04通報 非表示

>>85
じゃあその典型の他を提示してみ?


92: 84コメさん 「つまらない」派2025/05/10 08:53:20通報 非表示

>>87
議論したいならまず君から提示するべきでないの?

典型の他とか言う回りくどい表現で質問しても誰も答えてくれないと思うけど


86: 86コメさん 2025/05/10 01:57:27通報 非表示

>>84
はいはい


91: 84コメさん 「つまらない」派2025/05/10 08:50:26通報 非表示

>>86
反論もできず夜中の2時前に振り絞った4文字がそれかと想像すると笑えてくるな


88: 88コメさん 「おもしい」派2025/05/10 03:16:23通報 非表示

>>84
昭和の仮面ライダーストロンガーお勧め。名前通り仮面ライダーがストロンガーな作品。この作品ちょっと変わってて、敵幹部が裏で葛藤している作品。大人が見た方が面白い内容だったりする。

スポットライトの当て方次第で内容は作れる


133: 132コメさん 2025/07/02 13:44:22通報 非表示

>>88
ストロンガーは昭和ライダーの中でも面白い方だよね

まぁラストの展開は過去作観てないと全然熱くなれないとは思うが…


89: 88コメさん 「おもしい」派2025/05/10 03:18:09通報 非表示

>>84
ぶっちゃけ特撮は子供が見るものだから大人がとやかく言うなら卒業したほうがいい


90: 84コメさん 「つまらない」派2025/05/10 08:48:14通報 非表示

>>89
番組は子供向けだけど、このサイトは大人がとやかく言えるための場所だよね?ここから卒業するのは君の方だな。


134: 132コメさん 2025/07/02 13:45:00通報 非表示

>>89
子供向けだからってクソみたいな脚本をお出ししていい訳ではない

ガキを舐めるな


93: 93コメさん 2025/05/10 11:16:15通報 非表示

各脚本家の描く横軸にはスーパー戦隊シリーズを長く観てきた人ほど「おっ!」となる話も散見されるのだが、その逆にメインであるべき縦軸の話は盛り上がりに欠けるというか描きたい本筋が見えてこないというのが今のところ感想かな?


94: 94コメさん 「おもしい」派2025/05/10 23:25:29通報 非表示

クォン仲間化


95: 94コメさん 「おもしい」派2025/05/10 23:28:58通報 非表示

追加戦士仲間化

ナンハワン戦隊ゴジュウジャークォン

96: 49コメさん 「つまらない」派2025/05/13 21:46:20通報 非表示

過去の戦隊の戦士やロボ出ても当時演じた俳優が全然でてこないので意味がない。ゴウカイジャ-みたいな戦隊期待していただけにがっくり。


101: 101コメさん 2025/05/14 21:44:13通報 非表示

>>96
逆にゴーカイでやり尽くしてしまった感あるから同じフォーマットを避けているのかも

ただそれでも、過去の戦隊の歴史を紐解くといった流れならまだ記念作品感は出たと思う

現状下手すりゃ戦隊である必要すらなく、なんか毎週違うデザインの赤いスーツに変身する奴らとバトルする作品、にしかなってない


97: 49コメさん 「つまらない」派2025/05/13 21:48:18通報 非表示

くだらないドタバタ、テンポの悪いスト-リ-展開、もう見るのいいかな。


98: 49コメさん 「つまらない」派2025/05/13 21:56:41通報 非表示

ギガの救星戦隊ワクセイバ-SPの方がよっぽど面白い。


102: 102コメさん 「つまらない」派2025/05/17 20:55:41通報 非表示

ブラックと兄貴の演技がとにかく酷い。

(健全な意味で)絡んでる時の青や緑、キャンドルさんの演技も低く見える。


103: 103コメさん 2025/05/25 10:52:07通報 非表示

アニメ作品の異世界レッドの方が、スーパー戦隊愛が凄すぎです。出演している声優さんの中には実際にスーパー戦隊の俳優さんがヒーロー役やらラスボス役等を演じています。ゴジュウジャーは駄目です。この作品は愛が無さすぎで、ヒーロー作品好きとしては悲しいです。


104: 104コメさん 「つまらない」派2025/05/25 21:23:46通報 非表示

話題作りの為だけに無理矢理井上亜樹子を起用した松〇Pが悪い オタク意識が抜けないままキ〇いことやる立場じゃねえだろ 中学生かよ


105: 105コメさん 「つまらない」派2025/05/27 00:13:15通報 非表示

戦隊って態々チーム組んで巨大戦力保持してるって設定と

ナンバーワンバトルとか

個人の願いを叶えたいとか

矮小な目標と噛み合わない

状況を纏める為の常識人キャラも居なくてふわふわしてるシナリオ


106: 48コメさん 「つまらない」派2025/05/27 02:54:14通報 非表示

>>105
個人の願いのために戦うというのはルパンレンジャーなども同様だが、あちらは何を犠牲にしてでも目的を叶えるという執念が描かれていた

本格ではユニコーンがその立ち位置のはずだが、演技力の低さも相まってまるで覚悟が伝わってこないのかなんとも


107: 107コメさん 2025/06/01 11:07:29通報 非表示

確かにルパンレンジャーの願いは覚悟と信頼を合わせ持っているような感じがありましたね。逆にゴジュウジャーは願いにしても、何もかも共感出来ない。私にとって、スーパー戦隊はゼンカイジャーまでがピークだったみたいです。


108: 108コメさん 2025/06/08 18:33:54通報 非表示

子供に不人気だよ


113: 113コメさん 2025/06/09 14:10:45通報 非表示

映画に敵としてで出るペスティス良いな👍️声も速水奨だし

ペスティス

114: 49コメさん 「つまらない」派2025/06/10 11:50:37通報 非表示

これっていつになったら面白くなるの?面白くなる要素が全くないんだが?過去の戦隊の戦士汚さないでほしい。


115: 102コメさん 「つまらない」派2025/06/15 12:14:01通報 非表示

劇場版に中川翔子が出るのはイヤだな。『スーパー戦隊大投票』であれだけやらかしたのに「事前に打ち合わせしてた通りだから」とか平気でポストしてるし。


116: 49コメさん 「つまらない」派2025/06/16 13:19:21通報 非表示

面白くなる要素なし。もう見なくていいかな。時間の無駄。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する