キャンディークッキーチョコレートは好き?嫌い?

キャンディークッキーチョコレート 好き
好き

126(28%)
キャンディークッキーチョコレート 嫌い
嫌い

319(71%)

28%
71%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.4 = 好き126票 / 総得票数445

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い キャンディークッキ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2025/02/22 08:29:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「嫌い」派2025/02/22 08:30:05通報 非表示

あまり好きじゃない・・・(´・ω・`)

なんかメズマライザーのパクリっぽいってい

好きな方の申し訳ないけどあまり好きじゃない

でもみむかゥわナイストライよりはまだマシ


2: 2コメさん 「好き」派 2025/02/22 09:04:33通報 非表示

ふつーに好き!


3: 3コメさん 「嫌い」派2025/02/23 20:47:59通報 非表示

オマージュじゃなくてパクリ。イラストも曲調も構図も歌詞も全部メズマライザーに似てる。受け付けない。技術は尊敬してます。


4: 4コメさん 「好き」派2025/02/26 17:06:09通報 非表示

MVちゃんと見たらわかるけどCHANNEL愛がすごく感じられていいと思う

CHANNELさんに許可取ってるし歌詞の中にもアンサーソングっぽい部分あるから個人的にはパクりではないと考えてる


8: 7コメさん 「嫌い」派2025/03/09 12:39:25通報 非表示

>>4
CHANNEL愛があるのもわかるしパクりってわけでもないのもわかるけど、あまりにパロディが多過ぎて、オリジナル要素の方が少なく感じる


5: 5コメさん 「嫌い」派2025/03/03 20:57:51通報 非表示

大嫌い。様々な物をパクり過ぎてクソ腹立つ


6: 6コメさん 「好き」派2025/03/06 21:36:13通報 非表示

>>5
オマージュとパクリはちがいますよ?


7: 7コメさん 「嫌い」派2025/03/09 10:45:41通報 非表示

パクりだとは思わないけど、CHANNELへのラブレターに大量のパロディとチープな薬などの病み要素を盛り込んだだけにしか思えない。

技術はすごいと思う。


9: 9コメさん 「好き」派2025/03/13 00:08:26通報 非表示

曲自体は好きだけどメズマライザーのパクリじゃね?


10: 10コメさん 「嫌い」派2025/03/13 23:48:12通報 非表示

そもそもネタ曲でもないのにMVにパロディいれてる曲があんまり好きじゃない

曲自体は普通に中毒性あって好き


11: 11コメさん 「嫌い」派2025/03/15 13:50:30通報 非表示

もういいよこの手のボカロ…廃れてる理由だろ()


12: 12コメさん 「嫌い」派2025/03/20 14:10:37通報 非表示

キャンディーにクッキーにチョコレート最高うますぎいい


13: 13コメさん 「嫌い」派2025/03/25 17:13:59通報 非表示

頭から離れないしいつも音源になってて「また?」好きな人は申し訳ないけどさ


14: 14コメさん 「嫌い」派2025/03/25 17:27:46通報 非表示

許可とってるらしいけどmvがchannelさんの人気便乗にしかおもえないんだよな。

技術はすごいけど


15: 15コメさん 「嫌い」派2025/04/14 00:47:38通報 非表示

麻薬とか言う安っぽいメッセージに浅い考察(それについてもメズマライザーのパクリ)、channelさんへのリスペクトという名のバズるためのパクリ。

リズムは好きだと思うし曲に関してはすごいと思うけど他にバズりたさがにじみ出てて嫌い。内容も上記の二つが混ざってて名に伝えたいかわからん。


16: 15コメさん 「嫌い」派2025/04/14 00:50:01通報 非表示

ミクテトつかって、ちょっと考察させる暗い内容にして、流行りの絵柄でバズる、伸びる、すぐ1万再生✨みたいな最近のボカロ界隈の風潮がそもそも好かん。

流行りの絵柄も絵師に依頼じゃなくて絵柄の真似だし。


17: 17コメさん 2025/04/17 18:34:13通報 非表示

えぇ。


18: 18コメさん 2025/04/21 16:35:36通報 非表示

どっちでも無いかな、、、別に絵柄とか許可取ってるから良いけど曲が好きじゃない(


19: 19コメさん 「好き」派2025/04/21 17:01:33通報 非表示

曲のテンポ感が好きです!!


20: 20コメさん 「嫌い」派2025/04/30 16:53:19通報 非表示

バズ狙いしか感じなくて本当に嫌い。


21: 21コメさん 「嫌い」派2025/05/16 07:11:15通報 非表示

自分のスタイルは色んな人が使っていいと思うけど、オリジナルの作品を連想させるような似たような構図は避けた方がいいってchannelさん本人に言われてるのに、それを許可貰った!!って言ってるのが凄まじいなって思う


22: 22コメさん 「好き」派 2025/05/16 08:42:39通報 非表示

別に今はMVとか作者とかオマージュとかの話じゃなくて曲がいいか総合的に見た話だろ今はバズ狙いとか論点ズレてる


23: 23コメさん 「嫌い」派2025/05/20 15:15:45通報 非表示

MVパクってて嫌いだな、曲は好きだけど。

許可とってなかったらしいし


24: 24コメさん 「嫌い」派2025/06/11 18:21:59通報 非表示

パクリがなければ完璧な曲だと思う


25: 25コメさん 「嫌い」派2025/06/24 18:16:08通報 非表示

パクリやのにあんな人気あるのおかしい。

曲自体は中毒性があって好きだけど


26: 26コメさん 「嫌い」派2025/07/12 12:09:59通報 非表示

パクリがどうこう言うよりは、あからさまにバズる目的の曲すぎて無理


27: 27コメさん 「好き」派2025/08/26 18:27:00通報 非表示

色々作り込まれててすごい


28: 28コメさん 2025/08/26 19:49:19通報 非表示

途上国と先進国の格差を表しているようであまり好きじゃない


29: 29コメさん 「嫌い」派2025/09/27 12:39:29通報 非表示

曲はすごいいいのに

炎上した後にチャネルに許可取りっていうのがものすごく腹立たしい。バイトして金貯めて依頼とかしないのか?先に許可とってmvを公開しないのか?学生だから仕方がないのもあるかもしれないが、好きではない。


30: 30コメさん 「好き」派2025/10/06 18:40:03通報 非表示

はろけるさんの曲は好きだしこの曲自体もいいんだが微妙なライン


31: 31コメさん 「嫌い」派2025/10/21 21:56:14通報 非表示


32: 12コメさん 「嫌い」派 2025/12/28 11:54:03通報 非表示

初音ミクと重音テトをなぜ混ぜる??


33: 33コメさん 「嫌い」派2026/01/28 06:23:22通報 非表示

でびると夜見がカバーしてるの嫌


34: 34コメさん 「嫌い」派2026/02/23 09:38:28通報 非表示

技術と流行に乗る能力は褒めるが

パクリレベルの映像の許可を後取りしてるところが無理

好きなボカロpがこれのパロしてて悲しくなった


35: 35コメさん 「嫌い」派2026/05/20 11:06:07通報 非表示

この年齢で作曲と絵をどっちもってのはすごいと思います。でもやっぱり考察してほしそうなあざとさだったりメズマライザーの二番煎じっぽい所が苦手です


36: 35コメさん 「嫌い」派2026/05/20 11:09:24通報 非表示

>>35
追記 音楽自体は嫌いではないです


37: 37コメさん 「嫌い」派2026/05/20 17:19:47通報 非表示

なんだろ、この2人見飽きた以外に言う事なし。


38: 38コメさん 「好き」派 2026/05/20 17:24:42通報 非表示

嫌いって人おおくね?頑張って作った曲に何言ってるのお?でも、パクったのはよくない。だからどっちもどっちって感じ。


39: 39コメさん 「嫌い」派2026/06/05 06:36:29通報 非表示

嫌いです


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する