キャンディークッキーチョコレートは好き?嫌い?
あまり好きじゃない・・・(´・ω・`)
なんかメズマライザーのパクリっぽいってい
好きな方の申し訳ないけどあまり好きじゃない
でもみむかゥわナイストライよりはまだマシ
オマージュじゃなくてパクリ。イラストも曲調も構図も歌詞も全部メズマライザーに似てる。受け付けない。技術は尊敬してます。
MVちゃんと見たらわかるけどCHANNEL愛がすごく感じられていいと思う
CHANNELさんに許可取ってるし歌詞の中にもアンサーソングっぽい部分あるから個人的にはパクりではないと考えてる
>>4
CHANNEL愛があるのもわかるしパクりってわけでもないのもわかるけど、あまりにパロディが多過ぎて、オリジナル要素の方が少なく感じる
パクりだとは思わないけど、CHANNELへのラブレターに大量のパロディとチープな薬などの病み要素を盛り込んだだけにしか思えない。
技術はすごいと思う。
そもそもネタ曲でもないのにMVにパロディいれてる曲があんまり好きじゃない
曲自体は普通に中毒性あって好き
許可とってるらしいけどmvがchannelさんの人気便乗にしかおもえないんだよな。
技術はすごいけど
麻薬とか言う安っぽいメッセージに浅い考察(それについてもメズマライザーのパクリ)、channelさんへのリスペクトという名のバズるためのパクリ。
リズムは好きだと思うし曲に関してはすごいと思うけど他にバズりたさがにじみ出てて嫌い。内容も上記の二つが混ざってて名に伝えたいかわからん。
ミクテトつかって、ちょっと考察させる暗い内容にして、流行りの絵柄でバズる、伸びる、すぐ1万再生✨みたいな最近のボカロ界隈の風潮がそもそも好かん。
流行りの絵柄も絵師に依頼じゃなくて絵柄の真似だし。
自分のスタイルは色んな人が使っていいと思うけど、オリジナルの作品を連想させるような似たような構図は避けた方がいいってchannelさん本人に言われてるのに、それを許可貰った!!って言ってるのが凄まじいなって思う
別に今はMVとか作者とかオマージュとかの話じゃなくて曲がいいか総合的に見た話だろ今はバズ狙いとか論点ズレてる
曲はすごいいいのに
炎上した後にチャネルに許可取りっていうのがものすごく腹立たしい。バイトして金貯めて依頼とかしないのか?先に許可とってmvを公開しないのか?学生だから仕方がないのもあるかもしれないが、好きではない。
技術と流行に乗る能力は褒めるが
パクリレベルの映像の許可を後取りしてるところが無理
好きなボカロpがこれのパロしてて悲しくなった
この年齢で作曲と絵をどっちもってのはすごいと思います。でもやっぱり考察してほしそうなあざとさだったりメズマライザーの二番煎じっぽい所が苦手です
嫌いって人おおくね?頑張って作った曲に何言ってるのお?でも、パクったのはよくない。だからどっちもどっちって感じ。

