太鼓の達人講座だドン!

5 2020/06/13 14:13更新

こんにちは、小麦粉です。

皆さんはこんな経験ありませんか?

『ボタンの太鼓はできるのに、AC(ゲーセンのやつ)じゃできない!』

『おに譜面の複合が苦手…』

自分もそういう経験ありましたね(笑)

この記事には、太鼓の上達方法を書くので、それをもとに今度挑戦してみてはどうでしょうか!?

(上達には個人差があるので注意してください)

交互打ちを取得しよう!


上の画像を見てください。これはおにの登竜門でもある、『夏祭り』という譜面です。

『ドコドン ドコドン ドコドン カカカッ』という風になっております。

ここで大事なのが、交互打ちです!

交互打ちとは、名前の通り、右、左、右、左、と左右交互に叩くことです。これを取得すれば、上位曲等も簡単に打てるようになります!

他に、ヴァーナスという打ち方もあります。

この打ち方のメリットは、利き手で打てるので、打ちやすいことです。

デメリットは、体力がすぐなくなってしまい、体力譜面がやりにくくなってしまうことです。

なので、自分は交互打ちをおすすめします。

交互打ちは慣れるまで大変ですが、頑張れば行けます(投げやり)

まずは難しいから基礎固め!


いきなりおにでやるのではなく、難しいで基礎固めしましょう。

先ほどの『ドコドン ドコドン ドコドン カカカッ』という譜面は、難しいでもあります。

比較的スピードがゆっくりの譜面も多いので、チャレンジしてみてはどうでしょうか。

スピードが遅ければ、交互打ちの練習もしやすいですからね^^

努力することが一番大事!


一番大事なのが、努力することです。

一回や二回やったぐらいじゃ上達しません。『慣れ』が大事なんです。

練習を積み重ねていけば、難しい譜面もできるようになります!

おしまい


参考になれば嬉しいです。拙い文章ですいません…

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 太鼓 達人講座 ドン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/06/13 14:13:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



とりあえずダンガンノーツときさまとかさいたまおにがおすすめか…


よく引くの何スカ?


うちは最近ナイトオブナイツの裏やります


>>3
裏はないw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する