BTSの好きな曲ベスト3

8 2020/06/13 21:11

こんにちは👋😃

BTSのファン歴四年目のグクテテです!

わたしがハマった曲ベスト3をご紹介します。

3位 DOPE


Rmの「早く来いよ、防弾は始めてだろ?」

という言葉から始まる印象的なMVです。

探偵や警察官といったメンバーそれぞれの衣装が違い、役にハマっているシーンがカッコいいといえます。DOPEは英語ですがスライディング英語で

カッコいい意味での「ヤバい、イケてる」

といった訳になります。防弾少年団の世界観の

一つを表現した曲でもあり

「俺ら(同世代含めお前達)ってヤバいんだよ(カッコいい)と防弾少年団らしさのあるMVです。

2位 DNA


サビの部分では、メンバー全員が手を繋ぐシーンが印象的なMV。盛り上がる、明るい曲調で、運命の愛を表現ー表した内容です。「運命」という意味を「DNA」と掛け合わせて「必然の愛」

と表しています。宇宙観のMVにPOPな雰囲気が出て、カラフルな色合いが特徴的です。

1位 IDOL


IDOLは伝統的な韓国を表す衣装や、どこか民族の祭りのような盛大に盛り上がる曲調、世界中のいろんな世界観が詰まったMVになっています。「指を差されても、僕は気にしない、君がどんな理由でぼくを罵っても、自分が何者か知ってる、自分が何をしたいか知ってる、決して変わらない」

という歌詞から「自分は自分」という意思の強さが見えます。また中毒性のある音楽なので、

ずっときいていても飽きない曲です。

BTSを知らない人もぜひ聞いてください


BTSの曲には元気になる曲や恋愛を歌った曲も

あるのでぜひ聞いてみてください!

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: bts 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2020/06/13 21:11:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


全然ウチと違うけど読んでて面白かった!


>>1
どーもです!

ありがとう😉👍🎶


>>2
どういたしまして!


>>1
グクテテだからね!


>>3
あ、前の!

ウチの記事読んでくれたかたですよね?


>>4
そうです!


>>6
ありがとうございます!

トーク場作りませんか?

BTS語りたいです!


>>7
はい!

作れますか?


>>8
ごめんなさい、お願いしてもいいですか?


10: グクテテ @ARMY21 2020/06/16 21:10:25 通報 非表示

>>9
はいー🌠

題名何か案ありますか?


>>10
うららとグクテテのトーク場でいいですよ。


12: グクテテ @ARMY21 2020/06/17 20:58:52 通報 非表示

>>11
作りました❗


>>12
ありがとうございます~


>>12
URL貼ってくれます?


15: グクテテ @ARMY21 2020/06/18 20:58:23 通報 非表示

>>14
すみません😢⤵️⤵️

貼り方分かりません。


>>15
じゃ、自力で探す!w


17: 17コメさん 2020/06/26 21:49:03 通報 非表示

1位best of me

2位so what

3位wings


>>17
wingsいいよね!


18: 18コメさん 2020/07/30 11:48:50 通報 非表示

1位 young foever

2位 いいね!

3位 save me


21: K.H @math_love 2021/05/09 20:22:56 通報 非表示

>>18
まってその三曲好きなんだけどおおお


19: 19コメさん 2020/08/03 15:15:45 通報 非表示

1位⇨the truth untlod

2位⇨2!3!

3位⇨mikrokosmos

です!


23: 23コメさん 2021/07/13 21:15:23 通報 非表示

Euphoriaです!

きいてみて下さい!

特にグクペンの人は


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: bts 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する