躾として体罰をするのは賛成?反対?

躾として体罰をするの 賛成
賛成

39(29%)
躾として体罰をするの 反対
反対

92(70%)

29%
70%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 躾として体罰をする..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/06/14 17:22:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/06/14 17:26:31 通報 非表示

できれば理由もお願いします。

自分は、明らかに悪意しかない虐待はともかく、躾として子供に世の中の良し悪しを体罰で教えるのは良いと思います。でも、それも度を過ぎれば

ただ単なる暴力ですし、別に体罰をすることが正しいとは思いません。

というわけでどっちつかず何で皆さんの意見を聞きたいです。


2: 1コメさん 2020/06/14 17:28:57 通報 非表示

ビックスの動画載せようと思いましたがやり方が分からないので誰か代わりにお願いします。


6: 6コメさん 2020/06/15 00:02:26 通報 非表示

3: 3コメさん 「反対」派 2020/06/14 17:44:54 通報 非表示

賛成派ドM?


7: 7コメさん 2020/06/15 17:53:40 通報 非表示

極悪な息子を親が始末してくれるのは賛成


9: 9コメさん 「反対」派 2020/07/02 05:04:31 通報 非表示

日本人は、「躾」と「暴力」の区別を理解できないから。


10: 10コメさん 「反対」派 2021/03/25 16:12:35 通報 非表示

どんな理由があれど体罰するような親は人間じゃない。オレも両親にすごく乱暴にされた過去あるから、児童虐待は絶対許せない。

福岡県糟屋郡篠栗町の男児餓死事件も、主犯の女と母親は殺人罪で死刑になってほしいもん。


11: 11コメさん 「反対」派2023/01/07 01:44:41 通報 非表示

これ賛成派に投票入れた人のうち1人は、戸塚宏の可能性あり。


12: 11コメさん 「反対」派2023/01/07 01:44:55 通報 非表示

戸塚ヨットスクール事件を忘れてはならない。


13: 13コメさん 「賛成」派2023/01/07 01:55:14 通報 非表示

トピ主と同じ意見


14: 13コメさん 「賛成」派2023/01/07 01:57:18 通報 非表示

まだこんなガキが言うのもなんだけど命に関わるなら俺は子供のこと殴るよ


16: 16コメさん 「反対」派2023/03/31 21:09:50 通報 非表示

絶対反対です。

私が小学生のころ、中光町江という教員がいました。この女、私のことが嫌いだったみたいで、風邪で学校を休むと、ズル休みだとみんなの前で頬をつねられたり、体調不良でプールの授業を休みたいと言うと、私だけ教室で漢字の書き取りをやらされたり、クラスでイジメがあると、何の関係のない私まで当事者にさせられたり・・・ただ、私が一番許せなかったのは、この女、私の弟にも同じことをしていたのです。

両親に相談しても、まさか先生がそんなことをするはずがないと、まともに取り合ってくれませんでした。それまでは、先生という存在を100%信頼していたのですが、この教員が担任になって以来、先生に対しても、いきなり信頼しないようになりました。


18: 18コメさん 「反対」派 2023/04/01 18:42:24 通報 非表示

今は学校の先生などが生徒に対して手を挙げたりすると訴えることができますよ✋


19: 19コメさん 「反対」派2023/04/02 18:53:37 通報 非表示

どんな理由でも普通に警察沙汰になったりするからやってはいけない。


25: 25コメさん 「反対」派 2023/07/22 09:55:29 通報 非表示

大人はわかんない(小6)けど…子供に体罰は良くないよぉ〜!

私も子供だけどね…


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する