自分が右派か左派かわからなくなる時はある?ない?

自分が右派か左派かわからなくなる時 ある
ある

23(50%)
自分が右派か左派かわからなくなる時 ない
ない

23(50%)

50%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ある ない 自分が右派か左派か..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/06/15 23:02:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/06/15 23:02:09 通報 非表示

私事ではあるが、私は自らが右派か左派かわからないときがある。

一昔前なら間違いなく右派であった。自民党、しかも、その中でも右寄りの清和会を支持していた。

かつての清和会はタカ派ながらもバランス感覚があり、親米ながらもアジア諸国との協調を模索していたし、安定財政理論は全面的に支持していた。

しかるに、右派が急進化した昨今の自民党なぞ凱旋右翼と何が違うのかわからぬばかりになってしまった。


2: 1コメさん 2020/06/15 23:20:54 通報 非表示

かつての自民党にはいくらもいた護憲、親米一辺倒反対、反原発、そして何より右傾化に貢献した小選挙区制はただちに廃止せよと最も主張するのは、今や左派の共産党である。

もちろん私は支持しかねるが。


3: 1コメさん 2020/06/15 23:21:54 通報 非表示

このように自らの政治スタンスが曖昧になられた方は少なくないのではないだろうか。


4: 4コメさん 2020/06/19 15:41:19 通報 非表示

政治家が曖昧だから

でも自分は自分だから信じられる人やその時に自分の考えと同じ政党を応援します

まあたまに流されてしまう時もありますが、それも自分と言う事で


5: 5コメさん 2020/06/20 00:55:19 通報 非表示

右左で判断する人に碌な人はいない印象だわ

韓国の嫌がらせに対し批判すればネトウヨと呼ばれ

自民党を批判すれば左という

悪いことを悪いと言っちゃダメなんですかね?

支持するならやることなすこと全部支持しないといけないんですかね?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する