凡人でも勉強と努力次第で東大は合格できる?無理ゲー?
合格できる

無理ゲー

コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する東大生の9割以上は努力型だよ。
そりゃ小さい頃から勉強量が多いとか自分にあった勉強法をしてるけど、それを見つける・続ける・分かるまで勉強するのは努力の成果。
「自分だって努力してる」とか思ってる人は、努力の敷居が低くて「努力という言葉」を舐め切ってるだけ。それは「頑張ってる」だけであって「努力」はしていない。混同してはならない。
>>1
その通り。天才型の勉強時間は学校だけだったり家で1~2時間だけだったりで、遊ぶ時間は普通と変わらない。努力型は朝起きてから深夜になるまで殆ど勉強してて遊んだり動画観る時間も減らしてる。
受かってないのにいうなよお前らのはただの偏見にも見えるぜその勉強ってのには勉強の才能がいるからだ
世の中の人は
❶努力する天才
❷努力しない天才
❸努力する凡才
❹努力しない凡才
に分けられる。
理解するまで何時間も教科書読むのは誰でも出来る。なのに飽き癖ついて努力したことない凡才❹が「自分は努力したことない」っていう現実を受け入れたくなくて、努力で結果出した人❸を天才扱いして現実逃避してるだけ。しかもイコール他人の努力を認めないいじめっ子気質でもある。
実際に東大生のインタビューで話し方とか勉強方法とか聞けば、努力で受かったんだなって人ばかりだと分かる。天才なんて東大生でも数%しかいない。