カービィとソニックはどっちが強い?

カービィ
カービィ

167(47%)
ソニック
ソニック

182(52%)

47%
52%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィ ソニック 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/04 00:31:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 「カービィ」派 2020/12/19 10:20:24 通報 非表示

音速と遅すぎwwwwwwwww


4: 4コメさん 「カービィ」派 2020/12/19 11:20:43 通報 非表示

>>3
ソニックって早いとかいうけどカービィだってホイールカービィになるかジェットになればまあまあの速さはあると思うけど。


32: 30コメさん 「ソニック」派2022/12/21 06:43:10 通報 非表示

>>4
ウルトラソニックの速さ出せる?


15: 15コメさん 「カービィ」派 2021/10/04 16:26:20 通報 非表示

>>3
カービィ可愛いし、スマブラでめっちゃ強い。

スマブラ友達の借りて、カービィにしたら、めちゃ強かったw


31: 30コメさん 「ソニック」派2022/12/20 20:24:19 通報 非表示

>>3
スーパーソニックになれば亜光速、ハイパーソニックになれば光速ですけど?ダークソニックになればカービーなんか一瞬でやられますよ


5: 5コメさん 「ソニック」派2020/12/30 07:44:10 通報 非表示

スーパーソニックに光速で体当りされたらどんなキャラも木っ端微塵になってしまうわ...しかも避けられないし


6: 6コメさん 「カービィ」派 2021/02/26 20:25:58 通報 非表示

よく考えたら...クラッシュコピー(それかマイクコピー)で行けるんじゃね?(ソニック未プレイ勢ですすいません)


48: 33コメさん 「ソニック」派2023/01/20 00:29:30 通報 非表示

>>6
スーパー化以上したら無敵だから効かないと思う


7: 4コメさん 「カービィ」派 2021/03/05 00:58:15 通報 非表示

あ、ワープスターの時速ってどのくらいなの?


8: 6コメさん 「カービィ」派 2021/03/05 00:59:40 通報 非表示

>>7
わかりません。ですがワープする機能(SDXとかスマブラとか)がありますから逃げ切ることはできるかもしれません。


9: 4コメさん 「カービィ」派 2021/03/05 17:01:06 通報 非表示

>>8
そういえば、アニメ見れば大体の速度が分かりそうです!


12: 6コメさん 「カービィ」派 2021/03/05 19:37:26 通報 非表示

>>9
いや、マジでワープ機能あります


10: 2コメさん 「カービィ」派 2021/03/05 17:03:50 通報 非表示

ソニックって速いだけじゃないの?

強いのかな?知らんけど。


30: 30コメさん 「ソニック」派2022/12/20 20:22:33 通報 非表示

>>10
ソニックは十分強いです、僕の中ですけどソニックの変身の強さはソニック→ダークスパインソニック→スーパーソニック→ハイパーソニック(スーパーソニックとハイパーソニックどちらもリングがなくなったら変身が解けるだけど無敵)→ダークソニック(リングが減少せず、無敵)→ウルトラソニック(ダークソニックと同等もしくはそれ以上)


82: 82コメさん 2023/09/18 23:56:15 通報 非表示

>>30
ダークソニックがスーパーソニックより強いはさすがにウソだろ。、ハイパーソニックはスーパーエメラルド7個だからウルトラソニックよりも強い


57: 57コメさん 「ソニック」派2023/03/14 21:12:41 通報 非表示

>>10
すげー速いよ


11: 11コメさん 「カービィ」派 2021/03/05 17:22:32 通報 非表示

走ってきたら。逆に吸い込まれるだろW。流石に破けたりはしないしな。カービィって別名確か「ブラックホール」だろ


13: 13コメさん 「カービィ」派 2021/03/21 20:06:00 通報 非表示

速いだけならカービィが勝つ


58: 57コメさん 「ソニック」派2023/03/14 21:12:51 通報 非表示

>>13
ソニックでしょ


85: 85コメさん 2023/11/11 04:00:02 通報 非表示

>>13
最近のソニック素で光より速いよ


86: 86コメさん 2024/02/18 18:57:12 通報 非表示

>>85
いや、音な


88: 88コメさん 2024/03/08 19:27:19 通報 非表示

>>85
音だよ


14: 14コメさん 「カービィ」派 2021/07/01 22:57:44 通報 非表示

地形を背にして吸い込み続ければソニック本体が当たり判定に入った瞬間そのまま吸い込める仕様

ソニックは攻撃射程がゼロに近いのが弱点


47: 33コメさん 「ソニック」派2023/01/20 00:27:47 通報 非表示

>>14
ソニックはアニメやクロニクル、フロンティアで遠距離使ってたぞ


16: 16コメさん 「カービィ」派 2022/01/07 23:49:04 通報 非表示

ソニックに勝って欲しいけど

ソニックの事をコピーしちゃったら無敵だよなぁ…


17: 17コメさん 「カービィ」派2022/10/01 17:58:09 通報 非表示

ホイールカービィで

追いつけます。

ホイールカービィ

46: 33コメさん 「ソニック」派2023/01/20 00:25:06 通報 非表示

>>17
ホイール無敵じゃないからスーパー化したら意味なくない?(あとそもそも光よりも速いソニックに追いつけない)


18: 17コメさん 「カービィ」派2022/10/01 18:00:32 通報 非表示

それかこれでおしまい

ウォーターカービィ

19: 19コメさん 「カービィ」派 2022/10/01 19:16:12 通報 非表示

スマブラXのスピード破壊スターのドラグーンに乗ったカービィソニック(スーパーソニックあり)どっちが早いんだ?


21: 20コメさん 「ソニック」派2022/10/01 23:00:20 通報 非表示

>>19
光速のスーパーソニックだろ


20: 20コメさん 「ソニック」派2022/10/01 22:53:04 通報 非表示

ソニック(この状態で音速を超えてるので音速を超えてなければカービィは攻撃を当てれない)

ハイスピードソニック(ソニックがハイスピードというアイテムでさらに早くなった)

ソニック・ザ・ヴェアホッグ(ダークガイアに影響されたソニックの夜の姿スピードは落ちたもののパワーが上がり、またゴム人間並みに腕が伸びる)

スーパーソニック(皆さんおなじみのソニックの変身形態7つのカオスエメラルドの力を取り込み進化した姿、そのスピードは光速と同等またはそれ以上の速さを持つまた浮遊能力や常時無敵、さらには時間操作や空間操作とやりたい放題である)

ダークソニック(ソニックの仲間たちが傷つけられた怒りで進化した、その強さはソーパーソニックを超えるものでありかなりチートといえるが怒りのあまり力の制御ができなくなってしまういわゆる暴走状態であるしかし、敵であるエッグマンの説得により暴走することはなくなった)

ダークスパインソニック(3つの世界リングと裁きの炎を偶発的に取り込んで変身した姿。かなり凶悪な風貌で口調も威圧感があって攻撃的だが、芯は元のソニックと変わらない、またスーパーソニックとは真逆でスピードよりパワー重視になってる)

エクスカリバーソニック(聖剣の光と3つの聖なる武具「アロンダイト」「ガラティン」「レーヴァテイン」を取り込んで変身した姿で、黄泉の女王に折られてしまった相棒「カリバーン」も、大聖剣エクスカリバーに覚醒した、ラスボスの攻撃を簡単に相殺できる)

アシュラ・ザ・ヘッジホッグ(バグ技で変身した姿)

ハイパーソニック(7つのカオスエメラルドが変化したスーパーエメラルドの力で変身し、白を中心とした虹色に輝く姿が特徴、またそのスピードは光速を超えており、

残像だけで相手を倒せるほど、ソーパーソニックの能力も使うことができる最強形態である)

ウルトラソニック(スーパーエメラルドとスーパーエメラルドによって作成されたパワーリングの力を取り込んで誕生した姿、ウルトラソニックの戦闘力はハイパーソニックとは比べ物にならないほど)

この変身形態にカービィ勝てるか?

ultra Sonic

27: 19コメさん 「カービィ」派 2022/11/07 07:50:23 通報 非表示

>>20
そもそもカービィの無限蘇生を止められない時点で詰んでる件について。


83: 82コメさん 2023/09/18 23:57:35 通報 非表示

>>20
ハイパーソニックのほうが強いです、スーパーエメラルド7個使ってるし


84: 84コメさん 「カービィ」派2023/09/24 17:25:09 通報 非表示

>>83
走り回ってるだけじゃ勝てないぞ。

攻撃力が一番大事だと。


22: 22コメさん 「ソニック」派2022/11/06 23:25:12 通報 非表示

スピード、戦闘技術ともにソニックの方が上かな?。ゲームによってはノーマル状態で超高速超えてるし


23: 22コメさん 「ソニック」派2022/11/06 23:27:57 通報 非表示

>>22
超光速な


24: 24コメさん 2022/11/06 23:37:52 通報 非表示

スーパーソニック 動画を見る


28: 28コメさん 「ソニック」派2022/11/07 20:49:26 通報 非表示

カービィ&ソニックファンからした個人的な感想だけど、カービィじゃキツいかな。スパデラでコピー能力ジェットはマッハの域に達してるって説明されてるけど、ソニックはスピードに上限ないし、速いだけじゃなくてブーストしたら回りのものが木端微塵になるからなぁ。ビックバンって手もあるけど、ウツボみたいなやつはあのカービィの吸い込みに多少粘ってたし(ウィスピーもそう)光速出されたら多分吸い込めないかなかな。そもそも木の実はトリデラ以降出てないし、何処にでもある訳じゃない。 あとは遠距離わざのコピー能力レーザーやビームとかがあるけど、ミニガンぶっぱされようが大量にミサイル撃たれようが余裕で避けれるソニックに当てるのはムズい。そしてソニックがカオスコントロール使ってきたら勝ち目がない。時空間歪めて時止めたりワープしたりしてこられちゃたまったもんじゃない。万一吸い込んだとしても、カオスコントロールで戻って来るからなぁ。フロンティア見ればわかるけど、ソニックの戦闘力が意外にも高いんだよね。
まあ、ゲーム性が全く違うし、比べるのはムズい気がする。というか比べてほしくない(このレスの趣旨上仕方ない)
カービィとソニックが戦ってる所の想像ができん、というか想像したくないな。どっちも世界ヲマモルヒーロー何だし、おれは
どっちも強いでいいぜ。

関係ないけど、スマブラSPのソニック何やってんねん。ピカチュウの手さっさとつかんでワープスターみたいにカオスコントロールでワープするか、スーパーソニックでキーラに凸れや。シナリオ上しゃあないけど


29: 28コメさん 「ソニック」派2022/11/07 20:55:36 通報 非表示

>>28
あと、スーパーソニックって攻撃受けてもちょっと怯むだけでダメージほぼ受けない


33: 33コメさん 「ソニック」派2023/01/18 18:17:58 通報 非表示

相性的にソニックかな…(ウルトラとダークが強すぎる)


34: 34コメさん 「カービィ」派2023/01/19 07:01:11 通報 非表示

これはカービィだろ。

相当気合いを入れてたマスタークラウンを装備したマホロアソウルをも倒したし。


35: 35コメさん 2023/01/19 07:11:18 通報 非表示

>>34
相手の能力をコピーするやつに勝てましたがなにか?


36: 35コメさん 「ソニック」派 2023/01/19 07:15:28 通報 非表示

カービィの上位互換であるエメルに勝ったのがソニックだぞ


37: 34コメさん 「カービィ」派2023/01/19 07:15:53 通報 非表示

エメルって誰だよ


38: 35コメさん 「ソニック」派 2023/01/19 07:23:49 通報 非表示

>>37
ソニックバトルで登場した古代兵器の中でも最強のやつ


39: 34コメさん 「カービィ」派2023/01/19 07:25:52 通報 非表示

>>38
どうだろう。

強いのか?


40: 40コメさん 「ソニック」派 2023/01/19 07:43:31 通報 非表示

>>39
強いぞカービィよりも


41: 34コメさん 「カービィ」派2023/01/19 07:44:12 通報 非表示

>>40
何処が強いのかな?


42: 40コメさん 「ソニック」派 2023/01/19 07:51:05 通報 非表示

>>41
時空を操れる

飛行能力あり

液体化で物理攻撃無効

光速より速くできる

地球を滅亡させることができる

見たり触れたりすることで相手の技や能力をコピーでき


43: 34コメさん 「カービィ」派2023/01/19 07:55:38 通報 非表示

>>42
結構強いな


44: 40コメさん 「ソニック」派 2023/01/19 09:18:01 通報 非表示

>>43
ただしエメルには弱点があり惑星破壊レベルのエネルギーをコピーすると暴走してしまう


45: 33コメさん 「ソニック」派2023/01/20 00:23:37 通報 非表示

ソニックはハイパー&ウルトラ&カオスコントロールで一方的に殴れるからコピーする間もなく倒せる


49: 19コメさん 「カービィ」派 2023/01/20 16:12:00 通報 非表示

ワープスターでしばらく消えてからのワープ先でメガトンパンチを当てればワンチャンあるwww


50: 40コメさん 「ソニック」派 2023/01/20 16:34:59 通報 非表示

>>49
リングが飛び散るだけで無駄やぞ


51: 19コメさん 「カービィ」派 2023/01/20 22:18:57 通報 非表示

>>50
うん、知ってる。成功率0.00000000000000000000000001くらい笑


52: 35コメさん 「ソニック」派 2023/01/21 08:04:43 通報 非表示

>>51
何言ってんだお前仮に食らってもライトダッシュでリング集めれるぞ


53: 19コメさん 「カービィ」派 2023/01/21 11:14:50 通報 非表示

>>52
リングって何?(原作知らない奴)


54: 35コメさん 「ソニック」派 2023/01/21 12:01:15 通報 非表示

>>53
ソニックに出てくる重要アイテム


55: 19コメさん 「カービィ」派 2023/01/21 13:33:59 通報 非表示

>>54
どんなアイテムなんだ?


56: 35コメさん 「ソニック」派 2023/01/21 13:46:42 通報 非表示

>>55
ダメージを無効にするアイテムダメージを受けると飛び散る


59: 59コメさん 「ソニック」派2023/03/14 21:33:06 通報 非表示

これは圧倒的にソニックだね。


60: 57コメさん 「ソニック」派2023/04/06 15:19:33 通報 非表示

実績優先かスペック優先かで評価が分かれると思う。

オレ的にはカービィは宇宙最強の騎士のギャラクティックナイトとか見たいな宇宙最強レベルの敵と戦って勝ってる。やってることはカービィの方がでかいからこの理屈だとカービィが優勢だな。

でもスペック的にはソニックじゃないかな。最速無限のスピードでカービィを翻弄してガンガン攻撃すればソニックに軍配が上がると思う。まあこの理屈ならソニックが優勢だな。


61: 61コメさん 2023/04/23 18:31:23 通報 非表示

カービィはキモいし弱いwww


62: 61コメさん 2023/04/23 18:32:42 通報 非表示

ほら、リデルのほうがカービィよりも100倍可愛いぞ!

リデル

63: 61コメさん 2023/04/23 18:33:01 通報 非表示

カービィはオワコンwww


64: 61コメさん 2023/04/23 18:33:42 通報 非表示

どうぶつの森のブスケも失せろwww


65: 61コメさん 2023/04/23 18:34:46 通報 非表示

リデルほどではないけど、紫咲シオンも可愛いよね

紫咲シオン

66: 61コメさん 2023/04/23 18:36:30 通報 非表示

ついでに本当はヒカキンが一番嫌いだわwwwオワコンブサイクYouTuber乙www

ヒカキン 変顔

67: 61コメさん 2023/04/23 18:37:52 通報 非表示

日本、韓国は亡くなれ


68: 61コメさん 2023/04/23 18:38:34 通報 非表示

世界革命浪人の太田竜様万歳


69: 61コメさん 2023/04/23 18:40:24 通報 非表示

これ素晴らしい

大田竜 世界革命

70: 61コメさん 2023/04/23 18:41:04 通報 非表示

広島と長崎は原爆を落とされて当然だ!


71: 61コメさん 2023/04/23 18:41:45 通報 非表示

この人イケメン

太田竜

72: 72コメさん 「ソニック」派2023/04/23 19:21:27 通報 非表示

61コメ、

醜いコメントはやめてほしい

ネットは悪口を書くものではないの

言いたいなら人のいないところで一人でブツブツ喋ってなさい。


73: 73コメさん 2023/04/26 11:25:11 通報 非表示

リデル


74: 74コメさん 2023/04/27 11:05:40 通報 非表示

>>73
それはぷよぷよシリーズで最もかわいいキャラクターだ。


75: 75コメさん 「カービィ」派2023/05/06 14:56:58 通報 非表示

コロコロコミックカービィ

存在するだけで必ず勝つ

カービィデュエル

76: 75コメさん 「カービィ」派2023/05/06 14:59:20 通報 非表示

カービィミュージカルフェス

3次元の人間のモデル。これなら3次元の能力使える

カービィミュージカル

77: 75コメさん 「カービィ」派2023/05/06 15:00:01 通報 非表示

すべて公式です


79: 79コメさん 2023/06/13 17:18:44 通報 非表示

>>77
捏造すんな、3次元の能力が使えるという証拠でもあるのか。


78: 75コメさん 「カービィ」派2023/05/06 17:27:41 通報 非表示

あと色々悪口コメントあるので言います。可愛さは誰も可愛い❤️。HIKAKINを馬鹿にしない。するならよそでやれアンチクソ害悪ゴミキッズ


80: 80コメさん 2023/06/20 20:22:26 通報 非表示

カービィが嫌いってわけじゃないけどソニックじゃない?僕はソニックもカービィも好きだよ?

ソニックってもしかしたらゲームキャラ一番強いんじゃない?僕はマリオも好き


81: 80コメさん 2023/06/20 20:22:57 通報 非表示

速いしかっこいい!!

マリオ

87: 87コメさん 「ソニック」派2024/03/03 08:28:56 通報 非表示

もうそりゃあソニックでしょ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する