宿題は必要?必要ない?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する >>1
勉強しないのは、必要だと思っていないから。
宿題は学校でやったことをなぞっているだけで意味なんてない。
勉強は、これを知らないと幸せになれない、と思ったときだけすればよくて、宿題という、既に習った知識をなぞるだけのドMな行為で貴重な時間をドブに捨てるなら、好きなYouTubeやアニメでも見たら絶対にいいだろう?
来週までに何ページ解き終わるというノルマを課し、解き終わらなかったらペナルティを付けるというルールを作ったら、良い緊張感で勉強できると思う。

