unityで作っているゲームの途中報告

6 2025/07/27 20:54更新

どうも

さて、私のプロフを見たことがありますか? プロフにはこう書かれています「unityでゲーム作ろうと勉強中です」と。

せっかく作ったのなら承認欲求を満たしたいのでどんな感じか見せたいよねってことでたまーにどんな感じか見せようと思ってます

作ってきたこと


↑なんかミスって画像が出てきてしまいましたが気にしないでください

今日までに進めてきたことは、

・プレイヤーのアクション(移動、ジャンプ、攻撃)

・敵の移動

・地面

・敵が剣に当たった時や自分が敵に当たった後に無敵状態を作る

などという感じです。

完成したものたち

では、完成したものを見ていってください。

1 テストプレイ動画

https://d.kuku.lu/evfh2wp5v

2 棒人間の移動アニメーション

https://d.kuku.lu/dfagprvhs

3 スライムの移動アニメーション

https://d.kuku.lu/8gs6r4xgg

という感じです。

次にしていきたいこと

この先進めていきたいこととしては

・ジャンプアニメーションの追加

・スライムを移動だけでなく何か行動を行うようにさせる

・新たな敵の追加

などをやっていきたいです。

最後に

もし、何かこの作品について質問があれば答えさせていただきます。どんどん質問してください!

それと、見ていただいた方はいいねお願いします。

長かったと思いますが最後まで読んでいただいた方はありがとうございます。

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: unity ゲーム

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/27 20:33:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



すげぇ・・・

私はツクールでゲーム作ってるから

unityはすごすぎる!

頑張って〜!!!!応援してます!!


3: AIDNぬっこ @HB0627 2025/07/27 20:44:49通報 非表示

>>1
RPGツクールとかってことですよね

そういうのでもアイデアが必要なのでそういうので作ることも十分すごいと思いますよ!


2: 自称暇人 @zhiql__ 2025/07/27 20:44:41通報 非表示

いやすごー笑笑

絶対買います


4: AIDNぬっこ @HB0627 2025/07/27 20:46:05通報 非表示

>>2
初めて作ったやつだしガバ多いので多分無料じゃないと売れないレベルなんで多分無料でみなさんにあげますよ


5: 自称暇人 @zhiql__ 2025/07/27 20:48:23通報 非表示

>>4
嬉しい笑笑

頑張ってやー

ちゃんと努力できる君がすごいよ


画像・吹き出し
タグ: unity ゲーム

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する