映画『シンゴジラ』はおもしろい?つまらない?

映画『シンゴジラ』 おもしろい
おもしろい

76(53%)
映画『シンゴジラ』 つまらない
つまらない

66(46%)

53%
46%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい76票 / 総得票数142

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: シンゴジラ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/07/07 20:36:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/07/07 20:36:44 通報 非表示

めっちゃ好き


3: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/07/25 20:44:17 通報 非表示

自衛隊のシーンがカッコいい


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/09/01 23:34:12 通報 非表示

2004年の『ファイナル』以来12年ぶりのゴジラということで見ました。ストーリーとしては簡潔にいってしまえば、突然、巨大不明生物であるゴジラが出現して、それに対して人間側といいますか、基本的には日本人が大騒ぎをして、そんななかで、なんとかしようと一致団結をして、ゴジラを鎮圧するといった流れとなっておりました。実にシンプルかつ分かりやすい感じのストーリーなので、それほどストレスを感じずに見られると思いがちでしたが、肝心の本編が結構長めだったかなという印象で、のっけから会議室であれこれと国のお偉いさんが話し合いをしているシーンが多めだったりと、このときの緊迫感とかはなかなか良かったのですが、それがメリハリもなく、ずっと続くため、見続けているうちにだんだん疲れてくるほどで、個人的にはもう少しメリハリつけてスピーディーにやって欲しかったかなと思いました。ただ、それでもゴジラが大暴れした都内各地での地名や名称といった馴染みのあるものが出てきたときはなんか本格的に災害レベルの怪獣が襲来してきた感じでワクワク感が出てきたのは良かったと思いますね。


7: 7コメさん 「つまらない」派2020/12/23 20:07:34 通報 非表示

盛り上がりが薄過ぎる


8: 8コメさん 2020/12/23 20:13:35 通報 非表示

じらさないの

しんご

9: 9コメさん 「つまらない」派 2021/02/23 21:44:34 通報 非表示

大災害等の発生時の政府の対応に対する批判的なイメージを組み込みたかったのだろうが、その演出がなんか薄っぺらいというか・・・・

若年層向けな感じがする。(中高生を視聴対象に想定してたのかな?)

ただのパニック映画として観ればそこそこだが、ゴジラ映画として観ると微妙な印象だった。

あと、石原さとみの役は必要??


11: 11コメさん 「つまらない」派 2021/08/18 23:50:16 通報 非表示

初ゴジラだったけど会議パートばっかだった。もっとアクションなのを期待してたから残念。政府の対応はリアルっぽく作ってあったけど、現実でも興味がない政治をリアルに描かれても、興味がない映像を延々流されてるだけって感じだった。


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2021/08/19 17:02:25 通報 非表示

>>11
もっと政治に興味持てよ・・・


13: 13コメさん 「つまらない」派 2022/08/19 21:30:32 通報 非表示

いい加減にしろ! 事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!!

事件は会議室

14: 14コメさん 「おもしろい」派2022/08/19 21:33:15 通報 非表示

落ち着ける

君が落ち着け

画像・吹き出し
タグ: シンゴジラ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する