嫌いなものについて語る❶

7 2025/08/14 12:03

自分にはカントリーヒューマンズっていうのが好きな友達がいるんですよ。勧められてみましたが、ああいうのって腐ってると思います(あくまで自分の考え)

それに加えて思想がおかしいんですよ!!カントリーヒューマンズとかポーランドボールって見てる界隈の人が結構歴史でタブー視されていることにふれまくってて(ナチ・ドイツや昔の国)、思想が強すぎると思うんですよね。あと治安が悪い

あと、1番無理なのがBL要素が入っているところです。外国の方が作ってるのはそういうのはいってないんですけど、日本人が作ってるやつほぼほぼ入ってるんですよ。国で恋愛という思考回路、全く理解ができない。投票トークにはそれが好きな人々もたくさんいると思いますが、私には理解ができませんでした

好き嫌いは人それぞれってもんですが、私は嫌いで、苦手です。タブー視されているような事を普通にふれまくったりするのも嫌ですね。戦争の残酷さを知らないんでしょうか?正直あの作品見てる人とかも苦手ですね

あなたの考えは?コメントで教えてください※あとこれはあくまで自分の考えです・個人の感想です

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 嫌い もの

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2025/08/14 12:03:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2025/08/14 12:06:21通報 非表示

わかります!!!

このサイトには、腐ってる奴らが多いけどトピ主に賛成だ!


あなたの「嫌い」「苦手」という感情は尊重されるべきですし、それを言葉にしたこと自体には価値がありますただ、「腐ってる」「理解できない」「思想がおかしい」と感情のまま否定してしまうと、対話の余地がなくなってしまいますたとえ好きではないものでも、どうしてそれを好きな人がいるのか、なぜ流行っているのかを考えるのは、自分の視野を広げるきっかけになるかもしれません。ですが私はBLが好きでは無いので気持ちはわかりますが完全否定は酷いと思います


>>2
確かにそうですね


3: 3コメさん 2025/08/14 13:11:54通報 非表示

ガチの歴史有識者はあの界隈にはいない。はまる層が低年齢で、基本的に空気を読む、不謹慎が理解できる知能に達していないとおもう

最近の子どもって親から怒られたり躾けられていないらしいです


むずかしい言葉ばっかりで、よめないっ


7: 7コメさん 2025/08/18 14:21:47通報 非表示

ナチスドイツのような歴史的に極めて暗い背景を持つ国を擬人化して正当化するような表現は非常に危険です。ナチスの行った人道に対する罪や大量虐殺を軽視したり、無理に「ユーモア」や「擬人化」として消化することは、痛ましい歴史を美化したり、歴史的な教訓を無視することにも繋がりかねません。

そのような思想や表現が強調されることで、特に若い世代に誤ったメッセージが伝わりかねないという懸念もあります。ナチスの影響やその思想は、今も世界中で深刻な問題として扱われているので、そのテーマを軽視したり「かっこいいキャラクター」として描くことは非常に不適切だと思います。歴史的な事実や人々が受けた痛みを忘れず、敬意を持って扱うことが大切です。カントリーヒューマンズのような作品がその点で誤解を招くのは、見ている人々にとっても危険なことだと思います。


>>7
そうだね そのとおりだよ!


9: 9コメさん 2025/08/31 06:31:02通報 非表示

>>7
その通りっすね!


10: 9コメさん 2025/08/31 06:36:52通報 非表示

少し長文失礼します.カンヒュ好き嫌いトピから飛んできました.嫌い派です.この前,235: 232コメさん 「嫌い」派2025/06/10 06:23:59 通報 非表示
それな 日帝好きな人の神経がわからない…

日帝がしてきたこと,歴史で習ったんですが,残酷すぎて…

日帝が好きな理由誰か教えてください
とコメントさせて頂きました.その上で返信が来ました.
361: 348コメさん 「好き」派2025/08/14 14:29:28 通報 非表示
私は歴史を重々理解して受け止めて「好き」って言ってるから一部の人を見て神経がわからないとか言うなカンヒュを軽視しているのと同じ家で
…正直こういうところが嫌いです.残酷さを知った上でカンヒュという界隈を推しているというところでグサッときました.
また,にゃぽんというキャラは国でもないのに出てきているところに憤りを感じます.


>>10
そうですよね。好きな人は好きなんでしょうけどね…


11: 11コメさん 2025/08/31 20:32:13通報 非表示

カンヒュはヘタリアと違い、国旗や国名を使っているのでさらに配慮が必要な界隈のはずなのですが、ワンクッションもなしに人を選ぶような内容を公開していらっしゃる方も多いので、治安があまり良くない界隈だと思っております。

本来ならば歴史を深く学んだ上で、いろんな人に配慮しなければならないのに、低年齢層が増えたことにより当然のように思想の強い国を出してくるので本当に分かっているのかな?という気持ちになります。


>>11
ですよね。


12: 12コメさん 2025/09/10 08:49:03通報 非表示

無断転載多め

低年齢と腐女子多め

すぐCPの話をする

他の人の地雷なんか気にしないで踏んでいく

R18やBL、旧国にワンクをつけない

検索を避けをしない

なぜか自キャラと結婚させてたり付き合わせてたりする人がいる

なぜか病んでる人が多すぎる

とまぁ、こんな感じですかね?

最後らへんはほぼ関係ないですが😅


>>12
ですよね😅苦手でわかります。


16: 16コメさん 2026/01/01 02:38:58通報 非表示

マジで日本の恥


画像・吹き出し
タグ: 嫌い もの

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する