人命と経済はどっちが政府の優先してること(項目入力の兼ね合いで日本語がおかしいのは御了承ください)?

人命
人命

5(25%)
経済
経済

15(75%)

25%
75%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 人命 経済 政府の優先してるこ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/07/18 18:39:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「経済」派2020/07/18 18:54:45 通報 非表示

経済優先させすぎ、


2: 2コメさん 2020/07/18 23:08:24 通報 非表示

>>1
今年度の経済成長率は恐慌以来の冷え込みだそうです。

もし、経済を考えずに人命を優先して政策を続けた場合、失業者が溢れ、まさに世界恐慌のようになるでしょう。

コロナから人命を守ろうとすれば経済が悪化し、コロナから経済を守ろうとすれば、人々の命が危機に晒されてゆく…

匙加減ひとつで変わる大変なものだと思うので、一般の我々がとやかく言うことでは無いと思います。


3: 3コメさん 2020/07/18 23:19:40 通報 非表示

一般人でも別に好きに言っていい、政府がそれを聞く必要はないというだけ


4: 3コメさん 2020/07/18 23:21:17 通報 非表示

つっても最近の政府は世論の反応見てわりと変えてる気もするけどね


5: 5コメさん 2020/07/19 00:12:11 通報 非表示

経済回さないと補填あげられないしね

新型コロナは地球が地球を守為に放ったもんだと思ってる

生き残る人の事考えてやった方がいいんじゃないかな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する