特撮作品は単調でワンパターン?そんなことない?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する まぁ、悪く言えばね
とってもよく言えばずっとお約束守ってる作品
まぁその守り体制が果たしていい結果になっているかどうかは分からないけど
ポケモンみたいにスポーツよりの闘いでもなく、刃牙みたいに戦うことそのものが目的でもないし、
悪党が「こいつは倒されないといけないくらい悪いことを企てている」ではないと物語が始まらない。特撮はこのパターンをずっとやってる。仮面ライダーや戦隊が活躍させるために悪党が悪くないといけない悪党依存の物語
(最終話に敵もいないから闘わないし変身もしなかったクウガだけは例外。あの考えを否定した以降の仮面ライダーはただの玩具販促PV)

