特撮作品は単調でワンパターン?そんなことない?

特撮作品 単調でワンパターン
単調でワンパターン

65(72%)
特撮作品 そんなことない
そんなことない

25(27%)

72%
27%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 単調でワンパターン そんなことない 特撮作品

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2025/09/19 23:54:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 2コメさん 「単調でワンパターン」派2025/10/13 23:05:06通報 非表示

まぁ、悪く言えばね

とってもよく言えばずっとお約束守ってる作品

まぁその守り体制が果たしていい結果になっているかどうかは分からないけど


3: 3コメさん 「単調でワンパターン」派2025/10/14 17:41:27通報 非表示

ポケモンみたいにスポーツよりの闘いでもなく、刃牙みたいに戦うことそのものが目的でもないし、

悪党が「こいつは倒されないといけないくらい悪いことを企てている」ではないと物語が始まらない。特撮はこのパターンをずっとやってる。仮面ライダーや戦隊が活躍させるために悪党が悪くないといけない悪党依存の物語

(最終話に敵もいないから闘わないし変身もしなかったクウガだけは例外。あの考えを否定した以降の仮面ライダーはただの玩具販促PV)


4: 4コメさん 「そんなことない」派2026/05/06 23:10:29通報 非表示

そんなことないだね!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する