The scroll of sophiaに勝てるのは?
| 1位 | オーマジオウ | 67票(31%) | |
| 2位 | ゴジラ | 58票(27%) | |
| 3位 | オールマイティセイバー | 35票(16%) | |
| 4位 | いない | 17票(8%) | |
| 5位 | ABSS | 10票(4%) | |
| 6位 | supreme author | 7票(3%) | |
| 7位 | ヨグソトース | 6票(2%) | |
| 8位 | i am that i am | 3票(1%) | |
| 8位 | アザトース | 3票(1%) | |
| 10位 | scp3812 | 2票(0.9%) | |
| 10位 | nemo ex machina | 2票(0.9%) | |
| 12位 | 至高の原型 | 1票(0.5%) | |
| 12位 | 巨大知性体 | 1票(0.5%) | |
| 14位 | scp2747 | 0票(0%) | |
| 14位 | buddha | 0票(0%) | |
| 14位 | essential divinity | 0票(0%) | |
| 14位 | void empror | 0票(0%) | |
| 14位 | scarlet demon | 0票(0%) | |
| 14位 | alethaia | 0票(0%) |
消えたらしいけどTSoSの評価をしている人達の言い方からしてTSoSの強さはほぼ落ちないらしい
TP無くてもクトゥルフとかSREより遥かに強いってマジ?
WoDとかSREなら普通に同等以上に行けるはず
WoDだと実数領域がTapestry、虚数領域がDeep Umbraに該当する
SREだと巨大知性体一体は実数領域を内包できるし、虚数領域は知性階層2段目に該当
>>14
箇条書きにする。
・素粒子で全創作物を倒せる。
・惑星1つ1つにフラクタルが存在し、フラクタルの中にフラクタルが存在し、そのフラクタルすら無限階層になっている。
・論理超越の無限階層超越程度は容易に超越。(1階層の時点でSCP CN全勢力&wod全勢力をsoloできる)
・論理超越の階層自体を超越した先に抜け殻があるnemo ex machinaを1階層に閉じ込める。
こんな感じです。
>>18
最強議論をするうえである程度のすり合わせをするためにできたシステム
少なくともデタラメが多いとーとの議論よりは当てになると思う
>>33
VSB、CSAP、PSなどの有名wikiのtiring systemはtire0か1-Sまでしかないぞ
>>35
所々スペル間違ってるぞ。tiring system→Tiering System
tire→tier
深く考えなくてもTSoSは強さ比べでイキリたい作者が無知のまま強さ比べででてくる用語をコピペしまくってつくったOSってわかるのでtier14になるなので全員勝てる。
>>31
TSoSは世界観の理解はクソムズいけどストーリーとかも一貫性とかあるらしいからOS判定にはならんと思うが...強さ比べ目的だけで作ったという明らかな証拠もないし。
OS(オリジナルストーリー)の解釈が出来なかったのはスマン
あれsupremeauthorと少し似ている気がするあとsupremeauthorの能力の一つとして他のキャラを創作物として内包すらと言う能力があるのでtsosは倒せるんじゃないかとsupremeauthorも素粒子で結構創作物キャラを倒せる
>>37
「他のキャラを創作物として内包」ってだけならフェザや仮面ライダー、アメコミでも出来るからあんましって感じよ
そう言えば、ユニバースプライムの説明とかみてもtsosよりユニバースプライムが上に感じるのは、気のせいなのか?tsosを読んでみた感じtsosは、宇宙という感じだったユニバースプライムは、宇宙や現実も破壊できると書いていたからtsosより上なのでは?
>>40
その意思のある宇宙も創り出したと言われているのがsupremeauthorです。
俺達現実の人間>iamthatiam>tsos>
supremeauther>scp3812>
オージマオウ
今のTSOSは弱体化したと聞き、そして私はTSOSについて知らないが、それでも規模が論理超越×3だと https://www.youtube.com/post/UgkxGvsjY-BtVB6AwcR3e7RBx4QWduuEpUjd ここで見た。
>>53
無理じゃないかね
結局作者が無知なのに哲学用語使ってるだけってのはバレちゃったから今から描き直したって同じだと思う
>>54
バレたから何? 悪いの? 勉強不足の罪は重いの?
法に触れないでしょ
作者本人がある程度のマナーと
犯罪を犯さなければ平気だよ
内容を大幅に消したって事は学んで作り直すんでしょ
其の儘、引退するんなら全部消すだろうし
失敗は成功のもとって言うでしょ?
因みに、大幅に消え弱体化したが、全部は消えてない為
今でも強い。
円城塔作品やSREより下の創作物は勝てない
>>56
そういう話じゃない
作者が何も知らないくせに知ったかぶりでOC書いたから信用がもうないってこと
>>57
あーなるほどね。
でも、信用は、絶対に取り戻せない訳ではないでしょ?
アニメや漫画の世界に限らず現実世界でも出来る事じゃん
難しい言葉を沢山使って、一度でもミスらず完成させるなんて無理でしょ?
信用するしないは読書達本人の自由だけど
時間を掛けて、十万文字以上を慎重に書き直しするって
本人が言ってんだから、ちょっとでもいいから
応援してもいいんじゃないか?
>>58
「難しい言葉を沢山使って、一度でもミスらず完成させるなんて無理でしょ?」だって?
大して知りもしない分野について適当なデタラメを並べて最強キャラを作ろうとして失敗した作者に対してちょっと甘すぎないか?
>>60
別に、甘やかしてないよ
TSoSに限らず、全ての作品同様に扱ってる
作者が、自分の作品と他作品を比べてないからまだ救える
色々言われたから開き直って、
逃げるかの様に全部消したりせず
めげずに書き直す選択をしたTSoSの作者は偉いよ
WIS目的の最強キャラは駄目ってルールは元々ないから
どれだけ強くしてもいい だから
全星眼鬼とか言う創作物の作者より全然マシ
アレは他作品を最初から最後まで穢す目的だったらしいし
逆に、どうしてメジャーでもないマイナーな作品を攻めたがるの?
作者に何かされたの?

