アニメ『Letʼs Play クエストだらけのマイライフ』はおもしろい?つまらない?
主人公のデザインが
こういう系の女がイケメンに好かれるのを自己投影して楽しむアニメなんだろうなーと需要が透けて見えてくるから嫌い
海外で有名な少女漫画らしいけどハイスペ?っぽい女のハーレムだし時々出てくるゲームの選択肢みたいなのがテンポ悪くしてる気がした
普通につまらない
どういうジャンルのアニメよ、これ?社長令嬢で、イケメン上司との脈あり状態なのに、ゲームを貶されてクリエイターの道が絶たれたと言ってたら、貶した配信者が隣に越して来るってなに?
恋愛ものなのか?オフィスもの?これマジで面白い部分が全くなかった。
あと普通に国籍不明な世界観。
声優だけは無駄に豪華。利点はそこだけ。
秋アニメは駄作ばかり。
来週見たくなるってのが全然ない。
一応3話まで頑張るようにしてるけどこれも無理。
tvkでエヴァンゲリオンが放送されてるから見てみようかな。
今まで1話しか見たことがなくてさw
うしおととらも見たことがないから録画が8話まで溜まってるわ。
こっも期待。
一言で言えばポリコメク⚪︎アニメで見る価値なし。ポリコレク⚪︎ゲーム(コンコード)で爆⚪︎したソニー、黒人になりたい久保田⚪︎伸とお笑い要素はあり。日本のアニメも爆⚪︎ポリコレディズニーのように腐っていくのか心配。
二話やっても本筋が見えてこない…
最初は作ったゲームをディスられてダメにされたけど、ダメにした張本人と一緒に最高のゲームでも作る展開かと思ったら、ゲームの作者だって事すら言えないままだし
そうじゃないなら、オタ恋みたいに互いの正体に気づかないまま、ネトゲ内で距離が近づいてく展開かと思ったら、一話冒頭のネトゲは話こそすれそれ以降出てきてもないし…
あとネトゲ仲間っぽいカフェの仲間たちも、ヒロインを慰めるくらいしかしてなくて、わざわざOPで名前入りの紹介する程のキャラなのかと…
お隣さんと恋仲になるんだろうなという事と、ヒロインがCEOとして成長していく様を描いていくつもりなのかな?
>>18
B8はそんな感じの枠よな
フジテレビの考えることは分からん
すまん
これ+Ultraの方だった
>>19
+Ultraは、海外原作などを日本でアニメ化していってる模様
B8Stationは、中国や韓国のアニメを輸入している模様
>>32
ロサンゼルス出身でアメリカ国籍らしいよ
出身地がアメリカならアメリカ生まれは間違いないんじゃないかな?
血筋は分からないけど生まれ育った場所がアメリカなら
黄色人種でも黒人でもアメリカ人じゃない?
オフ会で難聴お嬢様に相談に乗って貰ってたけど、ハンデ持ちだからこそのみたいな説得もしなければ、ネトゲの中で答えに辿り着くとかでもない、難聴やらギルドやらでなくても普通の友達設定で十分だったんじゃ?
ギルメン毎にキャラデザを二体ずつ作る必要が出てくるし、コスパも悪ければ人数が増えて無駄にややこしくなっただけ
何か昔の欧米の映画宣伝紹介みたいに「全米ナンバーワン動員数とか興行収入1位」とか現在では胡散臭い売り方の作品では本作はw
翻訳担当者が悪いのか知らないけど会話が固いというか如何にも作り物のようで嘘臭い
派手さが売りのアクションアニメか何かならそこまで気にもしないけど
人間関係の機微みたいな物を描かなければならない作品でこれは全く入っていけない
あと犬を飼っている人が配信の音がうるさいと抗議するのは現実ならご近所トラブルになる未来しか見えない
ネタバレ注意
見ててなんかモヤモヤする
冴えないゲーム制作者の
主人公が有名ユーチューバーに
間違ったプレイをされ酷評、フォロワーに大量の酷評され、ゲーム制作アカウント停止になる
その原因のユーチューバーが隣に引っ越してきたのに
不満を言えずに我慢する、主人公
だったがモヤモヤして、
何回も自宅に突撃するが言えない、がやっぱりモヤモヤするので勇気を出して言ったら、
あーユーチューバも罪悪感感じたのか金渡してきたが
そもそも論親が金持ちだしいらないのか、お金で解決しようとしてる相手にイラッとしてるのか?受け取らない主人公
このユーチューバー自体にイライラする、
主人公にもだけど。
今まで見てるからとりあえず見てるけど
見る価値はないと思う
何がしたいのかがイマイチ分からない
主人公の気持ちすらハッキリしないままで観せられてるから話が動いてるんだかどうなんだか
なろう系みたくイキナリ本筋に行かなくてもいいけどココまで観ててもまだ1話なんじゃないかと錯覚するくらい話が進んでない気がしてならない
最初ちょっとイラっとしたけどだんだん面白くなってきた
クソみたいな異世界アニメより全然見れる
ヒロイン(主人公)の制作したゲームが、人気YouTuberに酷評されて配信サイトの評価を地に落とされた。
そのYouTuberがヒロイン宅の隣の部屋に偶然越して来た。
何話か越しでYouTuberにゲームの件をやっと告げられた。
幼少期ヒロインは病弱で今も喘息持ちで父親からは溺愛されている。
父親が事業主でヒロインは次期CEOが約束されたポストにいる。
ヒロイン本人はCEOになるつもりがない旨を伝えた。
交友関係はネトゲ関連のリア友に恵まれていて、男友達の1人がヒロインに好意を寄せている。
女友達の1人は男性恐怖症で、もう1人の女友達は難聴の富豪令嬢。
(他にも数名の友達がいる)
YouTuberには美容系配信者のセクシーな彼女がいる。
ヒロインの上司とYouTuberが昔フェンシング仲間だった。
ヒロインを取り巻く要素が歯車のように噛み合って、どこかで全てが繋がっているという感じでもなさそうなのに、
不要とも思える設定を欲張って増やしすぎたせいで無駄にとっ散らかってしまった印象。
本筋からの脱線も多いのでテンポもかなり悪い。
正直、中国アニメの破産富豪とかと同じでよくわからんアニメwOPとEDの久保田利伸しか記憶にあんまり残らないwOP見るに結局主人公とあのマーシャルローとかいうのがくっつくのかw
主人公の友人が主人公を持ち上げるための舞台装置でしかない点にモヤモヤ
いつまでたってもいまいち話にキレがない
原作者が向こうの人なので設定もセンスも向こう側そのもの
なので主人公が作ったクソゲーが本筋ではなくてそれぞれの人間関係や成長が本筋なので話があっちこっちに飛びまくる
日本人向けじゃない
マーシャル・ローがサムに気を遣ってルミネートを無理に持ち上げてるみたいでずっと気持ち悪い
ちゃんとプレイして今度は良い部分も見つけるけど初見とは別アングルからの悪い部分も見つけて指摘するとか
忌憚ない意見をぶつけて忖度してるようには見えないようにして欲しかった
もし自分がマーシャルのファンだったら番組登録削除してても不思議じゃないくらい今のマーシャルは嫌い
ずっとアプローチしまくってきてたくせに一線を越えようとしたら
魅力を感じないだの妹と接しているみたいだだのマジでリンク死ねよ
ここ数年で観た作品の中でも最も死んで欲しいと思ったキャラかも知れん
向こうのドラマ脚本をアニメにしただけのような内容なので日本受けしない
アニメは子供向けだから脚本をドラマから流用すれば大人向けになるだろうという安直な発想で作ったのだろう
素直に実写でやるべきだろうな
ゲーム・仕事・恋愛・劣等感、複数の要素を同時進行しつつ、ヒロインが精神的に成長していく様を描いた、つもりなのだろうけど
たしかに好転はしたもののヒロイン自身の成長自体は乏しく、その複数の要素も一つ一つの内容が薄いため、寄せ集めて初めて物語として成立しているギリギリのラインだと感じた
ゲームの話を主軸に描くのなら、脱線時にも常に念頭に置けるような状態で進める必要があったと思う
正直とっ散らかった印象しか受けなかった

