アニメ『Letʼs Play クエストだらけのマイライフ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Letʼs Play クエストだらけのマイライフ』 おもしろい
おもしろい

95(30%)
アニメ『Letʼs Play クエストだらけのマイライフ』 つまらない
つまらない

221(69%)

30%
69%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい95票 / 総得票数316

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Letʼs Pla.. 2025年秋アニメ アニメ 花澤香菜 土屋神葉 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/01 00:21:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/10/01 13:48:41通報 非表示

主人公のデザインが

こういう系の女がイケメンに好かれるのを自己投影して楽しむアニメなんだろうなーと需要が透けて見えてくるから嫌い


34: 34コメさん 2025/10/26 03:32:19通報 非表示

>>1
これ私だw

これ私だ

2: 2コメさん 2025/10/01 20:51:31通報 非表示

これって結局乙女ゲーみたいなものなの?


3: 2コメさん 2025/10/02 02:03:02通報 非表示

海外で有名な少女漫画らしいけどハイスペ?っぽい女のハーレムだし時々出てくるゲームの選択肢みたいなのがテンポ悪くしてる気がした

普通につまらない


4: 4コメさん 「つまらない」派2025/10/02 04:59:23通報 非表示

絵が見るに堪えない😥


5: 5コメさん 2025/10/02 08:23:06通報 非表示

>>4
堪えれなかったんなら見てないって事じゃね🤔


6: 6コメさん 2025/10/02 09:14:01通報 非表示

お、またフジが買い付けた中華アニメか、と思ったら一応国産なのかこれというか多国籍アニメ?


7: 1コメさん 2025/10/02 13:51:57通報 非表示

>>6
アニメ会社は日本だけど原作は韓国系北米人が作ってる

最強の王様、2度目の人生何をする?

と一緒


8: 8コメさん 2025/10/02 17:56:06通報 非表示

どういうジャンルのアニメよ、これ?社長令嬢で、イケメン上司との脈あり状態なのに、ゲームを貶されてクリエイターの道が絶たれたと言ってたら、貶した配信者が隣に越して来るってなに?

恋愛ものなのか?オフィスもの?これマジで面白い部分が全くなかった。

あと普通に国籍不明な世界観。

声優だけは無駄に豪華。利点はそこだけ。


9: 9コメさん 2025/10/02 18:13:19通報 非表示

見ただけで日本っぽくないってわかるのは、どこでなんだろうな?


10: 10コメさん 2025/10/03 01:49:04通報 非表示

>>9
キャラデザと無駄な声優の豪華さ、あとスベる顔芸


13: 13コメさん 2025/10/03 12:01:36通報 非表示

>>9
全体的に韓国っぽい気持ち悪さを感じた


30: 29コメさん 「つまらない」派2025/10/24 02:07:52通報 非表示

>>9
作者アメリカ人らしいよ?


31: 31コメさん 「つまらない」派2025/10/25 10:33:26通報 非表示

>>30
アメリカに住んでるだけで白人と思うな


36: 36コメさん 2025/10/26 10:01:48通報 非表示

>>31
誰も「白人」なんて言ってなくね?


11: 11コメさん 「つまらない」派2025/10/03 10:16:08通報 非表示

単純につまらん


12: 12コメさん 「おもしろい」派2025/10/03 11:09:35通報 非表示

単純におもろい


14: 14コメさん 2025/10/04 10:26:16通報 非表示

秋アニメは駄作ばかり。

来週見たくなるってのが全然ない。

一応3話まで頑張るようにしてるけどこれも無理。

tvkでエヴァンゲリオンが放送されてるから見てみようかな。

今まで1話しか見たことがなくてさw

うしおととらも見たことがないから録画が8話まで溜まってるわ。

こっも期待。


15: 15コメさん 「つまらない」派2025/10/04 10:33:44通報 非表示

一言で言えばポリコメク⚪︎アニメで見る価値なし。ポリコレク⚪︎ゲーム(コンコード)で爆⚪︎したソニー、黒人になりたい久保田⚪︎伸とお笑い要素はあり。日本のアニメも爆⚪︎ポリコレディズニーのように腐っていくのか心配。


16: 16コメさん 2025/10/04 13:32:39通報 非表示

>>15
腐り切った考え


24: 24コメさん 2025/10/16 23:30:37通報 非表示

>>15
ポリコメってなんやねん


17: 17コメさん 2025/10/09 13:11:46通報 非表示

二話やっても本筋が見えてこない…

最初は作ったゲームをディスられてダメにされたけど、ダメにした張本人と一緒に最高のゲームでも作る展開かと思ったら、ゲームの作者だって事すら言えないままだし

そうじゃないなら、オタ恋みたいに互いの正体に気づかないまま、ネトゲ内で距離が近づいてく展開かと思ったら、一話冒頭のネトゲは話こそすれそれ以降出てきてもないし…

あとネトゲ仲間っぽいカフェの仲間たちも、ヒロインを慰めるくらいしかしてなくて、わざわざOPで名前入りの紹介する程のキャラなのかと…

お隣さんと恋仲になるんだろうなという事と、ヒロインがCEOとして成長していく様を描いていくつもりなのかな?


18: 18コメさん 2025/10/09 15:40:46通報 非表示

中国アニメみたいなのを日本のスタッフで作る実験でもやってるの?


19: 19コメさん 2025/10/09 16:20:29通報 非表示

>>18
B8はそんな感じの枠よな
フジテレビの考えることは分からん

すまん
これ+Ultraの方だった


20: 20コメさん 2025/10/10 07:14:06通報 非表示

>>19
+Ultraは、海外原作などを日本でアニメ化していってる模様

B8Stationは、中国や韓国のアニメを輸入している模様


21: 21コメさん 2025/10/10 11:30:28通報 非表示

>>18
すぐ中国韓国言うアホ多すぎだろ

これは北米原産だぞ


32: 31コメさん 「つまらない」派2025/10/25 10:35:08通報 非表示

>>21
作者韓国人だろ


33: 33コメさん 2025/10/25 11:51:50通報 非表示

>>32
ロサンゼルス出身でアメリカ国籍らしいよ

出身地がアメリカならアメリカ生まれは間違いないんじゃないかな?

血筋は分からないけど生まれ育った場所がアメリカなら

黄色人種でも黒人でもアメリカ人じゃない?


22: 22コメさん 2025/10/10 17:20:21通報 非表示

久保田利伸にはたまげたw

今のところそれだけ


23: 9コメさん 2025/10/16 23:18:05通報 非表示

ロリお嬢17歳とか嘘やろww

なんか思ったより面白いかな。

クエストだらけのマイライフ オリビア

25: 25コメさん 2025/10/17 00:32:35通報 非表示

オフ会で難聴お嬢様に相談に乗って貰ってたけど、ハンデ持ちだからこそのみたいな説得もしなければ、ネトゲの中で答えに辿り着くとかでもない、難聴やらギルドやらでなくても普通の友達設定で十分だったんじゃ?

ギルメン毎にキャラデザを二体ずつ作る必要が出てくるし、コスパも悪ければ人数が増えて無駄にややこしくなっただけ


26: 26コメさん 2025/10/18 12:55:08通報 非表示

三話切りとはよく言うけれど三話まで観ても話の本筋が定まらないんだが…


27: 27コメさん 「つまらない」派2025/10/18 20:20:28通報 非表示

何か昔の欧米の映画宣伝紹介みたいに「全米ナンバーワン動員数とか興行収入1位」とか現在では胡散臭い売り方の作品では本作はw


28: 28コメさん 2025/10/23 13:25:01通報 非表示

翻訳担当者が悪いのか知らないけど会話が固いというか如何にも作り物のようで嘘臭い
派手さが売りのアクションアニメか何かならそこまで気にもしないけど
人間関係の機微みたいな物を描かなければならない作品でこれは全く入っていけない

あと犬を飼っている人が配信の音がうるさいと抗議するのは現実ならご近所トラブルになる未来しか見えない


29: 29コメさん 「つまらない」派2025/10/24 02:03:48通報 非表示

ネタバレ注意

見ててなんかモヤモヤする

冴えないゲーム制作者の
主人公が有名ユーチューバーに
間違ったプレイをされ酷評、フォロワーに大量の酷評され、ゲーム制作アカウント停止になる
その原因のユーチューバーが隣に引っ越してきたのに

不満を言えずに我慢する、主人公
だったがモヤモヤして、
何回も自宅に突撃するが言えない、がやっぱりモヤモヤするので勇気を出して言ったら、
あーユーチューバも罪悪感感じたのか金渡してきたが

そもそも論親が金持ちだしいらないのか、お金で解決しようとしてる相手にイラッとしてるのか?受け取らない主人公


35: 9コメさん 2025/10/26 05:35:18通報 非表示

ちょっと要素盛りすぎじゃないか? もう少ししぼって話消化していったほうがいいとおもうけどな


37: 37コメさん 2025/10/30 20:08:50通報 非表示

このユーチューバー自体にイライラする、

主人公にもだけど。

今まで見てるからとりあえず見てるけど

見る価値はないと思う


38: 38コメさん 2025/10/30 22:59:57通報 非表示

何がしたいのかがイマイチ分からない

主人公の気持ちすらハッキリしないままで観せられてるから話が動いてるんだかどうなんだか

なろう系みたくイキナリ本筋に行かなくてもいいけどココまで観ててもまだ1話なんじゃないかと錯覚するくらい話が進んでない気がしてならない


39: 39コメさん 2025/11/14 12:59:50通報 非表示

やっと本題のルミネイトの話に着手したか…脱線がひどいよ…


40: 40コメさん 「おもしろい」派2025/11/14 23:00:47通報 非表示

最初ちょっとイラっとしたけどだんだん面白くなってきた

クソみたいな異世界アニメより全然見れる


42: 42コメさん 2025/11/16 14:26:35通報 非表示

ヒロイン(主人公)の制作したゲームが、人気YouTuberに酷評されて配信サイトの評価を地に落とされた。
そのYouTuberがヒロイン宅の隣の部屋に偶然越して来た。
何話か越しでYouTuberにゲームの件をやっと告げられた。

幼少期ヒロインは病弱で今も喘息持ちで父親からは溺愛されている。
父親が事業主でヒロインは次期CEOが約束されたポストにいる。
ヒロイン本人はCEOになるつもりがない旨を伝えた。

交友関係はネトゲ関連のリア友に恵まれていて、男友達の1人がヒロインに好意を寄せている。
女友達の1人は男性恐怖症で、もう1人の女友達は難聴の富豪令嬢。
(他にも数名の友達がいる)

YouTuberには美容系配信者のセクシーな彼女がいる。
ヒロインの上司とYouTuberが昔フェンシング仲間だった。

ヒロインを取り巻く要素が歯車のように噛み合って、どこかで全てが繋がっているという感じでもなさそうなのに、
不要とも思える設定を欲張って増やしすぎたせいで無駄にとっ散らかってしまった印象。
本筋からの脱線も多いのでテンポもかなり悪い。


43: 43コメさん 2025/11/19 21:34:36通報 非表示

正直、中国アニメの破産富豪とかと同じでよくわからんアニメwOPとEDの久保田利伸しか記憶にあんまり残らないwOP見るに結局主人公とあのマーシャルローとかいうのがくっつくのかw


44: 44コメさん 2025/11/20 15:25:51通報 非表示

主人公の友人が主人公を持ち上げるための舞台装置でしかない点にモヤモヤ

いつまでたってもいまいち話にキレがない


45: 45コメさん 2025/11/21 07:42:46通報 非表示

会話が独特で胡散臭い

アメリカンジョーク的なやつも翻訳時にもう少しどうにかならなかったのか


46: 46コメさん 2025/11/28 00:48:27通報 非表示

とうとうルミネイトを再プレイしだしたけどクソゲーにしか見えないんだが…


47: 47コメさん 2025/11/28 05:53:44通報 非表示

原作者が向こうの人なので設定もセンスも向こう側そのもの

なので主人公が作ったクソゲーが本筋ではなくてそれぞれの人間関係や成長が本筋なので話があっちこっちに飛びまくる

日本人向けじゃない


48: 48コメさん 2025/11/28 20:49:35通報 非表示

ルミネイトは戦うゲームじゃないっていってたのにめちゃオオカミに襲われてんすけど


49: 49コメさん 2025/12/04 14:08:00通報 非表示

マーシャル・ローがサムに気を遣ってルミネートを無理に持ち上げてるみたいでずっと気持ち悪い

ちゃんとプレイして今度は良い部分も見つけるけど初見とは別アングルからの悪い部分も見つけて指摘するとか

忌憚ない意見をぶつけて忖度してるようには見えないようにして欲しかった

もし自分がマーシャルのファンだったら番組登録削除してても不思議じゃないくらい今のマーシャルは嫌い


50: 50コメさん 2025/12/11 02:53:12通報 非表示

ずっとアプローチしまくってきてたくせに一線を越えようとしたら

魅力を感じないだの妹と接しているみたいだだのマジでリンク死ねよ

ここ数年で観た作品の中でも最も死んで欲しいと思ったキャラかも知れん


51: 51コメさん 2025/12/13 10:13:54通報 非表示

>>50
楽しんでるようで微笑ましい


52: 52コメさん 2025/12/21 06:12:43通報 非表示

向こうのドラマ脚本をアニメにしただけのような内容なので日本受けしない

アニメは子供向けだから脚本をドラマから流用すれば大人向けになるだろうという安直な発想で作ったのだろう

素直に実写でやるべきだろうな


53: 9コメさん 2025/12/21 23:15:45通報 非表示

これ、ベースが逆ハーなんだよ。ゲームクリエイターを軸にしたらもう少しおもしくなったとおもうわ。


54: 54コメさん 「つまらない」派2025/12/22 13:18:48通報 非表示

ゲーム・仕事・恋愛・劣等感、複数の要素を同時進行しつつ、ヒロインが精神的に成長していく様を描いた、つもりなのだろうけど

たしかに好転はしたもののヒロイン自身の成長自体は乏しく、その複数の要素も一つ一つの内容が薄いため、寄せ集めて初めて物語として成立しているギリギリのラインだと感じた

ゲームの話を主軸に描くのなら、脱線時にも常に念頭に置けるような状態で進める必要があったと思う

正直とっ散らかった印象しか受けなかった


55: 55コメさん 2025/12/22 17:17:27通報 非表示

なんでゲームしてただけなのにあんなボロボロなん


56: 56コメさん 「つまらない」派2026/03/07 22:50:20通報 非表示

絵がちょっと崩壊してる気がする。少し見てみたけど内容もあまり面白くない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で