アニメ『友達の妹が俺にだけウザい』はおもしろい?つまらない?

アニメ『友達の妹が俺にだけウザい』 おもしろい
おもしろい

69(12%)
アニメ『友達の妹が俺にだけウザい』 つまらない
つまらない

488(87%)

12%
87%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい69票 / 総得票数557

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 友達の妹が俺にだけ.. 2025年秋アニメ アニメ 石谷春貴 鈴代紗弓 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/04 00:31:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派2025/10/05 02:10:15通報 非表示

とかいって可愛いのかと思ったら、ほんとにウザかった


2: 2コメさん 2025/10/05 02:21:33通報 非表示

>>1
俺も可愛いくて時々ウザい系かと思ってたが単なるウザいだけのメスだったな


3: 3コメさん 2025/10/05 04:43:24通報 非表示

男女の友情は成立する?の青髪ヒロインを彷彿させるウザさだったわ


4: 4コメさん 2025/10/05 05:02:32通報 非表示

>>3
該当するヒロインが多過ぎて特定できない件

青髪ヒロイン

5: 5コメさん 2025/10/05 05:12:43通報 非表示

>>4
男女の友情は成立する?の青髪ヒロインならコイツやろ


111: 111コメさん 「つまらない」派2025/11/12 12:28:06通報 非表示

>>4
ちゃんと文章読んでるか?


6: 5コメさん 2025/10/05 05:14:24通報 非表示

画像が貼れてなかった

男女の友情 ひまり

7: 7コメさん 2025/10/05 05:36:55通報 非表示

実の兄貴にまで猫被ってるのかな?


8: 8コメさん 2025/10/05 10:20:38通報 非表示

U崎ちゃんや長トロさんを上回る展開が予想できない。

とりあえずOPが1番ウザかったのでスキップ確定


9: 9コメさん 2025/10/05 10:49:14通報 非表示

>>8
主人公以外には清楚系で通してるのが差別点


10: 10コメさん 2025/10/05 10:52:26通報 非表示

こういうヒロインを可愛いと思うより先にうざいが来てしまうな…


11: 11コメさん 2025/10/05 11:29:02通報 非表示

会話が童貞の妄想に振り切り過ぎ

ぞわぞわする

原作も同じ?

中二病じゃない誠実な主人公・・・になったつもりの中二病の主人公にしか見えなかった

夢落ちだったらおもろい


12: 12コメさん 2025/10/05 12:36:13通報 非表示

寝る前の妄想を書き留めたチラ裏


13: 13コメさん 2025/10/05 12:43:08通報 非表示

ロシデレ妹の下位互換

ロシデレ 妹

14: 14コメさん 「つまらない」派2025/10/05 13:33:33通報 非表示

放送前から期待してなかったけど、1話目見て案の定って感じ。

コテコテの「ラノベ原作の学園ラブコメアニメ」だった。

キャラクターもセリフもいかにも過ぎる。

誰が笑うのか分からない寒い会話シーンなんかもテンプレ。

こういうのも なろうアニメ並みにお腹いっぱいだわ…。


15: 15コメさん 「つまらない」派2025/10/05 17:34:50通報 非表示

こういう女をぶん殴るエロ漫画あったよな


25: 25コメさん 2025/10/07 15:19:15通報 非表示

>>15
作者とアニメ監督をぶん殴りたい


27: 27コメさん 2025/10/07 15:34:40通報 非表示

>>25
青葉2号にはなるなよー


16: 16コメさん 2025/10/05 20:50:12通報 非表示

前半、そのままベッドにダイブすれば二度とからかってこないよ、と思った

なろうもそうだけど、ラブコメも「普通の設定じゃ既出多すぎてウケないから、ちょっとひねった設定にした」系のものが増えすぎ


17: 17コメさん 「つまらない」派2025/10/05 21:11:32通報 非表示

OPの歌下手過ぎる。何でV使ったんや。


18: 18コメさん 2025/10/05 22:14:26通報 非表示

なんか00年台の萌えアニメみたいだな。好みじゃない。


19: 19コメさん 「つまらない」派2025/10/06 03:23:56通報 非表示

俺の場合、理不尽なウザさは見てて嫌悪感しか沸かない。


20: 20コメさん 2025/10/06 07:32:59通報 非表示

どれだけウザくても構わないけど

それに見合うご褒美も欲しいです


21: 21コメさん 「つまらない」派2025/10/06 14:46:20通報 非表示

マジでウザくてどうする


22: 22コメさん 2025/10/06 17:51:26通報 非表示

>>21
ウザくなかったらタイトル詐欺とかいうくせに


23: 23コメさん 2025/10/06 21:48:11通報 非表示

俺ガイルのいろはす

一番うざいのは主人公なのは知れたこと


24: 24コメさん 「つまらない」派2025/10/07 01:05:45通報 非表示

効率厨とか何番煎じ?


26: 25コメさん 2025/10/07 15:22:13通報 非表示

このアニメ会社の作画の人、なんらかの障害をお持ちなのか、まったく作画が上手くならなかったな…


28: 27コメさん 2025/10/07 15:35:43通報 非表示

>>26
こういう奴にはなにも観せたくないわ


31: 25コメさん 2025/10/07 17:56:05通報 非表示

>>28
アニメーターさんですか


34: 34コメさん 2025/10/07 20:18:43通報 非表示

>>31
視聴者&ファンの総意では?知らんけど


112: 111コメさん 「つまらない」派2025/11/12 12:31:52通報 非表示

>>26
それは、ヘイトが過ぎるコメントでは無いか?


114: 25コメさん 2025/11/15 18:25:54通報 非表示

>>112
じゃあ日本のアニメ業界に働きに来た、外国人労働者に言い直す


29: 29コメさん 2025/10/07 15:47:42通報 非表示

効率厨ってほどのこだわりがまだ主人公から伝わってこないのですが、今後の展開で明らかになるのでしょうか?

友妹の恋愛感情を否定するためだけに効率と言う要素を引っ張り出して来ただけじゃないですよね?


30: 30コメさん 「つまらない」派2025/10/07 17:25:22通報 非表示

ウザいだけのヒロイン×主人公の年に似合わない起業家的設定=コレ


32: 32コメさん 2025/10/07 18:07:07通報 非表示

近年ウザヒロインが人気なのかねえ。で、それともうひとつ多いパターンの「事情があって誰かと恋人/夫婦関係を装う」を組み合わせた感じか。まあラブコメってこんな導入だし、以後どうなるか次第だなあ


33: 23コメさん 2025/10/07 20:10:50通報 非表示

>>32
その時期や時々の流行りがあるから…… 

これも天の邪鬼か後輩ヒロインが量産されてた辺りのラノベ、ラブコメ作品だからまぁ古いわな


35: 35コメさん 「つまらない」派2025/10/08 06:32:00通報 非表示

マジでウザくて耐えられなかった


36: 36コメさん 2025/10/08 21:32:54通報 非表示

うーん…

一応次も見ては見るが、そのうち見るのがダルくなってやめそう


37: 37コメさん 「つまらない」派2025/10/08 23:21:49通報 非表示

うざいなあ。鈴代さんをこんな役ばかりで起用しないでくれ


38: 38コメさん 「つまらない」派2025/10/09 21:01:13通報 非表示

高校生のゲームクリエイター()

で主人公くんは女にモテモテ()

あーハイハイ昔からよくあるエロゲの劣化版デスネってヤツ


39: 39コメさん 2025/10/10 12:49:58通報 非表示

>>38
そういや前やってた男女の友情のやつも主人公がアクセクリエイターだったな


41: 41コメさん 「おもしろい」派2025/10/12 11:23:50通報 非表示

鈴代さんは、何を演っても安定、今のうちに、うざキャラもどんどんやって。


42: 42コメさん 「つまらない」派2025/10/12 13:53:11通報 非表示

登場人物がすべてウザい


43: 43コメさん 2025/10/12 14:57:36通報 非表示

裏口入社だよな?正規で求められる実力もないのにクリエイト企業に入ってどうすんだろ・・・。能力あるなら起業すりゃいいのに奴隷希望しちゃうのは、社会の洗脳マインドセットなのか、現実故なのか・・・。


44: 44コメさん 2025/10/12 15:40:28通報 非表示

>>43
主人公サイド的には資本と効率の問題じゃね?なんか目的があるんだろ 知らんけど

てか相手も本心では実力は認めてるけど、年齢やら色んな要因がネックになってるから変な条件つけてるだけに見える

じゃなきゃ門前払いだろ

海外じゃ自分を売り込むなんて普通にあるし、日本みたいな足並み揃えて相手の要望に合わせて規定通りに集団第一な発想しかない俺らだから変な感じするだけかもよ


45: 45コメさん 2025/10/12 15:51:13通報 非表示

>>44
俺ら?お前だけだろ


47: 47コメさん 2025/10/12 23:31:58通報 非表示

>>45
お前は引きこもってるからなw社会のことわからんよな


48: 48コメさん 2025/10/12 23:36:27通報 非表示

>>47
なんで根拠もなく決めつける?


49: 49コメさん 2025/10/13 00:39:18通報 非表示

>>48
同族だから何となく分かるんじゃね


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で