アニメ『友達の妹が俺にだけウザい』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




50: 50コメさん 2025/10/13 07:28:11通報 非表示

>>45
~49

なぜ変な方に広げたんよw


51: 51コメさん 2025/10/13 07:47:58通報 非表示

>>50
暇なんだろ


52: 52コメさん 2025/10/13 14:35:28通報 非表示

>>50
変なコメントは変な方に広がるか全く広がらないかの二択だろw


55: 55コメさん 2025/10/14 04:28:30通報 非表示

>>52
場末のド底辺だもんな


46: 25コメさん 2025/10/12 21:03:50通報 非表示

声優が苦手


53: 53コメさん 「つまらない」派2025/10/13 17:29:52通報 非表示

童貞の妄想アニメはもう見ててツライ…


54: 54コメさん 2025/10/14 00:11:52通報 非表示

>>53
チャンネル合わせなければいいだけの話。存在も許せないとか言い出すならそれは傲慢


62: 62コメさん 2025/10/14 22:01:42通報 非表示

>>54
はい、仰る通り1話Aパート切りさせていただきました。


63: 63コメさん 2025/10/14 23:43:22通報 非表示

>>62
ノーブラ回見なかったんだ勿体ない


56: 56コメさん 「つまらない」派2025/10/14 04:37:02通報 非表示

酷いなこれ
義妹生活の作者の作品だって?
納得

効率厨設定だったり賢そうな設定を付与しても全くそのような言動をさせられないんだよね
そして全体的に〇〇ばっか

いや、ウザいのは設定どおりにさせられてるか
就活の邪魔したりとウザいで済むレベルじゃないけど

義妹は作品を肯定しない人を信者が叩きまくってたけど、これはどうなるかね


57: 57コメさん 2025/10/14 10:25:18通報 非表示

>>56
作者どんだけ妹ほしかったんだよww

違うな 妹と付き合いたかったのかw もっとやべえww


58: 58コメさん 「つまらない」派2025/10/14 13:10:36通報 非表示

クソツマンネーと思いながら見てエンディングが僕ヤバの歌手でほっこりして騙されそうになった

エンディング詐欺に気をつけて!


59: 59コメさん 2025/10/14 13:41:11通報 非表示

昔のノリが帰ってきたかんじ

俺妹

60: 60コメさん 2025/10/14 15:03:02通報 非表示

コミュ障の構ってちゃんにとっては、むしろこんな女の子が良いんだろうな。

オタクの妄想用アニメは存在が許せないとまでは思わんが、面白いかもと期待して観てみると疲労感が凄い。


61: 61コメさん 2025/10/14 15:58:22通報 非表示

担任教師の設定がよくない

周囲に隠していた同人活動を主人公に目撃されてチームの一員になる流れまではいいとしても

それを理由に弱みを握られて主従関係のようになっていたり

学校では普段ロープレイと称して極端なキャラ作りをしているとかいう

しかもショタコン属性まで付与されていて設定の盛りすぎで無駄に情報量が多すぎる

あまりに過度だとコメディ作品だと分かっていてもリアリティラインを逸脱しすぎてしまう


64: 64コメさん 2025/10/15 23:43:51通報 非表示

効率厨の主人公は好きな子とか彼女を作ろうとかいう考えは全くないのか?

別にウザインになびかなくてもいいけど他の女子にすら反応を示さないじゃないか

やっぱりメインヒロインは斉藤壮馬声の親友なのか?


65: 23コメさん 2025/10/16 00:13:42通報 非表示

>>64
ヒント、ラノベ

イチャラブ系統
○○さん系ならともかく、効率云々ラブコメは基本レース、どっちかのヒロイン選んだ時点で終わるからな。性欲見せないやれやれ主人公の典型というのか

美少女に惚れられても興味ない俺、みたいな


68: 68コメさん 2025/10/16 09:17:02通報 非表示

>>65
女子の方から告らせたがるよな


66: 36コメさん 2025/10/16 02:45:12通報 非表示

何で学校に拷問器具があるんだ?


67: 67コメさん 「つまらない」派2025/10/16 04:16:27通報 非表示

全てにおいて気持ち悪い

まともな恋愛経験がないやつが作った気色悪い稚拙な妄想

もうこんなう○ちを映像化するのやめよう


69: 69コメさん 2025/10/19 13:21:15通報 非表示

いとこちゃんの葛藤は悪くなかったけど

いとこちゃんに同盟は友達じゃなくて集いだのなんだの言って

しかもウザインは同盟の一員じゃないからとか言ってたのに

実は同盟メンバーにも内緒でゲームのボイス担当してますとか

いとこちゃんのこと謀ってるし声でバレるだろうから無理もあるし何なんだよ…


70: 58コメさん 「つまらない」派2025/10/21 19:33:13通報 非表示

ラムネ君の後に観ると面白いと錯覚してしまうクソアニメ

もう少しだけ視聴継続


71: 71コメさん 2025/10/21 23:52:11通報 非表示

>>70
その言い分、どっちの作品にも失礼


72: 72コメさん 「つまらない」派2025/10/22 04:44:35通報 非表示

OPで面割れてるメインになるであろうメンバーを作中でシルエットにする演出は誰もワクワクしないと思う…


73: 73コメさん 「つまらない」派2025/10/23 00:41:14通報 非表示

チラムネとか言う超弩級のクソアニメのおかげでこれがまだマシに思えるって書きに来たら

既に似たような事が書かれてた


74: 74コメさん 2025/10/23 00:47:20通報 非表示

>>73
ムネチラならこっちの方が多いくらいだしね


75: 75コメさん 2025/10/24 10:14:37通報 非表示

タイトルから「友達の妹が俺にだけ」取って

「ウザい」に改名しろ


76: 76コメさん 2025/10/24 14:04:35通報 非表示

>>75
伝わらんやろ


77: 77コメさん 2025/10/25 02:20:15通報 非表示

>>76
じゃあアニメ開始1分でうざくなってくる電光石火の「ウザインボルト」で


78: 78コメさん 2025/10/25 09:59:36通報 非表示

友達の妹が視聴者にもうざい でええな


79: 79コメさん 2025/10/25 11:53:35通報 非表示

>>78
言われてみれば視聴者の前でも化けの皮脱いでるしな


80: 80コメさん 2025/10/25 19:35:52通報 非表示

今のところ主人公がナンパしてるだけなのがな…

ディレクターの手腕みたいなの見せてくれないとさ

てか高校生の自主製作にプロデューサーは必要なのかな…


81: 81コメさん 「つまらない」派2025/10/26 12:11:14通報 非表示

一番ウザいの主人公では


82: 82コメさん 2025/10/26 13:20:41通報 非表示

既存のウザいシリーズと同じような作品だと思ったら学生集団でヒットゲームを作ったって展開が出て来て何がしたいの?としか思えない内容でしかも優れたメンバーが集まってて先生も加わってるとか単純に頭の悪い設定だなとしか思えなくて切りました。

肝心の友達の妹もウザいだけだしこの流れだと恋愛関係でグダグダしそう。


83: 83コメさん 2025/10/26 23:14:25通報 非表示

お隣の家庭環境が一番やばかったという

主要キャラが全員特殊なのはちょい設定がうるさすぎる


84: 58コメさん 「つまらない」派2025/10/28 05:27:05通報 非表示

3話で主人公までウザくなって我慢の限界だから撤収します

そもそもゲーム造る系作品で主役がディレクターな奴は全部地雷だったしもういいや


85: 85コメさん 2025/10/28 07:46:20通報 非表示

あの妹がうざくなったのはもっとうざくておせっかいだった主人公が原因だったのか。まさか盗聴までするとはなぁ・・・


86: 86コメさん 2025/10/28 12:38:06通報 非表示

『友達の妹なんかよりも主人公の方がヤバい』


87: 87コメさん 2025/10/29 21:06:31通報 非表示

バチーンやってパコったら一話で終わる


88: 88コメさん 2025/10/30 19:04:52通報 非表示

>>87
わかった

俺にウザ絡みする女上司いるからヤッテくる


89: 89コメさん 2025/10/30 23:19:26通報 非表示

>>88
社会的に終わる


91: 91コメさん 2025/10/31 22:04:49通報 非表示

>>89
社会的に始まってもいないから問題なし


92: 92コメさん 2025/11/02 01:39:32通報 非表示

「安心してくれ、引いたりはしてないから」

いやいや視聴者様はドン引きしまくりですよ


93: 93コメさん 「つまらない」派2025/11/02 05:34:57通報 非表示

好きな声優さんがいるからなんとか我慢して聞いてるけど面白くなくて苦痛
ごめん、もう見られないかも

あとOP下手すぎてびっくりした


94: 94コメさん 2025/11/02 12:31:09通報 非表示

妹(他人)がウザいとかいう話どこいった?

その辺ほぼ2話で終わったよね?

転生なろうのタイトル詐欺みたくなってきてるんですけど


95: 95コメさん 2025/11/02 14:23:54通報 非表示

>>94
過去編ではツンだったけど懐いたらウザくなったんだよ


96: 96コメさん 2025/11/02 20:44:54通報 非表示

>>95
ツンデレ→ウザデレ


97: 97コメさん 「つまらない」派2025/11/08 15:24:48通報 非表示

ヒロインがかわいい、以上。


98: 98コメさん 2025/11/09 15:30:08通報 非表示

主人公
「声優のクレジットは、公開してないですから…」
「その、1人という訳でもないですし…」
おじさん
「(笑)何をいってるんだい」
「声優が1人しか居ないことは最初から分かっていたよ」
「これでも僕は現場からの叩き上げだからねぇ」
「その声が1人のものか、複数の役者のものかくらいは聴き分けられるさ」

彩羽のヤンキー声の担当、甲斐田裕子さんでしたけども?
"複数の役者のもの"ですけど?おじさん耳腐ってません?


99: 98コメさん 2025/11/09 15:32:41通報 非表示

>>98
ちなみに甲斐田裕子さんは、銀魂の月詠の声なんかを担当しています

銀魂 月詠

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で