アニメ『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』はおもしろい?つまらない?

アニメ『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』 おもしろい
おもしろい

336(30%)
アニメ『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』 つまらない
つまらない

769(69%)

30%
69%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい336票 / 総得票数1104

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東島丹三郎は仮面ラ.. 2025年秋アニメ アニメ 小西克幸 茅野愛衣 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/04 00:26:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




5: 5コメさん 2025/10/04 08:11:50通報 非表示

警察官でもない主人公たちが仮面ライダーのコスプレして怪人や悪党をぶちのめすのは法律違反にならないのかね?


6: 6コメさん 2025/10/04 12:29:21通報 非表示

>>5
状況次第では?個人的にイキリ私人逮捕系YouTuberは大嫌いだけど、行為自体はやりすぎない範囲では認められてるし


7: 7コメさん 2025/10/04 14:16:51通報 非表示

>>5
スパイダーマンみたいなもんや


8: 8コメさん 2025/10/04 15:24:32通報 非表示

なんか特撮のファンを主役にした話おおくない?なぜ?


9: 9コメさん 2025/10/05 01:41:45通報 非表示

アニメ見た後で作者が柴田ヨクサルだと知り 「柴田先生画力上がったのか?」と思い原作漫画調べたら ただのアニメ補正だったので安心した


19: 19コメさん 「おもしろい」派2025/10/05 18:29:44通報 非表示

>>9
まったく同じ事思いました笑


10: 10コメさん 2025/10/05 01:45:42通報 非表示

変身ルーティンやライダーだと思い込むことで力を発揮している感じなのかな


11: 11コメさん 2025/10/05 06:40:07通報 非表示

声優陣が精鋭だから期待値高い


12: 12コメさん 2025/10/05 10:28:22通報 非表示

ガキの主人公が観てた最初期のライダー。本郷猛は変身ポーズしてなかったんじゃないっけ?


13: 13コメさん 2025/10/05 15:19:27通報 非表示

ライダーのコスプレ集団とショッカーのコスプレ集団が対決するお話か?


20: 20コメさん 「つまらない」派2025/10/05 19:08:12通報 非表示

なにがおもしろいのかがまったくわからない。


21: 21コメさん 2025/10/05 19:28:53通報 非表示

>>20
まず大前提として仮面ライダーが好きじゃない人には本作は合わんと思うぞ?


22: 22コメさん 2025/10/05 19:40:16通報 非表示

>>21
そもそも初代ライダーって世代いくつよ


27: 27コメさん 2025/10/05 22:54:39通報 非表示

>>22
初代仮面ライダーの放映年が1971~1973らしいので、その頃にメイン視聴層が小学生中学年(10歳前後)だとしたら今は60~70歳くらいだと思う。

主人公が今年で40歳って言ってたし、そもそもリアタイ視聴じゃなくてVHSで仮面ライダーを観てた事から、主人公は仮面ライダー1号世代よりもだいぶん下の世代だと思う。


28: 28コメさん 2025/10/05 23:34:23通報 非表示

>>27
40歳という事は22年前くらいまでが高校時代な訳だけど

22年前にツッパリなんてまだ居たのだろうか...


34: 34コメさん 2025/10/06 16:18:30通報 非表示

>>28
ブレザー化の学校が増えて変形学生服はほぼ消滅してたわ


50: 49コメさん 「おもしろい」派2025/10/09 10:20:16通報 非表示

>>21
全然詳しくないけど三巻まで楽しかったよ?


33: 33コメさん 2025/10/06 16:11:47通報 非表示

>>20
完全同意


23: 23コメさん 2025/10/05 20:35:08通報 非表示

仮面ライダーはどの作品もしっかりと観たことはないし興味はないけど超人並みの身体能力の主人公とか色々とはっちゃけてて割と好きですw


24: 24コメさん 2025/10/05 22:21:53通報 非表示

柔道や逮捕術ならいいんだが、主人公個人は先に手を出してるし、完全にぶん殴ってるな

暴力になると、正当防衛が成立しないといけなくなる

正当防衛には「急迫不正の侵害」「防衛の意思」「必要性」「相当性」の4つがあり、どれかじゃなくてこれらすべてを満たす必要がある

おそらく、守られた人達は正義だと言うかもしれないが、暴力は親告罪じゃないから証言とは無関係に捕まることがある


25: 25コメさん 2025/10/05 22:26:26通報 非表示

いい大人が真面目にギャグやってるのは面白い。

原作読んでみたけど、あの原作をここまで昇華した脚本家が凄いわ。


32: 32コメさん 「おもしろい」派2025/10/06 16:00:33通報 非表示

1話はすごく面白かった、2話への引きも良かったしこの調子で最後まで続いてほしい


35: 35コメさん 「おもしろい」派2025/10/06 16:42:27通報 非表示

平成ライダー好きのキャラもちょっとは出してほしい。


36: 36コメさん 2025/10/06 16:58:55通報 非表示

>>35
むしろディケイドか電王あたりなら本物としてパラレル出演させてもいいくらい


38: 38コメさん 「つまらない」派2025/10/06 18:20:15通報 非表示

原作の味とか間とかが無くなっていて残念

絵もあの絵だからこそ個性が出ていると思っているのでもう少しヨクサル成分を残して欲しかった


39: 39コメさん 2025/10/06 18:56:06通報 非表示

痛々しくて見てられなかった


46: 45コメさん 「おもしろい」派 2025/10/07 21:22:13通報 非表示

>>39
それを思いながらも仮面ライダーたらんとした所がカッコいいんじゃないか


40: 40コメさん 2025/10/06 19:52:40通報 非表示

スカイライダーやスーパーワンのリアタイ世代だけど どちらかというとウルトラシリーズ派だったね自分は どちらも空白期間あるけど

正直自分がサイボーグや超人に変身できるとしたら仮面ライダーは無い! やっぱバッタ怪人やんアレw(でもスーパーワン、アマゾンの容姿デザインは今でも格好良くて好き)


41: 41コメさん 2025/10/06 21:02:16通報 非表示

>>40
まあスーパーワンはスズメバチ、アマゾンはマダラオオトカゲという架空のトカゲがモチーフだからお前さんがバッタデザインがお気に召さないのなんとなく分かる


42: 42コメさん 2025/10/06 23:42:51通報 非表示

>>40
バッタがなんだって?

テラフォーマー バッタ

43: 43コメさん 「おもしろい」派2025/10/07 15:10:04通報 非表示

デッカーよりかはマシだろ


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2025/10/07 21:19:22通報 非表示

間違いなく今期覇権


47: 47コメさん 2025/10/08 09:38:14通報 非表示

作画もう少し頑張ってくれんかな

原作の良さあんまり出てないぞ


48: 48コメさん 2025/10/08 12:02:53通報 非表示

1話の最後に流れてたLet's Go!! Rider Kick良き


49: 49コメさん 「おもしろい」派2025/10/09 10:18:11通報 非表示

原作の絵れっかしてない?


51: 49コメさん 「おもしろい」派2025/10/09 12:37:57通報 非表示

9巻まで読んだけどなんか勢いだけって感じでそんな面白くないな⋯


52: 49コメさん 「おもしろい」派2025/10/09 14:59:44通報 非表示

14巻まで読んだけど勢いだけでそんな面白くないな⋯


53: 49コメさん 「おもしろい」派2025/10/09 16:58:02通報 非表示

14巻まで見たけど勢いだけでそんな面白く感じないな⋯


54: 54コメさん 2025/10/09 19:07:59通報 非表示

仮面ライダー卒業した人、仮面ライダーをギャグに使いがち

ポコイダー

56: 56コメさん 2025/10/09 19:41:40通報 非表示

>>54
どう考えてもポコチン言いたいだけのひでえタイトルW


57: 57コメさん 2025/10/09 23:51:42通報 非表示

>>56
タマイダーもあるよ

タマイダー

58: 57コメさん 2025/10/09 23:57:09通報 非表示

>>54
仮面ノリダーや変態仮面みたいな下ネタとギャグに使われてる

仮面ノリダー

59: 59コメさん 2025/10/10 23:02:02通報 非表示

40にもなって非現実的な夢を追い掛けてる悲哀とか、それを実現した際の涙とか、1話の展開は良かった
お宝を無造作に捨てられるのがたまらず今のうちに自分で価値が分かる所に売ろうっていう気持ちも、胸にせまるものがあったしね

それがCパートと予告で巨乳美女の色気路線に進むのかと分かり途端に冷めた
まあ孤独な40男に良い思いをさせてやりたいとか、視聴者(読者)向けのサービスが必要なのも分かるけどね
自分が期待した路線とは違うみたいだ


99: 99コメさん 2025/10/17 12:31:25通報 非表示

>>59
百歩譲って巨乳美女路線、サービス増し増しとはいえ電波人間タックルは古すぎやしないか。

年上とおもいきや主人公より年下っぽいしで龍騎の頃には女性ライダーも出てきてるはず…… 言うてもまだ映画ぐらいか


60: 45コメさん 「おもしろい」派 2025/10/12 01:06:33通報 非表示

モノホンのショッカーいるのこの世界!?


62: 62コメさん 2025/10/12 13:37:59通報 非表示

このアニメ…虚しくないか…


63: 45コメさん 「おもしろい」派 2025/10/12 13:47:03通報 非表示

>>62
全然


66: 66コメさん 2025/10/12 14:40:55通報 非表示

>>62
なんかわかる

いくら現実の特オタに良い人がいないからってフィクションで良い特オタ描くって


83: 45コメさん 「おもしろい」派 2025/10/14 12:22:46通報 非表示

>>66
これ特オタとは違くない?

方向性が違うと言うか


64: 64コメさん 2025/10/12 13:55:01通報 非表示

頬が赤くなるの気持ち悪い


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で