アニメ『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』はおもしろい?つまらない?
警察官でもない主人公たちが仮面ライダーのコスプレして怪人や悪党をぶちのめすのは法律違反にならないのかね?
>>5
状況次第では?個人的にイキリ私人逮捕系YouTuberは大嫌いだけど、行為自体はやりすぎない範囲では認められてるし
アニメ見た後で作者が柴田ヨクサルだと知り 「柴田先生画力上がったのか?」と思い原作漫画調べたら ただのアニメ補正だったので安心した
>>22
初代仮面ライダーの放映年が1971~1973らしいので、その頃にメイン視聴層が小学生中学年(10歳前後)だとしたら今は60~70歳くらいだと思う。
主人公が今年で40歳って言ってたし、そもそもリアタイ視聴じゃなくてVHSで仮面ライダーを観てた事から、主人公は仮面ライダー1号世代よりもだいぶん下の世代だと思う。
>>27
40歳という事は22年前くらいまでが高校時代な訳だけど
22年前にツッパリなんてまだ居たのだろうか...
仮面ライダーはどの作品もしっかりと観たことはないし興味はないけど超人並みの身体能力の主人公とか色々とはっちゃけてて割と好きですw
柔道や逮捕術ならいいんだが、主人公個人は先に手を出してるし、完全にぶん殴ってるな
暴力になると、正当防衛が成立しないといけなくなる
正当防衛には「急迫不正の侵害」「防衛の意思」「必要性」「相当性」の4つがあり、どれかじゃなくてこれらすべてを満たす必要がある
おそらく、守られた人達は正義だと言うかもしれないが、暴力は親告罪じゃないから証言とは無関係に捕まることがある
いい大人が真面目にギャグやってるのは面白い。
原作読んでみたけど、あの原作をここまで昇華した脚本家が凄いわ。
原作の味とか間とかが無くなっていて残念
絵もあの絵だからこそ個性が出ていると思っているのでもう少しヨクサル成分を残して欲しかった
スカイライダーやスーパーワンのリアタイ世代だけど どちらかというとウルトラシリーズ派だったね自分は どちらも空白期間あるけど
正直自分がサイボーグや超人に変身できるとしたら仮面ライダーは無い! やっぱバッタ怪人やんアレw(でもスーパーワン、アマゾンの容姿デザインは今でも格好良くて好き)
>>40
まあスーパーワンはスズメバチ、アマゾンはマダラオオトカゲという架空のトカゲがモチーフだからお前さんがバッタデザインがお気に召さないのなんとなく分かる
40にもなって非現実的な夢を追い掛けてる悲哀とか、それを実現した際の涙とか、1話の展開は良かった
お宝を無造作に捨てられるのがたまらず今のうちに自分で価値が分かる所に売ろうっていう気持ちも、胸にせまるものがあったしね
それがCパートと予告で巨乳美女の色気路線に進むのかと分かり途端に冷めた
まあ孤独な40男に良い思いをさせてやりたいとか、視聴者(読者)向けのサービスが必要なのも分かるけどね
自分が期待した路線とは違うみたいだ
>>59
百歩譲って巨乳美女路線、サービス増し増しとはいえ電波人間タックルは古すぎやしないか。
年上とおもいきや主人公より年下っぽいしで龍騎の頃には女性ライダーも出てきてるはず…… 言うてもまだ映画ぐらいか

