アニメ『SI-VIS: The Sound of Heroes』はおもしろい?つまらない?

アニメ『SI-VIS: The Sound of Heroes』 おもしろい
おもしろい

49(12%)
アニメ『SI-VIS: The Sound of Heroes』 つまらない
つまらない

338(87%)

12%
87%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい49票 / 総得票数387

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: SI-VIS: The Sou.. 2025年秋アニメ アニメ 浪川大輔 佐倉綾音 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/05 00:26:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/10/05 19:25:56通報 非表示

これもう放送されたんじゃないの?

地上波放送で一人も感想書き込まないなんてことある?w

レビューみてから視聴するか決めるつもりだったのにw


2: 2コメさん 2025/10/06 08:41:52通報 非表示

>>1
とーと民の8、9割は朝に寝つくんだろうな


3: 3コメさん 2025/10/06 09:14:20通報 非表示

>>2
おやすみ


4: 4コメさん 「つまらない」派2025/10/06 16:45:25通報 非表示

1話見終えたけど

ポカーンとしてしまった

最初リアルな現代の東京の風景が出てきておきながらこの展開

2話以降に世界設定や用語の説明はされるにしても意味不明過ぎて感動的らしいクライマックスシーンで全く心動かされなかった


5: 5コメさん 2025/10/06 23:01:03通報 非表示

てっきりゲームのアニメ化によくある初見置いてけぼりアニメかと思ったら、オリジナルアニメなのかこれ

しかも、貴重な犠牲によって世界は守られるのかと思ったら、守られたのは身内だけで、街が丸ごとってどういうことだよ

無機質な建物しか描かれてないけど、中にいる人達は阿鼻叫喚だろこれ

そこはギリギリのところで守られたって展開にしとけよ、かっこよく去っておいてそれは無いだろ

もしかして笑うとこなのかと思ったよ

いや全然笑えねーけど

てか規模的にアイドル5人に任せていい事象じゃねーだろこれ

一応バックアップするスタッフがいるようだったがあんなショボい体制でいいのか

もっと国家を挙げて取り組むべき任務だろ

やはりギャグとして楽しむのが正解なのか


6: 6コメさん 「つまらない」派2025/10/06 23:48:48通報 非表示

グループリーダー?がやけに面長・異様に長い手足で身長2.5Mくらい余裕で超えてるように見える

歌唱時に口しか動かず、目や髪とかの器官が一切微動だにしないカットとかもすごく違和感だった


7: 7コメさん 2025/10/07 12:21:09通報 非表示

地元じゃやらないのかと思ったら、チャニメやってた枠で次週からやるらしい

tobeherox

8: 8コメさん 2025/10/07 23:47:22通報 非表示

人気ダンスボーカルグループは、意味不明な降って来る街で、正体不明ななにかと歌って戦う集団でした。いきなり親戚の兄ちゃんピンチから街消滅。全部説明なし。とくにカッコいいわけでもない。

一応ヒーローらしい。

日曜朝にスーパー戦隊の裏でやって、こんな意味わからないなにかのアニメなんて楽しめるわけないだろ。

流石はフジだな。頭がイカれている。


15: 8コメさん 2025/10/19 00:11:35通報 非表示

>>8
追記

2話で、もう作画がヤバいことになってる。ダンスもダサい。

2話切りします。


9: 9コメさん 「つまらない」派2025/10/10 08:17:04通報 非表示

アイドル志望でダンサー枠狙いとか主役ダサ過ぎだろ

シンフォギア系かと思ったけど歌いながらのバトルじゃねーのは大減点です


10: 10コメさん 2025/10/13 21:58:25通報 非表示

放送枠的にジャリたれアニメかとおもったら、全年齢ものだったので切れなかった。デジモンは幼稚切り。シンフォギア系みたいなジャンルではあるね。シンフォギアみたいに汚い歌をきくことにならないので、その点は良いです。ダンスとかに魅力はかんじないが、シリアス目なのと歌は悪くないかな。


11: 11コメさん 2025/10/14 00:26:21通報 非表示

前半のノリ的に小中学生用かと思いながら見ていたらなんだこれ

ダンスシーンの動かなさやデッサンが酷くてギャグ系に見えると思っていたら、バトル物なの?!

Sonyがこれに力入れてるんだ
なんだかなぁ

作画もネットにあるティザーとアニメ絵で全然違うね
ティザーそのままは厳しいかもしれないけど、それにしても全般的に酷いな

企画やらプロットは悪くないのかもしれないけど、1話見た感じアニメは微妙そう


16: 6コメさん 「つまらない」派2025/10/19 11:52:36通報 非表示

放送開始前の予告CMで近未来的でスタイリッシュなボーカルグループ物と思ってましたが、絶妙にダサいOP曲(ED曲もなんかイマイチ...)に、よく分からない世界観に伴って、早々とガタ落ち状態の作画...しばらくは見てみようとは思いますが期待薄かなぁ。


17: 17コメさん 2025/10/24 11:58:54通報 非表示

(1話だけ見た時点での感想)

世界観が現実と大きく違う場合、まず世界観を大まかにでも説明してからでないと何をやっても面白くないとよくわかる。まず「現実世界とは法則が全然違う」ことだけわかって、なのにこの世界でも法則はさっぱり分からんから、洋介とやらが胸を貫かれても「これ死ぬの?それともこの世界では別に大したことないの?」とそれさえ分からんから、見ている側はどう反応すべきか分からん。渋谷の街が消えたやらもそうだ。消えたものは消えたままなのか、意外とあっさり復活するのか分からん。まずどんな世界観なのかの説明が全然ないのが問題


18: 18コメさん 2025/10/25 23:55:36通報 非表示

前期のヒーローのやつのせいでここの枠には苦手意識がついてしまったから録りためててまだ見てないんだけど、面白くなりそう?

また一年間もグダグダと続いて完結しないとかだったらトラウマだからさ…


19: 19コメさん 「つまらない」派2025/10/29 11:20:23通報 非表示

シリーズ構成が、爆死請負人の丸戸な時点で予想はしてたが、ほんとにつまらないな

男キャラは男に噛みつく側で、女キャラは主人公にひたすら甘い

こういう昔ながらの駄作ラノベのノリはもう通じないんだって

前作もそれで大爆死したのに反省してないんだなあ


20: 20コメさん 2025/11/08 13:42:15通報 非表示

話題作に出演する声優さんが多く担当していて、素人なりに期待したけど、内容がつまらない。

ダンスもバトルシーンもチープ過ぎて…

路上ダンスするシーンは見てて恥ずかしくなってしまった程。

あと、主人公が「洋介くん、洋介くん」って毎回うるさい。


21: 21コメさん 「つまらない」派2025/11/20 01:41:01通報 非表示

歌と声別だったんだな

つーか歌ってる人誰も知らねぇ…Wikipediaにも記事すらない人達が選りすぐりのボーカリストだとさw


22: 7コメさん 「つまらない」派2025/12/10 22:38:07通報 非表示

主人公とメガネがこれやったシーンだけ笑えたw

キャプテン翼双子

23: 23コメさん 2026/01/01 10:42:05通報 非表示

これまだ続くの?

もう観てないから早く終わって欲しいな…


24: 24コメさん 「つまらない」派2026/01/01 12:27:20通報 非表示

せっかくモデル体型の猫娘のお陰で、この時間帯の人気も回復傾向にあったのに、中居事変のせいでフジそのものが危機に陥ったり、ワンピースが枠移動したり、謎に中華アニメ推し始めたり、鬼太郎の再放送で繋いだり、過去の永劫にしがみついてデジモンの新作やってみたり、んで最後がコレよ

もうこの時間のアニメ枠終わりだよ


25: 25コメさん 「つまらない」派2026/01/04 12:07:35通報 非表示

朝たまたま出てきて見たけど、そもそもキャラ設定がつまらんそもそもどうゆう世界線なのかもあまり分からん。なんかパクったようなキャラがいる


26: 26コメさん 2026/01/10 11:51:01通報 非表示

>>25
朝たまたま出てきたから見た程度の奴がそんな事言ってもなぁ...


27: 27コメさん 2026/01/10 13:30:48通報 非表示

>>26
キャラ設定とかいってるけどたぶんキャラデザにケチつけてるだけだしね


28: 28コメさん 2026/01/11 17:53:17通報 非表示

>>27
とーと民なんてそんなもん

だから当てにならんのよ


29: 29コメさん 2026/01/13 11:27:58通報 非表示

英語弱すぎるからタイトルが全く読めない


30: 30コメさん 2026/01/15 16:51:24通報 非表示

>>29
しーびず ざ さうんど おぶ ひーろーず

で合ってる?教えて!エロい人!


31: 31コメさん 「つまらない」派2026/02/18 11:31:32通報 非表示

ずっと興味が持てなくて録り溜めてたのを最近観だしたんだけど

1話は主人公が巻き込まれつつ世界の裏側で起きている事象について触れていって、最後に主要キャラの兄貴分がマミって退場するという弾丸ツアーのような内容だったんだけど
最低でも2クールは放送する予定なのにどうしてこんなに勇み足な構成なのか…

それこそ3話くらいまでは兄貴分に助けて貰いながら状況整理とか戦い方なんかも教えて貰ったりして、兄貴分の株も上がったところでマミらせれば衝撃的だったのに、よく知らんキャラがよく知らん内によく知らんままマミって退場したって虚無でしかないでしょ
この辺の魅せ方は『まどマギ』で正解が出てるんだからマネればいいだけだし

それに死ぬかも知れない戦いを続けてきたはずなのに換えの予備人員が1人も居ないのも不可解すぎて…
シービスが使ってる力も前期アニメの信頼値のシステム擦ってる感じするし、まだ3話しか観れてないけど既につまらなすぎて断念しそう…
あとソニーとズブズブなのは分かってるんだけど、せっかく歌える声優採用したのに歌が全部差し替えっていうのも何だかなって感じ


32: 32コメさん 「つまらない」派2026/03/01 13:14:24通報 非表示

亡命したヨウスケとナギの周りの極狭い範囲で起こってる戦いなのかと思ってたら急に世界規模に…

惑星規模の侵略なのになんでハルモニアだけでミラージュの事を隠匿してるのか謎だし

日本のちっぽけなアイドルグループなんかよりも大国のスーパースターが戦った方が100%強いでしょ

元国防省の副社長までいるってのに日本政府にすら情報伏せてるみたいだし

規模広げたくせに整合性がなんも取れてないからめちゃめちゃ陳腐

そもそも白髪宇宙人たちが人間そっくりで日本語まで通じるっていうのがもうね…


33: 33コメさん 「つまらない」派2026/03/22 13:54:07通報 非表示

迫ってくる巨大目玉に各国が総攻撃を仕掛けたが全く通用せず
副社長「ミラージュってもんを分かってねぇ」だとか
社長「自分たちの兵器が足止め程度にしかならないと分かったでしょ」だとか
ハルモニア関係者以外はミラージュの存在自体を知らないのに
世界の危機に各国が無力なのをみて何故かドヤる人類最後の砦の人たち

なら何故政府や各国に対してミラージュの存在を知らせて対抗手段などを伝授しなかったのか?
秘密裏に世界を守ってきたような空気を出しているが実際はこいつらが情報を伏せていたから打つ手がなくなっただけなのでは?
宇宙をまたにかけたりと規模ばかりが大きくなっていく割にはあまりにも手前味噌すぎて
その規模と内容の釣り合わなさ具合に以前放送していた『永久のユウグレ』を思い出した
上手く扱えないのなら「世界」や「地球」などという主語の大きな言葉は軽々しく出さないで欲しかった


34: 34コメさん 「おもしろい」派2026/03/22 14:38:58通報 非表示

敵キャラが素敵。いい出会いをありがとう。


35: 35コメさん 2026/03/25 02:28:50通報 非表示

とっちらかってる。なにがしたいか解からない印象。


36: 35コメさん 2026/03/25 02:45:54通報 非表示

とっちらかってる。には同意。

何処にどーしたいのかが分からない。

本当にわからん


37: 37コメさん 2026/03/25 03:46:38通報 非表示

>>36
自分のコメントにまるで他人の様な口調で同意してる思惑が本当にわからん


38: 38コメさん 2026/03/25 05:51:09通報 非表示

>>37
イマジナリーフレンドとの会話かなんかだよきっと


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で