アニメ『ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~』 おもしろい
おもしろい

184(20%)
アニメ『ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~』 つまらない
つまらない

714(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい184票 / 総得票数892

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヘルモード ~やり.. 2026年冬アニメ アニメ 田村睦心 飯塚麻結 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/09 00:36:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2026/01/09 01:43:41通報 非表示

フエルモード


2: 2コメさん 2026/01/09 09:00:41通報 非表示

>>1
フェルモード

とんスキ フェル

3: 3コメさん 2026/01/09 09:31:17通報 非表示

ベル○ー○

ベルマーク

4: 4コメさん 「つまらない」派2026/01/10 14:54:37通報 非表示

チート使う時点で糞ヌルモードだろ馬鹿臭ぇ


5: 5コメさん 2026/01/10 15:14:47通報 非表示

これ思ってたのと違って知らねーわ~って見終わって、なろうみてたら400話ぐらい読んでた。全く覚えてないね・・・続き微妙判定だったけど、導入あたりのゲームシステムは面白そうではある。


6: 6コメさん 2026/01/10 17:33:15通報 非表示

ビジュアル的に子供向け作品?


7: 7コメさん 「つまらない」派2026/01/10 18:53:16通報 非表示

あ!アホが見るアニメだ!

すぐ見るの止めました


8: 8コメさん 2026/01/10 18:54:47通報 非表示

>>7
ならなんで見るの止めたの?おかしくない?


18: 18コメさん 2026/01/12 15:13:47通報 非表示

>>8
アホだから


19: 19コメさん 2026/01/12 22:10:35通報 非表示

>>7
アホでも観れるアニメすら観れへんとかどんだけアホやねん


20: 20コメさん 2026/01/13 11:40:32通報 非表示

>>19
アホモード


9: 9コメさん 2026/01/10 20:03:54通報 非表示

第1話【長文注意】
 たった3年でサビ終了なネトゲにがっかりする青年。ヌルゲーばかりと絶望しているが、普通に縛りプレイではダメだったのだろうか。とんだドMゲーマー主人公ですね。
 主人公が検索して見つけた激ムズらしいゲーム。キャラクター選択の際に難易度が☆の数で表示されているのだが、☆の数で表記されているので何だかオススメ度みたいに見える。こういうゲームの常識を知らないのだが、これはネトゲでは普通の事なのだろうか?
 そしてゲームスタート。同時に主人公はゲーム世界に転生してしまう。
 赤ちゃんに生まれ変わる所からのやりとりがかったるい。一昔前の家庭用CD-ROMゲームにありがちな、大して意味もないのに冗長で、スキップできないイベントアニメシーンを見せられている様な気分だった。ゲーム世界がテーマだし、何かの皮肉だろうか。
 主人公の転生先のキャラクターの名はアレン。転生先の父親が名付けた。ゲームなのに自分で名前を付けられないの笑う。
 転生先の主人公は農奴の子供なのだが、百姓貴族で荒川センセ役を担当していた、田村睦心さんが声を当てている。百姓貴族から農奴って落差激しいな。これも何かの皮肉だろうか。
 農奴なのに子供を手伝わせずに遊ばせる? そういえば村の皆も農奴の割に元気な上に表情も明るく、おまけに肌艶も良くて体格も立派だ。アレンの母は二人目を妊娠してるし、子供の生存率が現代日本並に思える。農奴とは一体……
 ヘルモードという割に温いな。これ、次回くらいに全部ぶち壊されて、復讐の旅に出るとかじゃないだろうな。なんか嫌な予感。
 雪の中でもぴょんぴょん元気に撥ねるバッタ召喚獣。いくら召喚獣とはいえ、虫特有の寒さに弱いとかの弱点は残しなさいな。こんなところもぬるいですね。
 バッタ召喚獣に驚いて尻餅をつく母親(妊婦)。意図的ではなかったにしろ、妊娠中の母親を転ばせてしまったのだから、少しは罪悪感を覚えなさいよ。いくら前世がニートおじさんでも、それがどんなに危険で罪深いことか分かるでしょうに。なんか違う意味で嫌な予感がしてきた。まあどうせ作品の都合で無事に生まれるんでしょうけど。あ、やっぱり無事に産まれた。農奴とは一体……

 というわけで微妙な1話でした。おわり


10: 10コメさん 2026/01/10 20:51:05通報 非表示

タイトルがもうね…


11: 11コメさん 2026/01/10 21:46:48通報 非表示

横アニ制作かぁ…

これも作画崩壊しそうだなぁ…


36: 36コメさん 2026/01/16 23:46:47通報 非表示

>>11
OPがすでに崩壊している


293: 293コメさん 2026/03/27 02:13:41通報 非表示

>>36
OP冒頭の赤ちゃん歩きの時点で何もかも崩壊(笑)

こりゃダメだと悟った作品でしたわ。


226: 226コメさん 2026/03/05 12:01:33通報 非表示

>>11
作画崩壊ってロダンが起き上がった時の下半身とか?

安く済ませようとしてテキトーすぎる所に分担するから上半身と下半身がアホみたいな事になるんだよな…


227: 227コメさん 2026/03/05 13:39:02通報 非表示

>>226
CGに金使いすぎたせいなのか2Dが疎かな感じするよね


12: 12コメさん 2026/01/11 03:14:56通報 非表示

このヌルイ展開のどこがヘルモードなのかと


13: 13コメさん 2026/01/11 03:49:15通報 非表示

>>12
視聴者側がヘルモードなんやろ

視聴者が減るモードかもしれん


14: 5コメさん 2026/01/11 04:10:54通報 非表示

ヘルモードでゲームはじめたらNPCの対応が理不尽ww


15: 15コメさん 2026/01/11 08:52:56通報 非表示

召喚獣のデザインが昭和~平成初期で草


16: 16コメさん 2026/01/11 13:10:38通報 非表示

こっちがまだ面白かったかもしれん

黒の召喚士

17: 17コメさん 2026/01/11 17:59:59通報 非表示

>>16
どうだろう?

どっこいどっこいな気もするが。


21: 21コメさん 「おもしろい」派2026/01/13 18:43:28通報 非表示

タイトルがカッコいい!


22: 22コメさん 2026/01/13 20:24:50通報 非表示

『ヘルニアモード 〜腰振りすぎてオッサンは椎間板の激痛で号泣する〜』


23: 23コメさん 2026/01/15 06:59:34通報 非表示

ゲルモード

~議席を減らしてハードモード政権運営~

石破茂

24: 24コメさん 2026/01/15 12:47:00通報 非表示

>>23
トランプ関税もどうにもできんかったしそいつなんも成し遂げてないやん

操り人形とか呼ばれてた菅さんの方がまだ仕事してたからな

菅総理

25: 25コメさん 2026/01/15 14:09:42通報 非表示

>>24
成し遂げたなんて一言も書いてないじゃん

人が言っても思ってもいない事を勝手に加味して批判する癖、直した方がいいんじゃないか?


26: 26コメさん 2026/01/15 15:18:05通報 非表示

なんかかなり前に、なろうバカにすんな!これだけは読んどけ!ひと味違うから!みたいになろう愛読者からコレ勧められた気がするんだが。今んとこいつものなろう系アニメじゃないっすか!


27: 27コメさん 「つまらない」派2026/01/15 16:56:41通報 非表示

>>26
そもそもなろう読んでる奴の言を信じるなよ(´・ω・`)


28: 28コメさん 2026/01/15 17:42:22通報 非表示

>>26
だから"なろうの中では"ひと味違うんだろ?


29: 29コメさん 2026/01/15 19:01:29通報 非表示

>>26
俺もよくある。

「アニメはダメだが原作は面白い!」

「漫画は面白いのにどうしてアニメはこうなった!?」

そういう意見を真に受けてお試し読みをしに行くと、アニメと全くと言って同じだったりする事がががガガガ


30: 30コメさん 2026/01/15 23:56:40通報 非表示

>>29
それはもうお前の感性の問題


32: 32コメさん 2026/01/16 06:29:54通報 非表示

>>30
どこかでそう言われたんですね。


200: 200コメさん 2026/02/26 16:32:42通報 非表示

>>26
なろう定番の”異世界行ったら○○”シリーズですね。

異世界行ったら何の取り柄もないどころかむしろ社会生活不適合者寄りなオッサンがイケメンなのは言うまでもなく最初こそ弱くてもすぐに知力体力バツグンのチートキャラになって無双がはじまるという。

突然消息不明になった自分を心配しているであろう両親や友人(いるのか?)などの事は微塵も気にかけず未練はないなんてぬかすようなインドアコミュ障が転生した先では家族に愛し愛され強固な絆で結ばれた仲間を増やして行くという都合良すぎる片腹痛い展開。

どこがヘルモードなのやら説明してほしいくらいだ。


31: 31コメさん 「つまらない」派2026/01/16 05:59:04通報 非表示

五体満足で且つブサイクでもない。おまけに職業やスキルもある。必要経験値が100倍なだけ。どこがヘルモードなんだ?


33: 33コメさん 2026/01/16 17:55:30通報 非表示

>>31
廃設定なとこ


34: 34コメさん 2026/01/16 20:33:57通報 非表示

あのバッタといい、田村睦心の声といい、なんかワタルぽいな

リニューアル版はなんかもうめんどくて見る前に消しちゃったけど

本気で農業を描くなら見るかもしれん


35: 35コメさん 「つまらない」派2026/01/16 23:11:34通報 非表示

バッタやネズミはまだギリギリ許容範囲だったけどヘルメット被ったモグラのデザインでギブアップ

今後ストーリーがどうなろうとモンスターデザインのセンスがあの延長なら救いが無い


37: 37コメさん 2026/01/17 01:21:34通報 非表示

Aパートがアンパンマンみたいな終わり方したんたがw


40: 40コメさん 2026/01/17 10:22:36通報 非表示

こいつは高難易度が好きなんじゃなく、高難易度やっている自分スゲーしたいだけのように見える。
本当に高難易度好きなプレイヤーなら難易度が足りなかったら縛りプレイする。

高難易度選んだのにグリッチ使って楽にクリアしてもう終わったって言っているような

ヘルモードというなら開始時はベルセルクのガッツのように死体の下から拾われるかっていう殆ど運ゲーの領域になると思う


41: 41コメさん 2026/01/17 13:26:56通報 非表示

2話見たけどBGMの音量ミスって声優が何喋ってんのか聞き取りづらいとかアニメとしてゴミすぎん?


42: 42コメさん 2026/01/18 01:35:53通報 非表示

重箱の隅なんだろうけど、現世に未練が無くとも現代飯や娯楽には飢えると思うんだよな

書籍すら無い農民一家だよなこの主人公


43: 43コメさん 2026/01/18 02:39:10通報 非表示

>>42
重箱の隅だよ


44: 44コメさん 2026/01/18 06:49:08通報 非表示

OPを見る限り、主人公が普通にすくすく育ってね?

ヘルモード・・・かなぁ?


45: 45コメさん 2026/01/19 00:23:33通報 非表示

第2話【長文注意】
 創造神は全ての者に等しく機会を与えるという割に、適性や能力を神様の方で勝手に決めちゃうのね。なんだそりゃ
 しかも才能が全員に与えられるわけじゃない? 全然等しく機会を与えてないじゃんか! この嘘吐き創造神め。
 はい出ました剣聖の才能。でもなろう作品で主人公以外に剣聖が出たら、大抵の場合は主人公の引き立て役になる事を意味する。
 それにしても、農奴が村の中心部に出入りしても、誰も眉を顰めたりしないのね。何がヘルモードですか。ヌルモードじゃないですか。食事も毎回ちゃんとしたパンが出てるし、農奴って一体……
 剣聖の才が示された幼馴染の女の子。剣術試合で剣聖の才が本物である事を証明せねば、父娘ともども斬り捨てられるという。これ、ヘルモードなのは幼馴染の女の子の方じゃね?
 そして素人が神から与えられた才能と、遊びの延長でやってた独学剣術でおじさん騎士(24歳)に勝ってしまう。努力の仕方も知らなければ、努力の重みも分かっていない様な、なろう作家さんが多過ぎませんか。
 剣聖と認められた女の子の今後について話し合いを持つ事に。特別な場とはいえ、騎士と平民と農奴が同じテーブルを囲んで食事をするだと? 農奴って一体……

 夕日に照らされながら、父と共に帰路に付く主人公。父の言葉を受けて

『なんたってヘルモードだからね』

 ……と、内心思う主人公だった。だからこれのどこがヘルモードなんですか?

 途中かなりスキップしまくったし、そろそろこの作品もヤバイかな。次でお別れになるかもしんない。


46: 46コメさん 2026/01/19 15:16:49通報 非表示

ささ恋でやらかした横浜ラボ、再びやらかしてしまうw 劇伴の音量調整ミスなんて、ダビング後のチェック一つでソッコー分かると思うんですけど、そのチェックすらやらずに納品していたって事ですよねww 2話目でコレか。完走どころか会社の存亡の危機かもね(

何にせよ、作者さんが気の毒すぎる


47: 47コメさん 2026/01/19 17:36:23通報 非表示

>>46
横浜アニメーションラボ・・・ささ恋の恨みは忘れないぞ・・・


48: 48コメさん 2026/01/19 19:39:47通報 非表示

>>46
横アニは鬼人幻燈抄も原作の良さを半分も引き出せてないような酷い出来で、ゴミ作画で息切れしたあげく未完成状態で放送しちゃったり1週延期したり無茶苦茶だったからなぁ…


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で