アニメ『29歳独身中堅冒険者の日常』はおもしろい?つまらない?

アニメ『29歳独身中堅冒険者の日常』 おもしろい
おもしろい

112(16%)
アニメ『29歳独身中堅冒険者の日常』 つまらない
つまらない

578(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい112票 / 総得票数690

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 29歳独身中堅冒険.. 2026年冬アニメ アニメ 古川慎 鈴代紗弓 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/07 00:36:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/01/07 00:49:21通報 非表示

おっさん主人公=幼女を飼う という悪しき風習


2: 2コメさん 2026/01/07 00:52:46通報 非表示

>>1
悪しきって...ひねくれすぎ


3: 3コメさん 2026/01/07 01:13:52通報 非表示

なんか幼女の体系おかしくない…?

頭でっかちなのが気になるんだけど


8: 8コメさん 2026/01/07 18:06:16通報 非表示

>>3
アニメ(漫画)でそんな事気にしだしたらキリがないよ

特に最近のコナンなんか異常に小さな体に高校生くらいの顔と手が付いた可愛げの欠片もないおぞましい見た目になってるから


4: 4コメさん 2026/01/07 06:36:14通報 非表示

異種族レビュワーズの作者の独身女性騎士隊長のほうかと思ったら


5: 5コメさん 2026/01/07 08:10:03通報 非表示

>>4
ちなレビュアーズ


6: 6コメさん 2026/01/07 13:17:17通報 非表示

光源氏計画か?


7: 7コメさん 2026/01/07 13:19:33通報 非表示

>>6
ちゃう、ちゃう


9: 9コメさん 2026/01/08 01:42:23通報 非表示

よそ者の孤児は飢えて死んでも仕方ないという、きれいごとが通らないシビアな世界観は良かったんだけど、サキュバスはいらんな~。そういう話かよ・・・結局、幼女を入手するいいわけの設定なのね。


10: 10コメさん 2026/01/08 01:48:01通報 非表示

サキュバスねぇ

だとすると親に捨てられたってどういうことなんだろ

ほのぼのに見せかけてエグい裏設定でもあるのかね


11: 11コメさん 2026/01/08 12:20:07通報 非表示

ほのぼのハートフル幼女物かと思ったら、
違法ロリ物だった・・・?

サキュバス設定いらんわな、マジで


12: 12コメさん 「つまらない」派2026/01/08 13:04:32通報 非表示

のだのだうるさい幼女。

この次はカタコトの仲間?

一人称が僕の女キャラ?

目が青色と赤色の2色のキャラ?

サキュバスとかいらんよね。


13: 13コメさん 2026/01/08 13:54:22通報 非表示

>>12
本作に最もいらないのはお前さん自身では?


14: 14コメさん 2026/01/08 14:15:44通報 非表示

>>13
えっ?

12コメが出演しているの?


15: 13コメさん 2026/01/08 14:56:22通報 非表示

>>14
視聴者も作品を形成する要素に含めるなら最もいらないのは~って話


18: 18コメさん 2026/01/09 08:56:29通報 非表示

>>15
ならば一番要らないのはお前だな


16: 16コメさん 2026/01/08 15:04:52通報 非表示

主人公の男、見た目幼女のサキュバスに騙されてるんじゃね?これだから女気のない弱男は。


17: 17コメさん 2026/01/08 22:41:57通報 非表示

浮浪児の使う得物が鉄パイプ(工業レベルは不明)

解体の際はキチンと血抜き

魔物のフンで存在の形跡を把握

そこいらのなろうよりは、そこそこリアリティを感じた


19: 18コメさん 2026/01/09 08:57:17通報 非表示

意外と面白かったな。

これも含めて、今季は見るものが結構あって嬉しい。


20: 20コメさん 2026/01/11 02:25:47通報 非表示

性別ならともかく主人公の年齢とか年代とかどうでもいいうえに始まったら直ぐにわかる情報をタイトルに入れないで欲しい これも話はつまらないがアニメの出来は悪くなかった


21: 21コメさん 2026/01/11 05:47:08通報 非表示

タイトルにまでなってる29歳は今のところは不要な情報だな


24: 24コメさん 2026/01/11 13:49:06通報 非表示

>>21
今現在30前後のやつが俺も異世界でなら成功できるみたいな夢を見るために必要


35: 24コメさん 2026/01/16 00:45:06通報 非表示

>>21
スライムになった人もすぐ人間になってスライムになった意味なくなったしなろう系は自分でくっつけた設定を投げすてるのが好きなのかもしれない


218: 217コメさん 「おもしろい」派2026/03/17 16:02:45通報 非表示

>>35
これ、なろう系じゃないよ(笑)

普通に漫画が原作。


22: 22コメさん 「つまらない」派2026/01/11 07:42:19通報 非表示

何をしたいのか全くわからん糞アニメ


23: 23コメさん 2026/01/11 10:46:02通報 非表示

>>22
このレベルが分からないはソチラの理解力、読解力に問題が...


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2026/01/11 19:40:40通報 非表示

ストーリーと演出は悪く無かったが、サキュバス設定の扱い方次第では切るかも


46: 46コメさん 「おもしろい」派2026/01/18 12:41:03通報 非表示

>>25
そーそれが今後の評価に繋がる最大ポイント

サキュバスが主人公とイチャデレするパターンなら即切るわ

親子みたいな関係性を維持し続けてくれたらそれでいい

あと周りの女キャラも謎のハーレム要素は一切いらん


26: 26コメさん 2026/01/11 21:17:08通報 非表示

最初に朝一瞬だけ大人になっているところで「俺の感動を返せ!」って気分になったな

まぁ作者の欲望に忠実で良いんじゃないか?


27: 27コメさん 2026/01/12 01:41:49通報 非表示

ネタバレだったらスマンけど、この作品は過剰なえちえちは無い 

アラサーらしいセクハラ止まり

ただ原作はって話

アニメはスタッフ次第だから違ったらゴメンね


36: 36コメさん 2026/01/16 06:43:42通報 非表示

>>27
いつもの人生オワタ君用妄想ネタアニメじゃないのね。

ネタバレがなかったら切ってたわ。


28: 28コメさん 2026/01/13 17:45:24通報 非表示

29歳独身ってとこまでは俺と変わらん


29: 29コメさん 「おもしろい」派2026/01/13 19:43:56通報 非表示

やっとアニメ化されて嬉しいよ

漫画発なのでなろう展開は起きません

極稀に凄く熱いバトルするけど基本的に田舎のほのぼの冒険者

皆さんが心配している幼女ルートは起きません養女扱いです


30: 30コメさん 2026/01/14 17:18:00通報 非表示

今のところ今期でいちばん気持ち悪い覇権キャラシノノメ


32: 32コメさん 2026/01/15 09:32:14通報 非表示

異世界日常癒し系かと思ったら、1話のラストの展開気持ち悪いな

エロ系ならこんな1話にするなと思うし、エロ系じゃないならこんな設定と展開にするなと思う


33: 33コメさん 2026/01/15 12:40:51通報 非表示

おっさんが性の対象にならなそうなガキと旅をするハートフルな話かと期待してたら最後の最後にガキの体が急成長って

前にみた気持ち悪いやつがめちゃめちゃ頭をよぎるんだが…

異世界通販

39: 39コメさん 2026/01/16 19:37:17通報 非表示

>>33
更にサキュバスで、しかも子をなせる体になったとか言って、極めつけに幼女に戻るって言うのが気持ち悪すぎる


34: 34コメさん 2026/01/15 23:51:53通報 非表示

今のところ悪くない感じ

あざとすぎて合わない人には合わないだろうけど

ただ、タイトルがなろうっぽくて損してる気はするな


37: 37コメさん 2026/01/16 08:49:14通報 非表示

あの痴女はサイクロプスみたいな魔物から隠れる意味あったのか

ワンパンで駆除できたんじゃないか


40: 40コメさん 「つまらない」派2026/01/16 20:59:17通報 非表示

終始「そういう世界なんだ。説明ありがとう」という気持ちだけで物語に入り込めなかった。ぐいぐい引き込まれる物語展開みたいなのを期待しなければいいのかも


41: 30コメさん 2026/01/17 17:14:51通報 非表示

今期の気持ち悪さ(設定)では今のところ1位です


42: 42コメさん 2026/01/17 17:53:19通報 非表示

>>41
お前の粘着質なコメントの方が気持ち悪いぞ?


219: 217コメさん 「おもしろい」派2026/03/17 16:03:42通報 非表示

>>41
お前がな


43: 43コメさん 2026/01/17 18:53:41通報 非表示

2話も言う程酷くはなかったな。

凄く面白い!って作品でもないけど。


44: 44コメさん 「おもしろい」派2026/01/18 00:41:48通報 非表示

伊藤さんと鈴代さんはハイスコアガール以来の共演かな、結構おもろいね


45: 25コメさん 「つまらない」派 2026/01/18 11:39:38通報 非表示

面白い派だったが、サキュバスが邪魔くさくてすげーつまらなく感じた


47: 47コメさん 2026/01/18 13:04:05通報 非表示

ロリコンならロリコンでもいいんだけど

そんな気ありませんよ〜的な空気だしといて

実はロリコンでした〜とかヤられんのが一番イヤ

ロリコンハーレムが作りたいなら最初っから

主人公は変態ロリコンおじさんですって自信もっていおうぜ?

まだどっちいくか分かんないけど

マジでそっち系になった瞬間切るからね?


48: 6コメさん 2026/01/18 13:23:55通報 非表示

>>47
ロリロリロリロリうるせえな


220: 217コメさん 「おもしろい」派2026/03/17 16:05:37通報 非表示

>>48
激しく同意

むしろ47がロリだろ


49: 30コメさん 2026/01/18 16:34:02通報 非表示

主人公のおじさんが気持ち悪かったから、1話の途中切りだぜ!


222: 217コメさん 「おもしろい」派2026/03/17 16:06:08通報 非表示

>>49
アニメキャラに嫉妬すんなや


50: 50コメさん 2026/01/19 19:51:03通報 非表示

リルイがアホの子かわいくて好き

ロリとおっさんの組み合わせがキモいとか たまに大人になるのがけしからん とか言われてるみたいだけどそんな不快なエロ展開とかはなさそうだし別にいいんじゃね?って感じ


51: 51コメさん 2026/01/20 14:07:09通報 非表示

>>50
結局は幼女の扱い次第なんだよな

どれだけ話がよかったとしても

幼女を性の対象として扱った時点でアウト

一話が好印象だっただけに

そこを分かってくれてる作品だといいんだけどな


52: 52コメさん 2026/01/20 14:22:26通報 非表示

>>51
目くじら立てすぎ。てか、ハジメにその気がまったくない時点で性の対象としては描いてないと思うが?


55: 55コメさん 2026/01/20 19:48:56通報 非表示

>>52
AI参照だけど
『29歳独身中堅冒険者の日常』におけるハジメとリルイの関係。

※ネタバレ警察に叱られそうだから隠しとく


53: 53コメさん 2026/01/20 14:30:03通報 非表示

>>51
お前が1番幼女を性の対象としてみてるって事だな


223: 217コメさん 「おもしろい」派2026/03/17 16:06:58通報 非表示

>>53
それなー


54: 54コメさん 2026/01/20 14:53:22通報 非表示

>>51
最悪の事態を避けたいなら先に原作を調べてみたらどうだろう

俺の娘が~とかいうアニメなんか、ほのぼのと見せかけて最終的に結婚に至るというまさに気色悪さ爆発の胸糞アニメだったからな


64: 30コメさん 2026/01/21 18:47:38通報 非表示

>>54
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。は原作ではきっちり育てた娘とセ○ク○したらしいな


56: 56コメさん 2026/01/20 20:44:59通報 非表示

抱こうが抱くまいが別にどうでもいいよ。

ロリの状態で抱くんじゃなければ、倫理的にも問題なかろう。


58: 58コメさん 2026/01/21 03:13:06通報 非表示

>>56
TSとかも好きそう


65: 30コメさん 2026/01/21 18:48:52通報 非表示

>>56
いや気持ち悪い(>_<)


69: 69コメさん 2026/01/22 04:05:38通報 非表示

>>65
顔文字が気持ち悪い


73: 30コメさん 2026/01/22 17:57:01通報 非表示

>>69
お前のほうがキモい(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)


224: 217コメさん 「おもしろい」派2026/03/17 16:07:47通報 非表示

>>65
自己紹介かよ


232: 30コメさん 2026/03/19 17:10:35通報 非表示

>>224
ハゲ


234: 234コメさん 2026/03/19 23:03:13通報 非表示

>>232
自己紹介かよ


57: 57コメさん 2026/01/21 01:20:17通報 非表示

え、それはアウトだろ


59: 24コメさん 2026/01/21 11:53:23通報 非表示

別にロリのまま抱いたっていいんじゃねえのアニメなんだから。現実でやったら問題だろうけど。


60: 60コメさん 2026/01/21 13:49:14通報 非表示

>>59
薄い本ならな

一般誌でそういう描写入れるなら胸糞展開くらいにしか使えないって

主人公に嫌悪感抱かれたら終わりだからな


63: 24コメさん 2026/01/21 18:11:19通報 非表示

>>60
薄かろうが厚かろうが法的に問題なきゃどうでもいいわ


66: 30コメさん 2026/01/21 18:50:21通報 非表示

>>60
ライトノベルでさんざん叩かれるのに、別冊少年マガジンでヤッたらあかんやろ


61: 61コメさん 2026/01/21 13:58:01通報 非表示

ロリ云々って話もうええって


62: 62コメさん 2026/01/21 14:08:14通報 非表示

ロリキャラで語尾が"なのだ"は流石にあざとい。


67: 67コメさん 2026/01/21 21:08:14通報 非表示

ロリでコメ数無駄に使うのやめな?誰も問題にしてないんだから


68: 68コメさん 2026/01/22 01:58:05通報 非表示

>>67
お前がうるせーよ


70: 70コメさん 2026/01/22 04:06:22通報 非表示

>>68
お前がうるせーよロリコン


72: 30コメさん 2026/01/22 17:19:57通報 非表示

>>67
ここでは大問題だが


76: 76コメさん 2026/01/22 20:13:53通報 非表示

>>72
ちゃう、ちゃう。大問題にしたい奴がそう見せたいだけ


79: 79コメさん 2026/01/22 21:23:22通報 非表示

>>76
大問題にしたい奴=1人で騒いでる30コメって事ね


71: 71コメさん 2026/01/22 16:20:35通報 非表示

主人公がセクハラ魔な以外、あんまり性的要素は感じないけどな。

それでもダメだと言うのなら、見るのをやめるしかなかろうよ。


74: 74コメさん 2026/01/22 17:57:32通報 非表示

>>71
それは幼女の今後の扱い次第だろ

女として見始めたら気持ち悪い感じになるし

最後まで娘のような関係を貫いたらハートフルな感じになる


84: 24コメさん 2026/01/23 13:59:42通報 非表示

>>74
娘相手にならセクハラしてもいいというのもそれはそれで


75: 75コメさん 2026/01/22 18:04:29通報 非表示

今期のロリアニメは何作品あるんだろう?


77: 9コメさん 2026/01/22 20:24:41通報 非表示

大人になって恋愛なっても別にいいと思うけど、アウトなのか??


78: 78コメさん 2026/01/22 21:16:47通報 非表示

>>77
それだとロリである必要もなくなるしな


80: 80コメさん 2026/01/23 08:42:30通報 非表示

なんかロリっ娘がひとり増えてた。


81: 81コメさん 2026/01/23 09:01:33通報 非表示

>>80
パラダイスやん


86: 86コメさん 2026/01/23 16:29:04通報 非表示

>>81
しかも追加ロリっ娘(種族:ドワーフ)の方が、サキュバス子よりも可愛いんだぜ。


87: 87コメさん 2026/01/23 17:41:39通報 非表示

>>86
そんな事ないのだ!

どっちも可愛いのだ!


88: 88コメさん 2026/01/23 18:00:53通報 非表示

>>87
自分で言っちゃったよ。このサキュバス子。


82: 17コメさん 2026/01/23 11:42:37通報 非表示

主人公の方はマトモな感性で接してるんだろうが、幼女達が主人公に見惚れるわ嫉妬を露わにするわ、がっつりオスとして見てる感じがキツい


83: 83コメさん 2026/01/23 13:03:47通報 非表示

>>82
いや、そういう見方しかできないお前がキツイわ。

普通に子供らしい、可愛い反応だろ。


116: 116コメさん 2026/01/30 12:28:41通報 非表示

>>82
嫉妬心は男女間の間にだけ発生するものではないぞ?

それに照れたりするのも恋愛感情絡みだけではない

今の所サキュバスキャラの時以外はそこまで深読みするほどの描写もなかったはずだが


117: 117コメさん 2026/01/30 12:47:24通報 非表示

>>116
作者がサキュバスにしたのがもうお察しレベルだと思うが


85: 85コメさん 2026/01/23 14:30:18通報 非表示

もぉ…

うーらーやーまーしーいーッ💔


89: 89コメさん 「つまらない」派2026/01/24 00:24:43通報 非表示

何もかも半端でネタにならないタイプの空気アニメ


90: 90コメさん 2026/01/24 00:35:44通報 非表示

何がしたいのかよくわからんけど とりあえずリルイとアニャちゃんがかわいくて良いね


91: 91コメさん 2026/01/25 10:02:06通報 非表示

真ロリで夜は成人サキュ

ドワーフは見た目ロリだけど実年齢成人って設定なんかね

作者の願望がロリに傾倒しすぎてへん?


92: 92コメさん 2026/01/25 10:12:11通報 非表示

>>91
合法ロリ


93: 25コメさん 「おもしろい」派 2026/01/25 12:10:16通報 非表示

今回はサキュバスが出なかったから、面白かったわ


96: 96コメさん 2026/01/27 07:00:00通報 非表示

幼女がサキュバスでした→だから何?
幼女にお友達ができました→ふーん良かったね

切る程嫌な要素はないが、楽しめる要素もないという。
そろそろ物語が動かないとヤバイよこれ。


97: 97コメさん 2026/01/27 11:43:25通報 非表示

>>96
スローライフ系のスタートの序盤は大体こんなだろ?先のネタバレしていいなら最近終わった大一番の内容書くけどそんなん誰も望んでないだろ?


98: 98コメさん 2026/01/27 12:47:06通報 非表示

>>97
それにしても話の指針すら見えて来ないからな

アニメの動き出しとしてはだいぶ悠長なのもたしか


99: 99コメさん 2026/01/27 15:01:58通報 非表示

>>97
誰がネタバレを要求してんだよ。

どんだけ曲解力が高いのか。


100: 97コメさん 2026/01/27 15:15:45通報 非表示

>>99
曲解?( ´Д`)=3...話が大きく動く盛り上がりどころはいずれ確かに来るってのを教えただけ。逆にどんだけ読解力が高くないのか。


101: 101コメさん 2026/01/27 23:09:20通報 非表示

>>100
そろそろ動かないとヤバイ→タイミングの話
いずれ動けば良いって話じゃない。

ほらみろ曲解じゃねーか。


102: 102コメさん 2026/01/27 23:56:34通報 非表示

>>101
はいはい。曲解~、曲解~ 曲解言いたいだけ~な>>99
>>101
これでご満足~?てか、認めさせようと必死すぎ( ´Д`)=3


103: 103コメさん 2026/01/28 03:00:23通報 非表示

>>102
曲 解!!

あ、言いたかっただけです

卍解

104: 91コメさん 2026/01/28 10:44:11通報 非表示

言いたかっただけだろ

って返し流行ってんの?


106: 106コメさん 2026/01/28 14:51:08通報 非表示

>>104
働いて働いて働いて働いて働いて参ります。よりかは流行ってると思う


105: 105コメさん 2026/01/28 11:18:02通報 非表示

あるある~ 言いたいだけ~♪

レイザーラモンRG あるある言いたい~

107: 9コメさん 2026/01/29 03:01:14通報 非表示

普通に地雷女だよな・・・綺麗に切れて大成功じゃないか

えっちはバック限定なのかな?とか楽しい想像はしたけど・・・


109: 109コメさん 「つまらない」派2026/01/29 09:42:59通報 非表示

常に目を閉じてるくそブス女嫌い、急にで毛ぇ肥えだすな


112: 112コメさん 2026/01/29 13:08:30通報 非表示

リルイの体系が上下するのってあれ作画崩壊なん?

それとも深夜に近づくにつれてでかくなる設定とかなん?


113: 113コメさん 2026/01/29 13:15:19通報 非表示

>>112
古代種のサキュバス種であり、夜な夜な体が大人の女性に変化するが自分の意思ではコントロールできないって設定


114: 10コメさん 2026/01/29 13:23:22通報 非表示

そのうちリルイの母親が出てきてカオスになると予想


115: 113コメさん 2026/01/29 14:07:47通報 非表示

>>114
最近はどのアニメでもママンはウケるから仮に出てもカオス上等!


122: 122コメさん 2026/02/07 16:02:27通報 非表示

>>115
ウケてますか?

父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者

118: 118コメさん 2026/01/31 19:38:55通報 非表示

第4話【やや長文】
 シノノメ・ハジメという名前なので、てっきり召喚被害者みたいな設定なのかと思っていましたが、リロイがかかったアレな病について『中二病』という単語を使用しませんでした。この事から主人公は生粋の異世界現地人である可能性が高まったと思います。
 それだけでも転生や召喚設定に頼りがちな[なろう系作品]とは一線を画すものですので、是非ともこのまま現地人設定を貫いて欲しいものです。

 ところで今回、なんか急に主人公がモテだしましたね。

 なんだかんだあってセキヒメから告られた主人公であるが、悩んだ末に断る。しかし断られたセキヒメがショックの余りに石化能力を暴走させ、宥める為にやむを得ず交際を了承するが、主人公のセクハラ発言でセキヒメが幻滅し、付き合わずに済む事となった。
 使い魔の蛇に銜えられて帰って行く、脱力したセキヒメの姿はちょっと面白かったです(笑)。


119: 119コメさん 「つまらない」派2026/02/07 05:55:17通報 非表示

内容が無いようまで行かないけど、毎回かなり内容が薄い。

そろそろ切ろうかと思い始めている。


120: 120コメさん 「つまらない」派2026/02/07 08:03:15通報 非表示

最新話で懐いてきた犬食べたと平気で言うシーンはひいたな。これ一応日常ほのぼの系なんでしょう?

ギャグで入れたんなら滑ってる


146: 146コメさん 「つまらない」派2026/02/15 14:57:44通報 非表示

>>120
そうなの?

あまりにつまらないから、いつのまにか見なくなってたけど、そんな病んだというか気分悪い展開入るようになってんだ…

切って良かったかな


147: 147コメさん 2026/02/15 16:35:52通報 非表示

>>146
切ったアニメのトピにコメ

未練がましいと思います


148: 136コメさん 「おもしろい」派2026/02/15 21:46:30通報 非表示

>>146
切り取り動画を鵜呑みにするタイプだな。その前後があんだよ。


121: 121コメさん 2026/02/07 15:40:46通報 非表示

4話ええやん、と思って続けて5話みたけど5話は確かにひどいね
主人公が本当に犬を食ったのか結局明かされないままだったし、生まれたばかりの雛鳥に無理難題な仕事を押し付けて虐待
幼女は主人公に鳥を食われまいと必死に働き、最後は鳥以下と言われる始末

かわいそうはかわいいで話を作るにも、もうちょいバランス考えてほしいね


123: 123コメさん 2026/02/07 18:02:38通報 非表示

毎回小粒ネタで話を作って終了。
飽きて来たな。
おまけに変なトコで一線踏み越えて来るし。

作者さん、非常食の話はウケると思ったのかな。


128: 128コメさん 「つまらない」派2026/02/10 22:09:23通報 非表示

よくよく考えてみれば、昔俺の娘の為なら、魔王でも勝てるかも知れない。に良く似てる気がした。幼女、冒険者、ギルド。確か切った筈だ。平平凡々な暮らしで、異世界モノ。リルイが、大人のサキュバスの辺りだけかな。面白いのは………。5話迄来たけど、何も起こらない。もういいかな。


129: 129コメさん 2026/02/10 22:17:02通報 非表示

>>128
止めないから好きにすりゃええやん


130: 130コメさん 2026/02/11 07:06:04通報 非表示

作者も監督も4話の壁をなめてんだろ。

この辺りで切る人続出だと思うぞ。


131: 9コメさん 2026/02/12 00:36:25通報 非表示

スラムのお供えの件とかねずみ釣りとか・・・

お決まりの善良なラインではないのが変わっててちょっと良いな。


132: 132コメさん 2026/02/12 01:42:29通報 非表示

>>131
件の犬の話もだが時々出てくる本作のブラックなノリわりかし好きよ?

まあハジメ自身も自立した今だから笑って振り返られるようになったって感じなのかもね


136: 136コメさん 2026/02/12 12:31:22通報 非表示

124コメさんと133コメさんは別人なの?シンクロしすぎてる。


137: 137コメさん 2026/02/12 13:02:52通報 非表示

>>136
イスラフェル倒せそうだな

イスラフェル シンクロ

138: 138コメさん 2026/02/12 15:36:22通報 非表示

面白い/つまらないの土俵にすら立ててない虚無作品。


139: 139コメさん 2026/02/12 18:33:42通報 非表示

>>138
土俵にすら立ててない奴が何か言うとりますな


140: 140コメさん 2026/02/12 19:36:30通報 非表示

>>139
まあ頭の悪いことしか言えない人もいる


141: 141コメさん 2026/02/13 16:42:07通報 非表示

原作は面白いのか?最後まで見ようかと思ったけど後で見返す程面白いわけでもないしここらで失礼するわ


142: 142コメさん 2026/02/13 21:42:06通報 非表示

女子キャラデザインが好みの感じで良い

ロリっ娘達やセキヒメや受付姉とケモ耳娘も可愛くて好き

サキュバスクズ女も好き

サキュバスクソ女も好きだな


143: 136コメさん 「おもしろい」派2026/02/14 11:47:52通報 非表示

暗い話題も辛気臭くならないのが良い。


144: 144コメさん 2026/02/14 12:08:11通報 非表示

なんでも冗談で済ませられると思ってる奴が嫌い。

そういう上司がいたけど、やらかしてクビになった。


145: 145コメさん 2026/02/14 13:19:55通報 非表示

>>144
...は?


149: 10コメさん 2026/02/16 00:44:45通報 非表示

ハジメの常識が標準的な日本人の常識と違うってのがミソだから、それが気に入らない奴には合わないだろうな


150: 150コメさん 「つまらない」派2026/02/16 04:06:18通報 非表示

>>149
読者・視聴者の大部分は日本人だろうに。

なんてアホなコンセプトなのか。


151: 136コメさん 「おもしろい」派2026/02/16 08:05:02通報 非表示

>>150
日本人は自分の価値観に合わない事も受け入れる懐の深さがあんだよ。


152: 152コメさん 2026/02/16 09:33:51通報 非表示

異世界人の価値観問題はこのアニメに限ったことじゃないけどな

そもそも剣を振り回してモンスターぶっ殺して生活してる奴が現代日本人と同じ倫理観もってるべきってのがおかしいんだし

でも、そうしないと読者が逃げるってのもあるっちゃあるしでな


153: 153コメさん 2026/02/16 10:05:15通報 非表示

>>152
時には盗賊なんかもぶっ殺さなきゃならんかも知れんしな

治安の良い現代日本で人殺さなきゃならん状況になる人も早々いないもんな


157: 136コメさん 「おもしろい」派2026/02/19 22:37:23通報 非表示

このやりとり、前にも見たような気が…。デジャブ?


158: 158コメさん 2026/02/19 22:45:17通報 非表示

ロリ娘がまた増えてみんな可愛くて良いんだけどサキュバスのクズ女が好きなので出てこない回は少し寂しいです


159: 159コメさん 2026/02/19 22:57:32通報 非表示

>>158
サキュバスのクズ女って言ってるコメ、全部お前だろ?てかお前、好きって言ったり嫌いって言ったりどっちなんだよ?それとサキュバスのクズだクソだなんて名前の女性キャラなんていないから?


160: 160コメさん 「つまらない」派2026/02/20 06:45:30通報 非表示

>>159
前季だったか、あちこちのコメ欄で
『○○(声優さんの名前)が出てる時点でゴミアニメ決定』
みたいなコメントを繰り返していた奴に似てるな。

あれもかなりしつこかった。


161: 161コメさん 2026/02/20 12:45:27通報 非表示

>>160
水瀬いのりのアンチストーカーと

武井咲のガチ恋ストーカーだろ


173: 172コメさん 2026/02/27 13:35:33通報 非表示

>>158
、、、クズ女よりも余程のゴ○ク○が仰っております…笑


162: 162コメさん 2026/02/20 13:54:58通報 非表示

ガイジは執着が凄いらしいからな


163: 163コメさん 2026/02/20 14:28:04通報 非表示

マジかよ、カイジやべーな

カイジ

164: 164コメさん 2026/02/20 17:33:56通報 非表示

最初は「のだのだウッセーな」って思いながら観てたけど気付いたら「リルイって健気で可愛いじゃないか・・・」ってなってた

ハジメの不器用な優しさも悪くないし今後も楽しく観れそう


165: 136コメさん 「おもしろい」派2026/02/23 08:26:25通報 非表示

アニャンゴ、いい奴すぎる。


166: 9コメさん 2026/02/26 03:04:31通報 非表示

もげたのくっついたり生えたりするんだろうか?で引っ張られるのうざいな。


167: 128コメさん 「つまらない」派2026/02/26 08:12:42通報 非表示

地震というワードが出て来るだけで、嫌になる。切る。


168: 168コメさん 2026/02/26 11:00:12通報 非表示

>>167
「何も起こらない。もういいかな。」とか書いてたのにまだ切ってなかったんかいwww

カマッテチャンかよwww


174: 172コメさん 2026/02/27 13:42:33通報 非表示

>>167
近い内に首都直下型が来て日本の中枢がガタガタにはなるけど永田町の役に立たない無能な高給政治家も何人か消えてくれるから!大丈夫だぜ!日本は地震列島なのに地震がずっと来ない勘違いしている平和ボケのアホと災害の確率を考えない更なるアホは文化的な生活もしないほうが良いし、見ない方がいいね!🤣


175: 172コメさん 2026/02/27 13:45:19通報 非表示

>>174
ねぇーー

日本に住んでいるのに地震も聞きたくないなら、文化的な生活もしないほうが良いし、見ない方がいいよねーー


176: 176コメさん 2026/02/27 13:50:31通報 非表示

>>175
酷い自演だな


177: 172コメさん 2026/02/27 15:36:16通報 非表示

>>176
自演ていうなら根拠を出さないとダメよ、、、ダメダメ…笑


178: 178コメさん 2026/02/27 16:58:47通報 非表示

>>177
いやいやwww根拠とか自分のコメに自分でレスしてる175コメ自体が自演の根拠というか自演そのものというかwww


179: 178コメさん 2026/02/27 16:59:57通報 非表示

>>178
本当にその通り!自演を認められないのはダメだよねぇー!

こうですか?w


182: 158コメさん 2026/02/27 20:52:50通報 非表示

>>177
自演してホントにすいませんでした🙏

すみません

183: 183コメさん 2026/02/27 23:49:12通報 非表示

>>182
別に自演なんかしたけりゃ好きなだけすりゃいいと思うけど

ただ何やったって同じ人間が投稿してんだから

アホな投稿した奴をそのアホがいくら擁護したって

アホが量産されてくだけで結果は変わんないんだぜ


180: 180コメさん 2026/02/27 18:32:12通報 非表示

>>174
日本の耐震基準って世界屈指なんだけどね


181: 181コメさん 2026/02/27 19:08:49通報 非表示

>>180
ある時期からはね。田舎なんて戦前からの木造家屋がどれだけ残っているのか知ってる?


169: 169コメさん 「おもしろい」派2026/02/26 11:17:43通報 非表示

今回の話、連載時のリアルタイムで読んで結構衝撃的だった。メイドインアビスまではいかなくても過酷な展開いきなりぶっ込んでくるこの作者のセンス好き👍️


170: 170コメさん 「つまらない」派2026/02/26 16:07:03通報 非表示

これって転生物なん??

主人公だけ日本名なんやけど


171: 171コメさん 2026/02/26 16:15:58通報 非表示

>>170
転生とか現世×異世界みたいな設定はなかったはず

そういやなんで日本語の名前なんだろ


184: 184コメさん 2026/02/28 15:59:49通報 非表示

>>171
日本ぽい地域がこの世界にもどこかにあって、ハジメが(というか先祖?)がそこの出身とかなのかね?

古典たるウィザードリィをはじめ、日本ぽい地域が世界のどこか(大抵は東方)に在るのは結構定番だし


185: 185コメさん 2026/02/28 23:16:09通報 非表示

>>184
アッカーマン一族みたいなもんか


172: 172コメさん 2026/02/27 13:31:41通報 非表示

2話まで見たけど、序盤はハジメという無教養で粗暴なノンデリ主人公のおっさんのおかげでイライラ、、、中盤以降は別の気持ち悪さが混ざって更にイライラの予感😥


186: 136コメさん 「おもしろい」派2026/03/01 11:54:41通報 非表示

ほのぼの日常系から急展開。


187: 187コメさん 2026/03/01 15:02:32通報 非表示

遅きに失した


188: 10コメさん 2026/03/02 16:50:07通報 非表示

まあでも、スラム育ちの主人公とか親に捨てられた女の子とか、最初からハードな設定ではあるかと


189: 189コメさん 2026/03/02 17:36:46通報 非表示

現代日本の感覚で言えばハードだが、この世界では珍しくない事の様な気がする。


190: 190コメさん 2026/03/05 01:55:22通報 非表示

医療関係者だからか義手のイントネーションが引っ掛かりまくって内容が入ってこないw


191: 191コメさん 2026/03/05 02:45:30通報 非表示

>>190
仮にその話が本当なら職業病だからしょうがないし、だからといってそれで話が入ってこないは言われても知らんし


193: 193コメさん 2026/03/05 22:20:49通報 非表示

>>190
義手の発音が不自然なの把握

美酒と同じ発音だから不自然に感じる

椅子と同じ発音なら自然だったのにな


192: 192コメさん 2026/03/05 18:45:35通報 非表示

リルイちゃんかわいい


194: 136コメさん 「おもしろい」派2026/03/06 18:00:41通報 非表示

またほのぼのした日常に戻ったか。てっきり、ハジメが使った謎のスキルをきっかけに、新たな展開になると思った。


195: 9コメさん 2026/03/06 18:54:51通報 非表示

義手は東西差っぽい?違和感あると、みんながぎしゅぎしゅ連呼して気持ち悪いな。こういうとき関西弁キャラがいたら、関西風に別のイントネーションでしゃべるんだろうか??


196: 196コメさん 2026/03/07 00:25:24通報 非表示

だからコメント欄がギシュギシュ・・・ギスギスしているのか。


197: 197コメさん 2026/03/07 01:29:16通報 非表示

>>196
普段なら-押してるが夜中のせいかクスッとしてしまったから評価してやる!


198: 198コメさん 2026/03/07 02:25:50通報 非表示

>>197
代わりにマイナス押しといてあげるね


203: 203コメさん 2026/03/12 05:12:20通報 非表示

ハジメ、サイタマになるのだ!


207: 136コメさん 「おもしろい」派2026/03/12 15:19:08通報 非表示

トームー、っとジェリー♪

な、か、よ、く、ケンカしな♪


208: 91コメさん 2026/03/12 23:31:02通報 非表示

50代のおっさんしか知らん歌


209: 209コメさん 2026/03/12 23:39:57通報 非表示

>>208
29歳じゃ息子が成人しても届かないな


214: 136コメさん 「おもしろい」派2026/03/15 22:54:08通報 非表示

このトピにまで腐海が広がってきた…。


215: 215コメさん 2026/03/15 23:54:33通報 非表示

>>214
水が原因

ナウシカ 水が悪い

216: 91コメさん 2026/03/16 23:54:00通報 非表示

水虫が原因

水虫

225: 217コメさん 「おもしろい」派2026/03/17 16:13:16通報 非表示

>>216
212の事か


217: 217コメさん 「おもしろい」派2026/03/17 16:01:25通報 非表示

これつまんないとか言ってる奴頭大丈夫か?


221: 221コメさん 「おもしろい」派2026/03/17 16:05:57通報 非表示

ベタなボケがきちんと期待通り展開される点は評価できる


227: 9コメさん 2026/03/19 12:07:00通報 非表示

なんで姉さんに相談しねーんだよ・・・


229: 228コメさん 2026/03/19 13:13:34通報 非表示

>>227
事が事だけに同じサキュバスであるヴェロニカに相談したとして、仮にリルイが奇異の目で見られる最悪の状況になった時に同じ古代種である彼女を事態に巻き込みたくないって判断では?

まあ相談してれば大事にならないのでは?って言いたい言い分も分からんではないけど


231: 9コメさん 2026/03/19 15:42:30通報 非表示

>>229
その線はないとおもうけどな~。引き受ける時に事前に注意をきいていたからか?とかは思ったけど、それでも現状に応じて対策相談するのが自然だと思う。体調悪くしたら病院へ行くぐらいの話やろ?詳しい人のとこいけよと・・・。

予想としてはすごく単純な対策で解決して、はじめから相談しろって展開になる気がするんだがな~?


235: 235コメさん 「つまらない」派2026/03/23 16:30:28通報 非表示

主人公のハジメが性欲あるのかないのかはっきりしない違和感しかない感じが気持ち悪い


236: 236コメさん 2026/03/23 21:30:38通報 非表示

>>235
そんな低俗な発想で本作を観てるお前さんのほうが気持ち悪い


237: 235コメさん 「つまらない」派2026/03/23 23:18:23通報 非表示

>>236
サキュバス、ロリ要望入れてる時点で低俗も何もないだろ?頭湧いてんのか?


238: 238コメさん 2026/03/24 01:03:35通報 非表示

>>237
ロリ要望って誰の要望?って思ったが、ロリ要素の間違いの可能性に思い至った。


239: 239コメさん 2026/03/24 02:11:49通報 非表示

>>237
必死ww


240: 235コメさん 「つまらない」派2026/03/24 07:05:37通報 非表示

サキュバスである必要ないやろ

作品が売れる様に頑張って設定考えたんだろうけれどさ

絵師ガチャに当たっただけの作品って印象


241: 241コメさん 2026/03/24 07:51:31通報 非表示

>>240
絵師って誰、ってか何指してんの?

キャラデザ?作監?それともアニメーター全般?

ちょっとわからん


242: 242コメさん 「つまらない」派2026/03/24 11:43:39通報 非表示

>>241
絵師ガチャって言うと、一般的にラノベの挿絵担当のアタリハズレを指す場合が多いんだけど、確かコレって漫画原作だったよね?

俺もちょっと意味がわからん。


243: 243コメさん 2026/03/25 07:57:58通報 非表示

>>242
それな

しかも結構、原作なぞってるデザだし

本当に謎コメ

別のと混ざっちゃってんのかな


244: 136コメさん 「おもしろい」派2026/03/25 08:09:30通報 非表示

>>243
最近「絵師ガチャ」という言葉を覚えて、とりあえず使ってみたくなった、知ったかガキじゃないの?


245: 245コメさん 2026/03/25 14:01:26通報 非表示

>>244
絵師とかいうから、てっきり著者と漫画担当が別々の分担作業なのかと思ったら、作者の名前も普通に1人しか書いてないね

29歳独身冒険者の日常 原作

246: 245コメさん 2026/03/25 14:02:47通報 非表示

ちなみに絵師ガチャの代表といったらやっぱコレだよね

アクタージュ

247: 136コメさん 「おもしろい」派2026/03/25 15:43:58通報 非表示

>>246
どんな作品だろうと思って調べたら、そういうことね…。

むしろ、作家ガチャに外れた感。


248: 248コメさん 2026/03/25 15:52:17通報 非表示

>>246
アクタージュに関しては禊は済んだ印象かな?もうイジったるなや


249: 10コメさん 「おもしろい」派2026/03/26 02:40:26通報 非表示

なんだかんだで最後まで楽しく見れた

ユルくもなくダークでもなく、いい塩梅だった


250: 250コメさん 2026/03/26 05:40:48通報 非表示

リルイは厄病神なのだ!


251: 251コメさん 2026/03/26 07:52:58通報 非表示

サキュバス設定があって、ロリ状態と大人状態があって、金髪でドジっ娘。
でもあんまり魅力を感じない。

スライムに突撃して消化されそうになるの、最初だけはちょっと面白かったけど、何度も繰り返す内に計算ドジっ娘に見えてきて、ウザくなってしまった。


252: 252コメさん 2026/03/26 10:24:05通報 非表示

最後まで見たけどリルイよりエルフとドワーフの方が可愛かった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で