アニメ『29歳独身中堅冒険者の日常』はおもしろい?つまらない?
>>3
アニメ(漫画)でそんな事気にしだしたらキリがないよ
特に最近のコナンなんか異常に小さな体に高校生くらいの顔と手が付いた可愛げの欠片もないおぞましい見た目になってるから
よそ者の孤児は飢えて死んでも仕方ないという、きれいごとが通らないシビアな世界観は良かったんだけど、サキュバスはいらんな~。そういう話かよ・・・結局、幼女を入手するいいわけの設定なのね。
サキュバスねぇ
だとすると親に捨てられたってどういうことなんだろ
ほのぼのに見せかけてエグい裏設定でもあるのかね
ほのぼのハートフル幼女物かと思ったら、
違法ロリ物だった・・・?
サキュバス設定いらんわな、マジで
のだのだうるさい幼女。
この次はカタコトの仲間?
一人称が僕の女キャラ?
目が青色と赤色の2色のキャラ?
サキュバスとかいらんよね。
浮浪児の使う得物が鉄パイプ(工業レベルは不明)
解体の際はキチンと血抜き
魔物のフンで存在の形跡を把握
そこいらのなろうよりは、そこそこリアリティを感じた
性別ならともかく主人公の年齢とか年代とかどうでもいいうえに始まったら直ぐにわかる情報をタイトルに入れないで欲しい これも話はつまらないがアニメの出来は悪くなかった
>>21
スライムになった人もすぐ人間になってスライムになった意味なくなったしなろう系は自分でくっつけた設定を投げすてるのが好きなのかもしれない
>>25
そーそれが今後の評価に繋がる最大ポイント
サキュバスが主人公とイチャデレするパターンなら即切るわ
親子みたいな関係性を維持し続けてくれたらそれでいい
あと周りの女キャラも謎のハーレム要素は一切いらん
最初に朝一瞬だけ大人になっているところで「俺の感動を返せ!」って気分になったな
まぁ作者の欲望に忠実で良いんじゃないか?
ネタバレだったらスマンけど、この作品は過剰なえちえちは無い
アラサーらしいセクハラ止まり
ただ原作はって話
アニメはスタッフ次第だから違ったらゴメンね
やっとアニメ化されて嬉しいよ
漫画発なのでなろう展開は起きません
極稀に凄く熱いバトルするけど基本的に田舎のほのぼの冒険者
皆さんが心配している幼女ルートは起きません養女扱いです
異世界日常癒し系かと思ったら、1話のラストの展開気持ち悪いな
エロ系ならこんな1話にするなと思うし、エロ系じゃないならこんな設定と展開にするなと思う
おっさんが性の対象にならなそうなガキと旅をするハートフルな話かと期待してたら最後の最後にガキの体が急成長って
前にみた気持ち悪いやつがめちゃめちゃ頭をよぎるんだが…
>>33
更にサキュバスで、しかも子をなせる体になったとか言って、極めつけに幼女に戻るって言うのが気持ち悪すぎる
今のところ悪くない感じ
あざとすぎて合わない人には合わないだろうけど
ただ、タイトルがなろうっぽくて損してる気はするな
終始「そういう世界なんだ。説明ありがとう」という気持ちだけで物語に入り込めなかった。ぐいぐい引き込まれる物語展開みたいなのを期待しなければいいのかも
ロリコンならロリコンでもいいんだけど
そんな気ありませんよ〜的な空気だしといて
実はロリコンでした〜とかヤられんのが一番イヤ
ロリコンハーレムが作りたいなら最初っから
主人公は変態ロリコンおじさんですって自信もっていおうぜ?
まだどっちいくか分かんないけど
マジでそっち系になった瞬間切るからね?
リルイがアホの子かわいくて好き
ロリとおっさんの組み合わせがキモいとか たまに大人になるのがけしからん とか言われてるみたいだけどそんな不快なエロ展開とかはなさそうだし別にいいんじゃね?って感じ
>>50
結局は幼女の扱い次第なんだよな
どれだけ話がよかったとしても
幼女を性の対象として扱った時点でアウト
一話が好印象だっただけに
そこを分かってくれてる作品だといいんだけどな
>>51
目くじら立てすぎ。てか、ハジメにその気がまったくない時点で性の対象としては描いてないと思うが?
>>52
AI参照だけど
『29歳独身中堅冒険者の日常』におけるハジメとリルイの関係。
※ネタバレ警察に叱られそうだから隠しとく
>>51
最悪の事態を避けたいなら先に原作を調べてみたらどうだろう
俺の娘が~とかいうアニメなんか、ほのぼのと見せかけて最終的に結婚に至るというまさに気色悪さ爆発の胸糞アニメだったからな
>>54
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。は原作ではきっちり育てた娘とセ○ク○したらしいな
>>59
薄い本ならな
一般誌でそういう描写入れるなら胸糞展開くらいにしか使えないって
主人公に嫌悪感抱かれたら終わりだからな
主人公がセクハラ魔な以外、あんまり性的要素は感じないけどな。
それでもダメだと言うのなら、見るのをやめるしかなかろうよ。
>>71
それは幼女の今後の扱い次第だろ
女として見始めたら気持ち悪い感じになるし
最後まで娘のような関係を貫いたらハートフルな感じになる
主人公の方はマトモな感性で接してるんだろうが、幼女達が主人公に見惚れるわ嫉妬を露わにするわ、がっつりオスとして見てる感じがキツい
>>82
嫉妬心は男女間の間にだけ発生するものではないぞ?
それに照れたりするのも恋愛感情絡みだけではない
今の所サキュバスキャラの時以外はそこまで深読みするほどの描写もなかったはずだが
真ロリで夜は成人サキュ
ドワーフは見た目ロリだけど実年齢成人って設定なんかね
作者の願望がロリに傾倒しすぎてへん?
幼女がサキュバスでした→だから何?
幼女にお友達ができました→ふーん良かったね
切る程嫌な要素はないが、楽しめる要素もないという。
そろそろ物語が動かないとヤバイよこれ。
>>96
スローライフ系のスタートの序盤は大体こんなだろ?先のネタバレしていいなら最近終わった大一番の内容書くけどそんなん誰も望んでないだろ?
>>99
曲解?( ´Д`)=3...話が大きく動く盛り上がりどころはいずれ確かに来るってのを教えただけ。逆にどんだけ読解力が高くないのか。
>>100
そろそろ動かないとヤバイ→タイミングの話
いずれ動けば良いって話じゃない。
ほらみろ曲解じゃねーか。
>>101
はいはい。曲解~、曲解~ 曲解言いたいだけ~な>>99
と>>101
これでご満足~?てか、認めさせようと必死すぎ( ´Д`)=3
普通に地雷女だよな・・・綺麗に切れて大成功じゃないか
えっちはバック限定なのかな?とか楽しい想像はしたけど・・・
リルイの体系が上下するのってあれ作画崩壊なん?
それとも深夜に近づくにつれてでかくなる設定とかなん?
>>112
古代種のサキュバス種であり、夜な夜な体が大人の女性に変化するが自分の意思ではコントロールできないって設定
第4話【やや長文】
シノノメ・ハジメという名前なので、てっきり召喚被害者みたいな設定なのかと思っていましたが、リロイがかかったアレな病について『中二病』という単語を使用しませんでした。この事から主人公は生粋の異世界現地人である可能性が高まったと思います。
それだけでも転生や召喚設定に頼りがちな[なろう系作品]とは一線を画すものですので、是非ともこのまま現地人設定を貫いて欲しいものです。
ところで今回、なんか急に主人公がモテだしましたね。
なんだかんだあってセキヒメから告られた主人公であるが、悩んだ末に断る。しかし断られたセキヒメがショックの余りに石化能力を暴走させ、宥める為にやむを得ず交際を了承するが、主人公のセクハラ発言でセキヒメが幻滅し、付き合わずに済む事となった。
使い魔の蛇に銜えられて帰って行く、脱力したセキヒメの姿はちょっと面白かったです(笑)。
内容が無いようまで行かないけど、毎回かなり内容が薄い。
そろそろ切ろうかと思い始めている。
最新話で懐いてきた犬食べたと平気で言うシーンはひいたな。これ一応日常ほのぼの系なんでしょう?
ギャグで入れたんなら滑ってる
>>120
そうなの?
あまりにつまらないから、いつのまにか見なくなってたけど、そんな病んだというか気分悪い展開入るようになってんだ…
切って良かったかな
4話ええやん、と思って続けて5話みたけど5話は確かにひどいね
主人公が本当に犬を食ったのか結局明かされないままだったし、生まれたばかりの雛鳥に無理難題な仕事を押し付けて虐待
幼女は主人公に鳥を食われまいと必死に働き、最後は鳥以下と言われる始末
かわいそうはかわいいで話を作るにも、もうちょいバランス考えてほしいね
毎回小粒ネタで話を作って終了。
飽きて来たな。
おまけに変なトコで一線踏み越えて来るし。
作者さん、非常食の話はウケると思ったのかな。
よくよく考えてみれば、昔俺の娘の為なら、魔王でも勝てるかも知れない。に良く似てる気がした。幼女、冒険者、ギルド。確か切った筈だ。平平凡々な暮らしで、異世界モノ。リルイが、大人のサキュバスの辺りだけかな。面白いのは………。5話迄来たけど、何も起こらない。もういいかな。
スラムのお供えの件とかねずみ釣りとか・・・
お決まりの善良なラインではないのが変わっててちょっと良いな。
>>131
件の犬の話もだが時々出てくる本作のブラックなノリわりかし好きよ?
まあハジメ自身も自立した今だから笑って振り返られるようになったって感じなのかもね
原作は面白いのか?最後まで見ようかと思ったけど後で見返す程面白いわけでもないしここらで失礼するわ
女子キャラデザインが好みの感じで良い
ロリっ娘達やセキヒメや受付姉とケモ耳娘も可愛くて好き
サキュバスクズ女も好き
サキュバスクソ女も好きだな
なんでも冗談で済ませられると思ってる奴が嫌い。
そういう上司がいたけど、やらかしてクビになった。
ハジメの常識が標準的な日本人の常識と違うってのがミソだから、それが気に入らない奴には合わないだろうな
>>149
読者・視聴者の大部分は日本人だろうに。
なんてアホなコンセプトなのか。
異世界人の価値観問題はこのアニメに限ったことじゃないけどな
そもそも剣を振り回してモンスターぶっ殺して生活してる奴が現代日本人と同じ倫理観もってるべきってのがおかしいんだし
でも、そうしないと読者が逃げるってのもあるっちゃあるしでな
>>152
時には盗賊なんかもぶっ殺さなきゃならんかも知れんしな
治安の良い現代日本で人殺さなきゃならん状況になる人も早々いないもんな
ロリ娘がまた増えてみんな可愛くて良いんだけどサキュバスのクズ女が好きなので出てこない回は少し寂しいです
>>158
サキュバスのクズ女って言ってるコメ、全部お前だろ?てかお前、好きって言ったり嫌いって言ったりどっちなんだよ?それとサキュバスのクズだクソだなんて名前の女性キャラなんていないから?
>>159
前季だったか、あちこちのコメ欄で
『○○(声優さんの名前)が出てる時点でゴミアニメ決定』
みたいなコメントを繰り返していた奴に似てるな。
あれもかなりしつこかった。
最初は「のだのだウッセーな」って思いながら観てたけど気付いたら「リルイって健気で可愛いじゃないか・・・」ってなってた
ハジメの不器用な優しさも悪くないし今後も楽しく観れそう
>>167
「何も起こらない。もういいかな。」とか書いてたのにまだ切ってなかったんかいwww
カマッテチャンかよwww
>>167
近い内に首都直下型が来て日本の中枢がガタガタにはなるけど永田町の役に立たない無能な高給政治家も何人か消えてくれるから!大丈夫だぜ!日本は地震列島なのに地震がずっと来ない勘違いしている平和ボケのアホと災害の確率を考えない更なるアホは文化的な生活もしないほうが良いし、見ない方がいいね!🤣
>>174
ねぇーー
日本に住んでいるのに地震も聞きたくないなら、文化的な生活もしないほうが良いし、見ない方がいいよねーー
>>177
いやいやwww根拠とか自分のコメに自分でレスしてる175コメ自体が自演の根拠というか自演そのものというかwww
>>182
別に自演なんかしたけりゃ好きなだけすりゃいいと思うけど
ただ何やったって同じ人間が投稿してんだから
アホな投稿した奴をそのアホがいくら擁護したって
アホが量産されてくだけで結果は変わんないんだぜ
今回の話、連載時のリアルタイムで読んで結構衝撃的だった。メイドインアビスまではいかなくても過酷な展開いきなりぶっ込んでくるこの作者のセンス好き👍️
>>171
日本ぽい地域がこの世界にもどこかにあって、ハジメが(というか先祖?)がそこの出身とかなのかね?
古典たるウィザードリィをはじめ、日本ぽい地域が世界のどこか(大抵は東方)に在るのは結構定番だし
2話まで見たけど、序盤はハジメという無教養で粗暴なノンデリ主人公のおっさんのおかげでイライラ、、、中盤以降は別の気持ち悪さが混ざって更にイライラの予感😥
>>190
仮にその話が本当なら職業病だからしょうがないし、だからといってそれで話が入ってこないは言われても知らんし
>>190
義手の発音が不自然なの把握
美酒と同じ発音だから不自然に感じる
椅子と同じ発音なら自然だったのにな
またほのぼのした日常に戻ったか。てっきり、ハジメが使った謎のスキルをきっかけに、新たな展開になると思った。
義手は東西差っぽい?違和感あると、みんながぎしゅぎしゅ連呼して気持ち悪いな。こういうとき関西弁キャラがいたら、関西風に別のイントネーションでしゃべるんだろうか??
>>227
事が事だけに同じサキュバスであるヴェロニカに相談したとして、仮にリルイが奇異の目で見られる最悪の状況になった時に同じ古代種である彼女を事態に巻き込みたくないって判断では?
まあ相談してれば大事にならないのでは?って言いたい言い分も分からんではないけど
>>229
その線はないとおもうけどな~。引き受ける時に事前に注意をきいていたからか?とかは思ったけど、それでも現状に応じて対策相談するのが自然だと思う。体調悪くしたら病院へ行くぐらいの話やろ?詳しい人のとこいけよと・・・。
予想としてはすごく単純な対策で解決して、はじめから相談しろって展開になる気がするんだがな~?
主人公のハジメが性欲あるのかないのかはっきりしない違和感しかない感じが気持ち悪い
>>236
サキュバス、ロリ要望入れてる時点で低俗も何もないだろ?頭湧いてんのか?
サキュバスである必要ないやろ
作品が売れる様に頑張って設定考えたんだろうけれどさ
絵師ガチャに当たっただけの作品って印象
>>240
絵師って誰、ってか何指してんの?
キャラデザ?作監?それともアニメーター全般?
ちょっとわからん
>>241
絵師ガチャって言うと、一般的にラノベの挿絵担当のアタリハズレを指す場合が多いんだけど、確かコレって漫画原作だったよね?
俺もちょっと意味がわからん。
>>242
それな
しかも結構、原作なぞってるデザだし
本当に謎コメ
別のと混ざっちゃってんのかな
>>243
最近「絵師ガチャ」という言葉を覚えて、とりあえず使ってみたくなった、知ったかガキじゃないの?
>>244
絵師とかいうから、てっきり著者と漫画担当が別々の分担作業なのかと思ったら、作者の名前も普通に1人しか書いてないね
>>246
どんな作品だろうと思って調べたら、そういうことね…。
むしろ、作家ガチャに外れた感。
サキュバス設定があって、ロリ状態と大人状態があって、金髪でドジっ娘。
でもあんまり魅力を感じない。
スライムに突撃して消化されそうになるの、最初だけはちょっと面白かったけど、何度も繰り返す内に計算ドジっ娘に見えてきて、ウザくなってしまった。

