アニメ『メダリスト 第2期』はおもしろい?つまらない?

アニメ『メダリスト 第2期』 おもしろい
おもしろい

108(30%)
アニメ『メダリスト 第2期』 つまらない
つまらない

252(70%)

30%
70%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい108票 / 総得票数353

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: メダリスト 第2期 2026年冬アニメ アニメ 春瀬なつみ 大塚剛央 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/24 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/01/24 03:02:52通報 非表示

どうせこれも組織票でつまらない派が優勢になるんだろ


60: 58コメさん 2026/02/07 06:06:47通報 非表示

>>1
そうだよ。ロリきち連呼がいるからね


2: 2コメさん 2026/01/24 03:50:22通報 非表示

ここで投票数を気にしても仕方ない。

組織票というか、個人で票数をある程度操作できるみたいだし。


3: 3コメさん 2026/01/24 05:11:36通報 非表示

帰ってきたロリコンアニメ👶🚼️


4: 4コメさん 2026/01/24 11:51:04通報 非表示

この季節にピッタリだな…あ~もう夏は来なくてええわ…


5: 5コメさん 2026/01/24 19:27:21通報 非表示

>>4
日本の夏はマジでいらん


6: 6コメさん 2026/01/25 04:51:48通報 非表示

ムキムキッ!

メダリスト ムキムキ

7: 7コメさん 「おもしろい」派2026/01/25 05:58:03通報 非表示

OPがなんかKポ臭くて好きになれんが、(日本のグループだってのは知ってるがクセェーんだもん…)

変なアニオリ入れてるヒマがあるなら原作の良いとこカットするなよ…と、思った一期みたいにならないでくれればそれだけで良いよ


8: 8コメさん 2026/01/25 11:18:27通報 非表示

スケートのCGは変わらず安定してそうなので安心した。昨シーズンのダンスのやつとか今期の火消しとか、CGがやたら雑なアニメが続いてたのでありがたいw


9: 9コメさん 2026/01/26 00:54:25通報 非表示

>>8
出来はいいけど欲を言うと下半身が映ってない時のキメ顔くらいはCGじゃなく2Dに切り替えて欲しいんだよな…

その辺の魅せ方はもうラブライブで正解出てるじゃん?


10: 10コメさん 「つまらない」派2026/01/26 02:02:43通報 非表示

人気あるように見せかけて一部のロリコンしか追いかけてないアニメ


11: 11コメさん 2026/01/26 02:04:58通報 非表示

>>10
こんな場所まで追いかけてきてコメントしてるお前はロリコン代表って事だな!


12: 12コメさん 2026/01/26 02:53:58通報 非表示

>>10
逆張りとかやめな?みっともない


23: 23コメさん 2026/01/27 21:07:32通報 非表示

>>12
君もいちいち逆張りって言うのをやめな?馬鹿の一つ覚えはみっともないよ?


24: 24コメさん 2026/01/27 22:25:38通報 非表示

>>23
君もいちいち逆張りって言うのをやめな?って言うのをやめな?

注意してる意見に対して逆張りするなんて馬鹿の一つ覚えはみっともないよ?


25: 25コメさん 2026/01/28 00:02:00通報 非表示

>>24
子供のケンカかよw

そのうち地球が何周回ったとかなんとか言い出しそうw


13: 13コメさん 2026/01/26 21:48:12通報 非表示

10コメはとにかくひねくれ者で、リアルでも嫌われ者だった人だよ。

そっと(無視)しておいてあげようね。


14: 14コメさん 2026/01/26 22:52:39通報 非表示

ツベ公式の切り取りスケーティング動画以上のものが今期アニメでも見られるのかが楽しみ


15: 15コメさん 2026/01/27 05:58:19通報 非表示

経緯はわからないけどディズニー側が公式での配信を認めてくれたのなら本当に有難いです


16: 16コメさん 2026/01/27 13:17:02通報 非表示

公式youtubeチャンネルで観られるのは有難いけどビッグタイトルを独占配信で押さえてくる銭ゲバディズニー+には感謝出来ない


17: 17コメさん 2026/01/27 14:05:45通報 非表示

>>16
独占配信はスポンサーとして合理的な契約だし、ネトフリ ABEMA DMM アマプラなど他の大手配信サービスも程度の差はあるが同様の戦略をとっている。完全に推測だが今回ディズニー側が例外的な抜け道を認めたのはフィギュアスケートとの長い協力関係が影響しているような気がする


18: 18コメさん 2026/01/27 17:31:06通報 非表示

>>16
それでもアニメ制作サイドとしては丸っと買い取ってくれる訳だから

視聴率とかストリーミングとか円盤とかそこまで売上方面を気にしなくて済むのもあるからな

お陰でコケて大損するとかスポンサーが離れて続きが作れなくなるとかも減ってるはず


21: 21コメさん 2026/01/27 19:57:01通報 非表示

>>18
制作費を全額持ってくれるネトフリ方式はともかく、今回のような独占配信権抑えるだけのやつは制作会社への恩恵はほぼ無いと思うぞ。製作委員会は潤うだろうけど…


22: 22コメさん 2026/01/27 20:14:50通報 非表示

>>21
けどそれってネトフリが完全なスポンサーになってるって事でしょ?

ネトフリからの要望は絶対の状態で制作しなきゃならなくなるし

作ったアニメをただ買い取って貰うのとはまた別の厄介さがあると思うな


19: 19コメさん 2026/01/27 18:11:55通報 非表示

地上波以外にディズニー独占配信のみyoutubeで無料配信をしなかったら視聴数は確実に減ってるだろうなぁ

メダリストを観る為だけにディスニープラスを契約するのも敷居が高いだろうし

大金を貰える制作側と独占と言う名の武器を貰える配信側は幸せなんだろうけど視聴側が割を食うのは何ともなぁ


20: 20コメさん 「つまらない」派2026/01/27 18:18:25通報 非表示

エロが…

足りぬのだ!!

ラオウ涙

26: 26コメさん 2026/01/28 01:37:25通報 非表示

たしかに逆張りってズレた表現使ってる痛々しい奴をたまに見かけるな

本人は気の利いた言い回しだと思ってるんだろうけど間抜けに見える


27: 27コメさん 2026/01/28 22:24:39通報 非表示

子供が踊ってるのを見せられてもね、、、。


28: 28コメさん 2026/01/28 22:49:39通報 非表示

>>27
馬鹿まる出しのコメントだな


29: 29コメさん 2026/01/28 23:54:02通報 非表示

>>28
27は何のアニメか知らないでコメントしている可能性すらありそう。


30: 30コメさん 2026/01/29 00:36:42通報 非表示

>>27
とりまシングルジャンプでもいいから飛べたら話聞いてやんよ


31: 31コメさん 「つまらない」派2026/01/29 18:03:12通報 非表示

スポーツ物苦手な自分が珍しく好意的に見てた作品なんだけど(前期)

今期先ずOP後半みんなで仲良くスケート演技してる所に何か違和感 そんなにみんなでナアナアな作品だっけ スポーツ物なのに

本編も主人公が会場で異様にテンパっていて変な言動・行動をとってしまうシーン あのシーンいるのか?もっと普通な行動のシーンでもよかったのでは

あとコーチ側でもメソメソ・ウジウジなシーンもあったりして

前期で感じた熱い展開とは程遠い感がして落胆してしまった まあまだ初回なんだけど

しばらく様子見したいが何か合わなければリタイア検討したい


32: 32コメさん 2026/01/29 22:58:17通報 非表示

>>31
本当に前期観たのか?まるで別の作品でも語ってるのか?ってくらい違和感しか感じんのだが...

OP後半→スケートの大会での最後にやる全選手での共演観たことないのか?それを意識しての演出だろ?

主人公&コーチ→は?1期からこういうノリもあったはずだが?

繰り返すが、本当に観たのか?


33: 21コメさん 2026/01/30 06:27:53通報 非表示

>>31
実際のフィギュアのエキシビジョンとかスターズオンアイスとか見た事無いんか?


34: 34コメさん 2026/01/31 03:31:06通報 非表示

ろくにフィギュアスケートに興味ないロリコンおじさんしか絶賛してなかったせいで二期きてもここですら空気やなこれ


35: 35コメさん 「つまらない」派2026/02/01 07:16:04通報 非表示

アニメしか見てないから、いきなり知らない選手がわらわら出てきて、頑張ってますアピールされても感情移入できない…。


36: 36コメさん 2026/02/01 11:42:34通報 非表示

>>35
ね、2人同時に滑走させたりさ

あんな感じにするなら滑ったことにして、完全に割愛しちゃっても良かったんじゃないかな

それに無理に躍動感だそうとして、カメラワークぐわんぐわんさせたりさ

ただ見づらくなってるだけで演出下手くそになってる気がした


37: 37コメさん 2026/02/01 17:46:18通報 非表示

1番の選手のプログラムが終わった後に「これは実際の大会の様に選手全員のプログラムを観るパターンになるのかな?ちょっとダレそうだけど大丈夫かな?」って危惧しましたが、残りの4人を同時に演技させる事で時短に成功、更にその短い中で4人の選手とコーチ、それぞれの心境を深堀するといった素晴らしい演出で杞憂に終わりました。

自身も某競技スポーツ経験者なので、演技中の各選手の心の声やコーチの表情がザクザクと心に刺さりまくりました。

更にフィギュアスケートの楽しみ方のレクチャーも素晴らしく分かり易かったのでアニメは勿論、今後のフィギュアスケート観戦も更に楽しめそうな良い回でした。


38: 38コメさん 2026/02/01 19:40:05通報 非表示

>>37
ミミズの爺さんはいい仕事してた


39: 37コメさん 2026/02/01 21:18:20通報 非表示

>>38
1期に引き続き良い仕事してますよね。

公式のYouTubeチャンネルにてミミズの爺さんこと瀬古間さんによるスピンオフムービー score15「私のカード」でジャンプの種類や違いが更に細かく丁寧に解説されているので良かったら観てみてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=FHOfgYQPn3M


40: 40コメさん 2026/02/02 11:29:24通報 非表示

ロリ万歳!


43: 43コメさん 2026/02/03 05:56:14通報 非表示

>>40
>>41
>>42
面白くない上に気持ち悪いコメントって救い様がないな


61: 58コメさん 2026/02/07 06:07:25通報 非表示

>>43
仕方ないきちがいだから


41: 25コメさん 2026/02/02 12:08:52通報 非表示

まったく、小学生は最高だぜ

小学生は最高だな

42: 42コメさん 2026/02/03 05:48:31通報 非表示

15ロリ氷上記 すげーなw


44: 44コメさん 「おもしろい」派2026/02/03 23:57:46通報 非表示

あの演出は、4人同時に滑ってるようにしか見えない。フィギュア知らない人は絶対勘違いする。


45: 45コメさん 2026/02/04 00:32:21通報 非表示

>>44
いやいや、流石にそれはないって。バトル漫画でも別れて戦ってるキャラ同時進行で流すやん


47: 44コメさん 2026/02/04 05:14:37通報 非表示

>>45
その例えは適切じゃない。

それは「離れた場所で同時間帯に戦ってる」のを同時進行でしょ。これはよくある演出。

今回のは「同じ場所でまちまちの時間帯に滑ってる」のを同時進行だよね?これは時間軸を破壊してる。


46: 46コメさん 2026/02/04 00:49:30通報 非表示

>>44
それはアンタの理解力の低さが問題だろ


48: 44コメさん 2026/02/04 05:17:35通報 非表示

>>46
俺はフィギュア知ってるから勘違いしてないけど…。

「フィギュア知らない僕でもそれくらい解るわ!」という反論?それはすまなかった。


49: 42コメさん 2026/02/04 07:37:10通報 非表示

最初に1人でやってるのに、あとから4人一緒とか変すぎるし・・・

ソロ演技+4人同時演技の2回の点数で競うとか?だと順位でてるの変だよね・・・

整合性とるの無理くね??


50: 50コメさん 2026/02/04 14:04:17通報 非表示

>>49
まぁ複数人の別々の滑走を同時に流してるだけってのは見てりゃ分かるレベルだったけど

それをよく知らんキャラが滑ってるとこだけでまとめたから誰が誰だか分からんくなったのも確か

あんま上手い見せ方でもなかったと思うけどな


51: 42コメさん 2026/02/04 14:52:57通報 非表示

>>50
15キャラを描くには有用な方法だったとおもうけど

全員見せ場もうけたら間延びするし。自分はよかったと思うよ


52: 52コメさん 2026/02/05 08:18:35通報 非表示

掲載誌はアフタヌーンなんだ

確かに1期は大人の男性が好みそうな熱いスポコンだったね

2期のOPはエキシビジョンなんだろうけど、主人公が元々目指していたキラキラした世界に焦点を当てた少女向けに感じるね
KPOPっぽいと言っている人がいるけど、チア系の曲なだけじゃない?KPOPさある?


53: 53コメさん 2026/02/05 15:35:20通報 非表示

>>52
アフタヌーンは対象年齢高めだから面白くないって言ってるのはほぼ子供


54: 54コメさん 2026/02/06 18:48:47通報 非表示

>>53
そういう決めつけや思い込みしてる誰かさんの中身も充分子供だと思うが


55: 55コメさん 2026/02/06 21:37:09通報 非表示

>>54
大人向けの掲載誌で人気が出てアニメ化までされてるならある程度の根拠にはなりそう


56: 56コメさん 2026/02/07 01:44:26通報 非表示

>>53
うち込んだ物があるか/あったか
うち込みつつ生活する/生きる(それを維持する)大変さを知っているか
人/後人を指導した事があるか
周囲に対して常にポジティブにふるまう事の大変さを知っているか
によって評価が大きく変わりそう

≒で人生経験であり、大人か子供かに近しい事柄にもなるけど


57: 42コメさん 2026/02/07 03:21:19通報 非表示

はぁ?ロリが好きかどうかにきまっとるやろ


59: 58コメさん 2026/02/07 06:05:58通報 非表示

>>57
きも1期もいたね


58: 58コメさん 2026/02/07 06:05:25通報 非表示

結構大きくなってるんだよなー

メダリスト 最新刊

62: 42コメさん 2026/02/07 07:59:38通報 非表示

自分の好きなものを好きなのは立派な人
自分の好きなものを好きでないのは、人間的に残念な人

あまりあってるとは思わないけどね・・・


63: 63コメさん 2026/02/07 13:40:38通報 非表示

>>62
勘違いするな

皆が楽しんでるものを共に楽しむのは仲間

皆が楽しんでるものを貶めて場に水を差すのは残念な人

だから嫌われるんだよ


64: 42コメさん 2026/02/07 14:54:32通報 非表示

>>63
うん?おれは56コメは違う気がするっていってるだけだから、そう思うなら56コメに言えばいいのでは?別の理由が大きいと思うよって言ってるだけなんで、その点に関しては俺と同じ意見ですね。

だから嫌われるって、おまえのことじゃないww


65: 65コメさん 2026/02/07 15:00:44通報 非表示

>>64
お前が気持ち悪いロリコンだから嫌われるんだろwww


66: 42コメさん 2026/02/07 15:08:36通報 非表示

>>65
いってること違うじゃねーかw 適当な理屈つけて場当たり的に他を貶すことしかしてないから、すぐ矛盾してしまうし、しかも自分が嫌われてるって自分でいっちゃったしねwww


67: 67コメさん 2026/02/07 17:47:40通報 非表示

>>66
「15ロリ氷上記 すげーなw」とか「はぁ?ロリが好きかどうかにきまっとるやろ」とか書いてるのは競技を通じての成長物語を楽しんでる自分からしたらロリロリ騒いでる煽り荒らしにしか思えない。

「15キャラを描くには有用な方法だったとおもうけど全員見せ場もうけたら間延びするし。自分はよかったと思うよ」とかきちんと作品に対する素敵なコメントも書いているので更に残念に思う。


68: 42コメさん 2026/02/07 18:11:59通報 非表示

>>67
なぜあなたはその要素を否定するの? じっさい作品は15少女を描いてますよね。その部分を評価したらいけないのですか?

15キャラを描くには有用な方法=15ロリ氷上記 すげーなw
いってることは同じですよ??

ロリが好きかどうかは、前コメにたいして否定の一案としてふざけていってますけど。


69: 69コメさん 2026/02/08 02:25:22通報 非表示

>>68
いってることは同じじゃねーだろよw


70: 42コメさん 2026/02/08 04:26:50通報 非表示

>>69
それが君の理解力w


71: 71コメさん 2026/02/08 12:30:24通報 非表示

>>70
しちゅこい


72: 42コメさん 2026/02/08 13:41:23通報 非表示

>>71
おまえがからんできて、反論されたらしつこいって・・・

もうおまえ書き込むのやめろ


73: 73コメさん 2026/02/08 14:16:32通報 非表示

>>71
しつこいというかクドい。自身の考えばかり押し通そうとしすぎてるとは思う


76: 42コメさん 2026/02/08 16:26:46通報 非表示

>>73
相手が手あたり次第にからんできてるだけだから、全然一貫してないのにクドいって意味わからんぞ?>>71
がクドいってのならその通りなんだが、なんなの糞自演なの??


75: 75コメさん 2026/02/08 15:49:31通報 非表示

>>70
頭が狂ってるロリコンのお前の考えを理解しろって言われても普通の人には無理だわw


77: 42コメさん 2026/02/08 16:32:29通報 非表示

>>75
だから出てる女の子が各自キャラ立てて魅力的に描けてる。、それを褒めるとなぜ問題なのかっていってんだよ。それがいやなら見るなよ??

普通の人が、おまえと同程度とかおもってんの??マジで??


78: 78コメさん 2026/02/09 01:17:16通報 非表示

>>77
しちゅこい


79: 79コメさん 2026/02/09 01:27:49通報 非表示

>>78
バブにあんま言うたるな。無い知恵絞って必死にピーチクパーチクお喋りの練習してんだから


74: 73コメさん 2026/02/08 14:29:01通報 非表示

ミラノ・コルティナ五輪でのフィギュア好発進と実にタイムリー


80: 7コメさん 「おもしろい」派2026/02/15 13:25:21通報 非表示

出来るだけアニメ的な演出を排除して実際の演技時間に拘った演出がしたいっていうのは何となくわかるけど

なんか淡々としてるね

主人公の演技ぐらい25分一枠全部割いて演出してもいいぐらいだと思う

見たいのは此処なんだからさぁ

ビジュアル的にも原作に比べて力量不足感は否めない

けっして面白くないわけじゃ無いんだけど

自分の作品に対する期待値が高過ぎたかな?


81: 81コメさん 2026/02/15 13:29:06通報 非表示

>>80
いやフィギュアのフリーの演技時間がそもそも4分だから…


82: 7コメさん 「おもしろい」派2026/02/15 13:47:02通報 非表示

>>81
キャプ翼はシュート一本に平気で25分使ってたらしいけどな(笑)

まぁ、そこまでしなくても良いけど

もう少し原作の「熱」みたいなモノにこだわって演出して欲しかったって事だよ


84: 84コメさん 2026/02/15 20:43:23通報 非表示

>>82
高校サッカーの試合時間は40分x2回+アディショナルタイム

実際の試合でも1点も入らない泥試合だってざらにある

そもそもキャプ翼にリアリティなんか皆無

比べるものが間違ってる


85: 7コメさん 「おもしろい」派2026/02/16 00:29:30通報 非表示

>>84
これは言葉が足りなかったかもな

例を変えよう

漫画のSLAM DUNKだと山王工業戦1試合でコミック7冊分だし

アニメSLAM DUNKだと、どの試合も10話ぐらい掛ったりする

作者が作品に込めた情熱や思いを表現する為なら

現実の試合時間(演技時間)なんかに拘らんでも良いと俺は思うけどな

原作のこの話はそんなにページ数使ってないから

どんなに伸ばしても1話分なんて使わんだろうし(笑)


86: 86コメさん 2026/02/16 10:27:28通報 非表示

>>85
そういう問題でもないような…


87: 87コメさん 2026/02/16 12:41:40通報 非表示

>>85
メダリストも十回転アクセルとか、ぶっ飛んだ必殺技使う話だったらそれでも面白そう

キャプ翼 必殺技

88: 88コメさん 2026/02/16 12:47:40通報 非表示

>>87
うーん...超次元スケートみたいな感じで一発ネタとして多少はバズるかもだが、今みたいに競技シーンを真摯に描いたからこその普遍的な面白さが本作の魅力なので余計な味付けつは本作には悪手だと思う


89: 89コメさん 2026/02/16 16:11:57通報 非表示

>>87
メダリストにそういうの求めてない


83: 37コメさん 「おもしろい」派2026/02/15 16:41:45通報 非表示

今回も前回に負けず劣らずの熱い回で凄く楽しく観れました。

結束いのり選手の演技もピカイチで、演技終了時には画面の前で思わず拍手していました。

1期がいのりちゃんを軸に展開していく感じなら2期はつかさ先生を軸に展開していくのかな?

引きも興味をそそる感じで終わりましたし、次の回が今から楽しみです。


90: 90コメさん 2026/02/16 18:12:45通報 非表示

メダリストはどちらかというと競技を始める(既にやってる)若者世代向けなんだからリアル志向じゃなくてどうするんだよ。

大体引き延ばされたドラゴンボールみたいなの漫画に比べて正直つまらんかっただろ


91: 91コメさん 2026/02/16 18:17:26通報 非表示

真のボスキャラは光ではなく羊


92: 92コメさん 「つまらない」派2026/02/24 19:07:16通報 非表示

ニッチなスポーツってだけなら別にいいんだけどバックに居るのが新興宗教団体でそいつらさえも誰がなんで勝ったかなんで負けたか分かってない


93: 93コメさん 2026/02/24 19:32:55通報 非表示

>>92
ニッチ?

ミラノ フィギュア 金メダル

94: 94コメさん 2026/03/01 21:26:48通報 非表示

全日本選手権+世界大会を大会ごとに毎年3日間も放映してる競技はニッチとは言えない。

本当にニッチなのはボブスレーとかクロスカントリースキーとか競歩みたいな名前だけは知ってるとか、カヌーみたいなどこで開催してるんだ?って様な奴だぞ。

メジャースポーツの中で唯一Jリーグだけはニッチになっていっているが・・・


95: 95コメさん 2026/03/01 21:47:31通報 非表示

>>94
オリンピックで金メダリストも排出してるような人気スポーツだからね

荒川静香、安藤美姫、浅田真央、高橋大輔、織田和也、羽生結弦、etc...

熱中してるわけでもない人でも選手の名前まで知ってるスポーツってそんな多くないと思うしね


96: 96コメさん 2026/03/02 08:00:26通報 非表示

>>95
織田和也だっけ? ググる気せんけど違和感


97: 44コメさん 2026/03/02 08:30:33通報 非表示

>>96
たぶん、織田信成(のぶなり)。

二宮和也(かずなり)と混同してる。


99: 99コメさん 2026/03/02 14:10:12通報 非表示

>>97
小田和正も絡んでそう


98: 98コメさん 2026/03/02 11:47:06通報 非表示

倍速再生でも原作の躍動感を表現出来ていない気がして残念である。


100: 100コメさん 「つまらない」派2026/03/02 14:35:45通報 非表示

ロリィ~...

おっ〇いが足りない...

木のまな板

101: 101コメさん 2026/03/02 15:22:59通報 非表示

>>100
お前みたいなキモい奴が同じ惑星に居るのかと考えると寒気がする


102: 102コメさん 2026/03/03 16:46:32通報 非表示

>>101
もうそろそろあったかくなってくるよ


103: 103コメさん 2026/03/03 17:18:21通報 非表示

>>102
お前みたいなキモ虫やキチ虫が湧く季節が来るのか・・・


104: 104コメさん 2026/03/03 19:57:38通報 非表示

>>103
子ども扱いされたくねえならてめえの機嫌はてめえで取れ キリッ


105: 44コメさん 2026/03/03 22:37:31通報 非表示

何か、馬鹿の一つ覚えがいるな。


106: 106コメさん 2026/03/08 17:33:19通報 非表示

>>105
あの演出は、4人同時に滑ってるようにしか見えない。フィギュア知らない人は絶対勘違いする。 キリッ


107: 44コメさん 2026/03/08 17:50:14通報 非表示

>>106
それで仕返ししたつもり?

全然効いてないんだけど…。


108: 108コメさん 2026/03/08 19:34:21通報 非表示

>>107
ちょっとだけ効いてるくらいの方が絶望感高い

痛かったぞ

109: 44コメさん 2026/03/08 21:20:13通報 非表示

>>108
本当に全然効いてないんだよ。

このアニメ観てる人は全員フィギュア知ってるみたいだから、余計な心配だったと反省はしてるが、フィギュアを全く知らない人は勘違いすると今でも思ってるから、晒されても全然恥ずかしくない。

むしろ、もっと拡散してほしい。そうすれば賛同する人が出てくるかもしれないから。


110: 110コメさん 2026/03/08 21:53:35通報 非表示

>>109
どれだけ拡散されても同意する人は居ないんじゃないかな?


111: 44コメさん 2026/03/08 21:59:09通報 非表示

>>110
それでも、俺はその低い可能性に賭ける!キリッ!

じゃんじゃん拡散しちゃって。よろしくぅ。

仮に賛同コメきても、俺の自演て決めつけるんだろうけど。


112: 37コメさん 「おもしろい」派2026/03/08 22:00:54通報 非表示

20話を観たけど毎度毎度良いアニメですね!

シリアスパートとギャグパートのバランスも良くて毎週メダリストを観るのが楽しみで仕方ないです。

いのりさんを背負いながら涙を浮かべて決意を新たにするつかさ先生が本当に尊かったです!


113: 44コメさん 2026/03/18 07:50:33通報 非表示

ついに強力な武器を手に入れた。

第3期に向けて期待しかない。


114: 114コメさん 2026/03/18 22:11:48通報 非表示

4回転、アニメ的な超必殺技キターと思ったら・・・すでに現実で4回転飛んでる女子選手がいるのを知って驚いた。五輪を含めてリアルのほうは興味ないからなぁ。すまん。


115: 21コメさん 2026/03/19 06:07:05通報 非表示

>>114
女子公式で最初に4回転成功させたの安藤美姫(4S)だから4回転跳ぶだけなら結構前からいたことはいた。

只昔はイチかバチかなギャンブル的だったんよね。

それから15年くらいでトルソワみたいなポンポン複数種類複数本数当たり前の様に跳ぶ選手が出てきて当時めっちゃ驚いた。


116: 31コメさん 「おもしろい」派2026/03/19 06:18:20通報 非表示

前コメでは今期初回のマイナスイメージのためあのような記述したけど 2話以降1期で感じた熱い展開を取り戻して一安心 

先月タイムリーにミラノ五輪もやっていて職場で昼休憩時、りくりゅうのハイライトみて神がかった演舞に自分も職場の人らもくぎ付けになり感動

加えて本作でも主人公が演舞で1位になるなどWで感動 

普段スポーツやスポーツ系作品見ない自分が

ただし相変わらず2期OPは気に入らず早送りw

3期にも期待


117: 117コメさん 「つまらない」派2026/03/20 02:43:43通報 非表示

メダリオンの方がまだ見れる


118: 118コメさん 2026/03/20 03:46:05通報 非表示

>>117
なら黙ってメダリオン見てろよ低能


119: 119コメさん 2026/03/22 02:13:54通報 非表示

はい出ました劇場版


120: 7コメさん 「おもしろい」派2026/03/22 12:12:36通報 非表示

へんなシリーズ構成だなぁ…

たいしたムーブメントも作らず劇場版なんかやってもコケるのは目に視えてる

正直いうけど一期人気の3割ぐらいは米津が持って来たものだし

この制作はその辺ちゃんと勘定出来てんのか疑問に感じる

まぁ…自分は漫画が面白いからどうでも良いか…


121: 121コメさん 2026/03/22 12:49:00通報 非表示

映画化するってことは制作費も潤沢だったんじゃないの?

なのになんで演技シーンCGのみのコスパ重視でやったんだろ?


122: 122コメさん 「つまらない」派2026/03/22 14:42:07通報 非表示

人によるスポーツが好きな人にはおすすめかも。私はスポーツに興味ないのでみませんね。


123: 123コメさん 2026/03/22 15:11:19通報 非表示

>>122
だから何でスポーツに興味もなくてアニメも観てないお前がメダリストのトピにクチバシ突っ込んでんの?アホなの?


124: 124コメさん 2026/03/22 15:39:14通報 非表示

ターミネーターでいうところの3って感じ

鬼滅の刃でいうところの柱稽古編って感じ

要はそんな感じのシーズンだった


125: 125コメさん 2026/03/22 16:21:50通報 非表示

キャラ紹介しとかないと個々のスケートにかける思いみたいなものが描けないのは分かるんだけど

「演技にキャラとエピソードを付帯させる」んじゃなく「キャラに演技も背景も関連エピソードも付帯させる」もんだから、横展開のしすぎに思える


126: 44コメさん 2026/03/23 06:38:39通報 非表示

原作完結してないのに、本編を映画でやるってことは、もうTVアニメでは続きをやらないのかね?

なんか悪手のような気がする。


127: 40コメさん 2026/03/23 08:47:21通報 非表示

ロリィ


128: 128コメさん 2026/03/23 08:50:43通報 非表示

劇場版やるなら3期はやらなくていい


129: 129コメさん 2026/03/23 12:05:36通報 非表示

ロリアニメ、流石にワイでも映画館には行けないな


130: 130コメさん 2026/03/23 12:59:18通報 非表示

>>129
米津も観るんじゃね


131: 131コメさん 2026/03/25 17:43:46通報 非表示

今原作28話。この後の全日本が38話まで。その後は世界ジュニア編で最新話は58話でまだ終わってない。原作の展開&尺の長さを考えると妥当


132: 42コメさん 2026/03/31 02:57:58通報 非表示

最初の試合以外はいうほど面白いってわけでもなく、繋ぎでおわったので、あんまり盛り上がらなかったな。期待は高かったけど、9話じゃものたりないな。


133: 133コメさん 「つまらない」派2026/04/07 05:32:18通報 非表示

オリンピック空気やったね


134: 27コメさん 2026/04/22 09:28:26通報 非表示

爆死で草


135: 135コメさん 「つまらない」派2026/05/01 13:43:39通報 非表示

光の速さでオワコン


136: 136コメさん 2026/05/18 17:06:43通報 非表示

令和の時代、

小学生女子を主人公にすると...

ロリコン,ロリコンって言われてバカリで

「ひみつのアッコちゃん」の新作は?

当分出来無いと思う...

歴代ひみつのアッコちゃんコンパクト

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で