アニメ『DARK MOON -黒の月: 月の祭壇-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『DARK MOON -黒の月: 月の祭壇-』 おもしろい
おもしろい

30(5%)
アニメ『DARK MOON -黒の月: 月の祭壇-』 つまらない
つまらない

551(94%)

5%
94%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.3 = おもしろい30票 / 総得票数559

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: DARK MOON.. 2026年冬アニメ アニメ 戸谷菊之介 仲村宗悟 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/09 00:26:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/01/09 01:45:29通報 非表示

また吸血鬼ですか


2: 2コメさん 2026/01/09 01:52:31通報 非表示

なんか今期って女性向けの作品、やたらと多くない?


3: 3コメさん 2026/01/09 10:16:39通報 非表示

最初乙女ゲー寄りの作品かと思ったが普通に女向けなのかね


4: 4コメさん 2026/01/09 13:28:24通報 非表示

DARK MOON -黒の月: 月の祭壇-
ENHYPENとコラボしたHYBEのオリジナルストーリーに基づいたウェブトゥーン『黒の月: 月の祭壇』がアニメ化!
※ENHYPEN:韓国の7人組男性アイドルグループ

はい、解散。


5: 5コメさん 2026/01/10 02:01:17通報 非表示

1話見た限り設定は面白そうだが

韓国原作、男性アイドルの腐向けじゃな

俺には無理だな


6: 6コメさん 2026/01/10 02:26:23通報 非表示

>>4
韓国アレルギーだから見なくてよかった、ありがとう。


7: 7コメさん 2026/01/10 04:45:42通報 非表示

>>4
偏見に満ちた評価のように見えて正確だったな。

1話だけで切ってもいいとわかったぞ。


8: 8コメさん 「つまらない」派2026/01/10 05:58:43通報 非表示

絵を見た瞬間に切れました😊

今期切りにくい作品が多いのでありがたいです😅


9: 9コメさん 2026/01/10 09:58:34通報 非表示

今期はやたら異種族との共存をテーマにしたものが多い。異世界転生ブームの次は共存ブーム?

それともキャラも婦向けっぽいし、前期の犬との情欲アニメのように客単価の高そうなマイノリティ狙いか。


10: 10コメさん 2026/01/10 12:01:50通報 非表示

韓流アイドルとのコラボ
あからさまな腐女子向けのキャラデザ

まさに商品という感じ


11: 11コメさん 2026/01/10 13:04:45通報 非表示

トワイライトシリーズみたいなもんかな?

トワイライト

12: 12コメさん 2026/01/10 14:12:42通報 非表示

これは女がヒロインに感情移入しイケメンハーレムを楽しむ作品なのか、無数に出るイケメンキャラを愛でる作品なのか、なんなんだ?

開始1分せずメインカプ誕生だし、人間関係に不安抱えてるくせにやたらグイグイいくくせに、感情的ですぐおどおどグジグジするヒロインもイマイチウザい

「友達欲しい」言ってるが、ただイケメンに一目惚れして近づこうとしてるだけだし

男共は他人と関わるな言うくせにガリガリ関わり、バレたらマズイ秘密言うくせに自ら進んでバラすし、ヒロインは女友達は作らずひたすら男キャラに取り囲まれチヤホヤだし、吸血鬼は入れない言ってる割にゴロゴロ入ってるし、吸血鬼言う割にただの超能力集団だし

吸血鬼だ能力だ云々言いつつそれはただのオマケで、女がイケメンパラダイスに悶える作品なんだろな


13: 12コメさん 2026/01/10 14:15:47通報 非表示

あと男声優が、皆主人公系の量産型のイケメンボイス集めてるので、誰が喋ろうとほぼ皆同じに聞こえ誰が誰やらになる

女性声優はもっとだけど、どーしてこう無個性でみんなおんなじに聞こえるような声優ばっかになっちゃったのかな〜

キャラとシチュエーションと声優を愛でる若い女性以外だと、ハーレムがノイズになってこりゃキツイね


14: 14コメさん 2026/01/10 14:16:08通報 非表示

ダークムーン

ロックマンワールド5 ダークムーン

15: 6コメさん 2026/01/10 15:08:32通報 非表示

>>9
韓国人は異種族ってこと?


16: 16コメさん 2026/01/10 17:38:26通報 非表示

女性向け作品?

本当にいつも通りの内容皆無でビジュアルオンリーっていう内容だったしこれからもそんな展開な気がするから2話以降は観なくてもいいかな。


17: 17コメさん 2026/01/10 17:39:58通報 非表示

初っ端からバンパイアの要素どこ行ったん?

今んとこ単に超能力者の集団やん。


18: 18コメさん 2026/01/10 17:57:25通報 非表示

>>17
安心するんだ

吸血鬼ネタの作品なんて陽の光克服してたり吸血鬼が交配して子供生んでたり

吸血鬼の設定なんかどれも適当なの多いから


19: 19コメさん 2026/01/10 19:45:14通報 非表示

主演声優の会社=ソニー・ミュージックアーティスツ=もはや韓国人の会社

このアニメのコンセプト=韓国アイドルを元に


20: 20コメさん 2026/01/11 05:50:34通報 非表示

こいつら日光浴びたらお陀仏なん?


21: 21コメさん 2026/01/11 13:29:18通報 非表示

この手のイケメン吸血鬼に囲まれる逆ハーアニメって大体3年に一度は放送されている気がするな


22: 22コメさん 2026/01/11 17:27:43通報 非表示

>>20
これ見ると発狂するらしいし、そうなんじゃね?

旭日旗

23: 23コメさん 2026/01/11 20:41:27通報 非表示

>>22
上手いこと言うなwww


24: 24コメさん 2026/01/11 21:34:16通報 非表示

>>23
だが上手いと格好良いは別々にする

北の地生まれの絶滅危惧種


25: 25コメさん 2026/01/12 14:53:39通報 非表示

>>21
まあパクリ上等のお国柄ですし


26: 26コメさん 2026/01/12 14:53:49通報 非表示

逆ハーは観たくないがストーリーがそこそこ気になる展開。


27: 27コメさん 2026/01/13 10:37:03通報 非表示

OPの横並びWALKがキモい


28: 28コメさん 2026/01/13 10:51:03通報 非表示

>>27
韓流アイドルがよくやる構図


29: 29コメさん 2026/01/13 21:31:54通報 非表示

このナントカ言うアイドルが、今年の紅白に食い込んで来るのかね?

もう紅白終了していいよ。


30: 30コメさん 2026/01/14 01:32:23通報 非表示

>>22
血の代わりに知的財産や文化遺産を吸う奴らだしな


31: 31コメさん 2026/01/15 19:17:14通報 非表示

吸血鬼というより蚊だな

何がとは言わんけど


32: 32コメさん 2026/01/15 21:47:50通報 非表示

>>31
知らぬ間に吸い取るからヒルのが近い


33: 33コメさん 2026/01/16 12:01:31通報 非表示

>>32
そうやって何の根拠もなく罪を着せてくる君たちは何に例えるのが適切かな


34: 34コメさん 2026/01/16 12:45:55通報 非表示

虫刺されの被害者


35: 35コメさん 2026/01/16 23:34:52通報 非表示

>>33
自分で考えろ


36: 36コメさん 2026/01/17 00:31:59通報 非表示

はい、やっぱり出てきましたイケメン狼男


37: 37コメさん 2026/01/17 07:10:29通報 非表示

負けっぱなしの歴史しかないから、自分達が人間を超越した存在になって蹂躙したい。

そういう願望があるのかもな。


38: 38コメさん 「つまらない」派2026/01/17 11:50:35通報 非表示

韓国人の原作漫画だから評価出来ない☔🍂

歴代韓国逮捕

39: 39コメさん 2026/01/17 15:47:43通報 非表示

>>38
前大統領の尹氏も死刑を求刑されたしな


40: 40コメさん 「つまらない」派2026/01/17 16:34:54通報 非表示

>>15
約束は平気で破るし、人間界の常識が通用しない
基本的に会話が成り立たない

つまりそういう事だ


41: 40コメさん 「つまらない」派2026/01/17 17:00:52通報 非表示

>>33
キミらが事実から目を背けて見ようとしてないだけで、根拠ならその辺にゴロゴロと転がってるぞ?
ネットとかやってないの?w

日本に関わる歴史は自国の黒歴史として自らの手で片っ端から葬りまくったせいで、半島の貴重な歴史的資料はほぼ残ってないのが現状
今あるのはハリボテに即席で貼り付けたファンタジーの世界


42: 42コメさん 2026/01/17 18:10:34通報 非表示

>>32
そうだな

蚊はメスしか血を吸わんしな


43: 43コメさん 2026/01/18 16:35:35通報 非表示

第2話は人狼の血が騒ぐような満月の夜の話なのに

副題が「Crescent Moon-塀を越えた狼たち-」

なぜCrescent Moonなんだ?


44: 6コメさん 2026/01/18 16:55:17通報 非表示

>>43
知的財産クレっせんと

塀はきっと国境だな


45: 45コメさん 2026/01/19 01:37:47通報 非表示

>>43
たぶんだけど

吸血鬼と人狼のハーフの事を指してるんじゃないかな?


46: 46コメさん 2026/01/19 06:45:25通報 非表示

>>45
だったらハーフムーンじゃないのかな


47: 47コメさん 2026/01/19 23:33:27通報 非表示

>>43
追記

1話がNew Moonから始まってるから

新月 → 三日月 → 上弦の月 → 十三夜月 → 満月 ...

と、ただ月相の段階をなぞってるだけかも


48: 48コメさん 2026/01/20 13:14:28通報 非表示

>>47
なるほど。

しかし足りなくなりそうだな。1クール分に


49: 49コメさん 2026/01/21 03:41:51通報 非表示

>>48
1クールなら行ける行ける

月の満ち欠け

50: 50コメさん 2026/01/21 06:06:04通報 非表示

>>49
英語に二日月とかあるのか知らんが、2話目でCrescent Moonを使わず、もっと細かく刻んでいれば足りただろうよ。


51: 51コメさん 2026/01/21 06:56:33通報 非表示

>>44
韓国って今男女間の対立がヤバイんだって。そんで韓国で結婚出来ない負け犬野郎が日本の女狙いでこっち来てるらしい。だから、

結婚相手クレっせんと
塀(国境)を越えた狼(負け犬)たち
じゃね?


52: 52コメさん 2026/01/21 10:55:24通報 非表示

ダークムンジェイン


53: 53コメさん 2026/01/22 02:07:54通報 非表示

>>50
きっとスーパームーンとかブラッドムーンなんかも入ってくるんだよ


54: 54コメさん 2026/01/22 13:50:49通報 非表示

>>52
名前に“ ダーク ”がついても大した事なさそうなのがくっそ笑えるw


55: 55コメさん 2026/01/23 08:53:34通報 非表示

>>52
あの時の蝋燭集会で、韓国国民は知らず知らずの内に、暗黒の※破壊神を召喚してしまったというのか・・・

※破壊の対象は韓国のみ


56: 56コメさん 「つまらない」派2026/01/26 18:09:46通報 非表示

内容がないよう、、、


57: 57コメさん 2026/01/26 18:18:53通報 非表示

こんなカッコつけた吸血鬼作品じゃなくて、モルゲッソヨのアニメとか見てみたいわ。

モルゲッソヨ

58: 58コメさん 「つまらない」派2026/01/30 12:23:42通報 非表示

>>5
男ばっかだと思ってたけど成程腐った女子向けなのか

怖い物見たさで見て後悔先に立たずにならず良かったw


59: 59コメさん 2026/01/30 12:50:04通報 非表示

>>58
本編で直ぐBL展開に持っていこうとする腐女子向け作品が多いけどこれは正統派の腐女子向け

BLは妄想の中だけで楽しむのが作法


60: 60コメさん 2026/01/31 18:23:19通報 非表示

スハってJRの車両記号みたいだな


61: 61コメさん 2026/02/01 22:17:11通報 非表示

>>60
向こうの名前って、発音そのままに日本語表記にすると面白いんだよ。
キム・ウ○チとかいるし。

キム・ウ○チだと色々まずいので、後にキム・ウンジと表記を改めたみたいだけど。


62: 62コメさん 2026/02/14 00:25:31通報 非表示

返り血まみれのイケメンたちに直面して「き、気持ち悪いっ」て走り去っていったけど

ぶっちゃけ一瞬ヴァンパイアだからじゃなく、あまりにも食べるのが汚ったねえから言われてんのかと思ってしまったw

てかなんでこんなにロングヘアが多いんだろ…


63: 63コメさん 「つまらない」派2026/02/14 00:27:29通報 非表示

7話はブルームーンだとよw

大乱闘だぜwww


64: 64コメさん 2026/02/14 08:56:02通報 非表示

>>63
色で稼がれたら何話でも行けてしまうな


65: 65コメさん 2026/02/14 11:10:51通報 非表示

女子が美少女動物園を観たらこんな気持ちになるのか…と気付かせてくれる


66: 66コメさん 2026/02/14 20:20:43通報 非表示

>>65
どうかな

女子は美少女も大好きだからな

韓流の女性グループの主なファン層は女性だし

美人タレントなんかにも可愛い可愛いいって黄色い声援あげるべ?

逆に男でも(元)ジャニーズのファンとか普通にいるけど


67: 67コメさん 2026/02/16 06:03:36通報 非表示

吸血鬼じゃなく改造人間設定なら良かったのに。

主に顔面改造って意味で。


68: 68コメさん 2026/02/16 10:10:03通報 非表示

>>67
イィーーッ!!

ショッカー 東島

69: 69コメさん 「つまらない」派2026/02/16 20:57:53通報 非表示

ずーっと1人の女の子が沢山の男子にチヤホヤされてる逆ハーレムアニメで、話もつまらない。


70: 70コメさん 「つまらない」派2026/02/17 00:02:53通報 非表示

一般的に周知されている吸血鬼の設定からは逸脱させているのにその生態や習性などの掘り下げがないからこの物語に於ける吸血鬼という存在が一体どういう物なのかも定かにならないまま雰囲気だけで吸血鬼だから血を啜ればいいという安易な表現や無駄に返り血を浴びる過度な演出など作品の底の浅さが透けて見える


71: 71コメさん 2026/02/17 01:12:26通報 非表示

>>66
おっちゃんが若い頃は男でジャニーズファンなんて考えられなかったし、女子も今ほど女性アイドルに熱入れてる子はいなかったのよ。


72: 72コメさん 2026/02/17 04:39:26通報 非表示

>>69
それならもう、ド・ストレートにホストの物語とか書けばいいのにな。

アイドルタレント(がモデル)がホストをやるなんて現実にはありえないから、マジなアイドルにチヤホヤされる空間を疑似体験できるって意味で、ウケるかもしれないし。


73: 73コメさん 「つまらない」派2026/02/17 10:29:34通報 非表示

ミラノ五輪女子カーリングで

韓国に負けたのはショックだった...

ミラノ五輪カーリング日本vs韓国結果

74: 74コメさん 2026/02/17 14:12:15通報 非表示

>>72
ホスト=夜王=ヴァンパイア、悪くない


75: 75コメさん 「つまらない」派2026/02/23 14:54:12通報 非表示

アメリカ,アニメ映画賞イベントで
韓国のK‐POPガールズが全部門受賞して
日本のアニメは?1つも受賞しなかった...☔🍂

審査員の判断がおかしい⚠‼不愉快‼
数人位反日適な態度を持って居る...

アニー賞2026

76: 76コメさん 2026/03/07 13:01:56通報 非表示

ウェブトゥーン作品らしいが、こんなのばっかりやってるから、株価が50%以上も下落するんじゃないかって思う。


77: 77コメさん 「つまらない」派2026/03/17 14:56:26通報 非表示

98回米国,アカデミー賞、

長編アニメーション賞で韓国のアニメ

{K‐POPガールズ!デーモン・ハンターズ}が

受賞して日本のアニメ映画や邦画等は?

一つも受賞しなかったのが納得出来無い☔🍂

最悪👹👿 💣🔥🌋💀🦴👻

96回アカデミー賞K‐POPガールズ

78: 78コメさん 2026/03/17 16:06:53通報 非表示

>>77
モンドセレクション金賞とかと同じで中身のない賞だからどの国が獲っても腹も立たんわ


79: 79コメさん 2026/03/17 20:52:50通報 非表示

>>77
アカデミー賞もキムチマネーに汚鮮されてしまったのかもな。


80: 80コメさん 2026/03/20 21:05:49通報 非表示

能力に制限すらないただの異能力もの

吸血鬼ならちゃんと吸血鬼の設定を活かしてほしい


81: 81コメさん 2026/03/21 13:51:36通報 非表示

>>72
ド・ストレートてマルキ・ド・サドみたいだな


82: 82コメさん 2026/03/30 05:32:44通報 非表示

大・爆・死 までは行かなかったけど、まあ失敗よな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で